教えて!八日市高校 (掲示板)
「可能性」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/13(月) ]
内申が80無いぐらいなんですけどどれぐらい取れば合格出来ますかね?🥲現在河瀬中学に通っており受験を決めたのが最近でずっと課題等一生懸命やって来なかったので2年三学期と3年二学期の内申がすごく悪いです…。実テは400ほどあります
あいう@在校生 [ 2023/11/13(月) ]
受かると思いますよ。
自分は授業をよく抜け出していたので成績2が一回ありましたが上位で受かりました。
特色は落ちる可能性が高いです。
ちなみに八日市高校はクソですね。私の学年には入学しなければよかったと後悔する人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
八日市に入学して公開している人は、どこの高校ならと思っているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/17(金) ]
前文訂正
×公開
〇後悔
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
河瀬は中高一貫なのに受験するんですね!八日市と河瀬なら偏差値少ししか違わないと思うんですけど、今の環境変えたくてですか?
高校に入ってから後悔している人は勉強がしんどくて、、かな。別に他の高校に行きたいわけじゃないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
偏差値は、八日市が62・河瀬が56。
偏差値は6違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/27(月) ]
すみません、ここの偏差値しか見ていなかったので、、確かに偏差値が6違うと全体のレベルや授業も違うかもしれませんね。合格できるように祈ってます!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
4月から八日市に入学します。
大学は滋賀大学教育学部に行きたいのですが、八日市の中でどのくらいの位置で頑張れば合格する可能性が高くなりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/30(水) ]
学校のHPに進学実績が載っています。見ての通り八日市ではかなり上位にいないと厳しいと思います。ただ周りの進学実績が良くないだけで周りに流されず頑張ればきっと合格できますよ!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
いやかなり上位にいてなくても行けると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
私自己採点280でした😭😭😭😭😭
これってやばいですよね😭😭😭😭😭
落ちました😭😭😭😭😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
内申が何点かによるね
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
内心は99です😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
おっ!自己採点がピタリ賞なら可能性あるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/09(水) ]
本当にですか!💦少しだけ安心することが出来ました。ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
恐らく大丈夫だと思いますよ。八日市高は何とか八日市に入りたいと言うD判定レベルの人が多数チャレンジする高校ですし、今年は定員増えましたのでその傾向は更に強いと思います。私も最後の京進模試国語と理科が30点で壊滅的な点数にも関わらずA判定で上位でしたので…。上位は天才もいますがもう少し低い点数でも合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
結構ホント!内申点で救われてるかも。
自己採点が厳しいめにしてるならかなり大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
質問失礼します。
他の方の回答を見ている限り、八日市高校への合格は300点あれば大丈夫だという意見が多いのですが、それは本当なのでしょうか、
八日市高校を受験する生徒さんには、300点を超えない方も沢山おられるのでしょうか?(上から目線みたいになってしまって申し訳ありません。)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
私は300超えてないです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
300点付近の人は多いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
300点付近というのは具体的にどれくらいでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
前後10点位ですかね、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
別校だけど、280点で東大津受かってる人もいるよ。参考程度にどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
そして330点で大津受かってる人も知ってる。
情報開示請求がしやすくなって、ガセ情報が減ってきたのは良いことですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/09(水) ]
私は自己採275点で絶望してたのですが、なんと受かってたので300切ってても受かる可能性は十分にあると思いますよ!
(もちろん年によりますが笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
情報開示してませんか?実際の得点はどれくらいだったか知りたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
八日市を受験なさる方、過去に合格された方に質問です。
模試偏差値は何くらいとっていますでしょうか。大体の目安がわからなくて...😿
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
また合格発表のときにお知らせしますね😌
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
あの、主さんの質問と全然関係ないのですが…偏差値65って本当ですか?私も八日市高校を受験するのですが模試偏差値は58くらいです…内申点は119くらいですがかなり焦りました…。
参考までに赤本の点数はどれくらいとっておられますか?(私はよくて350点ほどです…)
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
本当です!ただ、問題の相性が良かったもあると思います😥それに私は内申があまり良くなく、欠席日数も多めなので...。
八日市のV模試の安心な偏差値は確か64程度だそうなので、コメ主さんの内申なら全然安心だと私は思います❕赤本はとりあえず傾向を掴む為にやっているので正確な値は出していませんが、各教科平均70ほどですかね。理数が苦手なので、その他の教科で稼いでる感じです🙌🏻
あと2週間頑張りましょう!!お互い受かって春に会えることを願っています🌸
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
付け足しです、確認したところ少し誤りがありました!!!理数は多分平均60~70くらいです。何度もすみません🙇🏻‍♀️
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
あ、あと八日市の安心な偏差値は64ではなく56ですほんとごめんなさい何してるんだか😭
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
お二人への助言です。(二人かな?)
受検当日は何らかの科目でやらかすことがあります。むしろやらかすことが当たり前だと思ってください。特に数学はやらかします!
お二人の内申点や偏差値からは、2科目やらかしまではセーフティです。当日は絶対に焦らない事。やらかしを織り込み済みで臨んでください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
質問者さんへ
一瞬64なのかと思って絶望しました笑
安心です!理数難しいですよね🥲
答えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

助言者さんへ
やらかしても落ち込まないようにします!
当日がんばります💪感謝です!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ありがとうございます!私なら絶対大丈夫だと思って受けます🤧

本当にすみません笑笑64だったら私も多分落ちます😇お互い頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
実力テストが返ってきました。
公立一般までにあと1回ありますが297点でした。1度350は3年になって取ったことがあります。
八日市は諦めた方が良いでしょうか。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ラーメン好き@中学生 [ 2022/03/04(金) ]
悲しいです( ; ᯅ ; `)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
ザブングルかい?スクールウォーズかい?
今は受験戦争中なんだ!
スクランブル発進だよ〜ん!
ラーメン好き@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
????????????
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
合格しました!
ありがとうございました!🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
ぶち抜いたのかい?やったじゃないか!胸張って行ってきなさい!
おめでとう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/17(木) ]
沢山お世話になりありがとうございました!
ぶち抜けたことに自信を持ってこれから3年間がんばります!!🌸
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
とても良い高校です!3年間楽しんで過ごすんだよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
きっとギリギリのギリギリで合格したと思うので、気を抜かずしっかり勉強もして、楽しんできます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
公立の過去問を解いています。
国語85点、数学51点、理科52点、英語49点、社会49点でした。
どの教科をどのくらい上げれば良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
全体的にもう少しあげた方がいいと思います。国語はよく取れていますが、他の教科が低いので。具体的には10点ほどでしょうか...
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/06(日) ]
了解です。ありがとうございます!
あと1ヶ月死ぬ気で勉強したいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
国語は相性差の激しい科目ですからこんなには取れないと思っておくべき。
数学は50点も取れたら万々歳。
理社は合わせて110点を。
問題なのは英語。あと20点は加算しましょう。リスニングを強化すれば取れるはずです。
国75数45社55理55英70→300
これだけあれば合格します。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/07(月) ]
各教科ごとに細かいアドバイスと点数を教えて下さりありがとうございます!
この点数目指して頑張ります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/08(火) ]
すみません。もう一つだけ意見を聞かせて欲しいです。
この点数であと1ヶ月では受かる可能性は限りなく低いでしょうか、?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
286点ですよね?
内申点が100あるようならギリギリ受かりますね。むしろ、あと1ヶ月あるんだから新研究のおさらいと、赤本をやり込むことで可能性は限りなく上がります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/09(水) ]
ありがとうございます。
最後まで頑張ります🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/16(日) ]
内申が低く見積って計90くらいで、1年の頃に1学期ほど学校へ行ってない時期があります。実力テストは最新ので438点で、平均は277です。11月のV模試で357点、偏差値61のA判定です。
先生方からは普通に受けたら受かるよと言われたんですけど、1年の内申が心配で。。受かると思いますか?
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
連絡ありがとうございます。感じ良さそうで安心しました。
自己採点なんて、もはや時間のムダでしかありませんから、その時間は家族とのんびりテレビでもみながら団欒してくださいね。
報告まってます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
明日だ……!!!八日市高校へ直接見に行くので、合否が分かり次第すぐに書き込みます!!!
受かってますように。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
受かりました!!!!!😭
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
おめでとうございます!
家族に感謝!先生に感謝!
記念写真た〜くさん撮ってください!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
家族や先生方の支えはもちろんですが、回答者様の心の支えも本当に大きかったです😭絶対受かると言ってくださったのが、当日大きな自信に繋がりました。沢山の貴重なアドバイスをありがとうございました…!入学したら情報開示請求をして、この経験を元に掲示板で回答したいです♪
@在校生とあったら、この子かなぁみたいな思っていて下さい笑
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
実は、昨年の受験時にお世話になった同僚のお子さんと境遇が似てらしたので、ド真剣に回答させてもらったんです(汗)あとローファーをイジったのも私でした(汗)ごめんなさい。
あなたの経験に基づいたアドバイスは、きっと受験生の道を照らしてあげられるでしょう。
「明治維新の時に放たれた矢は日露戦争の時までは力を持ち続けていた。」司馬遼太郎の本に書かれていた事を思い出しています。受験勉強で放たれた矢は見事に的を射抜き、今力強く飛び続けています。でもそんな矢も勢いがなくなるときが来ますよね。その時は、また次の矢を力強く放ってください!あなたの文章を読んでいるとそれが出来る人だと感じました。
後で読んだら恥ずかしくなるような事を嬉しさのあまり書いています。
合格おめでとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
前から思っていたのですが、もしかしたらその同僚の方は私のお父さんかもしれないです笑 お父さんからこんな子が去年東大津に受かったんだよ~みたいな事を以前聞かされて。こんな所で言う事じゃないので伏せておきましたが… 本当にそうだったら凄いですね♪
良い報告ができて良かったです…ホッとしました!!これでここに書き込むのは最後にします。長きにわたり回答していただけて本当に嬉しかったです!本当にありがとうございました!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
実り多き三年間になりますように。
ほんとうにおめでとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/07(金) ]
八日市高校の受験を希望している中3です。
実テは1度今年の2学期の始めに350点を取っただけであとは320点の辺りを取っています。
合格出来る可能性はどのくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
私の体験ですが、370を取っておくと安心です。350当たりを安定して取れるようであれば自分を信じて頑張れば大丈夫だと思います。定員しだいですが、継続して最後の実テを頑張れば可能性はあると思います!八日市で待ってます^^
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
ありがとうこざいます!
安定して取れるほど学力がないのですが最後まで諦めずに頑張りたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
350がボーダーラインだとよく耳にします。倍率は今のところ1.15なので、もう少し点数を上げた方が安心でしょう。私の子供は380で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/12(日) ]
八日市高校を目指している中3です。
実テは平均から何点以上あれば合格圏内なのでしょうか?
学年平均が300点でわたしは346点でした。
ちなみに同じ市内の中学校は同じようなテストで平均点250〜280点です。
先輩方お答え頂けると嬉しいです^^
受験生ママ@一般人 [ 2021/12/16(木) ]
実力テストの平均点高いですね。
うちの子のところも270点前後です。
平均点からどれどけはわかりませんが、
実力テストボーダー350点くらいと聞いたことあります。
実際はどうなんでしょう。
一年から三年の内申の良し悪しもあるし、
難しいところですね。
詳しくは学校の先生と相談を。
残り一、ニヶ月体調に気をつけて頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
私は姉が八日市なので姉に聞いてみたところ、大体実テ350~60点が合否の境目らしいです。ただ、今年は定員が増えるのでその分狙いやすく、倍率も上がる可能性も十分に考えられるので、370点~80点とっておくと安心だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
定員が増えたんだから、倍率は下がると考えるのが普通では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八日市高校の情報
名称 八日市
かな ようかいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 527-0022
住所 滋賀県 東近江市 八日市上之町1-25
最寄駅 0.7km 八日市駅 / 八日市線
0.7km 八日市駅 / 本線
1.1km 新八日市駅 / 八日市線
電話 0748-22-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved