教えて!西春高校 (掲示板)
「他校出身」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
西春と江南だったらどっちに行ったらいいですか?
内申40です
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
2つ上が正論です
しかし
入学難易度と進学実績はほぼ比例しているよ
どこそこ高校へ行ったら「遥かに伸びる」なんて、そんなうまいこといかないのが大学受験です
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
そもそも江南ごときに比較される高校ではない。
注*地域的に併願高がない か 江南が近く西春から遠い 特別な事情がない場合を除く
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
>入学難易度と進学実績はほぼ比例しているよ

全然比例しないよ
松蔭とかどう思うよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
↑の方
それは、高校の校風が異なるからですよね。松蔭にせよ、千種にせよ、入学時の難易度と大学進学実績が比例しないところは、名古屋市内の、自主自立が校風の高校です。 補習などが強制でないなどで、遊んでしまい、結果大学受験で本気を出しても間に合わないわけです。

江南も西春も、どちらも補習や課題などを学校側が与えるという意味では似た校風です。ですから、入学難易度と進学実績はほぼ比例していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
↑まず江南と西春の校風は似てない
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
江南は自由奔放、バカ丸出し。

西春は、まじめだけが取り柄。頑張って難関大へ入ったものの、周りの他校出身生の勉強以外の才能のレベルの高さに圧倒され、高校3年間勉強しかやってこなかったことを悔やむことに。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
自由の江南
管理の西春

By 岩倉の塾
内緒さん@一般人 [ 2016/09/09(金) ]
西春基準
名工大、名市大?ーやったね!
江南基準
岐阜、愛教大?ーがんばったね!
2ch基準
マーチ(笑)、北大(笑)、理科大(笑)

自分が満足できるところに行ったらええんや^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved