教えて!豊田西高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
西祭、文化祭は他校の子も呼べるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
入れるのは保護者だけでお友達は呼べません(平日です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
高校辛すぎて辞めたいんですけど同じ人いませんか、、仲間いたら頑張れる気がします
内緒さん@在校生 [ 2023/11/20(月) ]
私は一時課題研究と部活が嫌すぎて朝泣きながら自転車漕いで登校してました。体と心に無理のない範囲で頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
他校だけど愛知県は高校を辞めたら通信制か定時制に行くしかなく大学受験で挽回しても就活時に落とされるだけなので何とか辞めずに頑張ってます
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
保健室に行こう
なんとかしてくれる
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
まだ1年なので分からないんですけど課研ってそんなストレスかかる激ヤバなものなんですか!?😢
楽しいだけの高校生活があるわけないですよね、、適度に休んだり保健室使ったりして卒業まで頑張ろうと思います💪
内緒さん@在校生 [ 2023/12/08(金) ]
クリアー地獄がつらすぎます!!!
12月は1年間で一番楽な気がするので思いっきり休みましょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
学校めんどくさいです。毎日小テストの勉強して予習してすぐテスト週間入って。
みんなどうやって頑張ってるんですか。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/22(日) ]
他校の子を見ると余計落ち込みます
埼玉大教育学部志望@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
放課の間に頭に叩き込む
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
今年、東大京大に合格したのは何人ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
サッカーは県1部なんだから部員はそれくらいてもおかしくない。
公立でずっと県1部はすごいと思う。
刈谷はいい学校なのに、2個上の人みたいなコメントがあるから気の毒。
豊田西も刈谷もいい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
結局、東大京大は何人いますか?もしかしてゼロ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
二つ上の方、岡崎忘れてますよ。
岡崎も良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
2022 【現役】名大前期ランキング、卒業生数、名大現役率(拾い)

向陽65、354、18.3%
一宮62、376、16.5%
刈谷60、394、15.2%
明和54、356、15.2%
岡崎54、394、13.7%
豊田西47、379、12.4%
時習館38、314、12.1%

岡崎は浪人が多すぎる=進学実績は東岡崎駅の河合塾の成果。やはり部活も強い刈谷が別格。豊西も時習館も意外と岡崎に食らいついてる。とにかく岡崎は凋落が激しいオワコンという認識だけど、関係者は。

ちなみに豊西は東大ゼロ、京大2名みたいだね。刈谷・岡崎の背中は宇宙の彼方で、時習館にも完敗。せいぜい西尾・知東・安東と一緒に田舎のトップ校として振舞いましょう。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/25(金) ]
豊西の卒業生数379ってありえないでしょ。
定員が360なのに。
それだけでこのデータの信憑性の低さがわかるな。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
2個上の人へ

「なんで豆知識みたいなノリで落とすの」
「どうせ西の下位の下位とかの学力のくせに」
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
東大と京大を合計して何か意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/02(土) ]
他校ばっかり来ないで、刈谷の板に書き込みされればいかがですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
にしこーせー@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
西高がコロナ感染の教師の件を隠蔽したという話を他校の生徒から耳にしましたが事実なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
え、そんなことがあったのですか?
にしこーせー@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
いや、噂に聞いただけなので、事実確認ができればと思い、質問させていただいているので真実かどうかはわかりませんが
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
噂は聞きましたが事実かどうかは分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
別に不祥事を起こした訳でもないし、刑事事件を起こした訳でもない。仮に感染をしていたとしても発表する義務はないのに隠蔽って…あなたが感染したら高校名・実名を発表してもいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
混乱を避けるためには言わない方がいいという考え方もあるよね。
にしこーせー@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
別に学校名、生徒名を公表しろと言っているわけではないのですがね、感染があったかなかったかを問うているのです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
結局事実なんでしょうか。
内緒@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
情け無い質問ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
別にこれだけあちこちでコロナが出ていたら西高関係者で出ても不思議はない。
SY@関係者 [ 2022/08/22(月) ]
5年ほど前に教員が懲戒免職となった事件がありました(詳しくは豊田西高校 不祥事で検索!)がそれすら隠蔽した学校です。
コロナ罹患程度なら隠蔽していたとしても何ら不思議はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
豊田西高校は校則が厳しいと聞きました。
実際どのぐらいなのですか?できれば具体的に教えて欲しいです。
また、勉強の面で手厚くカバーしてくれると聞きましたがどのようなサポートをしてくださっているのですか?
豊田西高校の方が名古屋市内の高校よりも近いので、気になっていますが、校則が厳しいことが引っかかっていてなかなか志望校が決まりません。
内申41、偏差値64ほどです。(全県模試での値です)
名古屋市内の高校か豊田西で迷っています。
是非教えてください。 よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2021/01/14(木) ]
現在豊田西に通っている者です。
私も入学前に校則がすごい厳しいとのように聞いていて少し心配ではありましたが、実際そこまで厳しさは感じていません。周りの友達も同様聞いてたほど厳しくないじゃんと感じているようです。
前髪が目にかかってたり耳が隠れてたりすると2ヶ月に1回ほどの身だしなみ指導で引っかかります。髪染めたりピアスとかはだめ。校内でのスマホ使用は原則禁止。そんな他校と変わらんじゃないかな…?勉強の面は決まった曜日(1、2年は週に2度?)にある朝補習とか土曜日の午前中のセミナーとかかな?この2つは任意参加ではありますがまぁ基本全員受けます。

あと自分名古屋の方の高校の校則はよく分からないのでそれに比べたらこっちの方が厳しい可能性、またその逆とかは僕からは全く言えません。ごめんなさい🙏
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/18(月) ]
髪型については、どんな感じですか?
ハーフアップやポニーテールなど…。
校則セーフのラインはどんな髪型までですか?
教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
横から失礼します💦
西高は校則が厳しい…と噂されてますが、
髪型は女子は染めたり、編み込みやパーマなどをしてない限り自由です!
検査のときでなければ、みんな前髪も長いし、肩に普通に付いていても下ろしている人もいます。オン眉が校則にありますが、普段長くても注意されることは全くなく、検査の時だけ前髪をピンでとめてるひともいます(笑)
ハーフアップは特に禁止されていないし、むしろ肩くらいの髪の毛の長さの子はハーフアップが多いです。
ポニーテールも高さの指定は聞いたことがないです…。触覚もみんな普通に作ってます。
あ、シュシュや色つきの髪ゴム・ヘアピンなどはダメです…。

まとめると、校外の人が思ってるほど校則は厳しくないです。
他の高校とさほど変わらないのではないでしょうか?
とても心配する必要はないですよ〜😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
可愛い女子多いですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/14(月) ]
公立進学校だと岡崎北がかわいい子が多くて制服もいい感じ。
次が刈谷。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/23(水) ]
自分から見て、可愛いと思う女子は結構多くいます。入学する前は西高にはガリ勉女子が多く、こんなにも可愛い女子がいるなんて思っていなかったので予想外でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
女子はかわいい子結構います。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
女子はめちゃくちゃかわいい子が多いけどそれに釣り合う男子が少ないですww
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
男子も女子も進学校でルックスがいい人は刈谷に集中してるイメージ。
豊西は学年で差が結構あるから書き込みの内容に差が出ていると思う。
自分の学年は女子がかわいくて釣り合う男子が確かに少ないけど後輩の学年はその反対。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
参合館で勉強しているのを見かけますが、知的さのオーラ的なものが加わってさらにかわいく、かっこよく見えてます。他校生徒より。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/26(土) ]
クールな美人が多い。
ひみつ@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
中学生みたいな子多いぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
岡崎高校と豊田西高校、どっちがすごい?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/11/07(土) ]
岡北と豊西は載ってないはず
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
掲示板見るより勉強しようぜ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
ちゃんと確認してみな
しっかり載ってるぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
見たら豊田西は167.5でしたが岡崎北はなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
俺が言ってるのは2年生の7月時点の点数だぞ?(俺が2年生だからだけど)
豊田西は148.0 岡崎北は142.2って載ってるが
10月16日の公立進学校の botのツイートな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/14(土) ]
2020年7月進研模試 校内平均点 【高2】
※国数英総合300点満点
※全国平均点:108.2点
岡崎:185.1
時習館:162.3
刈谷:162.1
豊田西:148.0
岡崎北:142.2
刈谷北:137.4
内緒さん@在校生 [ 2020/11/15(日) ]
やっぱ岡崎って別格なんだな。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/15(日) ]
なんだかんだ言われても岡崎はやっぱり違うなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/14(月) ]
岡高と西高で第一志望を悩んでいます。西高では青春はできますか?愛知進学模試偏差値63で内申は39ですので、岡高に絶対受かる自信はないです。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
人それぞれ青春の定義が違うと思いますが岡高の最近だと文化祭や体育祭の準備でクラスや部活の人達で集まりワイワイ楽しむことができたので青春することができたと私は感じています。課題や補修も少ないので学校帰りに中のいい友達とスイーツを食べに行くこともありますので私の感覚ですが部活の弱い岡高でも青春はできます。内申美人で合格した人より40前後の内申で合格した人の方が入ってからの成績がいい気がします。ちなみに受験時の私の内申は39です。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
東岡崎なんて店もないじゃんw
さすがは名鉄沿線エリアw
で、確かに部活が弱すぎてR海中の生徒でさえ他校を選ぶ有様w
まさに井の中の蛙w

豊田西で充分
特徴のなさは互角で大差なし
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
やっぱり最近の岡崎は落ちましたね。
「中のいい友達」には吹きました。

あらゆる高校が文化祭や体育祭の準備をクラスでワイワイやりますが、それが岡崎固有の青春???

進学実績も10年前と比較すると悲惨だし、本当に何も魅力のない高校なんですね。親世代の必死の擁護もダサすぎ。時代は変わるんだって。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/21(月) ]
岡崎でも豊田西でも勉強がそれなりに大変なので青春は難しいのではないでしょうか。
全県偏差値60以上くらいの学校からはとにかく入学してからは勉強するしかありません。
多数派の高校生が恋愛やおしゃれに気を使うようになっているのを横目にひたすら勉強して難関私大や国公立を目指すために日々勉強です。
中には体調やメンタルを壊す人だっています。
楽しく楽に勉強をして知名度の高い大学に行ける人は一部で大半の人は必死で勉強にくらいついています。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
青春したいなら、住んでいる場所にもよるけど(駅が遠くない場合は)名古屋市内の公立高校もオススメですよ。三河の管理教育とは違って、のびのび自由な校風が多いです。
ただし普通科は基本的に受けることはできないので、専門科で大学進学向きな高校…となると少し限られてしまいますが、興味がある方は調べてくださいね(^^)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
三河学区の進学校で青春したいなら
岡崎×岡崎北、時習館×刈谷
のどちらかがいいと思う。
校則が緩くて国公立や難関有名私立に行けるような学力がつく授業が受けられる組み合わせが↑になるから。
もちろん尾張学区の専門学科や私立を入れたら他に選択はたくさんあるけどとりあえず近くで組み合わせてみるとこんな感じ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/23(金) ]
刈谷北って今は管理するの?昔は自由の代名詞みたいな学校だったのに。時代は変わらねえ・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
刈谷北は1年からの朝補習(任意だけど暗黙の了解でほぼ強制)に加えて週末課題や長期休暇中の課題も大量で今は昔とは変わったみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひゅんくん@在校生 [ 2020/08/19(水) ]
岡高は徹底的な対策と正しい対応をして、文化祭を実施するようですが、西高はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/20(木) ]
何が正しいかなんて誰も分からんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
対策をしっかりしてやるのが正しいかやらないのが正しいか難しいところだと思いますが他校ががこうするから豊田西高校も同じようにするというのではなく豊田西は豊田西でどうするのか決めてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved