教えて!同志社国際高校 (掲示板)
「言葉遣い」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
タラ@一般人 [ 2014/12/12(金) ]
御校に惹かれる反面、性格的に不安もあります。どちらかと言えば受身で、自分から進んで何かをする勇気がない方で、口数も少ないです。帰国子女の方も多い中、こんな性格でうまくやっていけるのか考えると不安になります。
また、同志社国際高校は、同志社の附属高校の中でも別格で、生徒は皆さんは英語力を初めとし、本当に賢くて、大学に入ってからも一目置かれるような人ばかりだと聞いたのですが、本当でしょうか?僕は中学の成績は悪くない方ですが、英会話はできないし資格も持ってません。それではここでやっていくのは大変ですか?今の内申は42くらいです。
不安はありますが、一般的な高校では経験できない高校生活を送れそうな希望もあり迷っています。こんな自分でも御校でやっていけるでしょうか。
( *´ー`* )@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
こんにちは、今現在高校三年生で同志社国際に通ってる者です。
まず、受身な性格でも同志社国際は(最初は内部生がうるさくて少し怖いかもしれませんが)帰国生が多いためとても社交的なのでどんどん話しかけられるので大丈夫です( ᵔᵒᵔ )
同志社国際は帰国生、一般生関係なく本当にのびのびとした学校です。最初はクラスメートがいきなり英語で話したりすることもあって、一般生はビックリすると言っていましたが、帰国生の多くは日本人ですので英会話はできなくても大丈夫ですよ笑 また、英語の授業も3クラスに別れており、一般生は1番簡単なクラスに基本的には行きますが、留学制度が本当に充実しているため高3では一般生もどんどん帰国生と同じ英語の授業受けてます‼︎
同志社国際では浴衣を着る日や、ハロウィンで仮装したりして先生からお菓子を貰う日など、普通の学校ではない特別な行事があって本当に楽しいです‼︎
三年間過ごしてたら特別に英語を勉強しなくても英語力が上がるので武器になります。私も英語圏の帰国生ではありませんが、入学当初TOEIC550点しかなかったのが今では830点になりました。そういう面では大学では一目置かれるかも⁇
とりあえず、やっていけるか不安という心配はまずしなくていいと思います^^
北原 香菜@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
そんなん言うわりに先生の質があんまり良いとは思えません。
同国の先生は私立だからあまり熱心ではないです。
みんな、英など様々な分野で天才が集まってるからといって生徒のレベル上げることよりも、生徒に任せっきりといっても過言ではありません。
↑のやつ嘘を言ってるの?
神の領域@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
俺様は偏差値75でここを首席で卒業したものである。
ここはそんなに偉いと思うような生徒が居ませんが?
名無し@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
どこ行こうが自分の努力次第でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
自分の努力次第。まさにそうです。でも、そう言えるのは、努力一つで乗り越えてきた人だからとも言えますね。努力だけではどうにもならないこと、努力してるけど、周囲に伝わらないこと、
現実はたくさんあります。だけど、そう言うと、努力が足りないのだと言われるのでしょうね。堂々巡りです。上のあなたが言うことはもっともだけど、 努力次第と当たり前の答えを聞きたいなら、こんなとこで質問しないでしょう。そんなことわかると思うのですが、言葉遣いからも冷たく言いたいのですね。あなたは努力できる人かもしれないけど、人の気持ちを考えられない人ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
同志社国際高校の情報
名称 同志社国際
かな どうししゃこくさい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 610-0321
住所 京都府 京田辺市 多々羅都谷60-1
最寄駅 0.6km 同志社前駅 / 片町線
0.9km 興戸駅 / 京都線
1.1km JR三山木駅 / 片町線
電話 0774-65-8911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved