教えて!龍谷大学付属平安高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:20件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
初戦が、春日部共栄に決まりましたね。
まあ100%勝つと思います。
私は、平安応援してます( ^^)全力で。
球場を、平安ファンでいっぱいにしましょうね。
龍谷大平安中学、高校の在校生と保護者。卒業生、野球部OB、卒業生や野球部OBの保護者、野球部員、野球部員の保護者、吹奏楽部、チアガール、沢山の人で平安色にしたいです。
私は、兵庫県に住んでますが、甲子園で平安を全力応援します。知り合いにも沢山声をかけて、沢山で外野から応援してます。
頑張れ平安♡♡♡♡♡♡
絶対平安なら勝てます。
内緒@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
100%なんてありません。
高校野球はそんな甘くありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
平安の勝利みんなで信じましょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
勉強では完敗やん(泣)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
偏差値いくつ違うと思ってんの?…それに場所が甲子園なだけでこれが神宮とかだったら立場逆転ですよ。

今年は東海大相模ですよ(*^o^*)。

まつん@在校生 [ 2014/08/09(土) ]
勉強で、負けても野球で負けないから!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
共栄は相手を尊重して真摯な態度で試合も応援も臨む覚悟です。
よろしくお願いします。お互い頑張りましょう。
平安ファン大応援団@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
多分、見に来る方多いと思います。平安ファンは沢山いますからね!
私の知り合いは10人で見に行くそうです。
私は、もっと大勢で見に行きます。人数は多すぎてわかりません笑
外野、アルプス、一塁側、中央一体となって平安を全力応援しましょうね。
大応援団です。
第三者@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
全く礼儀がなってないね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
人数多いのがそんなにすごいんか。
平安て、それしかいわれへんのか?!
遠くからくる学校はみんなほんまに苦労してるんや。
近いねんから多いのあったりまえやろ。
ほんま感じわるいで。
関西のイメージ悪なるからやめて。
京都、近畿が迷惑するわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
共栄さんの掲示板には何ひとつ平安さんにどうのというコメントがありませんでしたよ…強いのは存じています、だからと言っておごっていたら、いつか足元救われますよ。

連覇してから、強い強いと騒いでください。一勝するかしないかで大騒ぎはみっともないです…

元HEIAN@卒業生 [ 2014/08/11(月) ]
それしか言えないんだと思いますよ。
平安は野球部のおかげで有名なわけで、野球部をとったら何もないですからね。
まあ、確かに言い過ぎな部分もあると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
残念やったね、初回がすべてでした。
竜@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
先発がわるい!
有り得ない!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
だから野球は面白いんですよ…共栄さんに勝ったのは前評判だけでしたね。

あ、エール交換そっちのけになるほど余裕を感じられませんでしたが、あのブラバンの重低音にはヤられましたよ。

…共栄さんは吹奏楽部が全国大会の予選前と河口湖のフェス前で、若手とOBOGの編成でがんばっていました…でも応援は心です、どちらも素晴らしいと思いました。

…皆さん、お疲れさま。

内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
平安の春夏連覇はくちだけ笑
あほ@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
100%なんてないよ!笑
投稿したやつは恥を知れ
野球でも負けて、偏差値でも余裕で共栄に負けてますよ笑
内緒@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
平安の掲示板って…恐い感じですね

内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
例え、平安贔屓の人が何を書いても平安の選手には何も罪は無いと思います。
共栄側としては真摯な態度で臨むのみだとどなたかもおっしゃってましたし。
でもね、7回のエール交換、最近はエール交換すらしないのも珍しくない(それも驚き。自分方面は今でもあるのが当たり前。)と聞きはしていたけど、貰ったなら 返すよ普通。
全国の人が感じてたと思う。
伝統校なのに…大学の付属だから応援団の指南も受けているだろうに…配慮ないなと思ってました。
共栄からのエールが聞こえてなかったのかなと録画を見直したら、ちゃんと『フレフレ平安』と入っているし。どうして平安からのエール交換がなかったのか、お聞きしたいところです。
チア@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
野球しかないのに、野球でも負けて
終わったね!
平安も。
ざんねーん笑
内緒さん@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
平安さんのブラバンは高校生じゃなかったと聞いています…ホント大人の迫力で、ぞわぞわしました(笑)。最近は付属で母体の大学生やOBなどの応援慣れした方々が介入しているようです。カッコイイけど、高校野球で主役は高校生だと思う私は古いかな?

共栄さんは全国大会のチームが県大会や毎年恒例のフェスに参加が決まっていたため、野球の応援も初めてな新人吹奏楽部員が殆どと友情参加のOBOGが数人と聞きました…全国常連校で基礎もあるからこちらもオリジナル曲も駆使してなかなかさわやかで良かったと思います。

勝利を信じて応援する気持ちはどちらも同じ、と思い素直にどちらにも感動しました…野球も音楽もすばらしい対戦でした!ありがとうございましたm(_ _)m。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
龍谷大学付属平安高校の情報
名称 龍谷大学付属平安
かな りゅうこくだいがくふぞくへいあん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 600-8267
住所 京都府 京都市下京区 北小路通大宮西入御器屋町30
最寄駅 0.9km 丹波口駅 / 山陰線
1.0km 京都駅 / 東海道新幹線
1.0km 京都駅 / 京都線
電話 075-361-4231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved