教えて!桜宮高校 (掲示板)
「新人戦」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
私は、今年大阪総体で3位、新人戦で準優勝、インハイ予選で近畿大会出場と毎回成績を残している女子の先輩方に憧れ絶対に桜宮高校に入学し剣道部に入りたいと思っています。そこで質問なのですが、今年も今の3年生のような実力をもっている方々が集まっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
初心者でも剣道部はいれますか?
運動部に入るのには経験が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
入れますよ。 12月に学校見学があるので学校、部活の見学をしてはいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/17(月) ]
わかりました
ありがとうございます!!
剣道部@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
現在1年剣道部で上段してます!

是非来てください!
大歓迎です!
先輩方も優しくとても
いい部活です!
待ってます!
内緒さん@関係者 [ 2015/11/22(日) ]
初心者の人は居ます!
今は試合に出て活躍していますよ!見るたびに上達しています!基本からゆっくり丁寧に教わり皆んなと一緒に目標に向かって稽古しています^ ^
内緒さん@中学生 [ 2016/08/25(木) ]
私は、今年総体で3位、新人戦で準優勝、インハイ予選で近畿大会出場と毎回成績を残している女子の先輩方に憧れ絶対に桜宮高校に入学し剣道部に入りたいと思っています。そこで質問なのですが、今年も今の3年生のような実力をもっている方々が集まっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
体育科の中止賛成‼
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
どこの学校に体罰があるのかは入ってからでないと分からない
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]


嫌われ役・叱られ役」を生徒の中から一人作って、チームを強くする方法
で 有名な桜宮高校ですが、
そんな環境で人格形成された生徒が、どんな体育教師になるか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
負け組共つまりはこのコメントの上のだいたいの賛成とか言ってる奴ら黙るか散れ
内緒@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
>内緒さん@在校生

>負け組共つまりはこのコメントの上のだいたいの>賛成とか言ってる奴ら黙るか散れ

国語力無さすぎ。国語の授業ちゃんと受けてるの?
ただの@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
トンネルの事故が起きたら、トンネルを点検し安全を確かめてから、人を通すでしょ?

レジオネラ菌で温泉で人が亡くなった時も、全国各地の温泉や公共の浴場で点検したり、塩素の濃度を高くするなどの対策をしましたよね?

本来、事件事故が起きる以前に法律等で安全が確保されていなければならないのに、人の命が失われて、初めて対策を取る、日本の国には、がっかりさせられてばかりです。

橋下さんも、将来ある皆さんが、安心して学校へ通うことが出来るように、整備してくれようとしています。

本来ならば、もっと早くにされていなければらなかったこと。

こんな不幸なことが二度と起きないよう、願います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
橋本 大阪市長の判断は、正しい!!
桜宮高校だけでなく、他に高校は沢山ある。更に、勉強し学力をつけろ!

学生は、学門に生きろ!「優先順位」を常に考え、学生は勉強が最優先!!何事も常に、優先順位を考えろ!
使わない、頭と身体は加速度を増して急激に退化する!! 勉強の合間に!、身体を鍛えるべき。

橋本大阪市長、頑張れ~!! ♪ファイト!
https://www.youtube.com/watch?v=sehTpxlne_0&feature=youtube_gdata_player
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
むかし、第一学区にいたのですが、

東豊中高校と、もうひとつの府立が、合体?!して、
統廃合?!して、
新たな府立高校として違う名前になっていました。
今、関東にいて、娘の友達が、受験する高校が、全く知らない高校だから、調べたんですが
すでに新学校としてスタートしているのを知り、すごくビックリしたのですが、

東豊中高校を出た人にとって、母校の名前がなくなる、というのは、それなりに色んな想いがあると思います。

でも、統廃合や、廃校は、現実に有るわけです。

学校の入試方法や、選抜基準だって、変わったりするし、
学区が大きく変わったりしたわけだから、
昔のやり方がよかったわ~って言っても、時代の流れで、色々、変更あるものです。

桜宮が、いくら伝統があっても、
体罰ありきの伝統なら、時代にそくしていません

廃校廃部はしかたがないと、思います。
内緒@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
私も大賛成!!というか当然でしょう。普通の考えを持っている人なら・・批判している人たちが異常かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
今、在校中の桜宮高校の生徒は
いつから活動できるのでしょうか?

13日男女バスケットボール部の
新人戦を辞退

14日陸上部駅伝出場停止

今まで頑張って毎日練習してきて
桜宮高校というだけで
出場できないのはおかしくないですか?

いつから活動できるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
自分は桜宮高校を受けるのですが
4月になってもクラブ活動できないのでしょうか?
これからも桜宮高校というだけで
大会などに出場できなくなるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
どうなんでしょうか?
でも、しばらく無理そうですね…
在校生さんへ@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
校長先生にきくしかないです。
掲示板では回答もらえません。わたしも、誤回答のせいで誤解してしまいましたから。
全部が正しい回答ではないみたいですよ?推薦の件も結局わかりませんでしたし。ただ、他府県によっては公立校私立校関係なく推薦入試はあることは確かです。公立校だから推薦はないということはありません。

この件、善意も悪意も交錯していますから。
直接、学校関係者に問い合わせてみてはどうですか?
ここで抗議しても結論は見えてきません。呼び掛け口調になると、また死者に鞭打つことになります。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
市教委と佐藤芳弘校長は同日、バスケットボール部とともに、体罰が発覚した男子バレーボール部について、廃部も視野に、両部の活動を無期限停止することを決めたそうです・・・大人達のせいで子供が可哀相なことになってしまったなあ・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
バスケ バレーは廃部
新年度からは他の部は活動再開
最悪でもこれ以上のペナルティはないと思う
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
推薦入試は桜宮高校では一切ありませんよ。
学力と運動能力が両方良くないと入学できません。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
ほんとに。何を根拠に推薦があると言えるの?教師に聞いたのか?わたしは聞いたが。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
友達を助けられないメンバーの中では 成長できない
内緒@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
人ひとり死んでるわけだから、野球なら1〜2年確実に出場停止になる。
顧問(監督)のパワハラを訴えただけでもだよ。
バスケはどんな悪さしてもレギュラーじゃない奴ならいいのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved