教えて!桜宮高校 (掲示板)
「必須」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
チップ@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
人間スポーツ科のキャンプ実習について教えてもらいたいです。
持ち物にシュラフが書かれていなかったのですが、必要ないのでしょうか?
知っている方がいればお願いします。
野球続けたい@中学生 [ 2022/06/25(土) ]
シュラフは必須です、ついでに銀マットというのもなかったら買わされます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/09/25(日) ]
普通科、人間スポーツ学科ともに柔道の授業は必須なのでしょうか?
在@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
はい、必須ですよ、、、、、、

内緒さん@質問した人 [ 2016/09/26(月) ]
そうなんですね。
解答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/10(水) ]
人間スポーツ科を受けようとおもっています。もし合格したら学校のクラブに入るのは必須ですか?あと5教科で何点ほどとれば合格できるのでしょうか?長くなってしまいすいません。回答お願いします
桜宮高校@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
スポーツクラブに入部することが必須です。
テストはその時の周りのレベルにもよるので
何とも言えません。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
クラブに入るのは絶対です!
というか入らない目的で来る人はいないよ!

テストは倍率にもよるけど
400点あればかたい!
350点くらいでもいけると思うけどね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/23(土) ]
人間スポーツ科ってどんなことをするんですか?
運動が好きとか得意じゃないと入ったらダメなんですか?
無名@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
あまり、運動好きじゃない人には、向いてないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
人間スポーツ科は、キャンプ合宿(普通より厳しいらしい)やマリン合宿など独自のカリキュラムあります。
運動部所属も、必須なので運動できないと厳しいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/31(木) ]
偏差値48なら普通にしてたら、合格するやろ。
チャリを壊された件は、橋下さんじゃなくて、壊したやつが悪いに決まってるやんか。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
辛口きんもー
つられすぎ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
辛口さん、何をおっしゃってるんですか?
私は偏差値なんて一言も書いていないのに
学習障害、発達障害の件で正しい判断をレスしただけなのに、あなたにこうして馬罵されるのは
不愉快極まりないです。
スレチでしょうが、話しの流れで適切な対応をかいたのに、釣られたも貴方に偏差値呼ばわりされる事はありません。
貴方が他人をそう格付けできる程の人格とも思えません!失礼!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
↑の方へ
ご自身のご子息が障害をお持ちで苦労されていること
その障害に目を背けず適切な対応をされて精一杯愛情を注ぎ養育されていること
ご立派だと思いますし理解も致します
ただしココは愚痴を披露する場としては不適切なところです
その点を指摘されているように思います
適切な場へのカキコをされてはいかがでしょうか
辛口2@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
私の発言に少し誤解があったようです。それについてはお詫びしますが、何方も少なからず子供の不安は抱えているものです。
単に、学習障害の子息のある親御さんでさえ、最大限の努力はしている。少なくとも、知人はそうだ、と述べただけ。
それについて、前述の方がご自分の経験、成功を述べられた。
それはそれで素晴らしいことと思いますが、一般論での検証をしないと、上には上、下には下があるもの。
先般報道された盲目の弁護士さんの話まで登場させなければなりません。
知人の息子は幸せにもあるスポーツ推薦で合格、できるだけの勉強とその競技に頑張らせると言っていました。
大人になったら?と言うのはそんな意味なのですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
学習障害の子息を持つ親御さんでさえ…

エラく上から目線で虫唾が走る

内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
障害者差別用語を並べたてるのどうかな?
知人をそんなに蔑んでみてることを
わざわざこんなところに書かなくても…

あなたの文章だと桜宮の生徒より学習障害の子の方が下だと書いてる感じ
障害者でもがんばってるのに、障害者を持つ親でもがんばってるのに、って…

こんな大人にはなりたくないかも
辛口2@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
偏差値48程度の学校に関して、よく伸びたと思います。
もう終わりでいいのじゃ?
対中国等と、世の中問題が山積、結論がついたんじゃ?w
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]

アンタが退場すればいいだけの話www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
蔵前@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
橋下の言ってる
ことは正しいんだよ
いい加減認めろ!
体育科の奴らよ
キャプテンが
体罰を受けてた
でもよキャプテン
だし責任を感じてたんよ
部活を辞めたら
学校にもいれないだろうし

そんな時
部活の奴はクラスメートは
何にも感じなかったんか?
自分も少しは
力になろうとは
思わなかったか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
○○@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
知ったかぶりすんな。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
上の人本当の在校生なら
あまりにも認識がなさすぎる・・・

もし、本当の在校生がそういう認識なら
廃校も賛成せざるしかない。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
新しい言葉、古い言葉

何て次元の低い方、桜にはこういう人しか群が

らないのか?

まず、言葉の意味を理解しましょう。

桜には無理か !!

ていうか、昔からあった言葉だってさ

何かこういう人を見ているとバカを通り越して

悲しい人に見えてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
仮にマスコミが体罰と言う言葉を使ってなかっ
たらあなたは先生の体罰といいますか?先生の虐待といいますか?先生の暴力といいますか?
間違っても体罰という言葉は使いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
生徒は何も悪いことしてなかったのですョ。

生徒が何か悪いことをし先生が手を上げたら

体罰といいます。

【 在校生さん 】 に聞きたい

生徒さんは悪いことをしていたのですか?

していなかったら、なぜ在校生さんまで

体罰と言う言葉をつかうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
受験生がかわいそうだから、って方がよっぽど感情論。しかし人命軽視する学校に子供を入れようとする親もスゴイね。
内緒@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
もうこの高校潰せよ
在校生?
んなもん他の高校に編入させればいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
2つ上の人、文章をよく読んで書き込んだ方がいいかと、
あなたが理解した意味と全く違うと思いますョ

あなたの書き込みは亡くなられた生徒はかわいそうだからって方がよっぽど感情論になりますョ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
橋下市長ほんまにムカつきます。
さっきテレビで見たんですけど、

「全国大会を目指して桜宮高校に入学するなんて考えは捨ててください。」とか
「桜宮高校体育科に合格しないと人生変わるんですか?」とか

わけのわからんこと言ってました。

もともと部活の強い学校に
全国目指して部活はいらん生徒なんかほとんどおらんやろ。
体育科入るか入らんかで人生変わるわ。
って思ったんですけど

違いますか?

なんで何にもしてない受験生が
被害受けなあかんのですか。
自分は桜宮高校体育科に入るためにずっと頑張ってきました。

それが一瞬で無くなるなんて気持ち分かって貰えないんですかね?
多分、他の受験生も同じ気持ちやと思います。

夢叶えるために必死に頑張ってきたのに
最後の最後で、簡単に中止とか言われて
ほんまに最悪です。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
傍観者@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
そもそも体罰は指導のためであっても法律違反であり、暴行に至っては犯罪行為。それを黙認・奨励する学校や甘受する生徒、支持する保護者が多数いること自体が教育現場として異常な環境で、そこにそのまま新入生を受け入れることは、行政として絶対にあってはならないし、してほしくない。
残念なことに桜宮高校には体罰・暴行を隠蔽する意思はあっても、それを糺す自浄作用がない。
また、少なくとも教育委員会には、この教育環境を目に見える形で正常化する義務があるはずだが、そのそぶりも見えない。
その意味で市長の主張は行政の長としてある程度的を射たものであると考える。教師、生徒、保護者の作り出す「体罰容認、体罰禁止に関する法令遵守など論外である」といった校風を完全に断ち切らなければ、入試をすべきではない。それでも入試を断行するのであれば、教育委員会は、桜宮高校の教育環境を瞬時に改善しなければならない。これは努力目標ではなく、絶対条件なので、入試の日程上の都合や受験生の混乱、事務的に時間がない等というのを理由にしてはいけない。
学校のレベルがどうであれ、学校教育という行政サービスを提供するのであれば、法令遵守は当然である。公僕が法律無視など論外だという観点で現状での入試には反対である。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
2つ上
最初の文からちがいます
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]

環境はきっと改善される。
でも、雰囲気最悪だと思う。
そんなところで
何が学べるの?

どんないじめなどの事件も
一年たてば風化してしまう
でも、体育科の入試を中止にしたら
「一年生がいない学科」として
最低でも一年間は人々の記憶に残る。

風化させないため。
命が訴えたものを無下にしないため。

ここまで考えてくれた人
いままでいなかった。

ちゃんと向き合おうとしてくれてる。

厳しい判断だけど
責められないと思う。
秘密@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
橋下含め、桜宮のことをよく知らないくせに批判するやつは、心が歪んでる又は頭がおかしいだけです。桜宮は良い学校なので受験、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
桜宮は今回の一件で志望者数減るだろうから倍率は下がる気がする

だから今から普通科に変えて必死に勉強すれば受かると思うけど、推薦も減るだろうから受けるのは考えものだね…
神奈川県川崎市@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
俺は橋下の強引さが大嫌いなわけよ。今回の話をニュースで見たときさ、この野郎!って思ったけど、考えてみたら受験生、君たちのタメなわけ。
君たちが安心して学校生活をする為に必要な処置だったんだと思うよ。まぁそれでも少しやり過ぎだとは思うけど。とにかく今回の決定は覆ることないんだからさ、もう諦めて次のステップに進んだ方が自分の為ですよ。みんな頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大嫌いになるそのわけ

マスコミの偏向した報道です。

どうみても叩きにしか見えない
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
あのさ...中学の公民で何習ってきたの?

これは受験生に聞きたいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved