教えて!西春高校 (掲示板)
「凡才」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
西春に行きたい中3です
西春の課題の量って平日と週末でどれくらいですか?
あとどのくらい時間かかりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/03(土) ]
とにかく多いです。
高1高2は、週に2回朝にテストがあるのでその勉強もしなければいけないのでハードです。

高校ライフエンジョイしたいという子にはあまりお勧めしませんね。

私の年代は勉強を頑張る子は多かった印象です。
なので、受験シーズンの雰囲気はよかったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
西春高校は別名『少年院』ですからね。
勉強が3度の飯より好きな人でないと
ただただ苦痛の3年間を過ごすことになります。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
ほとんどが凡才の普通の人なんだから、それなら努力したという実績と結果を手にしたほうが、後の社会の評価が高いわけでして。
遊んで楽して暮らしたい人は、名古屋のいんちき放置学校にいって後悔してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
えっとですね…
平日課題はありませんが…授業によっては課題が出されるので毎日何かしらやらなければいけません。朝のテストもありますしね。
休日は英語数学国語が出されますね、たまにほかの教科も。
コツコツやってればそんなに大変ではないと思いますよ、
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/12(月) ]
数年前に西春高校を卒業した者です。
課題の量は他校よりも多いです。

三年間勉強を頑張れた事は達成感があるといえばありますが、心のゆとりや、青春の思い出という面では違う高校をお勧めしたい気持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
卒業生なら誰もが西春高校には行っちゃダメって言うよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
母校をそんな風に思うのは寂しいなあ〜
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/01(火) ]
大学に入ったら、骨抜きになる傾向大

そうならない様に!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved