教えて!洛南高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
2024年度の洛南高校学科試験さきほど終了しましたが皆さん出来はどうでしたか?
今年の合格点はどれくらいになるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
社会の平均は低めで他は上がる気がします
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
社会難しかったですよね
選択肢は置いておいても記述や語句を答える問題難しかったです
自分は海αの専願を受けたのですが正直受かってる気がしないです、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
英語むずかったな
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
英語も難しかったですね笑
自分は牛乳の問題に手こずりました、、
今回問題結構難しかったんですかね?
国語が得意で点数取れた自信があるので他が難しかったのなら有利なのですが、、

内緒@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
合格点上がると思いますか?、、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
どうでしょうか、、
少し下がるか横ばいな気もしますが
というかそうであって欲しいです、笑
受験生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
英語難しかった…
2級より難しい気がする
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
リスニング先生が読むのも含めて訳分からなかったです、笑
読解も難しかったですしかなりの難易度でした
ほんとに合格点下がってて欲しいです、、笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
英語、社会はすごく難しかったみたいです。
数学はかなり取りやすかったようです。
なので合格点は例年通りくらいなのかなぁ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
洛空併合格者@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
「超然主義」が、2023年の洛南高校の入試で
出題されました(笑)
みなさん、書けましたか?
他にも、
・土師器
・環濠集落
・湯島聖堂
など。
満濃池や綜芸種智院が出題されたときよりも
中学生が知らなさそうなものを出題してきた
気がします。
みなさん、どう思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
入学試験を振り返る。
国語バカ簡単。数学は頭を結構使った。英語簡単。
理科最後意味不明。社会は相変わらずの難易度。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
環濠集落は環濠の漢字が思い出せなくてかんごう集落って書きました。湯島聖堂は聞いたことはあるのですが試験で思い出せるレベルではないですね笑
土師器は初めて聞きました
空併@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
土師器なんてあったんですか?笑
超絶主義、環濠集落は前日にたまたまやってたからわかった。ラッキー
湯島聖堂?なんだよそれ笑
聞いたことあるけどわかるか!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
洛南の数学簡単になりすぎてて悲しくなった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
中2で今から洛南高校目指していけると思いますか?1学期の内心は36で中一はオール3です。塾は4つのクラスのうち上から2つ目です。塾のテストの偏差値は56です。
洛南OB@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
過去に高校受験で洛南に入りました。洛南を本気で目指したのは中学3年春で、他の生徒と比べるとかなり遅めでしたが、本気で1年間勉強しました。塾の名前はふせさていただきますが、偏差値65程度くらいでした。
ポイントは苦手科目を作らない。難しい問題多いですが、それより確実に解ける問題をとる。個人的に差がつくと思うのは国語、ここかなり重要。
1年以上あるみたいなので大丈夫。でも、今のままでは厳しいので苦手科目から克服してください。大丈夫、私でも合格できたのだから、あなたにもできる。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/27(土) ]
返信ありがとうございます!すごいですね!僕もこれから頑張ります!ちなみに空と海どちらですか?僕は空を受けたいと思っています。
洛南OB@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
おじさんというのがバレてしまいますが、3類、今でいう空です。
洛空併合格者@関係者 [ 2023/02/15(水) ]
某パッパカM塾のK開テストであれば、
現在は偏差値63前後でも洛南は合格圏内だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
今年の併願空の合格点はどれくらいになると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
350〜60くらいだと予想します!全体的に簡単だったので!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
350くらいと思います。英語だけむずくなかった?なんか抜群に相性悪かってんけど英語だけ。数学とか社会簡単やったくない?多分85点くらい
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/10(木) ]
私は理科ができませんでした…。質問に答えてくださってありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
私も英語だけ若干難しかったと思います。国語が特に簡単に感じられてびっくりしました。というか、去年から国語が急にめちゃくちゃ簡単になってませんか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/11(金) ]
380予想です海330予想
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
いや受けた感想から言って380空はないてたぶん356ぐらいで海310
くらいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
去年より合格点が下がることはないですかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/13(日) ]
空併願めちゃくちゃ低かったね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
おめでとうございます!
私も併願だけど空受かりました!
あ@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
ありがとうございます‼
併願海で不合格でした🎵
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
空併願合格おめでとうございます。
空併願はそれぞれの教科、何点くらいの予想で合格しましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
国語8割で数学多分満点で理科9割で社会6か7割で(おっと)英語8割の
予想でした!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
教えていただきありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
公立高校は、北野ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
違いますよー!大阪じゃないです!
この質問、他の質問の返信と間違えて送っちゃいました🙇♀
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
京都の堀川ですか??
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/15(月) ]
ちがいます!
併願今年空少ないですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
洛南空併願の難易度をほかの学校で表すとしたらどこくらいになりますかね、
あああ@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
どうしたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
ズバリ西大和でしょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
いや西大和は洛南空併ほど難しくないと思います
さささっ@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
西大和併願>北野>洛南空併願
です。
今年は、洛南の試験は易化してました。
西大和併&洛南空併合格者@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
今年度の西大和は、国語全体の難易度が非常に高かったです。それに反して、今年の洛南は、国語(特に古文)の難易度が非常に低かったです。
某パッパカ馬塾のSSST内では、空の合格者数は海の合格者数よりある程度多かったそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
あまり解けた感じはしなかったんですけど海専願受かりますかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
私も専願空回し海志望です。(海専)国語が解けなかったんですが、数学は簡単だったように感じます!
私も気になります、
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
かなり怖いです、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なんか難しない?@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
海併願狙いです。
感触からいうと
数学55 英語60 社会65 国語65 理科70ぐらいだと思います。受かってると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
海併願はうかってるんじゃないでしょうかね、、
なにせ、倍率も上がってるし去年より難しくなった気もするし、
合格点上がった気もするし確実なことは言えないのですが、、、
ゴンゴンごん太@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
数学余裕だった
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
多分英語満点 数学半分以下www
どないやねん
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
英語満点ってすごいですね!
私は全く逆で、数学満点・英語半分って感じだと思います。
まめ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
ことしの英語過去のと比べて簡単じゃなかった?
リスニングの形式かわってたし
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
合格発表どうでした??
なんか難しない?@中学生 [ 2021/02/13(土) ]
受かってましたー!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
おめでとうございます!!
多分感触よりよかったんじゃないですか!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
昨日の帰りに簡単になってたって話してるの聞いたんですが皆さんどれくらいでしたか?
合格ラインが上がりそうですよね、?
受験生@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
え〜過去問より難しくなっていたと思います。昨年並みかそれ以上に。
みなさん簡単だったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
難しかったと思います。なので合格点は停滞または、下がると思うのですが
内緒さん@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
数学は去年より少し難しくなったけれど、理科や社会が簡単になっていたような気がします。(特に理科)
なので平均点は同じくらいかなと思いますが、募集人数が減って倍率が上がった分、合格点も上がってくるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
社会が難しいと感じた私は( ・∇・)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
社会は簡単だったと思います、数学が難化したかな
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/12(金) ]
全体的に易しくなったように感じたのですが国語が出来ませんでした。明日ですね、結果、
併願の方はどこを受けられる方が多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かきのたね@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
空、海α回し合格ありの専願の女子です。
過去問ではいつもだいたい250~280くらいで一応空専願の合格点には達してたんですけど、今年定員が減って合格点上がりますかね??
せめて海にひっかかれば良いんですけど、それでもやっぱり空目指してたんで、、

あと数学3問くらい分からない問題あって5問くらい間違ってそうな解答したのと理科がほんとだめでした、、
国語は得意なんで8割はいけてるかなーって感じでした。
社会はもう分からんです、合ってるか間違ってるかすらわかんない¥( ᐙ )/
英語は、、、諦めました。50あるといいな、
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かきのたねチョコ付き@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
あぁー絶対受かってないです泣
かきのたね@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
受かってましたあああ!!!!
あああ@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
おめでとうございます!空ですか?
かきのたね@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
はい!!空でした!!!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
おめでとうございます!
私も併願ですが空受かりました!
かきのたね@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
おぉ!!!!
併願で空とか、、、
頭良すぎて😇
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
そんなことないですよほんとに!
かきのたね一緒に食べれたらいいなあ🤤
かきのたね@質問した人 [ 2021/02/16(火) ]
ですね☺
私入学後は精一杯の分かる人には分かるのレベルでかきのたねアピールしときますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

洛南高校の情報
名称 洛南
かな らくなん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 601-8478
住所 京都府 京都市南区 壬生通八条下ル東寺町545
最寄駅 0.6km 東寺駅 / 京都線
0.9km 京都駅 / 東海道新幹線
0.9km 京都駅 / 京都線
電話 075-681-6511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved