教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
ここの掲示板はどこまでが本当なのか信用できない書き込みが多い気がします。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
荒らされてます。
数年前から中学生や高校生が見る掲示板において、とても不快な人にです。

学校説明会や部活見学などに足を運んで
その目で確かめてくだされば本当のことがわかります。

見学した率直な感想は、とても良い学校でしたよ。

生徒さんはあいさつしてくれましたし、質問すれば答えてくれます。
私が、塾はどこに行ってるの?と聞きましたら、
生徒さんは、行きません。先生に聞いて聞いて聞きまくる。わかるまで。と答えられ
ちょっと驚きました。
じゃあそれで国公立や関関同立を目指して勉強してるの?と再び質問したら
はい。
そういう学校なのね?と続ければ
はいそうです。ときっぱり(笑)
しっかりしてましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
↑一行間違えてクリックしてたみたいで今気づきましたすみません。
在校生の保護者です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
偏差値や進学実績は塾や週刊誌になどで確認すれば
よいし、校風の良し悪しは、自分で判断すれよいだけ。肯定的、否定的どちらの書き込みも信用出来ない。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
高校受験で週刊誌なんて誰も見ませんよ普通は。
中学からも学校説明会の案内が配布され、塾からも(大手のMでしたが)志望校にはできるだけ足を運んでみることを薦められますし、校風を直に確かめてから志望校を決定するのが一般的ですよ。

内緒@関係者 [ 2015/04/21(火) ]
数年前から市岡高校のイメージを落とそうとする人間に荒らされています。
何よりも自分で見て、感じて、高校の雰囲気を確かめるのが一番です。
私も昨年、春先にあった学校説明会に行き、市岡高校を親子ともにすっかり気に入って受し合格しました。
とても満足してますし、子供も充実した高校生活を送っています。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
同じ気持ちの方が勇気を出して書いてくださって良かったです。
正直、これだけ執拗にひどい書き込みをされると、だれもここでは何も聞けなくなってしまいます。
市岡の生徒さんは活発ですが性格は穏やかな子が大半なのでなおさらです。
私も、本当に参考になるように、実際の情報を書くのを躊躇してしまいましたから。
やはり、市岡に限りませんが、学校は是非見に行くべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
大手の塾は偏差値、国公立大や関関同立の合格者数ランキングを資料として配布してくれます。大阪進研の高校案内は偏差値や進学実績が載っていますから書店で
見るとよいでしょう。また、五木の模試も受けて、自分の志望高校の偏差値分布を確認することも必要です。
11月の五木は確実に受けるといいでしょう。秋には中学には来春の希望調査の結果がわかっていますから、人気、不人気もわかるでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
偏差値の低い、進学実績の不振な高校に
わざわざ受験する必要はありませんね。
各高校のHPで進学実績は公表されていますから
比較して、高校選択の一助にすればよいでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
昨年の11月の五ッ木での市岡志望者数は555人ですよ。
前期入試では大手前553人、四條畷533人と同じくらいで高津459人よりも約100人多いかなりの人気です。

外部情報を逆手にとった投稿で、校風を歪曲する表現を繰り返し、荒らすのはやめてください。

せっかくの、学校のリアルタイムな詳細情報を聞けるこの掲示板が使えなくなってしまいます。

大人げないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
私も以前から質問したい事があっても、否定的な回答へぬじ曲げられ、市岡高校をけなす返信(しかも事実と異なった)が気味悪くこの掲示板自体が不快な物と思っていました。
でも、同じ思いの方が多く安心しました。

これから、高校を決める皆さん、市岡高校は文武両道の良い学校です。
実際にみにきてから決めて下さい。
来月末くらいからオープンスクールも始まります。
私なりに自信を持って進められる学校です。ぜひご自分の目で確かめ、良く検討して自分にあった高校を見つけて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/21(火) ]
yahoo知恵袋の市岡を蔑む自作自演の書き込みは本当にひどい。もう何年にも渡って執拗にやっている。
内緒@保護者 [ 2015/04/21(火) ]
1年保護者です。
入学式、伝統校らしいとても厳粛な素晴らしい入学式でした。
心から市岡高校に我が子が入学出来て良かったと思ってます。
子供も宿題が多いとこぼしていますが、クラブで疲れた身体にも関わらず、今の所なんとか文武両道こなしています。
これもクラスの友達、クラブの友達が良い友達ばかりみたいで充実した市岡高校での生活を満喫しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
前期のみので320人募集の市岡と
文理学科で160人募集の大手前や高津では
志望者も比較になりません。それと志望者の偏差値
文理校と市岡では比較になりませんよ。

それと11月の五木の志望者数が間違っていますよ。
塾に行っている人は塾で資料を見ればわかると思います。

市岡が素晴らしいと持ち上げたいだけの書き込みを
見るとかえって不思議な感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
>塾に行っている人は塾で資料を見ればわかると思います。

五ッ木の資料を見ればわかると思います。

内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
こちらは平成26年11月16日実施 五ッ木第6回の受験者全員に、個人成績表と一緒に送られてくる資料ですから、
間違っているのはそちら(どちらの塾ですか?)ですよ。

受験者ならそれで容易に確認できることです。

その志望者数は、どの学校でも、受験すると決めているか受験しようか迷っている人の合計ですよ。
受験したくない人は含まれていないということです。
わざわざ説明するまでも無いと思いますが・・

>11月の五木は確実に受けるといいでしょう。秋には中学には来春の希望調査の結果がわかっていますから、人気、不人気もわかるでしょう。

と、あなたがそう書いたので、実際の五ッ木の資料を基に
“前期入試では大手前553人、四條畷533人と同じくらいで高津459人よりも約100人多いかなりの人気です。”と書いたのですよ。

随分、噛み砕いて説明しましたが、理解できましたでしょうか?

やはり、学校のことは、その学校に足を運んで自分自身で確かめるか、身近な卒業生・在校生の知りあいに聞くほうが正確なようです。

ここでは荒らす人が消えない限り、本当に市岡のことを知りたいと思って閲覧した外部の人は、
不快に思うか不思議に思うか気味が悪いかで振り回されるばかりです。

残念ですが。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
大切なことは二度言ったほうがいいと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/04/22(水) ]
私もそう思いとす。
ありがとうございます。荒らす人が消えるように私も動きます。
はっきり言ってここまで執拗で酷いと名誉毀損、立派な犯罪です。
この人物に社会的制裁が下る事を願っています。
内緒さん@関係者 [ 2015/04/22(水) ]
同感です!
私も、今まで嫌な気分で見ない様にしていました。

毎年、新しい掲示板を見ようとする人は入れ替わります。何年も見ている人にはすぐに悪質な書き込みはわかりますが、何も知らず情報を得たい中学生には気の毒です。
何が目的なのかわかりませんが、毎年同じ様な荒らしがあります。今後、どう対処してくれるのか運営の方に期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
延々続く自作自演、市岡程度を持ち上げても、貶しても
意味ないぞ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
延々に続く、荒らしの書き込み、やっぱり頭おかしいんちゃう?
いつまで続けるんやら、何が楽しいの?

内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
現役浪人合計で
京大0阪大1神大1市大3府大3
2月の一般入試で関関同立に延べ合格数で143

この現実を受け入れて市岡に入学するのだか
泣き言を言うな!
匿名@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
↑誰も泣き言なんか言ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
スルーして泣き寝入りすれば
いいのに 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
泣き寝入り??
意味わかってる?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
2こ上の人
あなたの実母があなたのことで泣き寝入りしてますけど・・
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
もうやめませんか?この掲示板を子供たちに返してあげて下さいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
市岡をヨイショする書き込みは
本当に寒いね。どんな高校かはすぐわかること。
内緒@一般人 [ 2015/04/26(日) ]

同意してくれる人がいないって寂しいね。
ずっと一人ぼっち。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
↑一人で何やっているんでしょう??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved