教えて!白子高校 (掲示板)
「三重県教育委員会」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/08(金) ]
運動部でクラスターになって教育活動禁止なのに
吹奏楽部は生徒を呼びつけ楽器をとりにこさせたり、一部の生徒は1日学校にいた。日曜日のアンコンも出場予定。

保護者が訴えても消される。
子供には言わないでと言われる。
学校で怒られるから嫌われるから…
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
吹奏楽コースの入学希望者が年々減少し、今年は20人を切っていました
今後も減り続ければ吹奏楽コース自体無くなってしまう事もありますか?
万が一無くなるようでも突然来年からという事にはならないですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
無くならないけどバンドはなくなっちゃうかもね
内緒さん@在校生 [ 2021/01/16(土) ]
無くならないけどバンドはなくなるかもって誰が言ってたのですか?私たちは聞いたことがないです。
その年その年で部員人数が変わるので顧問の方はどのバンドも活躍できるよう考えてくれるのではないでしょうか?
適当な発言で受験生を不安にさせたり、保証の無い自信を持たすのはかわいそうです。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
結局、確かな事は分からないですよね
ただ来年入学してもその後コースが無くなり突然小編成になったりするかも知れないと思うと入学も考えて直してしまいます
これ以上入学希望者が減らない事を願います
普通の人@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
保護者も保護者で匿名でばっか アホやの笑
生徒も生徒でやりたてやってんのやもん別にアンチせんでもええんとちゃうん?
匿名でしか言えやんとか腐ってるのぉ笑
話聞くけどやなそいつの実力やったり希望やったりでsbやらWBやら分かれとるさかいにべつに外部からあーだこーだ言う必要あらへんがな 保護者もな変に口突っ込むやな、子供に好きな事させたれやな笑
中学生もやなこんなネットの情報なんて参考せんと在校生に聞いた方がいいと思いますよ笑
在校生とか言ってる奴の中には保護者もおるからね笑
内緒さん@関係者 [ 2021/01/18(月) ]
あなたも変に口突っ込まない方が良いですよ。
な@関係者 [ 2021/01/19(火) ]
このことは本当です。みんな顧問の先生に従うしかないんですよ。
辞めてく人もいます。悲しすぎる現実です。辞めた子達からたくさんこの部活のひどいことを聞きました。部活を辞めてもクラスが一緒なのでいづらいですよね、、
まあ全国を目指すなら仕方のないことですが、、、。最近は成績も落ちてるんですかね??
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/28(木) ]
全国行ったなんて10年も前ですよね。昔は先生も生徒自身も厳しくSBが休んだり、ミスすると、バンド変更をすぐ容赦なくされました。先生が言わなくても生徒同士でそんな子必要ないから頑張ってるWBの子をSBにして下さいと先生にお願いに行ってたくらいなので生徒は明日はSBかもWBかもと必死になってましたが、今の後輩を見てるとお願いするどころか、休んでも、間違っても、部則違反してもずっとSBってかなり緩い感じですよね。そんなんだからWBの子にチャンスないから不満言いたくなるし、SBはお気に入り信者って言われてるんだと思う。SNSもやって良い時代なんですね。そんな暇あるくらい上手とは思えないけどね。仲良しこよしの自分さえ良ければの考えではこの部活はダメになるばかりだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/08(木) ]
前期選抜の過去問を調べる方法ありますか?
花咲サン@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
三重県教育委員会
前期選抜試験過去問
ネットで出ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
HORN吹きの少女@中学生 [ 2013/05/25(土) ]
県外に在住しているのですが、白子を受験できますか?
できるとしたら、下宿している人はいますか?
長々とすいませんm(_ _)m
ななし@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
何故、受験するのですか?鈴鹿に引っ越すよていだからですか?住民票をうつさないと無理と思いますが。同じ三重県でも南勢地区からは受験できない校区ですから県外だと、引っ越すか住民票の移動が必要だとおもいます。言い方が失礼なのを承知で言いますが、あなたは、素行が悪いか、成績が悪いか、ブラスバンドの技術が上手なかたですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
県内ならどこからでも受験できるよ。学区制は昔の話。

県外からは原則、受験できません。住民票を移すだけではダメ。一家転住などの理由がないと無理です。
匿名@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
家族全員もしくは一部の家族が何らかの事情があり転居することが決まった時点で、県外受験は可能です。
ただし、事前に行われる三重県教育委員会の【県外受験者説明会】(事前に直接教育委員会へ電話をし、参加申込みをしておく)に出向き
受験校および教育委員会に提出する書類を揃え、提出期限までには住民票も移動しておかなければなりません。

そして県立高校には寮がないので、部屋を借りなければならず、アパートやマンションなどを借りる場合は、【賃貸借契約書】のコピーも併せて提出しなければなりません。

三重県内であっても、地域によって受験出来る学校、できない学校があるので、前もって確認しておく必要があります。

白子高校は吹奏楽と卓球の強豪校として有名ですね。どちらもそれなりの実力・実績をアピールできるに越した事はありませんが、それによって優遇されるなどということはありません。
顧問の先生も厳しく、文武両道で指導なさってみえるようです。
内申・学力どちらもある程度は必要です!

受験を考えているならば、授業態度や提出物はきちんとやる・欠席や早退を増やさない・定期テストも手を抜かない等、精一杯頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
吹奏楽コースは県外受験可能と説明会で言っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
白子高校の情報
名称 白子
かな しろこ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 510-0243
住所 三重県 鈴鹿市 白子4-17-1
最寄駅 0.6km 白子駅 / 名古屋線
0.8km 鼓ヶ浦駅 / 名古屋線
2.6km 磯山駅 / 名古屋線
電話 0593-86-0017
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved