教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
10月の五木の模試での偏差値分布を見ると212人中、上は62下は38の方が志望していて平均が53となっています。
この場合自分の偏差値が53なのですが受けても落ちますか?
どういう風に判断したらいいのかいまいちわからなくて、、、。

学校での定期テストは390から430です。実力テストが1、2年の復習がまだ追いついていなくて2学期は300と380でした。

1学期の評定は5段階で国4・数4・社4・理が4・英語3・音楽5・体育3・美術4・技術家庭5です。

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
学校の先生に聞いて下さい。
懇談があるはずです。
顔の見えない人からの無責任な情報はあてになりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
塾には五木模試の合否調査の資料がありますから
相談するといいのでは。偏差値50前後でも合格できる
はずです。五木の資料を見ても偏差値50未満の受験生も多数です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
五木でも.市岡高校は偏差値45~55辺りの受験生が
集まっていますね。偏差値53なら十分です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
先生からは何と言われているんですか?

この時期の五木は普段受けていない下位層の人たちが大勢受けています。
なのでほとんど参考にはなりません。
きちんと学校や塾で相談して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
五木の資料の志望者グラフは本番の予想分布もついて
いますから、市岡高校の受験者がどんな偏差値なのかわかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
五木の模試の志望者グラフで、
寝屋川高校や清水谷高校、住吉高校と
市岡高校の志望者のレベルの差をしっかり
確認してもいですね。

大阪進研も来春の合格偏差値を予想していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
弁天町駅前の大手塾は
寝屋川高校や清水谷高校への合格実績をアピール
していますね。

市岡高校は塾に行かなくても合格できるから
いいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
市岡高校に行くには塾も五つ木模試も不要ですよ。
内緒@一般人 [ 2015/11/21(土) ]
質問している方に、真摯に回答してあげてください。
質問に乗じて悪口の投稿は絶対やめてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
市岡高校は、素晴らしい高校ですよ。
社会に出て生きて行く為の準備をしっかりと指導して下さいます。
ここの雑音は無視して、受験生は頑張って市岡高校に合格して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
市岡高校を嫌う理由

①市岡高校に入れなかった。
②市岡高校に憧れて入学したがこんなストーカー見たいな性格なので友達ができなかった。
③好きな女性を市岡高校生にとられた。
④ただの、病気。

正解 ④
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
↑のような書き込みから、市岡高校がどんな高校が
誰もがわかることでしょう。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n319688

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n323632
内緒さん@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
厳しい事を言いますが、
質問者の方はこの偏差値では厳しいと学校で言われたのでしょう。
でも、それが受け入れられず、ここに投稿して少しでも希望を持てる意見が欲しかったのだと思います。

冷静に考えて、今の偏差値では市岡高校は無理ですね。
ただ、寂しくてネット内で炎上をあおりたい人達がわざと怒らす内容を投稿しているだけです。
つまり、無理だとわかっていながら反論して欲しくて
受かる受かると煽っています。
そんな無責任な情報を間に受けてしまうとどうなるかわかりますよね。
学校で厳しい事を言われたかもしれませんが、どうしても市岡に入りたいならば3月まで必死に頑張って下さい。応援しています!
内緒さん@保護者 [ 2015/11/22(日) ]
市岡高校の併願私立です。
この辺りを受ければ、市岡は大丈夫では。

【男子】
常翔学園・普通科特進コース、大阪国際大和田・英数コース、四條畷学園・普通科特進文理コース特進Sクラス・特進クラス

【女子】
常翔学園・普通科特進コース、大阪国際大和田・普通科英数コース、東海大学付属仰星・普通科総合進学コース、大阪国際大和田・普通科理数コース

https://chu.benesse.ne.jp/open/jjapp/27/27222/index.html?FORWARD=2
内緒さん@保護者 [ 2015/11/22(日) ]
志望者の少なさ、進学実績や学力ランクは、誰でもすぐわかるようなものなので、市岡の現実は周知だと思うのですが、必死な反論を見ると、かえって不安になります。
内緒@一般人 [ 2015/11/22(日) ]
進学実績は十分高い。清水谷より上。
学力も高いのは学校へ来て在学生と接すればわかる。

あなたは本当に保護者でしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
何でいつも清水谷高校がこの掲示板から出てくるのか⁇
意味不明です。
内緒@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
清水谷とは共通点が多いからです。
同じ市内、同偏差値、同進学実績。
生徒のレベルもほぼ同じ。
受験者の方は、比較するんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/26(木) ]
住吉、八尾、富田林、市岡、今宮、清水谷。。。

このあたりで悩んでる受験生も多いと思う。
校風は全然違うからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/06(日) ]
関西の国公立大学・関関同立なら
清水谷>市岡ですよ。

阪大 清水谷1−1市岡
神大 清水谷3−1市岡
市大 清水谷7−3市岡
同志社 清水谷26−14市岡
関学 清水谷40−33市岡
関大 清水谷125−86市岡

市岡高校は、地方国公立大学に進学する
生徒が1割ぐらいいるという高校です。
内緒@一般人 [ 2015/12/07(月) ]
なぜ、清水谷は市岡より国公立大学合格者数が
少ないのでしょうか。
(市岡52名、清水谷33名)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]

関西人だから関西にこだわり、
都落ちを避ける生徒が多いからだ。

阪大 清水谷1−1市岡
神大 清水谷3−1市岡
市大 清水谷7−3市岡

同大 清水谷26−14市岡
関学 清水谷40−33市岡
関大 清水谷125−86市岡
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
同じ関西でも、姫路西、加古川東など
兵庫県の播磨の公立進学校は、中四国の国公立大に
多く合格している。

>>関西人だから関西にこだわり

これは、地域によって違うのですか
内緒@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
>関西人だから関西にこだわり、
>都落ちを避ける生徒が多いからだ。

しょーもない。
このグローバル時代に、将来の活躍の場は関西か。
清水谷へ進学すると大成しないということか。

いい加減なこというな
内緒さん@一般人 [ 2015/12/19(土) ]
三流の地方国公立大学より関関同立だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved