教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:42件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
市岡受験しようと思ってる人、やめておいた方がいいです。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
よくわかんないっすけど、誰がなんと言おうと市岡受けるつもりっす。理由をきかしてください。
内緒@保護者 [ 2016/02/07(日) ]
まあ、上のような事を言う人は、本当に在校生
であっても、そうでなくても、
どう転んでもろくな人はいないです。

在校生を偽っているのであれば論外ですが、
もし在校生であっても
立派な人は、自立しているので、学校に何とか
してもらおうと思ってないし、
もし学校にダメと思うことがあれば、自分が
変えてやろうと思うはずです。
安心して、市岡を受験してください。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/08(月) ]
↑こんな人は犠牲者をまた増やそうとしているだけのように思えますね

まあ塾などでの評判は最悪だから
勉強熱心な人は市岡はまず選ばないから

どんな受験生が市岡に集まるか想像がつきますね
内緒さん@中学生 [ 2016/02/08(月) ]
じゃあどんな生徒が集まるのか言ってみろよ、ずっとぐるぐるネットだけ見てるクソニートがよ。受験者としてはめざわりなんだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
↑こんな書き込みができる中学生が集まるのが市岡高校です。
内緒@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
↑こんな書き込みができるお前が一番情けない人間だと早く気づく事を願う。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
↑こんな書き込みしかない市岡高校がどんなに情けない高校か、よくわかりますよね!

進学実績や偏差値など、どれも・・・
内緒@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
↑こんな書き込みしかしない、いつもの暇人、ニートがいかに醜い人間かわかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
私のまわりでは、とても充実している学生生活を送っている学生さんがいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
「私のまわり」というのが一番信用できない。
そりゃ勉強もせず好きなことだけしていていいんだから
「充実」している気にはなれるだろうね。

こんな書き込みで市岡の不人気はどうしようもない
のに虚しいだけ・・・

偏差値や進学実績を気にするような
親子は市岡は絶対選ばないし。

内緒@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
あなたの投稿内容も嘘がいっぱい。
>「私のまわり」というのが一番信用できない。
それだけで信用できるかできないかはどちらとも言えないので嘘。

>そりゃ勉強もせず好きなことだけしていて
>いいんだから
しっかり勉強しないとついていけないので
勉強しなくて良いというのは嘘。

>こんな書き込みで市岡の不人気はどうしようもない
どうしようもないかどうかは誰にも分からないとので嘘。

>偏差値や進学実績を気にするような
>親子は市岡は絶対選ばないし
すくなくとも、うちは気にして選んだから嘘。

こうやって整理すると、
あなたの投稿は
全部嘘です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
勉強して、この進学実績なら悲惨。
市岡高校は、こんな進路が待っている高校です。

市岡高校現役進学実績2015

卒業生314名

※現役のみ、浪人は含まない

●国公立大

阪大1名 大阪市立大3名 大阪府立大1名 和歌山大8名

●私立大

同志社7名 関学10名 立命9名 関大28名
近大25名 龍谷20名 甲南4名 京産大6名

出典
週刊朝日2015年6月16日発売号より一部抜粋
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
現役で関関同立に40名以上進学してるんや。

凄い!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
あ、50名以上だ!もっと凄い!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
2015現役実進学数

阪大 寝屋川5-1市岡
神大 寝屋川5-0市岡
市大 寝屋川14-3市岡
府大 寝屋川15-1市岡
同志社寝屋川18-7市岡
関 学寝屋川19-10市岡
立命館寝屋川37-9市岡
関 大寝屋川48-28市岡
合 計寝屋川161-59市岡
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
あ、寝屋川は100名以上進学しているんや。

もっと凄い!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
偏差値、進学実績、希望調査、立地を
しっかり確認して、高校を選択しましょう。
内緒@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
偏差値60以上、
寝屋川と同じ大学へ進学、
環状線沿線で至便。

市岡で決まり。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
どうせ定員割れして学力レベルは底割れ
するんだからww
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
↑言ってろよ、絶対合格して国公立いってやる
内緒@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
本当に頭悪いね。
残念ながら
仮に定員割れしても合格実績には
影響ありません。
どこの学校でもそうですが
合格実績に絡んでくるのは
上位の生徒、多くても半分より
上位の生徒だけだから。
下位層は関係ありません。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
やっぱり市岡はやめておいたほうが
いいと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
落ちこぼれたのは自分の努力が足りないだけなんですよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
やっぱり住吉を受けることにしました!!
ありがとうございました
内緒@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
↑どこなと行ってよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
いろいろ考えましたが
思い切ってわたしは寝屋川か清水谷にします
人気のある高校に行きたいので

内緒さん@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
んじゃ定員割れ寸前の市岡にいって指定校とって人気校にいって3年の夏にめっちゃ頑張ってる人をばかにしながらあそびマース
内緒さん@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
まじめに受験勉強するような高校ではなく
遊びまくって指定校や推薦でFランに行くのに
本当に「いい高校」ですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
2015現役実進学数

阪大 住吉3-1市岡
神大 住吉3-0市岡
市大 住吉6-3市岡
府大 住吉3-1市岡
同大 住吉14-7市岡
関学 住吉28-10市岡
立命 住吉9-9市岡
関大 住吉31-28市岡
合 計住吉97-59市岡
内緒@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
思いきって受験して合格するほど
入試は甘くないです。
落ちると思われた人の大半は落ちています。

合格した人の話だけ聞くから
頑張れば合格するような気がするんです。
内緒@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
>思い切ってわたしは寝屋川か清水谷にします
>人気のある高校に行きたいので
なんか、
受験すると決めただけなのに、
上目線というのがかんにさわります。

受験するだけなら、だれでもできる。
合格することが大事。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/13(土) ]
↑それな、なんか市岡受けないだけででかい顔してはあ?って感じ
内緒@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
2倍近くある倍率の学校では
100人〜200人は無謀なダメもと受験です。
チャレンジすることが良いと思うかもしれませんが
落ちたことは一生変えられません。
無謀なダメもと受験はおすすめしません。

落ちて得られるのは、
落ちた学校へは、もちろん
同レベルの公立高校へ進学した人への
劣等感だけです。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
たしかに、自由は制服だとかである程度許されています。でも、自由だから好き放題遊びまくっていいという学校ではありません。
在校生はちゃんと勉強してます。
講習も設けてくれたりしますし、個人の努力次第です

大学の合格実績は、寝屋川や清水谷、住吉よりも低いですが、単位制に移行してから年々実績は伸びています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
全く伸びていませんよ。

阪大神大市大府大関関同立すべて
単位制になる以前よりも低迷しています
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
2015現役実進学数

阪大 寝屋川5-1市岡
神大 寝屋川5-0市岡
市大 寝屋川14-3市岡
府大 寝屋川15-1市岡
同志社寝屋川18-7市岡
関 学寝屋川19-10市岡
立命館寝屋川37-9市岡
関 大寝屋川48-28市岡
合 計寝屋川161-59市岡
内緒@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
寝屋川と比較せず清水谷や夕陽と比較してみろよ。
市岡の方が上だから
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
市岡と寝屋川は高校入試から偏差値が寝屋川の方がうえだし、生徒数も多いので当たり前です。やってることしょうもないですよ
内緒さん@中学生 [ 2016/02/16(火) ]
生徒の学力層が寝屋川と市岡では違います。
五ツ木の偏差値で言えば寝屋川は55-65市岡は50-60
で市岡の上位層は寝屋川の下位層です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
6月の週刊朝日に掲載された数字です。
授業レベルの差が、進学実績の差に現れているようです。

2015現役実進学数

阪大 清水谷1-1市岡
神大 清水谷0-0市岡
市大 清水谷7-3市岡
府大 清水谷2-1市岡
同志社清水谷13-7市岡
関 学清水谷19-10市岡
立命館清水谷6-9市岡
関 大清水谷43-28市岡
合 計清水谷91-59市岡

内緒@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
ごくろうさま。
懲りずに、また嘘ですか。

嘘の投稿は見ないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
大阪有名公立高校現役合格実績

http://west-newlife.com/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved