教えて!大谷高校 (掲示板)
「宿題」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
コアです。
色々ありすぎて、入学式の日に提出するもの(宿題、書類等)がよくわからないので、教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
提出用袋に書いてあるもの(誓約書、課題作文など5つぐらいあったはず)とスタディサポートです。
数学英語の課題は、それぞれ最初の授業で提出。
あとは、郵送で届いた就学支援金関係のオレンジ色の封筒の必要な書類です(申請してもしなくても出さないといけない書類あります)。これは、入学式の日が提出期限ではないですが、なるべく出した方が良いようです。
見にくい文章ですみません。不備があれば教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
追記:もう一つ、預金口座振替依頼書も提出みたいです。これは緑の提出袋に入れるようです。
失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
めっちゃ助かりました、、
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
マスタークラスです!入学式の日に提出する課題はなにがありますか?プリントの見方がむずいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
私も今年から新高一のマスターなのですが何組でしたか??
宿題数学のサクシードのノートともう1冊の冊子。英語は黄色の冊子ともうひとつの冊子。これまでの自分、これからの自分これからの自分の作文と本の意見文。スタディサポートとの冊子だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
まじで助かりました!ありがとうございます!!自分は7組でした!配置図見たんですけど全然どこか分からなくないですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
私も7組でした!!ぜひ仲良くしてください!先輩によると1番はずれの北館だそうです(т т)
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
一緒ですか?!仲良くしましょ〜!北館もしかして入試の時に入ったちょっと古い校舎ですよね笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
食堂に近いとこの校舎だと思います笑来年に期待しましょ笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
そうですね笑!期待するしかないです笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
インテグラル推薦で合格した者ですが、先日合格者面接の際に宿題を渡されました。その中に、(これまでの私これからの私)というテーマの作文を書く紙がありました。しかし、それはグローバルの人達の宿題でインテグラルの宿題には書かれていませんでした。どなたか知っている方がいたら教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
高三コアですがその宿題懐かしすぎる…笑。
大谷あるあるな気がしますが課題を入れ間違えてる教科書入れ間違えてる意外とある気がします。
私も宿題貰った時英語の課題がどうやらインテグラルのものだったらしく、宿題提出の時に自分だけ色が違ったので気まずかったです笑。
余分な分はやらなくていいと思いますよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
コアに進学するものです。
全コース、課題作文「これまでの私これからの私」はあります。
ただ、グローバルのみ英語で書くというだけです。インテグラル・マスター・コアは、日本語で同封の原稿用紙に書くようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
マスタークラスで、合格の時に封筒の中に入っていた宿題の内容と説明会の時にもらった宿題の内容が違うのですが、どちらを信用すれば良いのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
もう高校生@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
宿題って21日提出ですか?
あと、宿題ってなにがありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
入学式当日に提出だと思います!たぶん!課題は受け取った時の冊子に書いてあります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
インテの数学宿題は「数学I」と「高数へのプロローグ」で合ってますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
「高数へのプロローグ」については「合格おめでとうございます」の冊子に書かれていないので私も分からなくて
内緒さん@中学生 [ 2023/04/02(日) ]
数学I'ってどんな冊子ですか!?
教えてほしいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
大谷の現状を書いてください
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
【校則】
頭髪検査の時に先生によって基準が結構違う。
スカート、第1ボタン等のルールを守っていれば女子は何も言われないこともあるし、髪の毛を巻いていたら言われる時もある。
男子は前髪が眉毛にかかったらアウト。大体みんなセンター分けにして乗り切っている様子。
【学習面】
先生によって差があるがサポートは手厚いと思う。少々厳しいことを言う先生もいるけど意外と対策をしてくれる。
授業はコアだけど割と早いと思う。数学は桃山高校の自然科学よりも進度が早い。マスターは早い。
【設備】
設備はしっかりしている。ただ北館は扉の立て付けが悪いからガタガタ鳴る。いずれ取り壊す予定らしいので早く取り壊して欲しい。
冷暖房は効きすぎてるレベル。暑さや寒さでストレスを感じることはほぼない。
アリーナも綺麗。
とても過ごしやすいと私は感じる。
【生徒の質】
マスターはやはり良い人が多いように感じる。みんな落ち着いている。
コアは授業中うるさい人もいる。良い人は本当に良い。自分に合う人を見極めること大切。
インテは結構賑やかな感じ。元気が溢れてる感じがある。髪の毛染めている人が多い。ピアスも勿論いる。
学校全体としては人数も多い分色々な人がいて面白い。癖が結構強い人が多い。出会いには困らないと思う。
【個人的な意見】
先生、生徒共に癖が強い人が多いけど良い子達も沢山いてとても学校生活が楽しい。
文化祭や体育祭は盛り上がる。修学旅行も楽しかった。
勉強面は自分から積極的に先生に質問するなどした方がいいかも。親身になって教えてくださるので良い。
インテグラルに行ったら即死@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
インテグラルコースに行ってしまうとただでさえ一周するのもきつい宿題を3周させられます。
マスターコースも宿題が多いです。
コアは天国です。宿題国語と理科しかありませんでした。
しかも頑張れば2時間で終わります。
宿題をたくさんしたいドMの方はインテグラルとマスターに行くことをお勧めします。もしくは指定校を期待していくならインテグラルです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
コアの宿題は先生によると思う。
1年の時の数学上級の先生は宿題大量に出してきてた。2年の先生は緩いけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
あまりにも宿題多すぎるのではないですか?宿題をたくさん出せばいいというものではないと思うのですが、、。これが自称進学校と言われてる原因なんじゃないですか?知りませんけど
保護者@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
ほんとそれなです( ; ; )
内緒さん@保護者 [ 2022/07/27(水) ]
確かに。。課題に追われてばかりで、楽しくなさそうですよねー笑
山口@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
それってどこのクラスの話ですか?
今年、併願校として受ける可能性があります。
なので、もう少し詳しく教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
マスタークラスでの授業のことです。無駄な課題ばっかり出されて逆に課題をやると成績が下がるという珍現象が起こってます笑 もし国公立合格稼ぎのために沖縄とか四国に飛ばされたいならこの高校に入学してもいいと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
他校の課題の量をご存知ですか?
我が家は双子で1人を大谷 もう1人を公立進学校へいかせました。
公立は2倍以上の課題の量でした。
いつも羨ましがられていました。

大谷の量で多いと感じるなら
どこへ進学してもキツいと思います。
高校のレベルを落してラクするしかないですね
内緒さん@一般人 [ 2022/07/29(金) ]
学問に王道なしです!
内緒さん@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
賛否両論あるかと思いますが、全ては進学実績にあらわれていると思います。
また、専願でも併願でも偏差値の高さ低さだけでこの学校の受験を決めるのは危険だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/01(月) ]
公立進学校の課題の量が多いのは当たり前。大谷は進学校でもないんだから学力に見合った課題量を出してほしいということ。理解するので精一杯なんですよ、、。学力に自信があって課題大好きくんなら大谷入ってもいいかもしれね。まあそんな人は公立進学校受けると思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/25(月) ]
宿題を出したくないです。どうすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/27(水) ]
どうしても出したくないのであれば無視し続けるしかないとは思いますが内申点はその分悪くなります。テストで満点目指して頑張ればいいのではないでしょうか。もしくは先生方に相談してみてはいかがでしょうか。説得させられるだけだとは思いますが。先生方の中には提出物を提出しなければテストを採点しない、もしくは0点にして返却するという先生もいますので気をつけてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
新高一@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
中学校の時の方が楽しかった
内緒さん@在校生 [ 2022/04/19(火) ]
先生の質が悪すぎますよね…宿題多く出せばいいと思ってる感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大谷高校の情報
名称 大谷
かな おおたに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 605-0965
住所 京都府 京都市東山区 今熊野池田町12
最寄駅 0.4km 東福寺駅 / 京阪本線
0.5km 東福寺駅 / 奈良線
0.8km 七条駅 / 京阪本線
電話 075-541-1312
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved