教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:33件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
新三年生の学力はどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/24(火) ]
成績は良くないです…
新3年生は五条が素晴らしいそうだし、
この学年の代から、江南の上昇で
江南市出身者が激減しています。
この2校にかなりトップ層を奪われてますね。
というか今まで西春が、江南や五条からトップ層を奪ってきた歴史があるので、こうなっても仕方ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
ていうことは言葉は悪いけど
今年の西春の名大31名は最後の悪あがき?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/24(火) ]
そうでしょうね(>_<)

西春は名大なんて8年前までずっと10人台で、
今の江南くらいのレベルでしたからね。
名大30人越えが異常と言えます。
今後のレベルの低下は避けられませんが、
新3年生にも西春魂を魅せて頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
一度名大の受かり方を覚えたなら、急に減らないのでは?
模試があてにならないのは江南高校が10年もかけて検証してくれてるから 爆笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
一度名大の受かり方を覚えたなら、急に減らないのでは?
模試があてにならないのは江難高校が10年もかけて検証してくれてるから 爆笑
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
江南高校?
あんまり知らないけど、西春の掲示板によく登場するのは何故?
ライバル校なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
五条はよくわからんけど
江南と西春の大きな違いは雰囲気だと思う。
西春の雰囲気は国公立目指すんだったらいいと思う。
西春は真面目な人も多いよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
どうして西春の人が江南の雰囲気が分かるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
3つ上
ライバルまではいってないけど
同じ犬山線の学校だからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
在校生は模試で負けてるみたいだけど
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
模試はあんまりあてにならないよ。
現に卒業した三年だって一年の頃は模試に負けただのなんのって言ってたけど、結果は見ての通りだったからね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
↑特進クラスを設けている高校は模試をクラス分けの資料にするから入りたい生徒は頑張る。けど、特進クラスに入ったら目的を果たしたみたいになるのか?模試で勝ったと騒ぐわりに進学実績が伸びない。だから模試は比較しても意味がない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
いや、誤解のないように言うと、
今年の卒業生は、3科目では西春が常に勝ってたよ。
江南に負けたのは国語
今年の進学実績で差があったのは上位1割だけ。
今年の国公立大学現役合格率を見ると、

西春⇒ 187 / 361 = 0.518%

江南⇒ 159 / 313 = 0.508%

その差は僅か『0.01%』である。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
西春⇒ 187 / 361 = 51.8%

江南⇒ 159 / 313 = 50.8%

その差は僅か『1%』である。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
ほんと差がなくなってきたね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
でも平均で〇条に勝ってるとか進学実績出る直前まで宣伝やらかしてたのが江○だけど。
蓋あけてみれば京大・一橋含め五〇の大勝利だった訳だからあそこが言う模試の情報ってどこの?
たぶん模試対策とか”笑””前日に模試問題を授業でやっちゃう”とか意味のない模試やってんじゃないの
あそこほど模試とかけ離れた実績はだせんよ普通の高校なら”爆”
一西もそのへん模試では悪くなかったのに本番はやらかしてるな。いつものギリギリスライディング名大合格がノーベル効果でわずかに上がった敷居に引っかかったんだね。徹底的に名大に関しては自信をもっていたんだが、今年は通用しなかったww情報に溺れて大失速してしまった典型例。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
今年の卒業生は一宮西、五条に国公立合格者数も勝つんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
↑今年はそうかもしれないけど
来年は江南にも脅かされそうで不安だわ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
江南の新3年生の模試の成績は
開校以来最高の出来だそうだ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
またはじまったか
笑われ上手すぎだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
江南のせいるすまん
可児高校に出没しててワロタ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
広報活動しているのが複数名いるね実績残したら
将軍様から褒美でも貰えるのか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
江南ね
名大合格者西春に惨敗だよね
国公立いったやつは多いとかいってるけど中身の問題だよね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
国公立大学が166人に増えた!

今年の国公立大学現役合格率

西春⇒ 187 / 361 = 51.8%

江南⇒ 160 / 313 = 51.1%

その差は僅か『0.7%』である。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
人数で勝てないからからって、D都合主義の自己中心的な書き方に変えて率でやんやとうるさいわい
40名増えようと下位のどうしようもない連中が増えるということすら思いつかんらしい
kounan高校の国公立の名を借りた公立大学進学の中身抜粋
1・名桜
2・北九州市立
3・高知工科
4・群馬県立女子
5・高崎経済 4人もいる
6・静岡文化芸術 2人もいる
7・三重県立看護
8・岐阜県立看護
9・琉球
10・徳島
11・上越教育
12・電気通信
13・帯広畜産

もはやどんな大学さえもわからない3流大学のワンダーランド
こんなの行きもしないのに意味なかろう 爆笑
バカの中枢校以外の何物でもない

内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
東大・京大・一橋・東工いねーじゃねーか
人の事言える立場か
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
電気通信大学は難関で有名だけど…
ノーベル賞候補者もいる。

大学の内容は西春も似たり寄ったり。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
電機通信大にいってるんだー
さすがこの程度でも難関と言う人

欠員出すほどの大学なのに(夜間だけど)
http://resemom.jp/article/2015/03/19/23592.html
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
名大合格者数で絡んでくる犬山線の某高校に力の違いを見せつけたな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
犬山線の大口叩くkounanなんか所詮口先ばっかのノータリン高
一西・五条・西春の3校は菊里・向陽と競うべき
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
五条は国公立大学225
またかわされたか…
北見工業5で稼いでる
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
西春と江南の国公立の差は1クラス分にまで縮まった!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
それを大差と言わずになんという
ちゅーか江南の名大ショボくてわけのわからない底辺国公立ばっかだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved