教えて!東郷高校 (掲示板)
「スカート丈」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
校則が緩くなったと聞いたのですが、スカート丈どこまでなら短く出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
膝が半分見えるくらいだそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
春から東郷に行きます。

校則などについて質問があります!

・髪は結ばなければダメなのか(女子)
スカート丈はどれくらいか
・文化祭はあるか(どんな雰囲気か)
・携帯の持ち込みはokか

簡単でもいいので、教えて下さると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
私の兄が東郷を卒業してますが、髪は肩についたら結ばなければいけません…スカートは膝下で、携帯は持ち込んでもいいですが、校内では使用禁止で、電源を切らないといけないので使えるのはほぼ登下校のみですね笑笑文化祭は最近できたばかりです!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/20(水) ]
答えていただきありがとうございます!!
とても分かりやすかったです!
私の中学から行くのは私だけなので、頑張ります笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/22(金) ]
そもそも普通の高校ではない事を理解した方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
日進西に落ち、東郷に合格しました。

いくつか質問させていただきたいのですが、
1制服の規則(スカートの長さなど)
2主な校則(髪の毛の結ぶ高さなど)
3携帯持ち込みはOKか
4文化祭などの有無 もしあったらどんな感じなのか
5バイトOKか もしダメだとしたらどれくらいの人が隠れてやっているか
6修学旅行はどこに行くか

たくさん質問してしまいごめんなさい
答えていただけると幸いです!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
私も同じく日進西落ちで東郷に行きます。
先日、制服の採寸で洋品店に行ったのですがスカート丈は膝が隠れる程度の長さだと聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
髪の長さ等については男子なのでわかりませんが
3.携帯は持ち込み可能ですが、校内では使用禁止です。
4.文化祭は前年度からできましたが、文化祭と呼べるほどではないです。
5バイトは禁止です。隠れてやってる人はちらほらいるようですが、見つかると特別指導です。
6.修学旅行は長崎へ行きました。
慣れないうちはつまらないことばかりですが、普通に楽しい高校生活になると思うので頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/24(日) ]
俺は慣れても最後までつまらなかったけどね。
教育手法が時代遅れで間違っているね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
たぶん普通にしてたら楽しいと思いますけどね😣
教育手法がダメならたぶんどこ行っても楽しめないかと😅
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/28(木) ]
いやいや、世の中には「教育手法が間違っている」 学校な方が少ないと思いますけどね(笑)
もう少し社会の事も勉強しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/30(土) ]
慣れるというのは成長したのではなく
単に飼い慣らされただけだと思うけどね。
感謝してる卒業生もいるのは確かですが
批判的な声もたくさんありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
最近発表された高校志願状況を見ると
・東郷高校
定員280 第一志望112 第二志望325

・大府高校
定員240 第一志望320 第二志望334

・緑高校
定員320 第一志望399 第二志望226

東郷高校の場合、第一志望が極端に少ないんですが何が理由なんですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
そうだよね〜
この学校って何かヘンよ(笑)
内緒@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
従業員2万人
学歴関係ない
ブラック臭がぷんぷんしますなw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
「あれ駄目!これ駄目!」とかやられてると
自分の頭で考えれない人間になってブラック企業しか入れないって事じゃね。
卒業生@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
普通も会社はそんな人は雇いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
「まだ高校生」って、中には三年後には社会に出る生徒もいるからね。
自分の考えをちゃんと持てる人間にならないと
出てからキツイよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/16(金) ]
社会に出て一番大事なのは自分の頭で考える力です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
●愛知県 2017年第一回 高校進学希望調査
第一志望 第二志望 定員
大府高校 368 326 240
緑高校 582 269 360
長久手高校 493 267 360

東郷高校 120 320 280
豊明高校 225 178 280
日進高校 65 62 160

今年も厳しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
■愛知県 2017年第二回 高校進学希望調査
第一志望 第二志望 定員
大府高校 285 227 240
緑高校 442 241 360
長久手高校 376 182 360

東郷高校 103 300 280
豊明高校 207 222 280
日進高校 61 93 160

第二回も厳しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
校則が厳しく 精神的にノイローゼになる人が多いと聞きますが… 厳しすぎて学校生活が楽しめないのでは… 教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
何十年前の話ですか?
あなたの質問には悪意を感じます。
すず@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
校則は厳しいのですか?
スカートの丈はどのくらいですか?
バイトはOKですか?
携帯の持ち込み可能ですか?
質問攻めですみません(><;)
第2志望で受ける受験生です!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
中学校の校則が厳しいと思わない人ならば大丈夫だと思います。
スカート丈は膝丈ぐらい。
短いと似合わない雰囲気の制服。
携帯は持ち込み不可だけど、こっそり持ち込んでいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
赤チェック@中学生 [ 2012/08/31(金) ]
東郷高校は校則が厳しいらしいですが・・・。
具体的にいうとどのような点で厳しんですか?
(*^^*)@在校生 [ 2012/09/08(土) ]

そんなにとくに
目立ったのはないとおもいますよ。
ただケータイ禁止とか、
スカート丈、身だしなみ
時間厳守みたいなのは
すごくいわれますよ。

個人的にはそんなに苦じゃないです。
赤チェック@質問した人 [ 2012/09/10(月) ]
ありがとうございます!参考になりました♪
さんねん@在校生 [ 2012/09/17(月) ]
わりと大したことないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東郷高校の情報
名称 東郷
かな とうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 470-0162
住所 愛知県 愛知郡東郷町 春木字狐塚3801-2
最寄駅 3.5km 日進駅 / 豊田線
4.4km 徳重駅 / 6号線桜通線
4.5km 米野木駅 / 豊田線
電話 0561-39-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved