教えて!桜宮高校 (掲示板)
「体育祭」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
体育の授業ってしんどいですか??
何をするかとか少し教えていただくと
嬉しいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
冬は持久走、夏は水泳です
その他は色んなことやってます。
持久走と水泳は授業を休んだら補講があり、持久走は授業と変わりませんが水泳はめちゃくちゃ泳がされます
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
冬の持久走は女子1年3km,1年男子,2年男女,スポ科が4km。2月にあるマラソン大会は男子12km,女子10km走ります。持久走は一回でも休んだら補習があり、マラソン大会もそれと同様に一回休んだら補習で10,12km走らないといけません。夏の水泳はたくさん泳がされ一回でも休んだら補習でめちゃくちゃ泳がされるので皆生理の時も意地でも入っています。それ以外の授業では中学と変わらないと思います。夏休み明けの授業では体育祭に向けてマスゲームやダンスの練習なのですごく楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
水泳や持久走やその補習は、やる気のある人とない人ではやっぱり違います
やる気のある人は男女問わず凄く頑張りますが、イヤイヤな人はだらだら友達と楽しみながら?何とかこなすって感じです
それで怒られることはありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
体育祭でも髪巻いちゃだめですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
去年ある団の元2年生が巻いたり編み込みしたりしてて注意されても治さなくてその団失格で何も賞なかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
じゃあ盛り髪とかはろんがいですか?😂
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
盛り髪は論外すぎる笑笑笑
だいぶいうこと聞かなかったら停学か退学になりかねないよ😏
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
盛り髪とかまじでやってる人おらん本間にその団の2、3年生怒ってまう
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
編み込みもだめなんですか???
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
あかんなーまずあかん名前に先輩で編み込みしてきてる人見た事ないです。三つ編みまでですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
桜宮気になってる子なんでも質問してね〜><♡
内緒さん@中学生 [ 2023/06/15(木) ]
メイクとかしてるひといますか!!
男女比、体育祭などは楽しいのかしりたいです!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
メイクはいません。
男女比:7:3くらい
体育祭はTikTokとかで見るthejkのようなことは一切できません。
携帯禁止メイク禁止団Tなし。ヘアアレンジ禁止です。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/18(日) ]
メイクはちょこちょこおるけどせんせいばりきびしいからこんほーがぜったいいい爆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ゆ@中学生 [ 2023/05/16(火) ]
先輩方に質問です!!
1 メイクしてる人っていますか?
2 髪の毛巻いたりしてもいいですか?
3 男女比ってどれぐらいですか?
4 文化祭とか体育祭って楽しいですか?
5 青春ってできますか?
おしえてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
1.メイクしてる人はちょこちょこいますね。
でもまじで先生によってはバレてメイク落としで落とすことになります^ ^
2.髪の毛巻いてる人もいますがこれもまたバレるんです♡
3.圧倒的男子の方が多いです。
4.文化祭とか体育祭は楽しいです
5.友達さえ楽しければどこでも青春はできると思います!!

普通に校則は厳しいけど一応楽しくさせてもらってます^_−☆
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/15(木) ]
返信遅くなりすいません!!詳しくありがとうございます!!志望校に入れようと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
文化部でも大丈夫ですか?
美術か吹奏楽部に興味があります。
あと、合唱コンクールや文化祭は盛り上がりますか?
質問ばかりですみません。
運動は苦手ですがそんな子でもやっていけますか?女子です。
卑弥呼@関係者 [ 2022/02/13(日) ]
人間スポーツ科学科は必ず運動部に所属しないといけない。普通科なら運動部、文化部、入らない、どれも自由。
文化祭はない。体育祭と文化祭が合わさったような桜宮高校の一大イベント「桜高祭」は学年の垣根を越えて、みんなで盛り上げれる年間通して1番のビッグイベント。(人によりけり)
合唱コンは1、2年だけで行う。桜高祭で3年生に引っ張ってもらっていた分、2年生にとって初めての自分たちが引っ張っていくイベントなので正直ほんとに団(学年の7つ縦割りグループ)によって楽しめるかは変わってるくる。2年生の力量しだい。
正直合唱コンは上記の理由からあまり毎年盛り上がりには欠ける。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
全然やっていけますよ。
一人一人を認めてくれますから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/27(日) ]
桜宮高校は一般的な高校のような文化祭はないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/28(月) ]
残念ながらないです
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/28(月) ]
そーなんですか。回答ありがとうございます!
桜高祭は自分達でふくをつくったりするんですか?
あと、結構もりあがってますか?
再び質問すいません
秘密@保護者 [ 2015/09/30(水) ]
平日に2日間で桜高祭を行うので、他校の生徒が遊びに来ることはできません。

1日目が文化祭2日目が体育祭になっていますよ。

学生たちはすごく盛り上がっていますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/30(水) ]
そーなんですか!わざわざ回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/01(木) ]
3年生、専門科生達は盛り上がっています
普通科の生徒でも楽しんでいる人はいますが、ほかの高校に行けばよかったという声もたくさん聞きますし、私もその中のひとりです
体育の部の練習をしていて思うのは、約半数の1.2年生からやる気が感じられないことです
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
リアルタイムで今日と明日やってますよ

今日が一般的な文化祭で

明日が体育祭です
内緒さん@在校生 [ 2015/10/02(金) ]
ほかの高校とは違い、制約のあるなかで行われます。
模擬店とかもないし、体育の部の方が力入れてる気がします。普通科で体育苦手な人には、体育の部の練習辛いかも

内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
みなさんありがとうございます
とても参考なりましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
今年の体育祭はいつ❓
内緒@在校生 [ 2020/10/01(木) ]
やりたくないと思ってる一人です。
誰のための行事なのか?生徒の意見は聞いてもらえず、伝統にのっとって毎年同じことをさせられる。
スポーツ科の教師のためにある行事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
KAORI@中学生 [ 2012/06/23(土) ]
桜宮高校に入りたいんですが、
吹奏楽はマーチングをやっていますか?
また、体育祭など(行事全て含む)での演奏はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
文化祭ってどんなかんじですか?
pk@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
体育祭と文化祭を2日間で行う「桜高祭」。めちゃくちゃ盛り上がるよー!スポーツが盛んなので体育祭は迫力!
最後にチームごとの結果発表を体育館で行うんだけど、めちゃくちゃ感動します。
まるでジャニーズのライブ会場か?と思うくらい。隣の人の声も聞き取りにくいほどの声援だし、感動して泣いてる人もいるし。

熱すぎてちょっと引く…と思うやろけど、実際参加したら叫ばずにいられないと思うよー!
内緒さん@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
ありがとうございます!
文化祭はお店とかするんですか?
utiage@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
進路を控えた2学期にハッピを作ったり、応援の練習に精を出す。
それがいいことか悪いことかで区別したら、間違いなくいいこと。
でも、その時期にやることがふさわしいかどうかは大いに疑問。
しかも学校ぐるみで推奨しているのだから、生徒はどうしようもない。
あと、この学校は体育科重視。
体育科設立30周年記念行事にOBの阪神矢野選手を招き、それに普通科の生徒も同席させている。
普通科に進学を考えているなら、周りに流されず自分のペースで勉強に取り組める人ならいいとは思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あああ@中学生 [ 2012/03/07(水) ]
自分は男子であんまり運動が、得意ではないのですが、大丈夫ですか?

あとバイトはOKですか?

もちろん普通科です。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
バイトはいいらしいですよ(^0^)
みんな早起き@保護者 [ 2012/03/16(金) ]
冬のマラソン大会 男子 河川敷き10キロ
女子 8キロ
理由あっての欠席でもレポート7枚提出などがあるのでサボるなんてありえません(笑)

体育祭、圧巻の組み体操を是非学校HPで確認して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2010/07/05(月) ]
今中学2年生なんですが…
高校受験の基本的な事が全然
わかりません…;
体育科と普通科の違いって何ですか?
中2の内の定期テストは
5教科合計何点くらいとれればいいですか?
みんな早起き@保護者 [ 2010/12/27(月) ]
基本、体育の苦手な子にはきつい学校です。(体育祭は圧巻ですよ。)

普通科と専科(体育科・スポーツ健康科)は試験日、科目、合格レベル、カリキュラムも全く違います。

クラブへの加入や活躍には差はない?かもしれませんが、専科でのクラブ在籍は絶対です。(退部=退学)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved