教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:49件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/18(日) ]
市岡高校の五つ木模試のB判定偏差値はどれぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
今年の五つ木では53です。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/03(月) ]
9月の五つ木で志望者偏差値49でしたが・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
第4回(9月)五ツ木の模擬テストの平均偏差値は51.6
(男女別では男子52、女子51)です。
昨年よりも志望者が減っています。
内緒@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
誰にも教えたらあかんよ。
楽して、
実質偏差値60・国公立大学合格者数56名
清水谷より良いところへ行けるのだから
こんないいことない。
(清水谷33名。市岡は23人も多い。)

わざわざ清水谷を受けることない。
落ちるたら嫌な思いをするだけで
何にもならんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
実質偏差値60なんてデタラメ。
今年は53もない。

今年よりずっとマシな偏差値で入学した
3-4年前の前期入試の入学生の進学実績は
前期でなくなった市岡にはもう期待できない。

それに、京大0阪大1神大1市大5府大1だから
市大や府大に行きたいなら東のほうがはるかにいいし、
関関同立なら、清水谷や東住吉のほうがずっといい。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
前期で入学した今年の卒業生の進学実績は
参考にならない。

前期でなくなり定員割れした3年後は・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
前期でなくなり、定員割れして、偏差値が下がっている
市岡の進学実績は今後低迷する。
前期のみだった高校はすべて凋落傾向。
その分、同レベルの普通科校は躍進の可能性が高い。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
>>前期のみだった高校はすべて凋落傾向。

大学入試を見てください。東大、京大も前期のみです。
凋落傾向ではありません。まったく根拠のない話です。
内緒@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
あれー、なんか市岡の悪口を言う
活動家の人が必死だね。

活動家なんてイソップの「狼少年」と同じ。
言うことが二転三転。信じちゃダメ。

何を言っても、市岡の国公立合格者数54名は
清水谷の33名をはるかに上回っていることは
動かしようがない事実。

市岡高校の五ツ木の偏差値は51.6だって。
清水谷を上回っている実質、
偏差値60の良い高校・市岡高校に
楽して入ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
前期入試で入学した卒業生による今年の進学実績なんて
前期入試でなくなって、定員割れして、志望者偏差値
51.6になった市岡とは関係ないのは誰もがわかること。

3年後は、54.0の人気校の清水谷に進学実績は完全に圧倒されるよ。

偏差値が下がった低倍率の市岡高校に楽して入りたい
受験生が集まっているのは確か。それでも、志望者
激少で清水谷・東の1/2という状況。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
偏差値の下がった高校は年々進学実績が落ちいていく。

前期でなくなり、定員割れした市岡はこれから低迷の一途だろう。そんな不人気、低倍率に楽して入りたい
偏差値の低い生徒が集まって、9月の五つ木の志望者平均偏差値51.6、B判定偏差値は53。

前期のみだった高校は、市岡に限らず全て低迷する。
内緒@一般人 [ 2016/10/05(水) ]

そうらしいです。
想像の話はどうでもいいですよね。

清水谷を上回っている
実質、偏差値60の良い高校・市岡高校に
楽して入ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
市岡の51.6と同レベルな高校↓

志望校別受験者平均偏差値(9月)

東(普通科) − 51.9
夕陽丘(普通科)− 51.9

今宮(総合) − 51.8
泉北(国際文化)− 51.7

槻の木(単位制)− 51.4
佐野(国際教養科)−51.3
内緒@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
何を言っても、市岡の国公立合格者数54名は
清水谷の33名をはるかに上回っていることは
動かしようがない事実。

市岡高校の五ツ木の志望者の平均偏差値は51.6。
清水谷を上回っており実質偏差値60の
良い高校・市岡高校に
楽して入ろう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
前期入試で入学した卒業生の進学実績は期待できないと
考えた受験生が逃げた結果が定員割れ。

前期入試でなくなった市岡から上位の生徒が
すっかり抜けた結果が定員割れ。

定員割れした不人気校に
楽して入りたい生徒が集まった結果が偏差値51.6。

偏差値51.6になった市岡高校が、3年前の前期入試の
入学生並みの進学実績を出せたら奇跡。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
市岡の国公立大学って・・・

現役で
京大0阪大1神大1市大5府大1・・・・
上記5大学のいずれかに進学する生徒は
クラスに1名・・・

偏差値51.6だと、それもおそらく無理です。
内緒@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
>現役で京大0阪大1神大1市大5府大1・・・・
>上記5大学のいずれかに進学する生徒は
>クラスに1名・・・
>偏差値51.6だと、それもおそらく無理です。

そんな事、入ってから心配せい。
競争率の高いところを受けても
落ちたら辛いだけ。

「実質偏差値60の市岡高校へ楽して入ろう!!」
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
実質偏差値60ってww

国公立大学に100名以上合格している
千里・春日丘・泉陽でも9月の五つ木模試偏差値
58前後。

市岡程度の国公立大合格実績のある
東・和泉・三島は9月の五つ木偏差値は53程度。

よって、3年前に前期入試で入学した今年の
市岡の卒業生の実質偏差値は53程度。

定員割れした市岡高校は
9月の五つ木模試で志望者平均偏差値で★51.6★

来春の受験生のみなさん!
「不人気かつ低倍率、偏差値★51.6★の市岡高校へ楽して入ろう!!」
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
>市岡高校の五つ木模試のB判定偏差値はどれぐらいですか?
五ツ木のB判定でも、倍率高いとゴロゴロ落ちてるからね
進研5もしの80%合格偏差値の方が確実
内緒@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
なんか、市岡悪口の活動家の人は
必死やね。
相当、
「実質偏差値60の市岡高校へ楽して入ろう!!」
に対して危機感が有るんだろうね。
まあ、もっともだからね。

ここでは反論されるから
知恵袋でも必死に
質問と回答を書いてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
実質偏差値というより妄想偏差値ww

9月の五つ木模試の市岡高校の志望者平均偏差値
★51.6★

半数近い偏差値50未満の志望者も不人気低倍率だから
楽して市岡高校へ入ろう!!

3年後なんてどうでもいいなら定員割れした
不人気低偏差値の単位制市岡が最高!!

内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
内緒@在校生 [ 2016/10/05(水) ]
そうそう、その調子。
もっと言って。

卒業したら
清水谷より上になるんだから
市岡高校を受験しよう! (^-^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
楽して合格したいなら、低偏差値低倍率の市岡に!

現役実進学先は近大ww
内緒さん@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
現役実進学先

市岡 近大26関大24龍谷17関学17同志社10
今宮 近大33関大19立命8龍谷7関学6
牧野 龍谷46関大36同志社27近大27立命23
槻の木 龍谷17近大12関大12立命12関学5京産5
和泉 近大49関大41関学24和歌山大21同志社10
鳳 近大38関大25関学22和歌山大17同志社9
富田林 近大41関大38関学33同志社12府大11
東住吉 近大42関大32同志社14立命14関学12
布施 近大43関大35龍谷16同志社12関学7
内緒@在校生 [ 2016/10/06(木) ]
ごちゃごちゃ読むのが面倒な人は
これだけ覚えてください。

「結局、市岡は清水谷より上。\(^^)/」

市岡を受験して、楽して良い高校へ行こう!!
内緒@一般人 [ 2016/10/06(木) ]
何を言っても、市岡の国公立合格者数54名は
清水谷の33名をはるかに上回っていることは
動かしようがない事実。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
清水谷 9月五つ木模試志望者偏差値54.0
阪大2神大2
関関同立現役実進学者数91

市 岡 9月五つ木模試志望者偏差値51.6
阪大1神大1
関関同立現役実進学者59
内緒@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
なんか、野球に例えたら、
試合で5対3で負けたのに
清水谷はホームランを打ってんぞって
言ってるみたい。

ごちゃごちゃ言っても負けは負けだから。
毎度、市岡の大勝利!!

内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
今年の定員割れした市岡の入学生が国公立大に54名
合格すれば立派だけど・・・

前期入試でなくなり定員割れして、
9月でも志望者偏差値51.6

国公立大合格者数は東には抜かれたままだし。
9月の五つ木で東の普通科さえ51.9
市岡は51.6・・・

来春、清水谷に国公立大合格者でも抜かれたたら
終わりだな。

入試制度が変わって、明らかにレベルダウンしている
高校が、制度が変わる前に入学した卒業生の
進学実績にすがる図は涙なしには見れないな。

3年後の進学実績、いや来年度の進学実績が
凋落したら完全に終了。

内緒@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
市岡が清水谷より上と
やっと認めていただきました。
\(^^)/
市岡を受験して、楽して良い高校へ行こう!!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
>>9月でも志望者偏差値51.6

9月の志望者偏差値は、あてにならない。
みんな高望みをして、レベルの高い公立校を書くから。

入学時のレベルと卒業時のレベルは必ずしも一致しない。

>>3年後の進学実績、いや来年度の進学実績が
凋落したら完全に終了。

ビリギャルの例もあるから、「完全に終了」とは言えない。
市岡から阪大に毎年10人合格するのも、春日丘から東大に毎年10人以上合格するのも、決して不可能ではない。

ワシは、市岡から阪大に毎年10人以上合格、春日丘から東大に毎年10人以上合格してほしい、と思っています。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
文理高以外で・・・
大阪市内から30分圏内の国公立大学進学実績

泉陽179千里118春日丘112寝屋川93池田93富田林89
鳳79八尾73・・・

大阪市外からも市岡にわざわざ行く必要は0.
内緒@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
・・・続き

国公立大学合格者数
市岡54名≫清水谷33名

今年は、数年に一度の大チャンス。
市岡高校を受験して
楽に合格しよう。\(^o^)/
%E5%86%85%E7%B7%92%E3%81%95%E3%82%93@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
清水谷より東の方がいいのでは?
市岡より国公立大学の合格者も多いし。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
進学実績は3年前の入学生の結果。
偏差値は3年後の進学実績の指標。
9月の五つ木模試で市岡51.6清水谷54.0。
内緒@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
これだけ、覚えてください。
「国公立大学合格者数は、
市岡54名≫清水谷33名」

わざわざ、進学実績が低くて
競争率の高いところを
受ける意味が分からない。

今年は、数年に一度の大チャンス。
市岡高校を受験して
楽に合格しよう。\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
>>偏差値は3年後の進学実績の指標。

愛知県の郡部の公立校は、入学時のレベルよりも卒業時のレベルのほうが高いから、一概に言えません。

半田、豊田西とかは、入学時のレベルは春日丘と同じでしょう。 でも、卒業時のレベルは、大差で負けるでしょう。「偏差値は3年後の進学実績の指標」であれば、
春日丘は、半田、豊田西と同じくらいの進学実績をださないとおかしいでしょう。

半田(東大5京5 名大50 阪大2 神大5一橋1)
豊田西(東大4京大7名大47 阪大4 神大3)
春日丘(東大0京大1阪大5神大17名大0 京府医医1)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
春日丘レベルの千里も半田・豊田西レベルなのに
千里(東大0京大0阪大14神大17信州医医1)
しかも阪大の11は外語。

半田や豊田西は地方トップ高、千里・春日丘は2番手校だからな。偏差値は所詮最低ライン。地方のトップ高の合格ライン=都会の2番手合格ラインということ。高校の少ない地方のトップ高は上位生も多いが、偏差値的な最低ラインは春日丘・千里並みかそれ以下ということ。豊田西は名城に113名中京に79名という千里や春日丘では考えられない低ランク大学にも
実績が出ている。

都会の市岡は、偏差値の最低ライン(9月で51.6)も低い、つまり楽して入れるレベルで、上位層もスカスカだから↓ということになっているんだよ。
市岡(東大0京大0阪大1神大1名大0医医0)

昨年まで市岡は前期入試だったから、前期で決めたい、偏差値的にやや上位の生徒が確保できて、それなりの進学実績が出せていたのだが、今春から前期でなくなったために、偏差値序列通りの生徒しか来なくなり、定員割れしたんだよな。

内緒@一般人 [ 2016/10/09(日) ]
話をまとめると
進学実績は、個人の能力次第。
去年の定員割れは今年は関係ない。

今年の受験は市岡で決まり。

今年は、数年に一度の大チャンス。
市岡高校を受験して
楽に合格しよう。\(^o^)/
内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
定員割れするような不人気校に
わさわざ行きたい?

五つ木模試でも偏差値は51.6で志望者少ないし・・・

不人気・低倍率・低偏差値の市岡高校・・・

卒業生の2/3は国公立大学にも関関同立にも行けないし。
内緒@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
中学生のみなさんへ。

今大事なのは良い高校へ合格すること。
市岡高校の国公立合格者数は56名。

国公立合格者数が56名もいる公立高校って
どんなところがあるか
一度、調べてみてください。
ネットの偏差値が60台の高校でも
なかなか無いのがわかると思います。
60未満だと、まず無い。

市岡高校は今年度の競争率が低いそうです。
なら、なおさら今年は市岡高校で間違いない。
数年に一度の大チャンスかもしれませんよ。

合格したら後は3年間自分がガンバルだけ。

「実質偏差値60の市岡高校を受験して、
良い高校へ楽に合格しよう。\(^o^)/」
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
来春は低偏差値、低倍率の市岡に楽して入りたい
受験生が集まるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
>>来春は低偏差値、低倍率の市岡に

大阪でも、複合選抜やればいいのに。

公立2校受験可能な制度にすれば、市岡の倍率はかなり上がります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
前期入試になって、たちまち定員割れしたしね。
内緒@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
>大阪でも、複合選抜やればいいのに。
そう、そのとおり。いいこと言う。
過剰に競争をあおらなくても、
私学の助成金みたいな
税金の無駄遣いをやめて
複合選抜を実施して
上位の公立を不合格になって、
私学に流れていく
生徒を拾えば、公立のレベルは
格段に向上する。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
定員割れするような市岡には上位校から
流れる生徒は皆無だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
2016現役合格者数

京大0阪大1神大0府大1・・・・
うるせえぞ@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
結局これから市岡は
馬鹿な奴がいっぱい受けて馬鹿になるが
学校のレベルは下がらないので
努力すれば国公立いける
例え楽して受かったとしても
後々後悔するだけ
高校入試は中学生にとって初めてこれからの人生に関わる行事
後悔しないようにがんばろー
高校の事の悪口を言う前に勉強しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved