教えて!桜宮高校 (掲示板)
「人間スポーツ科学」の検索結果:100件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
人間スポーツ科学科をサッカーで受験した方にお聞きしたいです。
実技のサッカーの試験は具体的にどのようなことをするのか、教えてほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/08(土) ]
人間スポーツ科学科の方にお聞きしたいです。

入学してすぐの合宿のお風呂のシャワーはお湯は出ますか?

回答お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
当たり前やろWお湯出やんかったら死ぬてWWW
内緒さん@中学生 [ 2023/04/09(日) ]
さすがにお湯は出ますか笑笑

ありがとうございます!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
。@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
普通科と人間スポーツ科学科で差別はありまさか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
めっちゃあります普通科の子はほんむに可哀想やなと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
普通科ですけど全然感じませんよ笑
部活とかで差別はあるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
説明会に行って来ました。
物品の購入でお聞きしたいのですが、シュラフは人間スポーツ科学科の希望者のみ購入でいいですよね?
柔道着は、男子希望者のみですが、どんな時に使うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
毎週柔道の授業がある
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
コメントありがとうございます!
普通科でも毎週柔道の授業があるのですか?
持っていない生徒はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
もう一つすみません。
説明会で購入していないのですが、途中で買うことも可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
普通科スポ科関係なく毎週柔道はあります
持ってない人はおらん
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
持っていない人はいないですね。。
明日、学校に聞いてみます。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
陸上部→バレー部@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
バレー部入ろうと思ってる人ってどれくらいいますか?
皆さん上手ですか?
色々分からないので教えてください!!
僕は、中2から始めたので、プレーはあんまり上手く無いです。

人間スポーツ科学科受かりました
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
ハイキューとYouTubeから色々学んでます。
ちゃんと教わった事がないので、心配です!
出来ればポジティブになれるような事をお願いします。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
男バレあんま盛んじゃないから普通科でもスポ科でも関係なしで余裕でいける
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
すいません、女バレはどんな感じか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
女バレは本間に鬼
多分部活の中で1、2争うくらい厳しいしきつい
まじoffない

内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
まじですかーーー😭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
顧問がかわったから大丈夫ですよー
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
女子バレー部は春高大阪府予選出てたと思います!
結構上の方やとは思います!
あと、女子バレーに、僕と同じ中学の女子がいますよ!
その子も人間スポーツ科学科です!
他に色々ありますが、詳しくは説明できないので、詳細を知っている方、返信お願いします!
陸上部→バレー部@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
すみません。
上の方の返信見れて無かったです。
真上のやつは無視してください!
陸上部→バレー部@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
男子バレー部の先輩ってどんな雰囲気ですか?
話しやすいですか?
やっとバレー部に入れるので、せっかくなら「ワイワイ」やりたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無名@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
桜宮高校の人間スポーツ科学科を受験しようと思うのですが、
赤本 130ほどで
実技の種目
50m走 6.6秒
幅跳び 5mほど
ハンドボール投げ 30mほど
結構厳しいですかね?😭
受験生保護者@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
息子が同じくらいの成績です。合格されましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
人間スポーツ科学科って実テ150、ハンドボール18m、50m走8.5で受かりますかね?周りには難しいと言われますがどうしても入りたいです
無名@卒業生 [ 2023/02/18(土) ]
出願してしまったのなら焦ることなく
最後まで全力でやるべですよ!
受かる受からないも大事ですがまずはやりきることです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
体育科の定員が多すぎる様な?体育科というならば50M走はいくら何でも6.5は切ってくれないとというのが正直な所。落ちても普通科で受け直す事が出来る学科の倍率は5倍位あって然るべきなので、現行体育学科の定員を1/3にして、その代わりに普通科&文理の偏差値で50オーバー、60オーバー、70オーバーの高校に2校ずつ位体育科を新設すべき。勉強も体育も出来る学生にも体育科の選択肢を与えてあげるべきだと思うし、体育科を切れ目なく存続させる為には廃校の恐れが全くない人気校にこそ少数精鋭の体育科を設置しておいた方が安全。偏差値70台の超進学校には体育科の平均値を軽く凌ぐ子なんてワンサと居るのでカシコ勢にも需要はあるはず。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
勉強が苦手だから体育科という短絡的な施策ではなく、全ての学校に配置する事で学力が合格水準に達しつつ体育にも秀でていて頑張りたいスーパーマンで希望者だけが体育科に編成される様にすれば良い。受験時に体育テストの成績を一教科分(五教科+体育÷6)として合格の判断をするけれど、クラスは普通科や文理の生徒と混合にして学力で極端に劣る事は許さずに芸術の時間と7限の何回かを体育にする事で体育科とすれば良い。現状の賢いが故に体育科の選択肢がない状態は不公平。ただし現行の40台の高校は大学以外の進路も確保するべきなので、今まで通りの運用で問題ないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
桜宮高校の人間スポーツ科学科ってもし、サッカーでクラブチームに入っていたら少し有利になると聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
それは入試に有利というよりも公立中でド素人に教えられた選手よりもクラブチームでちゃんとしたコーチに教えてもらった選手の方が必然的に上手いのは道理。上手いのだから有利なのは間違いないけれど、それはあくまでも上手いから。そうでないなら、お金をかけてもらって習ったのに駄目だったという事なので逆に不利になると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
やっぱりそうですよね。
知り合いから聞いていて不安だったので聞いてみただけです。
教えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
人間スポーツ科学科って50m8秒前半、ハンドボール20弱、実テ180なのですが
いけますかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
専門競技ができたら入れますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
進路希望調査(1月)@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
進路希望調査(1月)
人間スポーツ科学:1.18
普通 :0.93

2024年迄に更に公立高校を8校程度募集停止。
2年連続定員割れは、それだけで非常に危険なので
生徒や学校側は、阻止する為に頑張るべきだし
受験生はその状況を理解した上で受験して欲しい。
勿論、廃校にならないのがベストだと思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
野球部 サッカー部で人数を集めれる時代は終わっています
設備だけは素晴らしいので、生徒にぞんぶんに使わせてあげて欲しいてす。
顧問は教師ではなく外部の方に入ってもらうなど、開けた学校になれば廃校も逃れるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
特に野球は桐蔭と履正社が強すぎでとてもじゃないけど叶わないし、ならば公立No1を目指そうにも三国とか春日丘とかが賢いのにこれまたエライ強いし。何で何処にどう勝ったら良いのかがマジで分からん。
進路希望調査(2月)@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
進路希望調査(2月)
人間スポーツ科学:記載無
普通 :0.89(0.93から低下)

この時期にこの割れ方は非常に危険だが、同様に危機を迎えていた進学校はギリギリを越えてからも説明会を開催するなどして復活した例もある。府の廃校方針から鑑みれば、2年連続はリーチ所の話ではないので出来る事は何でもすべき。一方、受験生側はレベル低下と廃校リスクについて冷静に考えて受験して欲しい。学校側にはその不安を払拭するプランと説得力が求められる厳しい局面。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
人間スポーツ科学(2月14日 午後4時現在)
1.13倍(136/120)
※進路希望調査(1月)では1.18倍

人スポは今年も安泰で受け付けは本日迄。
受験する皆さんは頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
人間スポーツ科学(2月15日 締切数)
1.15倍(138/120)

人間スポーツ科学(2月14日 午後4時)
1.13倍(136/120)

※進路希望調査(1月)では1.18倍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved