教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
私が市岡を受験した際、正直実力テストも
よくなく、成績が特別に良いわけでもなく
五木もC判定の状態で受験しました。
でも無事合格することができました。
今の点数で受かるかを考えるより上を
目指していれば必ず合格できると思います。
高を括っていれば 五木の判定がA、B判定でも
落ちます。実際にそういう人いました。

市岡は本当に良い学校なので、受験を
乗り越えて入学してほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
マルチポストはマナー違反ですよ
受験生を惑わすような迷惑行為はやめましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
清水谷、夕陽丘にも書き込んでますね。
市岡、清水谷、夕陽丘から、ランクをさげてくる受験生を少しでも減らしたいんでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
偏差値もダウン、希望調査も激減
そりゃ人気校を諦めた低学力層が市岡に殺到するよ
内緒@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
市岡高校は、大阪で大多数が憧れる、文武両道、立派な社会人になるための土台を教育してくれる人気高校の一つですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]
定員割れ寸前の不人気高校だが…
内緒さん@一般人 [ 2016/01/12(火) ]

上の人に質問です。

>>大阪で大多数が憧れる人気高校

アンケート結果等のデータ希望!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
私のお母さん旧第一学区のK高校出身やけど、がんばる子は現役で学校から推薦もらって名前がよく聞く大学行ってたらしいし、勉強しない子は浪人したりあんまり有名じゃない大学行ったりするって言ってたよ。
要は高校名関係なく本人のがんばりや、本人がそこで満足してたらいいんじゃないかな?
市岡高校を真剣に志望してる人のサイトやのに、市岡の悪口書いたり、上の人が受験生に励ましでメッセージ書いてくれてるのにどうでもええこと横槍入れるようなの書いてはっきり言ってウザイねん!
受験生にとっては真剣やねん!邪魔すんな!
上の人のメッセージ見て私は最後までがんばる勇気が湧きました。ありがとうございます‼
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
>>定員割れ寸前

あの姫路西ですら昨年、定員割れをした。
大阪では、姫路西レベルの公立校が定員割れを
するなんて、ありあないのに。
質問@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
↑の人
どこで定員割れを知ったのですか?
私の見た情報では、姫路西は1.13倍でした。
教えてください。より確かな情報が欲しいので!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
最初に投稿した人は、阿倍野か布施あたり狙ってるんかな。
だとしたら、清水谷、市岡、夕陽丘からのランク下げを阻止したくて書き込んだ可能性があるよね。
質問@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
上記で姫路西が定員割れと記載してる方へ。
結局、確証や根拠地無しで上げるのはやめませんか。
人気ないから定員割れって、結局今からここで論争しても結果は分からないので。
毎年毎年暇やったら仕事しろ!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
トップ校の姫路西と中堅校の市岡を
同列にすること自体大間違いだし

学区のない大阪と学区のある兵庫を
比較するのも論外

市岡は定員割れに近い低倍率になること確実

10月の、まだ単純な希望段階ですら
不人気だったんだから

http://www.sakai.ed.jp/weblog/data/sakai104/1/5/1914500.pdf

↑p2の左側に注目!

11月には272名にまで減少との情報があります。
今月下旬には、新聞でも希望調査が掲載されます。
市岡の定員割れに期待しましょう。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
進路希望調査 11月末 (抜粋)

泉陽高 736
和泉高 699(グ148+普551)
高津高 696(文305+普391)
三国丘 638(文386+普252)
清水谷 619
久米田 609
登美丘 597
阿倍野 571
天王寺 567
鳳高校 566
夕陽丘 564
生野高 563(文240+普323)
北野高 495
岸和田 477(文222+普255)
泉北高 451(国283+総168)
富田林 446
住吉高 372(国238+総134)
市岡高 272
今宮高 270
内緒@一般人 [ 2016/01/16(土) ]
なんでこんなに詳しいの?
通りすがり@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
ニートやからちゃいますか❗️
はよ就活しなはれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved