教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
m@中学生 [ 2016/08/06(土) ]
偏差値55国社理59数52英40
評定30
受かりますか(?_?)
内緒さん@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
去年と同じなら合格するでしょう(倍率が1,01以上なら落ちる可能性は十分にあります。ちなみにその偏差値ならば東淀川などを考えてみたらいいと思います。)。ただ進学は期待できないし、これからこの高校の偏差値、実績は下がっていくと思われます。そこらへんもよく考えて受験先を決められた方がいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/08/13(土) ]
五つ木模試なら
合格者の平均偏差値は53です、
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
受からないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
内申が低いですね〜。市岡受験する人の平均は36以上です。
定員割れするか内申がもう少し上がれば受かる可能性ある。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
平均36もありませんよ。市岡がオール4なんて???

ほとんど3で4が少しで30あれば十分。

内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
定員割れした今年は平均33。
平均だから、入学者の半数は33以下。
定員割れしなくても30未満でも十分合格できる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
清水谷や夕陽丘は内申40で東が38ぐらいなのに
市岡は33ですか、レベルダウンしてるのか・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
市岡の一番いい時代と比較してもねぇ…
結局これからでしょ。後ろばっかし見て進んでるとぶつかっちゃうよ♪
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
これからさらに凋落しそうだからね。
沈む船からだれもが逃げ出す。定員割れがその結果。
内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
例え話がヘタか?

>後ろばっかし見て進んでると
>ぶつかっちゃうよ♪
後ろを見て歩いているとぶつかるのは当たり前。
例え話が、現実の話と何もかかってないよ。

>沈む船からだれもが逃げ出す。
例え話がずれてるよ。頭悪いよ。
定員割れなんだから、船に乗ってないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
ここを見て、ますます不人気に拍車が
かかりそう。
内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]

なぜでしょう。
悪口を言われて困っている学校を
見捨てるのは、いじめられている人を
見て見ぬふりをするのと同じ。

そんな人ばかりではないはず
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
定員割れするような高校をわざわざ母校にしたくはありませんね。

五つ木模試でも市岡の志望者は昨年比で半減。
偏差値も暴落。「もしあと」で確認しましょう。

偏差値53でB判定が出ていますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
今宮と夕陽丘は偏差値55でB判定だね
内緒@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
合格実績の低い今宮と夕陽丘に偏差値
抜かれるなんて
市岡高校も終わりかな。
内緒@一般人 [ 2016/09/21(水) ]

そんなことないですよ。
夕陽丘と今宮に合格実績で勝っているのに
偏差値が低いというのは
こんな受験生にとって好都合な
高校はありません。
人気が出るかも知れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
3年前は市岡のほうが偏差値が高かった。
だから、進学実績が勝つのは当たり前。

前期でなくなって、夕陽丘や今宮より
偏差値が落ちただけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
中学生が質問する掲示板なのに大人が占領。
見苦しくて内容も醜いですな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
↑こんな大人が一番醜い
内緒@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
悪口は何とでも言えるからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
定員割れした不人気校なのは確かだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved