教えて!桜宮高校 (掲示板)
「公立高」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
進路希望調査(1月)@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
進路希望調査(1月)
人間スポーツ科学:1.18
普通 :0.93

2024年迄に更に公立高校を8校程度募集停止。
2年連続定員割れは、それだけで非常に危険なので
生徒や学校側は、阻止する為に頑張るべきだし
受験生はその状況を理解した上で受験して欲しい。
勿論、廃校にならないのがベストだと思う。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/08(水) ]
野球部 サッカー部で人数を集めれる時代は終わっています
設備だけは素晴らしいので、生徒にぞんぶんに使わせてあげて欲しいてす。
顧問は教師ではなく外部の方に入ってもらうなど、開けた学校になれば廃校も逃れるかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
特に野球は桐蔭と履正社が強すぎでとてもじゃないけど叶わないし、ならば公立No1を目指そうにも三国とか春日丘とかが賢いのにこれまたエライ強いし。何で何処にどう勝ったら良いのかがマジで分からん。
進路希望調査(2月)@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
進路希望調査(2月)
人間スポーツ科学:記載無
普通 :0.89(0.93から低下)

この時期にこの割れ方は非常に危険だが、同様に危機を迎えていた進学校はギリギリを越えてからも説明会を開催するなどして復活した例もある。府の廃校方針から鑑みれば、2年連続はリーチ所の話ではないので出来る事は何でもすべき。一方、受験生側はレベル低下と廃校リスクについて冷静に考えて受験して欲しい。学校側にはその不安を払拭するプランと説得力が求められる厳しい局面。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
人間スポーツ科学(2月14日 午後4時現在)
1.13倍(136/120)
※進路希望調査(1月)では1.18倍

人スポは今年も安泰で受け付けは本日迄。
受験する皆さんは頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
人間スポーツ科学(2月15日 締切数)
1.15倍(138/120)

人間スポーツ科学(2月14日 午後4時)
1.13倍(136/120)

※進路希望調査(1月)では1.18倍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/05(水) ]
普通科があるってことは自称進学校だと思うんですけど週五日登校ですか?
土曜日登校の週6登校とかじゃないですよね?
授業も7時限目とか長いですか?
夏休みに夏季講習で登校とか入学日に勉強合宿とか自称進学校特有のクソカリキュラムはないですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
週5日登校だし夏も何も無いですよ
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/19(水) ]
偏差値を確認してください
部活に命かけたい人 大学は入れるところに行く感じ
大学受験に向けた勉強ありません
内緒さん@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
大学受験に向けた授業や補習は全くありません

AO入試向けに小論文対策 面接対策なら夏休みにあります
まともな大学受験する人にはおすすめできないし、ほとんどいません。
健康スポーツ科 看護科 などの大学に行く人が多いのでその方面に進学希望なら大丈夫だと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
でもまぁ無理やのに土曜授業とかやられるよりは良いと思う。殆どの人が勉強ではなく部活しにきてるんやし。大学に行きたいなら部活頑張って推薦ねらったら良いし、勉強で行きたいならそういう学校を受けた方が良いよ。
在学生@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
土曜日授業行う高校は私立高校のみです公立高校では通常行わません。
ただ桜宮は月曜日7時間です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
指定校推薦をもらえる大学ってどこがありますか?たくさんおしえてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
年によって変わるそうです
正直自分の頑張りしだいでは行きたいところは行けます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
↑これは嘘ですねえ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
いやほんとですけど
自分の身内が卒業生なのでいろいろ聞いてるのですが…
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
ほんとなんですね!すごいですね!
ならば何年にどんな指定校があったのか
教えてあげて下さい。スポ推無しと有りで。

ちなみに上で貴方か誰かが仰っている
>行きたいところは行けます
は常考、関関同立以上ですので、それ以下は不要です。
宜しくお願いします。
内緒@卒業生 [ 2022/03/04(金) ]
関大 学年トップなら指定校推薦ありましたよ
その他は実力で入る人もたまにでます
内緒さん@一般人 [ 2022/03/04(金) ]
>正直自分の頑張りしだいでは行きたいところは行けます
この発言はひとりしか行けないなら嘘じゃないですか?
「行きたい所に」と言うならせめて1割は行けないと。

偏差値が55程度ある学校なら、いくら何でももっと
指定校の枠はありますよ。そして今回の質問は
偏差値48の普通科の受験生の質問です。トップしか
得られないなら、普通科では得られない指定校では?
更に実力ならば、たまにではなく毎年数人どころか
関関同立を合わせれば数十人出ますよ。
私は無いという事実を否定しているのではなく
明らかに嘘をついていたので嘘ですと言っただけです。
それに対し、適当に反論されているにもかかわらず
黙っていると私が嘘つきになってしまいますので
今後も嘘つき呼ばわりされれば、お答えはします。
また色々と判明しましたね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
摂神追桃、3年間で欠席日数が10日いないであれば大和大学、成績がトップレベルなら産近甲龍です
内緒さん@保護者 [ 2024/04/13(土) ]
偏差値が50もない公立高校で三年間、欠席が10日以内というだけで大和大学に行けるなら超絶人気高校になると思うけれどこれは本当の事ですが?
新入生@保護者 [ 2024/04/15(月) ]
欠席10日以内で学校生活頑張って
いれば大和大学は説明会で言ってましたし
今年度10人以上大和に進学してるし
知り合いもその中にいるので
間違いないですよ。
校内選抜に落ちればいけませんけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
>欠席が10日以内
は必要条件で必要十分条件ではない。
>成績がトップレベル
はトップレベルではなくトップでは?
正確に教えてあげないと犠牲者が出るでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
この4月に桜宮高校へ入学する者です。
公立高校では部活動時間の制限が科せられますが、
桜宮高校では平日、土日どのくらいの練習時間が設けられていますか?
硬式テニス部かサッカー部を考えていますが、
通学時間に1時間強要します。
勉強時間が確保出来るのかが気掛かりです。
匿名@一般人 [ 2018/07/04(水) ]
平日は5時半まで(整備がある)
土は午前or午後
日は全日がおおいです
サッカー部は合宿など豊富で交流戦も多いと聞きます、なお練習はそれなりにハードらしいです、テニスはそこまで厳しくないですが、女子は厳しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
先日、桜ノ宮高校と試合した際サングラスをかけてお腹の少しでた監督らしき人物の態度がひどくて驚きました。

相手チームの選手や試合の審判を侮辱するような発言を多数しておりました。具体的にいうと、対戦相手の選手が足をつった時に「体力がないな、審判もそんなやつほっとけよ」などと笑いながら大きな声で言っていました。とても嫌味っぽく馬鹿にしていたと思います。それを聞いていた私はとても嫌な気持ちになりましたし、こんな教員が公立公立高校にいると知り残念です。

このようなことは許されるのでしょうか?
¥@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
桜ノ宮ちゃいますよ。桜宮ですよ。学校の名前間違えるなんて、関係者に失礼ですよ。そこしっかり
内緒@保護者 [ 2020/10/01(木) ]
桜宮高校の保健体育の教師は、そういう方がおおいです。
ほとんどが桜宮高校の卒業生なので。
内緒@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
サッカー部かな?
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/06(火) ]
サッカーだな
足つったら時間が止まるゆうてうるさいもんな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
桜宮高校の普通科を受けようと思っています。入試当日に点数が足りなくても面接でどうしても行きたいという意思を伝える事ができたら受かる可能性は上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
意思を伝え面接官に気持ちが伝わればチャンスはあると思いますよ。ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
普通科の入試に面接はないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
普通科に面接がないどころか、大阪の公立高校は基本面接ないと思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/29(土) ]
中3です。桜宮高校の普通科を受けたいと思っています。
桜宮高校は面接がありますよね。そのことで質問ですが
一般の公立高校の合格者発表のあとにやる公立高校の
二次出願 面接とはどういう意味ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/11(火) ]
中3です。特別選抜に落ちた人が一般の普通科の入試を受けることができるのですか?
その場合特別選抜から来た人は一般の普通科の入試の人よりも賢いと思うので一般の普通科の入試を受けるひとは少し不利ですよね。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/18(火) ]
特別選抜に落ちても普通科受けれますよ
特別選抜も、運動ができて勉強があまりできない人や
運動が普通で勉強ができるひとなど色々なので
不利かどうかはわかりません...
受験生の親@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
特別選抜と普通科は受験日が違い、公立受験は片方にしか願書は出せません。
同じ日に受験できるコースのみ回し合格制度が適用されます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
上の人間違っています。
特別選抜で合格したら一般入試(普通科)に出願できませんが、特別選抜に不合格ならできます。
回し合格の話とは別です。
スポーツ科と普通科は出願日もちがいます。
公立高校落ちた!キットカットくわ◯お@在校生 [ 2022/09/20(火) ]
公立に落ちて、人生終わったと思っていたら、ガチで終わっていました。
私立はゴミ
ぎゃぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/16(土) ]
入学して部活に入るのは4月の何日ぐらいなのでしょうか??

4月15日ぐらいにはもう入部していますか?
例年はどうやったか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
自分は合格が決まった当日に
顧問の先生の所に行き
次の日から部活に行きました。
部活によって違うかも知れないので
合格発表の後聞きに行ってみるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/05(水) ]
入学してないのに入部っておかしくないですか?
公立高校なのに、先に入部されてたら嫌ですね
フェアじゃないし 何部? 顧問は教員ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
今年人間スポーツ科学科を受験予定なんですけど、内申66、の場合 実技or当日何点必要ですか?
300点あると合格はほぼ確定ですか?

あと入試会場はどこで、結果発表は高校にみにいくのですか?返信お早めにお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/11(水) ]
この時期に入試会場がどこって質問ビックリします…大丈夫ですか?
質問者さんは大阪に住んでいないのかな?
入試会場は本校ですよ。大阪の公立高校は本校だと思います。
結果発表も本校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
中学校から専門科受験性はゼッケンが必要とか連絡あるよね?入試会場がどことか中学校では伝えないの?基本、受験校で受験すると思うんだけど。

結果は私立は郵送、公立は学校に見に行くよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
で、300点あれば合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/18(水) ]
66って何点満点中ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved