教えて!洛南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
洛南と西大和はどうしてこんなに差がついたのでしょうか?
今や西大和の滑り止めが洛南になってしまってます。
そして堀川や北野の滑り止めにもなってしまってます。

自分は西大和にな絶対に受かりそうにもないので、北野本命で洛南空を併願受験します。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
結局あなたみたいなのがここに集まってくるから洛南空もダメだと思います。
おいしい方ばかり取ろうとすると
私立の厳しさを知ることになるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
通塾ありきの教育をしている洛南と、学校で全て受験対策までしてくれる西大和との学校の体質が受験者に見破られているのでしょうね。
塾ありきのならば公立に行く方が経済的ですし、私立に行くなら塾には行きたくない層が西大和に行く。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
まさに正論です!!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
確かに今の洛南には専願で行く価値はないですよね〜。
洛南に行くなら茨木+東進の方が進学先もお財布的にもいいですし。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
そんなパターンもアリですね。
漆黒の翼@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
西大和行けないやつが空併願とか絶対無理だからなw
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
男子の空併願なら西大和よりは断然下ですよ。
女子の空併願は西大和と同じ難易度です。
空専願なんて立命館MSと同じくらいだし。
洛南の医学部や京大などの進学実績は女子ばかりで、男子は余り良くないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
洛南をチョイスするのは公立トップ高校には行けなかった&東大寺や西大和には偏差値が高くて受からない&遠くて通えない。
こんな人たちです。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/29(金) ]
第一志望は男子空専願でした、通学の便もよくてほぼ決定してましたが、個別面談の時の
先生がちょっと上から目線、しかも高入りは
クラブ活動などもってのほか!みたいな感じなので西大和に変更してやりました。
今までのながれを見ていると西大和に変更したのは大正解のようですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/01/29(金) ]
滋賀県においても、膳所高校を受けられる方の滑り止めのような位置ずけです。女子には空併願は狭き門ではありますが....

西大和がもう少し交通の便が良ければ、膳所組の何人かは西大和専願にながれるのでしょうね。
膳所組上位男子は東大寺の併願もありのようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
洛南は年々凋落してきている。
特に高校からの編入生は全くと言っていいくらいに難関大学合格実績がここ数年出せていない。
今から上がる見込みのある西大和と下がるのが分かっている洛南、あなたならどっちに行きますか。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
洛南は生徒の尻を叩く前に
先生の尻を叩かないとダメなのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
洛南高校の情報
名称 洛南
かな らくなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 601-8478
住所 京都府 京都市南区 壬生通八条下ル東寺町545
最寄駅 0.6km 東寺駅 / 京都線
0.9km 京都駅 / 東海道新幹線
0.9km 京都駅 / 京都線
電話 075-681-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved