教えて!野洲高校 (掲示板)
「保健室登校」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
@中学生 [ 2007/03/12(月) ]
私は今、中学2年生なのですが、中学1年の最後の方から不登校気味で学校をいっぱい休んだり、保健室登校を繰り返しています。今は、授業も出れるようになってきて3年からは完全復帰しようと思ってて高校は野洲高校を受けようと思っています。それで質問なのですが、やっぱり私みたいに不登校気味で、欠席日数もいっぱいで2年生の時の授業もほとんど出てない人は野洲高校に受かるのは難しいのでしょうか??心配なので教えてください。
@一般人 [ 2007/03/13(火) ]
そんなことはないですよ。
推薦で受かるのは難しいでしょうが、一般試験なら大丈夫です。
野洲じゃないけど、不登校気味だった私の友人もちゃんと高校受かってますよ。
がんばってくださいね。
@質問した人 [ 2007/03/27(火) ]
そうなんですか。   
私なりに精一杯頑張ってみます。
その不登校気味の友人さんは、公立高校の普通科に受かったんですか??
野洲高は普通科なんです。
内緒さん@一般人 [ 2008/04/18(金) ]
私も今不登校なんですが
別室登校で勉強をしています。
私も野洲高受けようと思ってます!

まだしっかりは
決めてないんですけど(´Д`)

お互い頑張りましょうね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
野洲高校の情報
名称 野洲
かな やす
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 520-2341
住所 滋賀県 野洲市 行畑2-9-1
最寄駅 0.9km 野洲駅 / 東海道線
2.6km 守山駅 / 東海道線
4.2km 手原駅 / 草津線
電話 077-587-0059
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved