教えて!東郷高校 (掲示板)
「進学実績」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
やま@中学生 [ 2021/01/01(金) ]
内申25で行けますか…?
やま@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
でも他に行ける学校が…
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/18(月) ]
あるだら。
高校って一生に影響するよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/23(土) ]
まだ三好か日進に行った方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
なぜですか?東郷って入学のレベルより進学率もいいですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/28(木) ]
進学実績参考資料
一昨年 南山大学 愛知大学 各一名ですけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
東郷高校の志望理由をどうしようか悩んでいます。いいところなどは何がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
ない。強いて言うなら伝統を大事にしてる事、学問に熱心なところかな
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
その東郷高校の伝統と言うのはマスコミや世間から非常識と厳しく批判された伝統です。
学問に熱心?昨年の進学実績は愛大合格一名です。
情報は正しく精査しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
今年の進学実績はどうだったんですか。
教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/26(木) ]
そのうちホームページに載るさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/04/15(土) ]
愛知県立東郷高校の今期の合格実績は
信州大、三重大、立教大学各1人
愛知県立大学4名
偏差値進学実績も昨年に比べると
落ちている気がしますか、何か理由はありますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ナイン@一般人 [ 2017/10/23(月) ]
過去の栄光ですね
一桁回生時代は凄かった。確か国公立で100はいた。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
そんな昔の話をされても参考になりません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/11(月) ]
そもそも、偏差値みれば国立なんて夢のまた夢です。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
上位は、地元の子が多いみたいですね。
勉強の時間を確保する為、通学に時間をかけたくないと。まあできる子は、どこの環境でもできるんですよ。東郷もここ2年はパッとしていないようですが、今年の3年の上位はいいみたいと塾で聞きました。できる子は特別な指導が入ると聞いた事もがあります。
本当かは分かりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/17(水) ]
偏差値みれば国立大なんて夢の夢なんて、残念ですが、それは当てはまりません。今年は名大か名工大の合格者出ますよ。偏差値なんて、ナンセンス。できる子はそんな事気にしていません。勉強できる環境を自分で作っていくんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/18(木) ]
この学校はできる子とできない子の差がかなりありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/19(金) ]
確かにその通りですが、それはどこも同じではないでしょうか。但し「家が近いから」「公立だから安いから」こんな理由で安易に入るのはお薦めできません。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/14(木) ]
確かによく考えて成り立ちや歴史を調べてから
入るべき高校でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
今年の進路実績がHPに載ってないのは何故ですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/26(月) ]
東郷高校の偏差値を考えれば、愛知学院大位が妥当しょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
まぐれで名大に入れはしないでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/27(火) ]
そうですね。東郷から名大へ行くのは
元々が、その実力があった人。
親が卒業生とか家が近いとかの理由で来てた人。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/11(火) ]
やっと今年の実績が載った。
国立も公立も愛大もヒトケタ台だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
浪人生の結果も載るのであしからず。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/13(木) ]
有名大学合格者は浪人生が多いんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/15(土) ]
相変わらず、聞いた事もないような公立大学が多いがね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/15(火) ]
健闘してるじゃないか?
もっと早く公開すれば良かったのにな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
HPを見ると名大や愛教大や早稲田大などの有名高校の合格体験記が載ってますが、学校や先生の言う事を聞いて勉強すれば合格できますか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
>>オール3程度で一発当てたいなら
そんなまぐれ当たりは期待しないほうが身の為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
ってことは可能性ゼロじゃないってことだね?
可能性があるならがんばろっと!
内緒さん@一般人 [ 2016/08/04(木) ]
その可能性は谷繁ドラゴンズが優勝する確率よりも低いですが、頑張ってください。応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/30(火) ]
まぐれ当たりなら、他校でもありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/02(金) ]
まだ今年の進学実績が公表されない。
恥ずかしいのて出せない?
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/13(火) ]
今では六大学も名大も愛教大もゼロです。悲しい。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/14(火) ]
六大学は立教が1人いましたよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/27(月) ]
かっては六大学だけでも50名くらいいたなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/21(木) ]
東郷高校は塾に行かなくてもいいくらい
先生が熱心に教えてくれると聞きました。
少人数で教えてもらえるんですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
じゃあ、東郷高校の先生と比べるとどうなんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/03(日) ]
もちろん東郷の先生ごときと林先生を比べるのは失礼ですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/06(水) ]
そりゃそうだ!まったく比較にならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
そんなに教え方が駄目なんですか。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/14(木) ]
教え方や学力は先生によりけり。すごい人もいれば、ひどい人もいる。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/18(月) ]
ひどい人は本当にひどい。自分で出した問題を自分で解けなくて頭抱えていた先生を知ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
そりゃひどすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
大したことないんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/10(日) ]
東郷高校は「伝統」と「規律」を何よりも重んじる高校です。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/27(水) ]
まったくその通りだ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/30(土) ]
みんな思ってる事は一緒だね。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
学校の評判を良くするために「作為的な進学実績で釣る」っていうのはね。いけない事だよね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/12(木) ]
東郷高校の生徒は規則正しいのではなく
規則正しくさせられていただけよ。
だから自慢にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
そりゃそうだね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/16(木) ]
そもそも規則が世間の常識とずれてますからね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/06(水) ]
外れすぎてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
そんなに外れてるんですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
速報!今年の大学合格実績!@一般人 [ 2016/04/06(水) ]
今年の大学合格実績は
名古屋大1名 東京理科大2名 同志社大2名 南山大11名 と大健闘!
愛大・中京大・名城大・愛知学院大・近畿大など有名大学に多数合格してます。
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/06/20(月) ]
東郷高校を受験しようかと考えています。
できれば家に近い東郷高校からいい大学に行きたいと考えていますがHPの体験談にのっているような慶應や早稲田に合格した人は塾とか予備校に通っていたのですか?
学校見学でそういうことは聞けますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/23(木) ]
東郷高校で勉強だけに専念して努力すれば
「いい大学」へ行けるなんてと都市伝説の類です。「親が東郷信奉者」「「親が卒業生」とか「家が近い」とか
本当はもっと上の高校へ行ける生徒を勉強漬けにして複数の大学を受験させて実績を作ってるだけです。
もはやそれすら通用しなくなって、今年の進学実績は開校以来の大惨敗です。その証拠にいまだに実績を公表できない状態です。
また週刊誌の全国2000高校の進学実績でも
、まったく無視された存在です。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/30(木) ]
学年20番台の成績で東郷おすすめの私立大と言えば・・・わかっ!、名城大学ですね!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/08(金) ]
進学に熱心な高校と言われてるが、
たいしたことないな。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
それは都市伝説の類よ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/29(金) ]
教師が勉強に熱心なのは自分たちの評価を上げるためです。そこも見ないとね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
まだ今年の実績がHPに載りませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/21(土) ]
レベル11
東京大(理3)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部
慶應義塾大(医)

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、同志社大

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、★南山大、私立大薬学部 など

レベル4
その他国公立大
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

レベル2
共立女子短大、大妻女子短大部、
日大短大部、昭和女子短大部、
京都女子短大部、
関西外国語短大部、など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf

南山は難関私立大だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/30(水) ]
最近発表された高校志願状況を見ると
・東郷高校
定員280 第一志望112 第二志望325

・大府高校
定員240 第一志望320 第二志望334

・緑高校
定員320 第一志望399 第二志望226

東郷高校の場合、第一志望が極端に少ないんですが何が理由なんですか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
そうだよね〜
この学校って何かヘンよ(笑)
内緒@中学生 [ 2016/02/04(木) ]
従業員2万人
学歴関係ない
ブラック臭がぷんぷんしますなw
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
「あれ駄目!これ駄目!」とかやられてると
自分の頭で考えれない人間になってブラック企業しか入れないって事じゃね。
卒業生@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
普通も会社はそんな人は雇いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
「まだ高校生」って、中には三年後には社会に出る生徒もいるからね。
自分の考えをちゃんと持てる人間にならないと
出てからキツイよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/16(金) ]
社会に出て一番大事なのは自分の頭で考える力です。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
●愛知県 2017年第一回 高校進学希望調査
第一志望 第二志望 定員
大府高校 368 326 240
緑高校 582 269 360
長久手高校 493 267 360

東郷高校 120 320 280
豊明高校 225 178 280
日進高校 65 62 160

今年も厳しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/12/23(土) ]
■愛知県 2017年第二回 高校進学希望調査
第一志望 第二志望 定員
大府高校 285 227 240
緑高校 442 241 360
長久手高校 376 182 360

東郷高校 103 300 280
豊明高校 207 222 280
日進高校 61 93 160

第二回も厳しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東郷高校の情報
名称 東郷
かな とうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 470-0162
住所 愛知県 愛知郡東郷町 春木字狐塚3801-2
最寄駅 3.5km 日進駅 / 豊田線
4.4km 徳重駅 / 6号線桜通線
4.5km 米野木駅 / 豊田線
電話 0561-39-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved