教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
推薦入試についてですが、合否はどのように決まるのですか?

面接と内申書の部活動の実績や資格などではどちらが重視されますか?
また、内申は最低でもいくつ必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/03(火) ]
内申43でも落ちてる人いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
↑60点くらいか?そうとうな奴だな
そんなの稀だが受からなくて良かったろ、後の事考えたら
内緒@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
↑の方。
”推薦”入試の話ですよ。面接しかないので、点数はありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/05(木) ]
県大会出場者で内申30台で合格した人を知ってます。逆に成績の推薦だと44以上だとほぼ合格だと思いますが、それ以下だとどうなるかわかりません。今まで色々な人に聞いた感じではです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
県大会レベルなら35あれば普通に合格です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/05(木) ]
答えてくださってありがとうごさいます!

私は部活で県大会に出場しました!
しかし、内申が下がりそうで不安だったので質問させていただきました。

県大会出場は結構有利なんですね‼︎‼︎‼︎
少し安心しました。
部活のことをたくさんアピールできるように面接練習頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
西春なら県大会出場+内申40以上なら合格狙える気がする。
西春の運動部で顧問が本気で教えてる部活なら、その顧問の目に止まればたぶんすごく有利。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
県大会出場でも団体競技のone of themじゃあダメなときもあるし、ほかにもっと実績のある受験生が集まってきたら、当然そっちが優先される。確実な基準はない。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
内申は43か42の予定だと先生に言われました。
種目は個人競技です。
県大会出場の他に、体力テスト1.2.3年A判定、書写コンクール1.2.3年特選、学級書記、があります。

スポーツの推薦でいくと、他の書道とかの成績は関係ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
なんで推薦にこだわるのか意味不明

グチグチと自慢か?

他の受験生の目障りだ

答える奴も答える奴だ

一般で受けろ!と言ってやれ

いや、俺が言おう「くんな」

気持ちが悪い!
愛知県@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
☝︎関係のない者が言うのもなんですが、僕には負け惜しみにしか聞こえません。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
気分を悪くさせてしまってすいません。
でも、別に自慢で言っているわけでなく不安だから聞いていただけです。

愛知県@一般人さん、かばってくださりありがとうございます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/06(金) ]
質問に答えてくださった他の方々も本当にありがとうございました!
内緒@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
私も推薦うけます!
不安ですが何とかがんばりましょうね…( ´-`)
推薦通らなくても、一般入試を全力でがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
お互いがんばりましょっ!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
↑6個上のひとへ。私の娘も今年推薦入試をうけますが、とてもあなたの回答に腹が立ちます。

どんな子でも推薦入試を受験する子は落ちる事を想定してちゃんと勉強してます。人一倍頑張っています。
それに、こんなとこで自慢する訳がないじゃないですか。ここは質問する場です。質問しているだけじゃないですか。
それをグチグチ否定して。
気持ち悪いのはあなたの方です。目障りなのもあなたです。
不安でいっぱいで頑張ろうとしているのになぜバカにするのですか。
何が楽しいのですか。
まぁ、友達もいなく寂しいから相手にして欲しいのだと思いますが。
少なくともあなたより質問者の方が人間性的にも頭脳的にも一回り上だとおもいますよ。
最後にもう一度いいますが、お前が一番気持ち悪くて、目障りだ。

質問者さんへ。
あんなバカを相手にすることなく、面接練習も、勉強も頑張ってくださいね。
あなたのその実績ならきっと受かるはずです。
お互いがんばりましょうね!
🌸サクラ咲け🌸

長々と失礼しました。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
ここ西春だろヤリじゃないよな?
持ち上げすぎ
「あんなバカ」>乱暴な言い方でびっくり
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
推薦でもいいので、自分の本当に行きたい高校に進学するべき。 でも、受かったらラッキーぐらいで受けるのがベスト。 仮に「楽だから」「早く受かって遊びたいから」という理由で受けるなら、それは一般受験生に失礼だし、他の推薦受験生にも失礼。 本当にこの高校に行きたい! という強い気持ちがあるなら、推薦も立派な受験手段。 あと、推薦で受かったからといって勉強をしなくなるのは個人的には良くないと思う。 本来勉強していたであろう時間を、無駄にするのは自分にとってマイナス。 中学校の同級生の大半はその後に受験するわけだから、自分もまだ受験は終わっていない、というぐらいの気持ちで勉強を続けたほうがいい気がする。 最後に言えることは、本当に行きたい高校へ進学してください、ということです。 応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
こんなグチグチ言われてるけど、質問者なんも悪くないやんかwww
ただ質問してるだけやんwww
内緒@保護者 [ 2015/02/10(火) ]
一部、変な回答者がいておかしくなっただけです。質問者をだれも否定していませんから、気にしないでくださいね。
ただ、その後、コメントされた、娘さんが推薦入試を受ける保護者の方。
お腹立ちはわかりますが、その言葉遣いはいただけませんね。クレームをつけるのはいいと思いますが、そのクレームで暴言を吐くのは、どんなに正答なことを言っていようと自分を下げているだけです。中学生だって見るんですよ。もっと大人として模範になる書き方をなさってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved