教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
めがね丸@在校生 [ 2015/04/25(土) ]
市岡では、授業は速くて難しい。
だけど、友達に聞いたりして、一緒にわかる
親切な生徒ばかりでとても楽しい
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
環境がいいのは学力アップに繋がりますよね!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
それで?質問は何?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
環境がいい?
学力がアップ?

市岡高校ですよ!

個人的感想は自由ですが 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
こんな書き込みの意図は何??

市岡の偏差値や進学実績を見れば、
学力アップなんてしているとは思えない。

来春は3月に入試があるので、受験生の皆さんは
2月末には関関同立の合格状況を確認してから
出願すればいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
授業が速いとか難しいく感じるのは
ただ単に本人の学力に問題があるだけ。

各高校の授業のレベルは入学者の学力に
合わせてある。進学状況から、どんな
レベルの授業なのか、わかる。

市岡の授業では、国公立大や関関同立に
は行けないのは確か。そんなレベルの授業が
速いとか難しいというのは…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
もう荒らすのはやめて下さい!
子供たちが傷つきます(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
授業が速いとか難しいとかは、

質問者の学力に問題があるなら個人レベルの問題だが、
学力がある生徒が、そう感じるなら、市岡は生徒の
レベルを無視した授業がされていることになる。

入学者の学力が下がる一方なのに速い難しい授業が
行われているなら、大問題だ。

この書き込みに不安を感じる受験生は少なくない
だろう。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/25(土) ]
荒らしよ、度がすぎる!
これだけ多くの投稿をしていれば本人特定も容易なはず、お前が成人ならそれなりの制裁を覚悟しておくように。
平子真子@一般人 [ 2015/04/25(土) ]


>この書き込みに不安を感じる受験生は少なくないだろう。

↑春じーの書き込みにキモいと感じる受験生は少なくないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
生徒の学力を無視して
速くて難しい授業が行われていは
学力はつきません。

進学実績を見れば、どんな学力の
生徒が入学しているかは一目瞭然です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
↑ここまで執拗なのは狂人、病的としか言い様がない。
早く捕まるを願います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
やはりヨイショ書き込みでしたね。
内緒@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
礼節の教え、読まなかったんですか?
あなたの持論をここで披露するのはもうやめませんか?(これ以上続けると訴えられても仕方がありませんよ)
教えにあるようにあなたのブログを立ち上げて大阪の高校事情について思い存分語られたらどうでしょう。
それか大阪、大学受験ナビを企画しては!
いずれにしろここは市岡高校を目指す中学生が主に使う掲示板です。
大人ならわかるでしょ、もう荒らしはやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
授業が速いとか難しいのは市岡レベルの中堅高校では
問題では??
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
生徒のレベルを無視して、速い難しい授業の結果、
浪人込みで阪大1神大1市大2府大3の実績に。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
↑いつもの荒らしの人ですよね(^_^;)
いつも同じ事言ってますよ(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
荒らしの人は、
yahoo知恵袋でも自作自演の誹謗中傷の
書き込みばかり。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
浪人込みで
阪大1神大1市大2府大3…

関関同立も延べ合格者が2年連続150人割で
同志社大は13人で過去5年で最低
関関同立で府立高校で27位の実績

今年も女子が200人超入学
これで全学年女子が2/3超
内緒@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
ただの市岡高校ストーカーですよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
仕事してるの?
食べて寝て起きたらネット荒らしの生活?
親も困ってそう。
兄弟は迷惑してそう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
無職でここに張り付いて、市岡を持ち上げようと
必死だけど、今時、賢いとか、優しいとか言う??
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
賢いつもりだったのに市岡…
本人も親も本当は毎日泣いているんだろうな。
わ@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
↑粘着度が計り知れないネット荒らしニート
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
荒らし君ってやっぱりニートなんや、気持ち悪いね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
荒らしに反応するのも荒らしということも
わからないのか?市岡も落ちたものだな。
内緒@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
荒らしてる人ってこんなに執拗なんですね。気持ち悪いだけでなく恐いです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
だから、何?怖いなら見なければいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
だから何?怖いから逮捕されればいいだけ。
平子真子@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
めがね丸さん知らんかもやから教えるけど知ってたらごめーん
ポジティブ・キャンペーンなぁ
いきなり質問欄でプレゼンするよりも
質問に対してポジティブ・キャンペーンするほうが読む側からしたらいいんちゃうかなぁ?
“誉め殺し”で自滅したり比較するにしても空気悪ならんように気ィつけんとあかんからやで
なので質問への対応ってスタンスをおススメするわ
当たり前やけど、何が知りたいんか汲み取って、ずれてない返答しながらプラスアルファの情報提供

例えば制服の可愛さを聞かれたら
うちの学校はだいたい標準服になんちゃってでリボンやタイつけたりスカート変えたりでみんなオシャンティやん?
遊びに来てるんじゃないのでそこを考えての私服はおkって合格直後から念押しされつつww
夏とか部活の短パンTシャツでもおkって先生ゆーてはったし
式典とかは超プレーンな標準服やけどね
制服そのものがかわいい学校なら(←知ってる学校のしか書けへんけど)
セーラーが良かったら清水谷超かわいいしブレザーやったら生野が可愛いで有名やで
っておしえたげるねん
まだ時間あるから行きたい高校に入れるよーにがんばれ〜!みたいなん文末に添えれたらかっこいいやん?
平子真子@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
近鉄なんかはめっちゃやってるで
探してる文房具が(今は)取り扱いしてないけどって(とーぜん歩いて行けるろふととか)近辺のそれがありそーな文具店とか探して数店舗案内してくれてすごいなって思ったわ

中学生が知りたいとか気になることってほぼこれメイン
・部活の詳細←初心者おkか、休日練習日とか時間帯、部費、ユニフォームとか楽器とか買うなら必要経費、その部独自の情報
・服装←とくに女子は興味深深やったりする
・部活の雰囲気←先輩が親切とか優しいかとか気になる〜
・修学旅行先←海外がいいとか国内がいいとか人によってあるし自分らのときはどーなるかな?とか思うし
そーゆーのをネット口コミで見て
オープンスクールとか説明会とかいってみよッて決めたりするもん
あとは入試直後の合格最低点とかボーダー←どこの学校もそーやん?みんなの自己採点なんかはめっさ気になるわ
やのに上の4つ、特に部活レスがあんまなかったりとかするんがなんだかなぁ・・
在校生は見てないんかもなぁ?せっかくの掲示板もったいないね
めがね丸@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
ポヂディプキャンペーンの技は実践してみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved