教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
なりすましや、なんちゃって在校生のふりをした投稿で、市岡高校の掲示板が荒らされています。
明らかに悪意のある投稿で掲示板として正しく機能していない状態ですね。
他にも荒らされている高校ってあるのですか?
何とか規制出来ないのでしょうか?
近隣に住んでいて、さすがに気の毒に感じます。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
ありがとうございます。
私もすごくイヤな気分になっています。
百聞は一見に如かず
高校を実際に見ていただく!
と、思い気にしないようにしています^o^
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
すぐに回答がつくのが、市岡の
ヨイショ書き込みの特徴かな…
素晴らしいとか、うれしいとか、
特に何ということもない平凡な高校では?

勉強熱心な真面目な生徒の多い進学高ではないこと
は確か。偏差値や進学実績を見ればわかること。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
↑お前偏差値、進学実績ばっかやな!
アホちゃう?
ここまで執拗なんは、やっぱり病気やな。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/18(土) ]
2コ上の一般人の方にお聞きします。

例えば、同じくらいの偏差値の高校にもこの様な見下した投稿はするのですか?
それとも、市岡高校だからわざわざするのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
根暗でダサい制服をきちんと着て、メガネ率の高い
部活と勉強を両立させる真面目ばかりだったら
あの偏差値や進学実績はないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
市岡みたいないな高校を
素晴らしい??病気ですか?

特に人気のない、平凡な高校では?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
市岡より
箕面、桜塚のほうが
三島、北千里、槻の木ほうが
牧野、東のほうが
清水谷、夕陽丘のほうが
住吉、今宮、東住吉のほうが
鳳、和泉のほうが
いいと思うけど
内緒@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
変なやつ!
わざわざ何わけわからん事書き込みしてんの?
アホちゃう?
内緒@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
ここは中学生が高校入試のために使う市岡高校の掲示板です。
他高校が良いと思うのは勝手やけど、それぞれの高校の掲示板でその高校の良い所を紹介してあげてよ。

マジギレ@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
病気はお前やろ、マジで頭きた、覚悟しとけよ。
捜査したら直ぐに身元判明するよ。
オタクやってることわかってる?
度が過ぎると訴えられるよ。
内緒@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
色んな学校の名前が比較対象で挙がっていますが
学力レベルが皆似たり寄ったりですね。
嫌みをいっているようで皮肉にも暗に市岡がそれらの学校と同等と認めてしまいましたね。
どこがいいと思うかは主観です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
内緒@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
どこの高校でも本人がいいと思えばそれが一番なんです!
勉強だけが全てではありません!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
勉強が全てでないから市岡、
市岡だから勉強が全てにはならない。
新入生の@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
↑おっしゃるとおりですよ。
天高、大手前、高津と同じく文武両道なので。
行事も目白押しの中、定期テストやら模試やら夏期講習や合宿までみっちりと。
何もかもが充実しているのが市岡の一番良いところです。
あと、基本塾無しで先生にわかるまでとことん教えてもらって国公立大合格が可能なのも、天高、大手前、高津と同じくですよ〜。
実際、公立進学校では一握りのすごーく根性据えて頑張ってる人が塾無し市大・阪大合格ありでしたから。←文理設置校出身の姉から情報収集。うち1人文理1期生ですから誤報なし。
まあ、3年生になったら遅い人でも夏からは追込み用自習室確保目的に(学校はどこもだいたい8時で自習室が閉まるので)塾通いを始める人が多いですけど。
文系は河合、理系・医学部なら駿台、と聞いたことありませんか?
国公立大狙いで鼻息の荒い私立高校だと文か武かどっちか選べって感じですが、私たちのような両方満喫したい人なら市岡以上の“公立高校”をおススメしますよ。
あと、ピアスやパーマや茶髪やメイクがしたいなら、そこんとこ自己責任かつ自由な校風の高津をおススメします。
市岡はそういうの禁止ですから、そこは厳しいです。
規定の範囲でみんなおしゃれですよ〜
でもヤンキーみたいな悪そうな人はいないので誤解無く。
かわいい人もイケメンもちらほらいますよ〜

ビーチバレーのメンバーも全員感じのいい人ばっかで良かったし、遠足も楽しみ〜♪
6月の英検は1年生も参加できるのかな?
校外だと、受験地、天王寺周辺にして欲しいのに、近鉄奈良線・大阪線沿線の近大にされちゃうこと多いんだもん。
駅からこれでもかという位いっぱい歩かなきゃいけないから、やっぱ校内受験がいいなー。
でも1月にもあるし、これからみんなで一緒にいろんなことがんばって楽しい高校生活にしてこーね(✿╹◡╹)ノ
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
すごい長文 笑

これって一種の荒らしだな。

ここ市岡の掲示板だから、真面目はイタいよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
国公立大に行くのは卒業生の1割、
関関同立も1割。産近甲龍が1割。
7割がその他…。
内緒@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
↑ただの精神障害者、皆さん無視しましょう。
内緒さん@中学生 [ 2015/04/21(火) ]
↑こんな書き込みする奴がいるのが市岡なんですか?
がっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
↑中学生?
変だね

今は授業中のはずでしょ?
内緒@関係者 [ 2015/04/21(火) ]
中学生が昼間に何してんの?
なりすましちょんばれやぞ。
お前が一番がっかりや。

あまりにも酷い内容の書き込みがこれから1ヶ月の間まだ続くようなら、関係機関に相談しそれなりの対応を取りますのでそのつもりで。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved