教えて!西春高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:844件 / ページ数:85
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
国公立212名
国医医(三重大)1名
ホームページ
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
>菊里、瑞陵、一宮西、千種の名大、名市大、名工大、愛県大、愛教大、岐阜大の進学実績も教えて下さい。

公式HPに進路実績がまだ公開されていません
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
瑞陵高校の掲示板で発見しました。

現在のトップ6は
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・瑞陵・千種」
にされるのではないか

入学時はその序列だけど、進学実績は
「旭丘」「明和・向陽」「菊里・瑞陵・西春」
になると思う。

松蔭の掲示板でも暴れているし西春の関係者はいろいろなところで大活躍ですね。少し哀れみを感じました。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
進学実績であれば、西春より江南が上だろ。
名大、名市大、名工大、愛知県立大、愛知教育大、岐阜大の合格実績は、西春より江南が多いよ。
しかも、明治大、青山学院大、立教大、中央大、法政大(MARCH)の合格実績も西春より江南が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
掲示板はあてにならないので必ず進路実績や高校生活など全てにおいて高校の公式ホームページで確認しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
高校の公式ホームページ確認しました。
本当に江南高校に惨敗してるじゃん。
早起きして、早朝テストがんばれよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
西春は入学時のレベルは江南より上だからそれで余裕になってしまって西春に入ったらいい大学に行けるって勘違いしてる親御さんや生徒さんが多いんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
掲示板は誰でも投稿しやすい場所で信用性がないので高校の公式ホームページなどで必ず確認しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
高校の公式ホームページ確認しました。
毎年、進学実績が低下しているね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
西春高校の進路情報が未だに5年度入試のままだけどどうしたのかな?今までだと、とりあえずの速報が出てた年もあった気がするけど。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
あ、これも必要ですね。近隣のライバル校です。

a. 桜台 京大:1、北大:3、名大:14、阪大:2、九大:3、横国:2
b. 五条 名大:18、神戸:1

a. 桜台 早大:2、慶大:2、上智:1、東理:4、明治:9、青学:1、立教:2、中央:6、法政:7、同志社:31、立命館:78
b. 五条 東理:6、明治:2、青学:1、中央:2、法政:1、同志社:8、立命館:19

a. 桜台 名市:34、名工:12、愛県:9、愛教:27、岐阜:6、三重:2、静岡:5、信州:2、南山:203、名城:158、中京:104、愛知:51
b. 五条 名市:6、名工:9、愛県:9、愛教:16、岐阜:22、三重:27、静岡:2、信州:4、南山:116、名城:138、中京:94、愛知:113

五条の凋落がまた進んだ気がします。持ちこたえているところもありますが。
一方、最近伸びている桜台は近隣国公立が余りにも弱すぎます。岐阜、三重での成績は松蔭未満です。この成績は致命傷となりかねません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
>愛県大、愛教大、岐阜大で江南に負け

と三重大、信州大あたりは工学部(信州は工学部であっても‥)と医学部以外は就職面で西春の生徒は行かないと思ってる人達が多そうですが(愛知県内の上位高はすでにそれらの大学の合格者数は少ない=人気がないですよ)
それらの国公立大に行けなくても良いと思ってる人達は世間は多いのではないですか(ましてや一人暮らしのお金出してまで‥と思います。コスパ悪すぎです)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
ここでなくて、江南の掲示板に投稿してあげたら喜ばれるんじゃないの?サンデー毎日から毎度引っ張ってこなくてもいいよ?卒業生達が、それぞれ頑張った結果に、
勝った負けたと部外者が余計なお世話。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
今更武士の情けが聞いて呆れる…上の子2人の母校が、勝った負けたと嘆かわしい。江南の実績が上がったのは、もとより生徒が頑張ったから。西春が、今年劣ったとしても頑張った結果には変わりない。もし、私と同年代の方がこのようなコメントされたとしたら、本当に悲しいしパーソナリティが心配になります。人を思いやる心が無いのは、本当に悲しいことです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
進学実績情報ありがとうございます。
菊里、瑞陵、一宮西、千種の名大、名市大、名工大、愛県大、愛教大、岐阜大の進学実績も教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
サンデー毎日の西春の進学実績ってほとんど間違ってる。
松蔭も桜台も違うし当てにならないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
年寄りしか読まない雑誌などよく見る気になるな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
息子が西春か江南で悩んでいるので、いろいろと調べています。
進学実績は、国公立大学、早慶、MARCH、全て江南の方が合格者が多いです。
しかし、高校の偏差値を見ると、西春が65で江南が58と記載されています。
偏差値が間違っているのでしょうか。
また、実際の入学難易度は、どちらが上か教えて欲しいです。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
私立大に行きたいなら高校から私立に行くべき。そんなに勉強しなくても推薦いっぱいあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
一流私大目指すなら高校から私立に行って推薦でいけばいいだけだよ。何で西春に来るの?西春に三教科のみで入れる大学の指導優先なんてことさせないで。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
私立行きたい場合、西春も江南も国公立絶対主義だから、どちらもダメですね。松蔭、一宮南、熱田まで下げればマーカンはそこそこありますが、早慶はきついです。

それなら愛知、名古屋の方が良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
推薦といえども、一流私大だとそう簡単なものではないと思われ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
家計にやさしい西春江南。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
進路選択が完全に自由な旭丘や明和でも、浪人生を合わせると6割くらいが国公立大進学ですね。
そして私大進学者の多くが国公立落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
>推薦といえども、一流私大だとそう簡単なものではないと思われ

早慶でも全国模試偏差値40台で推薦入学するひと大勢いますよ。
一般受験でも1-3教科だけ勉強して、あとは偏差値30台とか普通。
それもひとつの多様性ではあるが。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
ああ、福君とか?学力以外に何か秀でるものがある人は
いいよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
202点西春落ち。高蔵寺行きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
西春で下のほうにいるよりいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
えーーー本当ですか!?ありがとうございます…!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
どうやったら202点とかとれるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
内申点41、当日点60点だったので41×2+60×2=202点になりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
内申41で当日点そんな数字取っちゃうのも少しびっくり。

あと、西春と高蔵寺に通おうと思える自宅ってどのあたりになるのだろう?この二つの併願って初めて見たかも
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
実は燃え尽き症候群(?)で入試前日まで3ヶ月全く勉強して無くて…、余裕で落ちてしまいました(¯―¯٥)
だから高蔵寺もぎりぎりでした💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
大学受験では同じ轍を踏まないよう、この経験を糧に頑張って下さい。お疲れさまでした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
極端すぎる言葉ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
そうは言ってもコーナソよりはマシなんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
おそらくボーダースレスレで受かったと思われる人と落ちた人、何点でしたか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
36の75、222で落ちました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
220点で合格しました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
224点で落ちました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
224でうかりました!!!
内緒だよ@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
36の75 合格
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
220より高い点数で不合格、採点ミスはないと思うので不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
誰でも自由に投稿できるので偽った点も書き込めます
内緒さん@関係者 [ 2024/03/09(土) ]
自己採点で多少前後すると思います。
今年の西春のボーダーは220点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
内申38当日点77の合計230点でした。
塾の先生にもぎりぎりと言われ不安です😿
どなたか教えてくれると嬉しいです😭😭
さとる@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
受かるさ。
俺はお前を信じるだからお前は俺を信じろ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
内申38で西春ギリギリでは、その塾だめじゃん。もっと実力をつけてもらえる塾に行ったほうがいいよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
お前ウマシカだなマジでw
危険承知で挑戦受験もいるだろうし
十分に成績上げて今の成績かも知れんだろ
お前のようなアフォは西春に向いてない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内申31で当日点68です。落ちたんで慰めてくれる人います?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
かなり難化したのでわからないです。
過去問ではどのくらい取れましたか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
内申39で当日点67です。覚悟してます😭
第2希望同じだったら一緒に通いましょ😭
難化したってことは受かる可能性もありますか?!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
内申39で当日点67です。覚悟してます😭
第2希望同じだったら一緒に通いましょ😭
難化したってことは受かる可能性もありますか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
本当にやばいです。体調不良でぼーっとしてしまい0点に等しい点数かもしれません。記憶が無いです。内申点は43、英検準二級持ってます。受かるわけ無いですよね…もうほんとショックで泣いてます……向陽と受けました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
まず一般入試は英検とか考慮されないです。
あと、0点で入れる訳ない流石にナメすぎ
でも何教科出来なかったかによりますね
1教科ぐらいだったら大丈夫な可能性はあるかと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
高校入試は通過点です!本当の勝負は3年後の大学入試なのでこの挫折を乗り越えて頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
定員割れだから、ゼロ点でも合格できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内申43あれば推薦されなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
去年から一発勝負の入試になったので、たまたま体調が悪く実力が発揮できなかったという事もおこりますよね。でも、総合点でみるので一教科失敗とかなら、まだ可能性もあると思います。
高校入試は、上の方も言う通りあくまでも通過点にすぎず、3年後の大学受験のほうが重要です。
縁のあった学校で、充実した生活をおくり大学受験を成功させている人は大勢いるので、あまり気を落とさないでくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
質問した人です。皆さん御回答有り難うございます。泣いてもどうにもなりませんよね。もう大学受験で頑張ろうと思います。偏差値59の私立高校から東工大(東京科学大学)に現役合格することは可能ですか?私の努力次第ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
中学で頑張っただけに、さぞや悔しいことと思います。
泣くだけ泣いたら、さっさと気持ちを切り替えて、大学受験に照準をあわせて、地道に毎日の勉強を積み上げていってください。高校の偏差値は関係なく、東工大へいくことは可能です。今度は、中高一貫生も交えた全国区の戦いになります。ゆるい雰囲気の学校であれば、早くから予備校などでモチベーションをあげていくことを
おすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
内申点40、当日点50は死んでますよね…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
西春は無理です
かなり内申美人ですね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
西春は内申美人で実力ない奴、たくさんいるぞ。
だから駅弁とFランが多い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
180点だと第2の新川、松蔭、津島、名南も無理じゃね?
内緒@卒業生 [ 2024/02/24(土) ]
当日点を低く見積もっているなら合格しているかもしれませんね。内申高いの羨ましいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
第2に西春よりボーダーが高い松蔭・名南をもってくる無謀なことはしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
高校受験を終えた皆さん、お疲れさまでした。内申○で、当日点何点でした。安心できますか?などとおっしゃっている皆さん、きっと受かっているでしょう。おめでとうございます。ようこそ強制朝テスト強制補習が名物の西春高校へ。これから3年間国公立大学に合格するまで年中無休で勉強を頑張ってください。高校3年間で青春は期待しないでください。できませんので。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
青春出来るか出来ないかは自分次第です
私は出来ました^^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
どんな高校生活だったら、青春と思うのか、人によるでしょう。仲間と共に部活に熱中するのも、
意中の人と勉強で切磋琢磨するのも、どんな
3年間を過ごすのかはやはり自分次第ですよ。
朝テスト滅びろ@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
煽りではなく、西春受からなかった方々は誠に幸運でございます。中学3年生の時に必死に勉強してた自分に伝えたい。「高校の合格実績だけ見るな!内面も見ろ!」
西春に合格し、めでたく入学される皆様には残念ですが、皆様の青春はここで終わりです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
過度な期待をすることをやめたら青春っぽいことはできるかもしれませんがそんなの楽しくないですよねー
何があっても強制朝テ強制補習の苦痛はカバーできないので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved