教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:45件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/24(月) ]


市岡と清水谷と東と八尾と
住吉どれぎオススメですか?
順に並び替えてください
匿名@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
変な質問やな!?
そんなん人それぞれやし、何がしりたいのか意味不明。

内緒さん@質問した人 [ 2014/11/24(月) ]

すいませんねー。
何でこんなにも市岡のことを
悪く言う人が多いのですか?
私は市岡目指してますが
匿名@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
多くありません。
一人の変人が、自分で質問して自分で回答してる。自作自演。
市岡高校を目指す中学生は、無視して、まどわされないように。
内緒@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
悪く言う人は一部の人間です。
おそらく2〜3人がネット上に書き込んでいること。面と向かって悪くいう人はいないはず。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]

その悪く言う人は相当な市岡に
恨みがあるのでしょうか?
匿名@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
恨みあんのかはしらんが、暇なやつで、友達おらん寂しいやつ。多分こんな執拗なんは、精神が病んでるやつ。
こんなところやろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
東→清水谷→八尾→市岡
市岡は単位制の高校だよ?
特殊な学校。入学は望ましくない。
進学率わるいしね
匿名@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
↑でた、でた、いつものやつ。

お前のコメントなんて誰も信じるかいな。

アンチ単位制、アンチ市岡、寝屋川好きなやつ
塾の関係者って噂あるけど、ほんまか?

かまってあげたいけど、バカバカしいんでこのあとは、無視するな。さいなら。
内緒@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
東→清水谷ってことは、
東が一番いいってことですか?
なぜ、清水谷八尾より東が
いいのか教えてください
匿名@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
この人の言う事を信じてはいけません。
いつも東高校と市岡高校を比較してアホらしいデータを載せてる人です。
清水谷も八尾も市岡も立派な、伝統ある高校です。
内緒@一般人 [ 2014/11/25(火) ]

すいません。
東と市岡ってどうして
比べられるのですか?
場所近いですか?
匿名@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
この人物が、東が好みで市岡が嫌いなだけでしょう。理由は知りません。とにかくこの人物の書き込みを信じてはいけません。
匿名@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
この人物が、東高校が好みで市岡高校が嫌いなだけ。
理由は知りませんが、異常なほど同じような書き込みをしています。ほとんど病気です。

この人物の書き込みは信じてはいけません。
偏差値や、進学実績だけではなく、入りたいクラブや通学にかかる時間等、総合的に見てこれらの高校の優劣は自分で判断して下さい。
内緒@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
比べられるというか、必死に東高校を持ち上げる人がいます。推測ですが東高校の劣等感から来ていると思います。いまでは、虎の威を借る狐のように東高校の理数科、英語科の威を借って普通科を含めて、市岡とライバル視する人がいますが、伝統ということに関しては東高校は市岡の足元にも及びません。
以前、両校は、第2学区に属していて、順位は大手前、市岡、旭、港、その下の何処かに東となっていて、市岡は名門校、東は中の下という感じでした。あなたのご両親の世代の人に聞いてみたらわかります。市岡というと賢い学校やとなり、東高校はが旭高校を抜いたと聞いたらびっくりすると思います。
まあそういうことなので東高校をよくしたいと思う人は東高校をアピールするのではなく、逆に市岡を蹴落とそうとするのは劣等感からだと思います。市岡の関係者は東高校のことをとやかく言わないでしょ。相手にしようとも思わないからです。
内緒@一般人 [ 2014/11/26(水) ]

親に聞いてみました!
私、市岡受けます!

定期テスト430
実力テスト380
偏差値58
内申88888,8966
受かる確率どれくらいですか?
匿名@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
残り3ヶ月、しっかりベストを尽くす事が一番大切。
悔いが残らないようにがんばったらきっと結果はついてくるよ。
頑張って市岡高校に入学して下さい。
内緒@保護者 [ 2014/11/26(水) ]
今の調子なら合格出来ると思いますよ。
来年度の新入生から単位制を生かした、受験に力を入れたカリキュラムが始まります。(詳しくは学校のHPで。)
市岡高校が君を待っています。
頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2014/11/26(水) ]

有難うございます!

余裕で受かるなら
偏差値どれくらい必要ですか?
倍率教えてください
匿名@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
ここで聞くより12月の五木を受ける事をオススメします。
内緒@一般人 [ 2014/11/26(水) ]

11月の結果見ますね!

あなた達はどれくらいとってましたか?
内緒@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
昨年は定員320人で約500人の志願者だったと思います。1.59倍だったかな。
偏差値で表現するのは難しいです。大阪の公立試験は内申点の比重が大きいですから。入試の点数でいえば、”余裕”で通りたいのなら、内申点と当日点の合計(330点満点)で240点以上目指しましょう。(内申点111点、3教科平均38点、論文15点)
内緒@一般人 [ 2014/11/27(木) ]

市岡はB問題ですよね?

国語苦手なんですけど
長文読解のコツとかありますか?
内緒@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
読解の勉強を読んでやろうとするのが間違いです
じぶんで小論文を書く練習をしましょう。
そうすればひとが書いた文章も分かるようになると思います。
内緒@一般人 [ 2014/11/28(金) ]

確かに、小論文
苦手な気がします。

古文はどうしてましたか?
教えてください
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
知らなかった?市岡や千里をけなしているのは春日丘高校のOB らしき人(お春ちゃん)の妬みのようです。
内緒@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
その人だけではないです。
少なくとも春日丘高校OBでない人が含まれていると思います。女性もいるはずです。
内緒@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
知りませんでした!
春日丘は、なんで市岡に妬みが
あるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
時には保護者や女性になって自作自演でコメントするからネカマのお春ちゃんって言われていて大阪府立高校のネット内ではかなり有名人です。

その他はこの学校を潰したいのか不合格者の妬みだと思います。

どちらにしても自分が行きたい所にデタラメなコメントを気にせずに目指せばいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
噂によると市岡生に彼女を奪われたとか何とかで精神的に弱くなっているらしいですよ…
本当のところは謎ですが毎年、受験シーズンにいろんな人物になりすまして悪口をコメントしているようです。ご注意ください!
内緒@一般人 [ 2014/11/29(土) ]

なんか、すごい
噂があるんですね!

頑張って市岡目指します!
有難うございます!
市岡の方は、
偏差値or内申どれくらいで
合格されましたか?
内緒@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
知恵袋に悪口を書いている人の中には高槻の高校出身者もいるんじゃないかな。
内緒@一般人 [ 2014/11/29(土) ]

なんで、高槻ですか?
内緒@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
本人がそう書いているよ。
2011年2月に合格したって。高校名を書いてもいいけど今はやめておきます。
内緒@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
そうなんですか。
でもなんで、合格したのに
市岡に恨みがあるのですかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/12/02(火) ]
こんな書き込みばかりで市岡に幻滅した
内緒@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
あなた中学生ではないよね。平日の午前中に書き込めないものね。掲示板をあらしているのはあなた。
匿名@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
↑2つ上
勝手に幻滅しとけや。
いつもの暇人、情けないやつって事は、誰が見てもチョンバレやぞ。
いつまでこんなこと続けるつもりや?
恥ずかしくないんか?
まぁほとんど病気やからなんぼ言ってもわからんか。

???@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
変な噂たっててわろたw
んまぁ俺中学生だけどね
中学生ごときにマジレスして
顔真っ赤にして面白いです
市岡関係者の
皆さん
???@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
こんな幼稚臭いことにいちいち返信してる関係者の皆さん。もうほっとけば
返信するから面白がるんですよー
内緒@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
確かにこの人、目的もないのにこのサイトを閲覧して誰にも聞かれてないのに自分の意見を投稿してるわ。寂しい…
誰かに相手して欲しいんだわ。
???@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
はいはい。ごめんね。バイバイ
匿名@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
↑???永遠に バイバイな。
二度とここに現れるなよ。
内緒@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
返信してきた。
自分で言っといて、自分で実行している。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/05(金) ]
市岡はA問題じゃなかったですか?
内緒@一般人 [ 2014/12/06(土) ]
AかBかは、知りませんが、普通科と同じ、文理学科と違う方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved