教えて!豊田西高校 (掲示板)
「卒業式」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
snsで見るような卒業式の花束交換って、西高でもあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/21(水) ]
制服についてです。
卒業式の写真などをみると、みなさんつけ襟をつけていないと思うのですが、あれは友達との写真撮影のために外したものなのか、普段からつけなくてもOKなのかどっちですか?集合写真でもみんなつけていなかったので気になりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
入学式と卒業式の時
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
入学式と卒業式の時だけ外します。式典の日でも登下校では付けたままです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2018/01/27(土) ]
豊田西ってスマホ持ってって良いですか?
内緒@在校生 [ 2018/01/29(月) ]
持っていくのは大丈夫です。
電源を切って鞄の中に入れておきます。
休み時間に出していたり、授業中に音が鳴ると没収されます。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
卒業式の日に部活のお別れ会みたいな事をするのですが、その時にスマホを使ってるのがばれて没収された人がいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
入学式の、時は新入生は襟カバーをつけていくんですか?
お願いします!
名無し@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
入学式、卒業式は衿カバー不要です
無名@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
違います。外すのは、式の時だけで、登下校は着けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
内申点40学診テスト196でも今から豊田西高校狙えますか?周りの人からは反対されていますが、それでも諦められません。もう入試まで約一ヶ月しかありませんが、今の学力から豊田西レベルまで上げることは可能でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/01/31(日) ]
不可能ではないと思います。当日頑張って勝ち抜いてください。
体調管理しっかり、うっかりミスには十分気を付けて挑めば希望はありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
うちは子は岡崎市なので岡崎市学力検査なのですが、内申点39岡学220点前後で併願した岡崎高校に合格しました。なので豊田西高ならまだ可能性は充分にあると思います。あきらめずに頑張ってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/01(月) ]
うちは内申39当日86か87で西校生です。可能性はあると思います。得意科目はほぼ満点を目指し、苦手科目を1点でも確実に取る努力を。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/02(火) ]
定員も数年前より増えてますし、入試までしっかりと勉強を続け、当日も実力を出せば充分可能性はありますよ。強い気持ちを持って頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
この成績なら、北や南が落ちるとは思えませんので、チャレンジしたいならすべし!あなたの人生です。
入試までに卒業式などの行事がいろいろとあり、気をつけないと気が抜けてしまいます。試験直前まで気を抜かず頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
諦めたら後悔しますよ。
誰に反対されても受験してみて下さい。
受験しないことには合格はありえませんから、受けるのを止めるのはよくないです。
第一志望校を諦めて後悔している人が高校になるとたくさんいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
卒業式は、保護者はどのくらい参加しますか?
昔は参加者が少なかったような気がしますが、
最近は違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
結構多いようです。夫婦で参加される方まであります。我が家は、子ども(男)が 「来ないで欲しい」とやんわりと言って来たので、行きませんでしたが、大学ではもっと本人が嫌がり行くチャンスがありませんので、行けば良かったと少し後悔しています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
結構多いようです。夫婦で参加される方まであります。我が家は、息子が「来ないで欲しい」とやんわりと言って来たので、行きませんでした。今、思えば人生最後の機会だったなぁと思います。行けば良かったと少し後悔しています。
内緒@質問した人 [ 2016/02/13(土) ]
参考になるコメントをありがとうございました。
子どもは初め、来なくていいと言っていましたが、万障繰り合わせの上、出席をと学校からの案内にかかれていたので、行くことにしました。確かに最後ですもんね、しっかり目に焼き付けてこようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
勉強のやる気が出ません
もうすぐ中学生三年生なのでどうにかしたいです
やっぱり西高校に合格した先輩は春休みから
勉強してましたよね
アドバイスをよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
西高一年です。
私の場合、夏から佐鳴予備校に通って受験勉強をし、一般受験で合格しました。

夏から始めても、十分間に合うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
三年生にもなっていないのに、勉強のやる気を出すのは難しいと思います。
部活を引退して、時がたつにつれて自然と受験に対する姿勢が変わると思いますよ!
私は冬休みから本腰入れてやったけど、なんとか合格したので^_^;
夏休みぐらいから頑張ればいいと思います!
HP@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
え、三年生の卒業式の後の春休みからしかやりませんでした。合格できましたよ。
軍手@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
正直何もやってませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あい@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
西高を受けようと
思ってるのですが、
受かるかどうかの
ギリギリのところです。
もし320人目を選ぶときに
点数も内申も同じだった場合
漢検とか英検といった
資格を持ってるほうが
有利ですか?
また級長や委員長を
やってた場合も
有利になりますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
サバンナ@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
俺もこの時期から不安が芽生えてきた。
内申の関係で他の人達より9点ぐらい多く取らないといけないっていうプレッシャーもあって。
でも出来るだけポジティブに考えるようにした。
ポジティブ思考は大切だよ(^o^)

よく塾の先生が、
まず体調を崩した奴が落ちる。
次に気の弱い奴が落ちる。
最後に内申、点数が低い奴が落ちる。
って言ってた。
つまり気持ちで負けてたら問題解く前からもう負けてるということ。
脅すつもりはないんだけど普段は楽観的な俺でも当日は想像してた以上に緊張した。
不安も大きくなった。
だから今は根拠のない自信でもいいから出来るだけポジティブに考えるのをオススメする。
ポジティブ思考を持ちながら自分を追い込むって矛盾してるように感じるかもしれないけど俺はこれが最善の策だと思う。

受験は普段どうであっても本番良ければ全て良しだ。

あい@質問した人 [ 2013/01/19(土) ]
ポジティブになること大事なんですね。私の担任の先生が褒めて生徒を伸ばすタイプなのでポジティブになれる、いい環境にいるかもしれません。
一緒に西高を受けようと思ってる友達が(私より学診の点数全然いいのに)学診が悪かったから北高の推薦にしようかと迷っているんです。確かに推薦で受かったほうが受験モードから早く解放されますし、楽かもしれませんが私は1%でも可能性があるなら諦めずに頑張ろうと思います!!
…ポジティブってこういう考えですよね?笑

また、学診で自分の苦手が分かったのでしっかり勉強して苦手を得意に変えれるようにします。
サバンナ@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
確かに推薦の方が早く終わるから楽だけどその数週間で高校3年間のレベルを落とすのはもったいないね。

苦手の克服は出来るだけ早く終わらせた方がいい。
分かってからしっかり身に付くまで少し時間がかかるから。

もうそろそろラストスパート開始かな?
少しずつ演習も増やしていったほうがいいよ。
あと勉強する時は常に「効率良く」を心掛けて、今自分に必要なことを必要な分だけテキパキこなすことが大切。

友達に「あんたが豊西?受かるの?」とか言われたら「はぁ?私が受からんかったら誰が受かるの?落ちるわけねーだろ(笑)」って言うぐらい強気で最後まで突っ走れ。
終わってから後悔しても遅いからね。
自分を信じて頑張れよ〜(^o^)
あい@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
苦手なところの問題をとにかく解いていたら、だんだん分かるようになってきたので少し喜びを感じています(笑)
あと、内申が下がるかもしれないと思っていましたが、見事キープすることが出来ました!!もう奇跡ですね(笑)
「効率良く」は私の苦手分野です(苦笑)いつも家族に「もっと効率良く物事を進めなさい」と言われてしまいます…。
でも受験勉強が効率良く出来るかが勝ち組と負け組の分かれ目ですよね。
負け組にはなりたくないので効率良く勉強するように心がけます。
私は西高でしか出来ないやりたいことがあるのでそのために落ちるわけにはいきません。また、その思いは誰にも負ける気がしません。まだまだ苦しい状況ですが、努力を惜しまず頑張ります。
サバンナ@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
西高でしか出来ないやりたいことっていうのがめっちゃ気になる(笑)
「まだ学力UPは可能ですか?」の質問の時よりだいぶ強気になったね。
その調子‼

西高で待ってるぞ〜(^o^)
あい@質問した人 [ 2013/01/27(日) ]
私が見事西高に合格することが出来たら、「西高でしか出来ないこと」が何なのか教えますね(笑)

サバンナさんと書き込みのやりとりをするようになってから私も自分自身ちょっと変わったかなって思います。サバンナさんが毎回返事をくださったおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m
そろそろ書き込みもやめにして勉強に励みたいと思います。
もし合格できたら、またこのページに書き込みますね。もし書き込みがなかったら不合格だったということで…(苦笑)

サバンナさん、本当にありがとうございました!!
サバンナ@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
俺はこのやりとりで中学の頃を思い出して、高校でも頑張んなきゃっていう気持ちになれた。
こちらこそありがとう。
合格楽しみにしてるよ。
応援してるぞ〜( ^_^)/~~~

Good Bye‼
内緒さん@一般人 [ 2014/03/10(月) ]
書き込みないってことは落ちたのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
やっちゃん@保護者 [ 2010/02/25(木) ]
豊田西高の先生はどんな質問にも的確に答えてくださる親切な方ばかりです。私も至らない保護者でしたが、お世話になり大変感激しました。卒業式がもう間じかです。何か自分も青春時代に戻ったような錯覚に落ちました。卒業式がもう間じかです。今から涙が出ます。高校生活、青春の3年間短すぎます。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/07(日) ]
それは過大評価にすぎない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved