教えて!桜宮高校 (掲示板)
「桜宮高校」の検索結果:431件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
t@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
明日桜宮高校を受験します🙇
女子のスカートの長さは膝下ですか?
女子は夏、長袖を着ているのですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
クラスの半分はちょうど膝か膝上くらいですよー入学してすぐはみんな長いけどそのうちみんな折ってます笑
夏は半袖着てる人も長袖着てる人もどっちもいます
t@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
ありがとうございます!校則って結構厳しいですよね?笑
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
最初はめっちゃ厳しいって思うかもしれんけど桜高祭はボードとか持っていってもなんも言われへんしだんだん慣れてくると思うから最初だけ気をつければ大丈夫👍🏻
t@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
とかんなとか言いながらやっぱり校則キツ過ぎ問題はあるけれど、それでも後三年の我慢。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
桜宮高校の方みんなかばんって
何使ってますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
ほぼ全員リュックで何人かスクバいますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
今志望校を港高校、桜宮高校、柴島高校、東淀川高校で迷ってます、倍率,偏差値等で受かりにくい順や、校則など教えて頂きたいです…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
高校生活重視なら桜宮はやめた方がいいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そんなに厳しいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
スマホは昼休みみんな触ってるけど先生に見つかったらアウトやし化粧禁止でスカートの長さもブレザーのボタンもめちゃくちゃ言われます。あと先生たちの考え方が昭和ですね。とにかく後悔するのでやめておいたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
桜宮は入学したては厳しくてつらいけど時間たってきたらだいぶ緩くなりますよー!スカートおってても化粧してても普通科ならなにも言われません笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
それ何も言われないんじゃなくて見捨てられてるだけです。桜高の先生は部活頑張ってる子成績の良い子を棚に上げる学校なので何も無い生徒は見捨てられて空気みたいに扱われてるだけです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
てゆうか、本当厳しく言われるのは最初だけで、部活やってる人は先輩の目があるし部活のルールやからちゃんとしてるだけでそれが普通になってくる
私部活頑張ってるけど校則やぶっても棚に上げられたって記憶は1ミリもない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
内申点270
実力テスト(158、238、252、168)

相当厳しいのは承知ですが桜宮高校か枚方なぎさを受験しようか迷っています。

やはり、この状況では落ちますでしょうか?
最後の五木の判定は、なぎさ、汎愛はC判定でした
桜宮は志望に入れていなかったため、わかりません。

今回、桜宮が定員割れをしていますが
このまま一気に定員オーバーする事も考えられますよね...

色々なお話し聞きたいです。
宜しくお願いします
受験生@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
ちょっと厳しいかと思います。
五木の判定はCかDに相当するかと思います。
うちの息子も志望していますが
11月の五木でAで学校も許可で受けます。

確かに今は定員割れてますが
最初は1.2倍弱あって
結構同じ学校や知り合いの子たちは
汎愛やなぎさに下げられています。
芦間や旭などの成績上の学校から
最終下げる子も出てくるし
体育科がダメだった子が回ってくるので
定員割れてても学校が渋って
受けさせてもらえないみたいです。
大幅に定員オーバーが無くても
昨年みたいに最終オーバーしても
頑張って勉強するなら受けるのも
いいかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
判定Cあるやろ、、、。
人スポからは毎年ほんの一握りしか回ってこない。
今年はとうとう人スポもギリギリやし。
普通科かは割れ過ぎやし。
受ける事さえ出来れば大丈夫やから
落ちたら私立行くので。で受けると良いよ。
そしたら受かる大丈夫。
でも余程目指すスポーツがない限りは
枚方なぎさの方が良いと思うけどね。
ここは計2or3回受験のチャンスあると思うから
1回目から受ける必要はないと追われ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ね、なぎさは割れずにこっちは割れた。
皆まで言わないけど4年間の割れ率が凄い。

これだけ割れてると三次もあるから
二次は攻めても良い。
で最終的に桜宮になったとしても
恥ずかしい高校だとも思わないし。
二次で激戦になるのは鳳等の準カシコ。
文理墜ちたガチのカシコは鳳までは下げないから
意外と狙い目よ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
今年桜宮は99%定員割れしますよ
受験生@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
昨年割れてて桜宮に変更したら
最終割れなくて落ちたってことが
あったので中学校が渋ってましたね。
今年度は桜宮難しいって言われた子たちは
スポーツ推薦で私学の偏差値低い高校へ
回ってるのかと思います。
僕も悩んだけど偏差値低い私立って
やっぱないな〜と最終決めたんで!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
それが正解よ。私立専願なら偏差値65↑位に行けるなら良いけど、そうでないなら公立で節約した方が賢い。廃校になるとしても全学年が卒業するまではちゃんと存在し続けるんだし。結局最終学歴が大事だから高校は無くなっても無くならない大学に入れれば問題ないしね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
>今年桜宮は99%定員割れしますよ
今年と言うか来年?確かに割れそうだし、そうなると王手になっちゃうから、ただでさえ少ない定員を更に減らすとかになっちゃうかも知らん。でもそんな事したら部活が弱くなるから体育科をもつ高校の存在価値を失う。せめて公立大会位はそこそこ勝たないと。ってな感じで、ちょっとは割れない為の努力をすべきだと思うな。桜宮って嫌いな人が多いけど、好きな人も一定数居るのよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
桜宮高校の人スポに受験したいのですが、過去問は6~7割、50メートル走7.5 ハンドボール投げ22m 走り幅跳び3.5mこれ受かりますか?専門科目はサッカーです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
学力は十分。
体力は女子なら十分。
でも学力が十分だから落ちる訳ないと思われ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
ありがとうございます🙇‍♀️無事受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
おめでとう!
頑張って下さい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
普通科きになってる中3です!!今は東淀川高校を志望校にしているのですが桜宮高校も少し気になっています校則とかってどんなかんじですか!!メイクなどしりたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
校則めっちゃ厳しいです
メイクすることも髪の毛巻くこともスカート折ることもスマホ触ることすら出来ません。SNSに出てくるような高校生活を楽しみたい人はもっと楽しいとこ行った方がいいです👍🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
ちゃんとしたことを教育してくれる学校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
髪ゴムも黒、茶色しかダメで髪飾りとかつけるのもダメです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
僕は東淀川に行っとけばよかったと後悔しています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
化粧は普通科ならばれない、髪の毛はシュシュとかバレッタなら何も言われません、スカートおってても言われない!普通科なら!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
普通科では目つけられてたら即バレします。
目つけられてない人は普通に髪巻いたりしてます
普通科でもスカートは折ったら注意されるので折る人は少ないです。夏に折ったらバレるので折る人少ないですが冬はセーターやブラザーを着るので多少折ってる人が多いです。バレません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
普通科入ろうと思ってる女の子いませんか?💦少ないって聞いて心配で、。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
桜宮高校普通科行きます!女子です🫡
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
普通科は体育で運動音痴でも先生は笑ってます
女子は男子より少し少ないけどそんなに気にならないし楽しいですよ
やっぱり、体育会系の雰囲気はあるかもです
先生は体育会系の厳しい先生もいるけど全体的にさばさばした楽しい雰囲気です
スポ科は皆んな色んな運動部で頑張ってて、普通科はスポ科と同じように運動部頑張ってる人もい
るしバイトしたりギャルっぽい人もいますね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
ギャルがいるのは今の1年だけで私たち1番可愛いいけてるって思ってそうだけど実際本当にこーゆう学校でギャルがいると冷たい目で見られ先生に見捨てられてます。後、1年にいじめで退学の奴が生徒会にいたりでこの学校の風潮を壊してる1年1部がいるのは事実です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
結構みんな楽しそうにしてるよー陰キャが多くて陽キャのこと嫌いなうざい奴らばっかやから高校生活楽しみたいこはこんときや
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
>1年にいじめで退学の奴が生徒会にいたりで
普通の高校では滅多にお目にかかれない
壮絶なエピソード、、、。
↑の人@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
言葉が足りてなかった。
エピソードが壮絶過ぎるので事実でないなら
大問題なのでちゃんと否定すべきだと思う。

そして受験生で気になる人が居るなら
出願前に問い合わせて納得すべきだと思う。
この時期にこの手の重大な発信を放置すべきじゃない。
過去の事もあるし、多くの受験生にとって
イジメ被害は絶対に無視できない問題です。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
もし本当なら、生徒会に入るような人でもいじめをしたらきちんと処分してくれるって事ですよね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
※同じく、もし本当ならを大前提として
上の人の言うとおりに処分される安心感があるし、この対応は過去の悲劇を無駄にしない為に適切な対応をしたのではないかと思える措置。と同時にあの桜宮が処分する程の何かがあったとも言える。それが公の掲示板で発信されているという事実があって現在までは否定の発信は無い。掲示板での返答は難しいかもしれないので、必要だと感じる受験生は確認して納得してから出願した方が良いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
私は中学三年生でダンス部に興味を持っています
桜宮高校のダンス部はどういう感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
あんま存在感ない感じ。部員少なすぎて無くなりかけてたけど今年の1年が結構入って持ってる感じですね、文化祭だけ盛り上がってるけど見に来てる人はそんなにいないです
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
先輩後輩関係なく仲良いイメージが強いです!
この前の文化祭では可愛い衣装着て踊ってて羨ましかったです^_^
桜フェスティバルとかではkpopとか踊ってて盛り上がってます
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
the女子って感じです。前まで人数が少なかったのでそこまで盛り上がってなかったですが今年で結構増えてきたので盛り上がってきました。来年部員が増えたら更に盛り上がりそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/15(月) ]
ありがとうございます!
入ってみようと思えました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
スポーツ科は文化部は入れないので
ダンス部に入るなら普通科です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
岡山海斗@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
桜宮高校から神戸大学に進学する人はいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
岡山きゅん、進学校なら自分次第、努力云々と言いたいが、非進学校のこの学校だと勉強できない楽しい奴らが多いので、その雰囲気にのまれてしまうため無理と言わざる得ない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
難易度で言うと各中学校に2人位は居る偏差値70以上の高校に合格できた人が、その高校の中で上位25%位に入っていたら挑戦権を得られるレベル。という事は中学校2校に1人位かな?と言う難易度だと思えば良いと思う。ちなみに桜宮等の全高校生を対象にして神戸大の偏差値を算出するならば軽く75は超えると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
桜宮高校、普通科の偏差値を教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
一番トップに書いてるよ。48
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved