教えて!桜宮高校 (掲示板)
「筆記試験」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
秘密@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
人間スポーツ科学科を受けた人に質問します。
点数開示で何点でしたか?
筆記試験と実技試験どっちが点数高かったですか?
良ければ教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]
今年の桜宮高校体育科入試は
中止になってしまうんですか?
市長が言っていたのですが…
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
京大@卒業生 [ 2013/01/16(水) ]
今の状況じゃ2014年度入試確定ってのは難しいでしょうね。
学校の隠蔽体質や体罰容認といった前時代的な膿を洗い流すために今年度募集停止したわけですから。
在校生が卒業するのをまって、教員総入れ替えなどを行う可能性もあります。そうすると、早期の募集再開は難しくなるかと思います。
現在、中学1.2年生の方は受験まで時間がありますし学力アップ或いは競技のレベルアップを図るなど進路を再考する必要がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/16(水) ]
どうして受験生が巻き込まれるんでしょうか。普通科と体育科ではまったく勉強する内容が違いますよ。
体育科、スポーツ科があればどこだって同じ、じゃないです。汎愛や大塚に行けばいい、そんなわけがないでしょう。その高校によって学ぶ内容なんて違うに決まってる。桜宮の体育科に行きたい人たちは、桜宮で学びたいから募集中止を批判しているんです。こんな時期に募集停止にして受験生を混乱に招いて、何が改善されるんですか。暴力をふるった教師と体育科、何が関係あるんですか。体育科募集中止にして暴力がなくなるんですか?なにも変わらないでしょう。「桜宮」でスポーツ、スポーツ科学を学びたい人がいるんです。普通科に行けたらいいだろう、じゃないんです。市長は子どもの気持ちをまったく理解してないですね。なんでまったく関係ない、悪くもない子どもたちが「我慢」しなきゃならないんですか。
募集停止に批判の電話が殺到しているみたいですね。わたしの友だちのお母さんは昼に電話をかけたのに、繋がったのは今さっきだそうですよ。
猛勉強中@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
正直、市長の昨夜の会見を夜中に市役所のHPで一時間半もみて 悔しくて腹が立ってそれでも 泣けずにいたのですが、 先輩の本心を聞けて良かったです。
今更他を受ければいいんじゃない?なんていう 部外者は 真剣に悩む 私たちを茶化すのはやめてください。
今日も学校で「●● 桜宮どうするん?」と何人もの子に聞かれ 腹が立ちました。 本当に心配してくれる友達は 頑張れ!と言ってくれます。どれだけ桜宮に入りたいかを知ってくれているからです。
ニュースに踊らされて 興味本位に聞いてくる子は 目の奥が笑ってるいます。そういうのはわかります。
だから「何で 半笑いなん!?」って怒りました。
「ええやん。入れそうなトコに入っときゃ。」なんて考えで受験勉強していません!
行きたいから 何がなんでも行きたいから 必死で勉強しているんです。 五木の試験で「E判定」出た時も テストの結果見て泣きました。
2学期も 終わりになって こんなに必死で勉強しているのに 思うように点数が上がらずに 友達から 「どこ受けるん?」て聞かれるのが辛いと時もありました。
今、机の前にそれを貼って勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
>>募集停止に批判の電話が殺到しているみたいですね。わたしの友だちのお母さんは昼に電話をかけたのに、繋がったのは今さっきだそうですよ。

募集停止の批判だけではなく、停止、廃部、廃校にすべきだという電話も殺到したそうです。残念でした
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
必死で勉強してたら桜宮なんか楽勝だけどな。
それはさておき、市長より問題なのは教育委員会。
彼らが対策を何もしてこなかったせいで現在の状況になってる。
バレー部の問題の時に体罰禁止を徹底させていれば、今回の事件はなかった。
そして教育委員会は今回の事件を受けても、生徒を盾に学校を守ろうとしている。
校長・教頭に至っては半笑いを浮かべながら会見をする始末。
腐っていると市長が考えて募集停止をかけるのは仕方がない。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
廃止、廃部、廃校にすべきだという電話が殺到しました。

この状況で廃校にして混乱する生徒がどれだけいるか分かってるのかな?
廃校になって喜ぶやつらは、いままで桜宮にスポーツの試合で負けてきて悔しい思いしてるほかの高校の部員か 桜宮の在校生たちが、これから頑張っていこう、と思ってる気持ちを理解できないややつらだけ。
そんな批判がきたところで桜宮が廃校になるわげないだろ。
廃校にしてしまえ、という電話が殺到してたらそれもニュースでやってるはずですが?
一回も見てませんね。そんな報道。
市長への批判の電話が殺到、というのはニュースアンカーやキャストで何回も報道してましたよ。
あなたは桜宮を批判することしかできないのね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
さすが京大の方。
教員の総入替えを当てましたね。
ただ橋下さんは即座といってるのでそこが違いますが、私も在校生が卒業するまで待つべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
中途半端な調査で、第2第3の体罰自殺者が出たら、今度こそ、廃校になるかもしれないですよ。
OBにとって、母校が無くなるのは淋しいことだと思います。廃校を回避した方が賢明かと思いますよ。
体罰を覚悟できるなら、中学浪人も覚悟のうちだと思います。センター試験受ける高校生は、絶対行きたい大学があれば浪人しますよ。
そこに得られる特別な講義があるのなら、そこでしか得られない授業がないのなら、待つ覚悟も必要ですよ。
スポーツマンだったらもっとメンタル鍛えて下さい。
がんばって下さいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
たいき@一般人 [ 2008/12/24(水) ]
運動技能検査でサッカーを取るとどのような実技ですか? 又、当日のテストは何点くらい取らないといけないですか?
匿名@一般人 [ 2008/12/26(金) ]
体育科受けるなら評定平均『8』で当日の筆記試験が8割以上あれば怖くない ∠(`∇´)

運動能力が並みでも余裕で受かるo(^-^)o



でも評定平均『7』で当日の筆記試験が7〜8割

※これに加えて運動技能検査を中の上くらい

の出来なら受かる可能性はあるo(^-^)o




サッカーは確かフリーキックの練習とPKやったかな?

キーパーはセービングもしてたなぁ〜



何しか人の数に限りがあるから、クラブによって倍率が変わるよ〜





私の代ではサッカーは10人前後だったような気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
桜宮(体育科)を落ちた者@一般人 [ 2008/11/29(土) ]
私は今、高校2年で某公立高校に通っています。
今通っている高校はもちろん後期入試で入りました。
前期は野球をしていたので、ダメ元ではありますが野球では公立高トップの桜宮を受ける事にしました。

その日の受験内容ですが、1日目は筆記試験【国・数・英(各50点満点)】

筆記試験終了後・・・
生憎この日は、雨だったので運動場は使えなく体育館に行くことになりました。
そこで行う事は次の3種目でした。
・30メートル走【外なら50メートル走】

・立ち幅跳び

・ハンドボール投げ

2日目は運動能力検査【実技試験】

この日は各クラブにわかれ、実技試験を行いましたよ。

私は野球を専攻したので、スローイング・ティーバッティングを見られました。
結果は散々でしたけどね(^_^;)


まぁこんな感じで1週間後に結果がわかるってかんじでした。

他に何か聞きたい事はありますか?

宙@中学生 [ 2015/09/09(水) ]
体育科の実技っていつごろにありましたか?
あと50m走とハンドボール投げと立ち幅って
どれくらいあったら合格することができますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved