教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:92件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
競争率はいずれ上がると思いますが
予想を裏切って、普通科の半分ですね
生徒募集はどの学校でも地元が中心だと思いますが
湾岸地区の生徒数は減っているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
市岡を第1志望とする中学生は、寝屋川・清水谷・東の
半数です。寝屋川・東・住吉あたりを断念したレベル
の中学生が市岡に出願するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
この時期断念?
するはずないやん。

それにしてもこの人しつこいね。
他にもあったけどここまで来ると病気やわ、きっと。
内緒@質問した人 [ 2015/11/12(木) ]
東を断念して、市岡はないでしょう。
東は市岡の滑り止めですよ。
前期で市岡を落ちて後期で東へ行く。
東の掲示板を見るとそういう話がのってますよ。

以下は重要な話
東の理数科と英語科の第一志望の数と
東の普通科の数の方が少ないです。
これは普通科に回し合格されたくないと思っている人が多いわけで、それほど普通科はレベルが下がるということです。
逆に言えば回し合格が増えると東のレベルが
自然と寝屋川に近づくので、東のレベルを
あげたければ
市岡の悪口を言うより、東の理数科、英語科を受験するひとに普通科をアピールするほうがいいと思いますよ。
そうなると市岡もうかうかしてると、
東の立場が逆転するのも
時間の問題かも知れません。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
2014五つ木模試B判定(安全圏)偏差値

73北野文理
72天王寺文理
71三国丘文理
70茨木文理・大手前文理

69
68北野普通・天王寺普通・四條畷文理・高津文理
67茨木普通・三国丘普通・豊中文理・岸和田文理
66生野文理・大手前普通
65高津普通
64豊中普通・春日丘・四條畷普通・生野普通・千里国際・千里科学
63岸和田普通
62寝屋川・泉陽・箕面国際・和泉グロ
61住吉国際
60住吉科学・鳳

59池田・富田林・東英語・東理数☆
58八尾・和泉普通・今宮
57箕面普通・清水谷・大阪市立英語・市岡☆
56北千里・三島・東普通☆・夕陽丘普通
佐野国際・大阪市立理数・泉北国際・夕陽丘音楽
55牧野・泉北科学・槻の木
54桜塚・大阪市立普通・東住吉普通・南英語
53佐野普通・枚方国際
52刀根山・布施・登美丘・旭国際・堺東
51枚方普通・河南・狭山・咲くや食物
50西英語・千里青雲・大阪BF

内緒@質問した人 [ 2015/11/12(木) ]
↑ありがとう
やっぱり、市岡の方が東より
レベルが高いんですね。

清水谷と同じか。
人気校の北千里や夕陽丘よりもレベルが高い。
東住吉よりもずっと上じゃないですか。

大阪市内だし駅から近いし
何で市岡を選択しないか不思議ですね。
子供の数が少ないんですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
市岡と東普通科の偏差値って1しか違わないんだ。
理数や英語を含めるとやはり東のほうが上かも。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
東の理数、英語、住吉や今宮は市岡よりずっとレベルは上なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
弁天町ですよ。此花と大正に挟まれた港区ですよ。
誰がわざわざ 笑

西淀川、此花、港、大正、西成にどんな高校が
あるか誰もが知っている。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
住之江も忘れずに!
内緒@質問した人 [ 2015/11/12(木) ]
>弁天町ですよ。
>此花と大正に挟まれた港区ですよ。
>西淀川、此花、港、大正、西成に
>どんな高校が
>あるか誰もが知っている。
上の話、市岡高校となんの関係があるの?
バカじゃないの〜 ┐('〜`;)┌
内緒さん@一般人 [ 2015/11/12(木) ]
五木の偏差値表、作成ありがとうございます、
大変参考に成ります。
ここで一言!市岡を非難する意味がわかりません。
ちなみに私は市岡高校がどうのこうのではなく、非難をして何かあるんでしょうか?⁇
ただ、偏差値表は娘が中2なので今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
進研ゼミの500点満点の実力テストでは366点でした。

↓の模試平均点Vをクリックしてください。

https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/SearchResult?KENCD=27

市岡高校は3ページ目に出てきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
進研ゼミ模試平均点 資料。見させて頂きました。
凄く参考に成ります。有難うございます。
五木の偏差値と併用したらもっと参考に成りました。
今後ともよろしくお願いします^o^ 助かります。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
2015進研ゼミV模試 高校別志願者平均点

北野高442
三国丘437
天王寺432
茨木高427 大手前427

高津高417 豊中高416 生野高416
岸和田415
春日丘410 千里総410
泉陽高408 千里国406
四條畷404 寝屋川400
----------進研ゼミ偏差値60ライン---------
住吉国396 池田高395
富田林393 住吉総391
八尾高388 鳳高校387
清水谷382 三島高381
和泉高379 北千里376
箕面高371
槻木高368 今宮高368 牧野高367
市岡高366
夕陽丘363 泉北総362 泉北国361
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
2014五ツ木偏差値「70」以上の高校別志望者数
( )内は2013 △増加 ▼下落

北野376(349)△27
天王寺332(345)▼13

大手前217(220)▼ 3
三国丘197(226)▼29
茨木181(180)△ 1

高津71(65)△ 6
四條畷60(107)▼47
豊中42(45)△ 3
岸和田41(41) ±0
生野31(60)▼29
千里12(28)▼16
春日丘10(9)△1

泉陽8(4)△4
住吉7(5)△2
寝屋川3(5)▼2
和泉3(0)△3
箕面2(2)±0
八尾2(3)▼1
清水谷1(0)△1
富田林1(1)±0
市岡1(0)△1
池田1(0)△1
牧野1(0)△1
東1(5)▼4
鳳1(1)±0
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
朝に進研ゼミ模試平均点を電車の中で見て
早速、紙にチェックしようと思っていましたが、丁寧にランク表まで出して頂き感謝!です。
有難うございます。
これを見れば、ネットによって偏差値がバラバラですが、一番参考に成ります。これからも宜しくお願いします^o^ 有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
個別の高校の掲示板に書き込みする内容?
質問者の解答をするのでは?
偏差値のランクなんて質問じゃないでしょ。

中学生が使えないよこれじゃ、
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
そうは思いませんが。
実際に質問者のアドバイスよりも悪口の方が多く一覧表は本当の受験生にはかなり参考になると思いますが、
悪口や非難は不安を煽っているだけでヤっている人たちは楽しいかもしれませんが、3人の子供を抱えている私には非常に有難いです。
他に受験に関する内容ももちろん有難いですが参考に成るものは案外少ないと思っています。
参考になっていない方には反論されそうですが!
中学生なら先生に聞け!とか塾の先生に聞け!とか。
先生はそれぞれですし、最終的には自分で決めるので、参考資料は自分で判断出来ますが先生には面と向かって伝えても微妙⁈な答えが多いのも確かです。
3人の子供の経験です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
偏差値や学力レベル、進学実績を
無視して、高校を選択すると後悔しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
校風とか伝統なんて主観的な
ことは余り当てならない。

志望者数、
偏差値
点数での格付け、
大学合格者数、
などが重要。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
昔のイメージで高校を選ぶ親子は情弱なだけ。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/13(金) ]
全く後悔なんかしてないよ、高校受験で、大学の進学実績なんて気にする方が不思議やわ?
人間小さいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
そんなデータ、五木を受ければ誰でもわかるし、進研ゼミのHPを見ればわかること。
いちいち市岡高校の掲示板にのせる内容とはとてもおもえませんが。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
中学生、受験生
高校時代は、大人になるための大切な準備期間です。
人間を磨きなさい。
一流大学出ても使い物にならない人間を沢山見ました。
挨拶ができない、コミュニケーションがとれない、人として致命的です。
きっとここのアンチもその類いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
市岡高校は、大学名だけではなく、大人になって、どうやって、何をして飯を食っていくのか?そこまで踏み込んで進路指導をして下さいます。
校長を中心に熱心な先生方が親身になって生徒をサポートしてくれます。
素晴らしい学校です。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
偏差値はだいたい60〜65の間で調べると出てきます。
あと、オープンスクールへ行きましたが、先生も先輩方も気持ちの良い挨拶をしてくれたりして雰囲気も良かったです。
吹奏楽の演奏も感動しました。
これが私の志望動機です。
これではいけないのですか?
他人の志望者数や、進学実績より大事だと思います。
あとは、入ってからの自分のやる気と頑張り次第じゃないでしょうか。
3月の合格目指して頑張っています。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/13(金) ]
↑志望動機、今年入学した我が子もあなたと同じでしたよ。まったく問題なし。
今は最高の仲間にめぐりあい、市岡高校で充実した毎日を送っていますよ。
自信を持ってお勧めできる高校です。
合格目指して頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/13(金) ]
↑その通り、それでいいと思います。
合格目指して頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/13(金) ]
志望動機を投稿した者です。
ありがとうございます。
ネットの情報だけに振り回されず、ある程度利用しながらも自分の目で確かめて良かったです。
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
関関同立に合格者が200名超える府立高校は20高校以上ありますが、市岡高校は150名程度。国公立大学の合格者が100名を超える府立高校は14高校ありますが、市岡高校は40名程度。府立高校ベスト20には入らないレベルのというのが市岡高校の現実です。これが第1志望者が定員未満になった原因です。偏差値や難易度ランキングでも
府立高校で20~30位レベルです。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/13(金) ]

現実に受験生が進学実績はあまり重視していないと言っているのに、しつこいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
確かに!

中学生の方が冷静ですね。↑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
市岡の第1志望者が定員未満の原因は…。
塾などで教えてもらえますよ。まあ不人気なのは予想通りでしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
また進学実績!
本当にこの人バカじゃないですか!
人として致命的ですね。
中学生の方がずっと理解力がある
恥ずかし大人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/13(金) ]
受験日までまだまだ先の9月、10月に行われた進路希望調査の結果をバカの一つ覚えのように必死になって。
お前さんがいくら吠えようが、市岡高校の築き上げてきた伝統と社会に貢献する人材を輩出してきた厳然たる事実は、揺るぎなきもの。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
市岡高校の価値は第1志望者数が定員に満たないことで
はっきりしましたね。ますます凋落していく高校をわざわざ志望する中学生が少ないというだけ。
内緒@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
しつこく悪口を言ってる人は、元・現保護者か元・現在校生だと思います。
それも受験が上手くいかなかったのを学校のせいにして逆恨みをしている人だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
市岡の不人気は相当評判になっていますね。

進学実績も入試レベルも凋落の一途ですから。
定員割れ免れれば御の字では?

http://www.sakai.ed.jp/weblog/data/sakai104/1/5/1914500.pdf
内緒さん@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
よく上の方のように他からのデータを貼付したり、○○では? などと事実ではない事を断言せずにあやふやに憶測だけで投稿している人がいます。

他からのデータはそっちで見ますし、前後が端おられていると正確な判断が出来ないので騙されないように気をつけます。

特に市岡高校の掲示板は、不自然過ぎほど悪くいう投稿がありますね。
普通に見ていても違和感を感じます。
悪いイメージを付けたい人、やり過ぎて笑ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
市岡高校は大阪では名門で通った素晴らしい高校です。
上の書き込みをしたいつものネガティブ掲示板荒らしは、学生時代不人気で友達もいない嫌われ者だったとの事。この人が今後の人生凋落の一途をたどるのは間違いなし、訴えられ逮捕されるとの噂は相当評判になっています。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
この凋落ヤロかなり頭悪いな、また同じ進路希望調査の資料使って同じ事繰り返してる。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
浜寺南中学校って出てしまってますが良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
浜寺南中学に一度問い合わせしてみたいと思います。
悪質な利用だと思うので。
内緒@在校生 [ 2015/11/14(土) ]

志望調査結果はなかなか一覧表で出してくれる
ところがないので、受験生の人は助かって
いると思います。

中学校に何を求めるのか知りませんが、
かえって中学校、ひいては市岡高校への
迷惑になるのでは。
志望数のデータは変えようがないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/14(土) ]
志望結果は学校に聞けばわかるし、新聞にものります。また問題は中学校の名前の入った資料を使い、特定の高校を不人気と騒ぎ立て、イメージを損なうよう仕向けている悪質な行動にです。
これではこのような卑劣な行動に中学校も関わっているようにとらえられかねないと思います。
何か問い合わせされたら困るような事あるのかな?
内緒さん@保護者 [ 2015/11/14(土) ]
中学校名の載った資料を使い、特定の高校を不人気と騒ぎ立て、イメージを損なうよう仕向けている、中学校にしても充分迷惑な話しでしょ。
上の人、問い合わせされたら困るような事あるのかな?
内緒@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
>これではこのような卑劣な行動に中学校も
>関わっているようにとらえられかねないと
>思います。
いったいその中学校へなんと問い合わせるのでしょうか。
「おたくの資料を使われて市岡高校の
イメージを損なうような活動がされて
いるのですが、その活動に
おたくの中学校はかかわっているのですか」
と聞くのですか?

中学校からどうしてほしいと聞かれたら
「かかわっていなくても、
おたくの資料が使われているのですから、
しっかり管理していただかないと困ります」
とでもいうのでしょうか。

誰ときかれたら
「市岡高校の生徒の保護者です」
というのでしょうか。

ちょっと考えたら、自分の行動が、
市岡高校の評判を落とし、中学校や高校へ迷惑を
かけるかもしれないということぐらいわかると
おもいます。

さて、「上の人、問い合わせされたら困るような
事あるのかな?」という低レベルの質問に答えるなら、
「市岡高校の保護者のレベル、ひいては生徒の
レベル・学校のレベルを問われかねず、
進路指導の時、中学校で優秀な生徒に市岡高校を
薦めてもらえなくなる」というのが回答です。
内緒@保護者 [ 2015/11/14(土) ]
ネガティブキャンペーンをやっている人を
黙らせるには、
1.合格実績を上げる
2.受験者数を増やす
3.他の進学校にはない魅力をもつ
しかないでしょう。

保護者としては、
1は、子供にしっかり勉強して良い大学へ
進学してもえるようサポートする。
(国公立、関関同立以上)
2は、普通科単位制が普通と思われてません。
普通科とほとんど変わらいことを、機会があれば
後の学年の親御さんへ伝える。
3は、市岡は清水谷や夕陽丘より、
私服のせいもあり傍目に派手で楽しそうに
見えます。
「勉強」と「楽しい」いう文楽両立になるよう
子供を勉強一本に追い込まないように注意
したいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
市岡高校の悪口が多いのは、それだけ市岡高校に関心が有るので、どれだけマイナス要素を書き込みされても
市岡高校って人気有るんやなぁ!と思ってしまします。

本当のマイナスは無関心!無関心ほど寂しい、虚しいといわれますが、市岡高校は沢山の方に愛されているのがよくわかります。無関心されている学校から見たら羨ましいデスよ。
しかし、一覧表は参考になる事は確かです。
有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
単位制になる以前の低倍率の不人気高校に戻るだけだな。3教科の前期入試で受験生を集めていただけの高校だからね。おそらく、1・1倍にもならない。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
市岡って朝は8:15に予鈴でしょ。
JRなんて頻繁に遅延するし早すぎ。
折角の府下で稀少な単位制も広域から集め難くしている。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/14(土) ]
関心?
叩かれるのはドブに落ちた犬だからでは?

単位制なら北部には槻の木、南部には鳳があるから
わさわざ大阪市外から市岡に行く価値は0。

内緒@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
↑投稿するなら、受験生に「なるほど」と思われることを書いたらどうですか。
中学生の方は
以下のような、わけのわからんコメントは、
相手にしないようにしてくださいね。

>「単位制なら北部には槻の木、南部には鳳がある>からわさわざ大阪市外から市岡に行く価値は0。」
これって、言い換えたら「単位制に行きたければ、自宅から一番近い学校を選べばよい」って、
!!当たり前です!!。

>「市岡って朝は8:15に予鈴でしょ。」
べつに遅れても遅刻ではないけど。

>JRなんて頻繁に遅延するし早すぎ。
遅れたら「遅延証明書」が貰えるし、
嫌なら、地下鉄で通うことも可能。

>叩かれるのはドブに落ちた犬だからでは?
全く、意味が分からん。
「僕は、人でなしです」と言っているのでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
定員が320名で第1志望者が308名って、不人気以外
何物でもない。わざわざ行きたい高校ではないというだけ。市岡受験生にとっては不人気、低倍率はありがたいだろう。たとえ、これから志望者が増えても、学力が
低い層が不人気による低倍率狙いで集まるのだから、心配は無用。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]

それは違いますよ。
学力が低い層から集まるのではなく、高い層から下りてくるんですよ。
内緒@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
>学力が低い層が不人気による低倍率狙いで集まる

受験者がどういう風に動くかはわかりえない。
たとえば、経済的なこともある。
不合格になって私学にいくのを避けたいと思う
清水谷の上位層の人がいるとも限らない。
また、清水谷や夕陽丘にない受験に即したカリキュラムが評価を得て、その上位層の人が受験するかもしれない。
決めるのは受験生だし、それぞれの事情があるから誰にもわからない。

ご意見は十分聞いたので、市岡の掲示板から
退場ください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
進学実績の低い市岡高校が、カリキュラムをどうしようと優秀な生徒は集まらないよ。

それに上町の清水谷や夕陽丘のほうが、弁天町の市岡よりはるかに魅力のある雰囲気があるしね。

受験に即したカリキュラム?市岡にそんなもの
誰も期待していないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
http://www.osaka-c.ed.jp/ichioka/01-about/img/sinro2015.pdf

↑こんな進学実績の市岡高校に行きたがる上位生がいる?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
阪大 清水谷1−1市岡
神大 清水谷3−1市岡
市大 清水谷7−3市岡

同志社 清水谷20−14市岡
関大 清水谷112−86市岡

内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
市岡には、進学実績もカリキュラムも気にしない
生徒が集まるんだろうね。そんな生徒は308人
しかいないという現実・・・
内緒@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
あえて清水谷をよく見せようとすると
そう思える特定の数字だけ見せて情報操作をすればよい。
国公立大の実績が
市岡>清水谷>夕陽丘であることは
皆にHPで確認してもらえばいいじゃないですか

なお、主観だけの
同じ意見を繰り返しています。
ご意見は十分聞いたので、市岡の掲示板から
退場ください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
同じく、同じパターンの書き込みは充分見たので、ここから退場下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
強く同意。ここからの退場を求めます。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
大阪進研は

来春の偏差値

清水谷61 市岡59夕陽丘58

と予想していますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
合同会社ジーナス 偏差値でっちあげ
で調べて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
http://xn--swqwd16ji9nsy9e.com/

市岡64
清水谷61
夕陽丘60
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
合同会社ジーナス この受験ナビをしている会社ですね。

この荒れ方…
なるほど、よく分かりました。

閲覧数の多い、つまり人気のある学校を標的に荒らすんですね。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/17(火) ]
http://www.zyuken.net/school_page/12710921124/

こちらの掲示板では清水谷62

市岡は60ですよね 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
清水谷は鳳レベルなんですよ。
市岡は槻の木レベルです。

2015進研ゼミV模試 高校別志願者平均点

北野高442
三国丘437
天王寺432
茨木高427 大手前427

高津高417 豊中高416 生野高416
岸和田415
春日丘410 千里総410
泉陽高408 千里国406
四條畷404 寝屋川400
----------進研ゼミ偏差値60ライン---------
住吉国396 池田高395
富田林393 住吉総391
八尾高388 鳳高校387
清水谷382 三島高381
和泉高379 北千里376
箕面高371
槻木高368 今宮高368 牧野高367
市岡高366
夕陽丘363 泉北総362 泉北国361
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
あえて清水谷をよく見せようとすると
そう思える特定の数字だけ見せて情報操作をすればよい。
国公立大の実績が
市岡>清水谷>夕陽丘であることは
皆にHPで確認してもらえばいいじゃないですか

なお、主観だけの
同じ意見を繰り返しています。
ご意見は十分聞いたので、市岡の掲示板から
退場ください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
公立高校への高校受験は内申点の比重がとても高いと言うことは知ってますよね。
学力だけでは合格できないんですよ。
日頃の提出物を出しているか?保健や美術を真面目に勉強してるか等。
市岡高校には全くこのあたりをこなしてなく、内申点が極めて悪いがわ、偏差値70の実力を持った強者も多数いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
2014五ツ木偏差値「70」以上の高校別志望者数
( )内は2013 △増加 ▼下落

北野376(349)△27
天王寺332(345)▼13

大手前217(220)▼ 3
三国丘197(226)▼29
茨木181(180)△ 1

高津71(65)△ 6
四條畷60(107)▼47
豊中42(45)△ 3
岸和田41(41) ±0
生野31(60)▼29
千里12(28)▼16
春日丘10(9)△1

泉陽8(4)△4
住吉7(5)△2
寝屋川3(5)▼2
和泉3(0)△3
箕面2(2)±0
八尾2(3)▼1
清水谷1(0)△1
富田林1(1)±0
ーーーーーーーーーー
市岡1(0)△1
ーーーーーーーーーー
池田1(0)△1
牧野1(0)△1
東1(5)▼4
鳳1(1)±0
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
提出物も出さない、塾も行かないような強者は、五木模試など受けません。
内緒@質問した人 [ 2015/11/17(火) ]
↑上の方、IPPON勝ち!
内緒@質問した人 [ 2015/11/17(火) ]
現在、最初の質問と関係ない話ばかりなので
この質問はは終了します。
内緒@質問した人 [ 2015/11/17(火) ]
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
凄い人気の掲示板でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
偏差値70以上どころか偏差値60以上の志望者すら
少数。その結果が、京大0阪大1神大1という合格実績。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
志望者激減、偏差値大幅低下、進学実績低迷。
市岡の現実がよくわかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
2015年度
五ツ木模試偏差値66以上の高校別志願者数

天王寺707
北野628

大手前481
三国丘448
茨木433
高津316
四條畷256

豊中189
生野170
岸和田169

春日丘74
千里70
泉陽69
寝屋川59
住吉36
箕面21
池田20
八尾18
富田林18
鳳18
清水谷17
和泉15
東10

10名以下割愛。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
偏差値66以上で市岡志望なんてまずない。
志望者激減、偏差値レベルも低下、市岡志望者には
朗報ですね。
内緒@質問した人 [ 2015/11/18(水) ]
この質問は終了しました。
これ以上の投稿は御遠慮下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
この質問で市岡の人気や難易度がわかる情報が
散々晒されましたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
人気、進学実績、難易度などをしっかり確認して志望校を決めたいですね。
内緒@一般人 [ 2015/11/20(金) ]
この質問は終了しました。
これ以上の投稿は御遠慮下さい。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
定員割れか低倍率になることを期待しましょう。
内緒@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
この質問は終了しました。
投稿は御遠慮下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
多くの受験生と父兄が志望者数や進学実績を
確認してもらえましたね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
そうですね。
改めて市岡高校の良さがわかり、入学したいと思いました。
批判的な書き込みは、病的な暇人の戯れ言だと言うのは理解できますので無視します。
残りの期間頑張って市岡高校に合格します。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
京大0阪大1神大1最多進学先が近大、入学者の2/3が
女子で、10月の第1志望者が308人の市岡高校
ですから、余裕綽々ですね。

定員割か低倍率で、さらに低学力の受験生が集まること
をみんなで期待しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
市岡高校の進学実績、偏差値が、あれだから
志望者数が激減したのですね。
内緒@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
この質問は終了しました。
これ以上の投稿は御遠慮下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved