教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/12/24(水) ]
市岡が京大阪大神大現役合格者0、浪人でも
阪大1神大1の高校なのは市岡のHPでもわかりました。国公立大学の合格者数も、東や住吉より少ないのも確認しました。関関同立への進学も不振なようです。関関同立への進学を考えている場合は市岡は避けたほうがよいのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
市岡の関関同立へ合格者は延べ合格者でも130名程度で実進学者は浪人込で50名程度でしょう。
東や牧野、清水谷は延べ合格者数は200名を超えています。関関同立の延べ200名以上の府立高校は26高校あり、市岡より合格実績のある高校は30高校ありますから、関関同立を念頭にして遠方から市岡に進学する必要はありません。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
市岡の合格者の2/3が女子なのも地元の受験生が
多い現れかも、女子は父兄も遠距離通学を嫌うからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
偏差値や進学実績を気にするような親子は市岡を選ぶことはないし。
内緒@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
中学生の皆さん、女子が多いって何か問題ですか?
男子中学生の方、女子が2/3って説明不要ですよね。最高じゃあないですか。
女子中学生の方、女子が2/3いれば、多数決を取ったら、なんでも女子の希望が通るんですよ。イベントが男子に付き合って野球観戦なんてことはなくなります。最高じゃあないですか。
なんの問題もないと思うのですがどうでしょうか。
内緒@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
大阪の私立が無償になって男子が私立に流れ、その分大半の公立が女子の割合が多くなった。
内緒@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
あのー、関関同立を目指そうと思っている中学生の方、聞いてください。関関同立を目指して公立の進学実績を一生懸命調べて進学先を検討するのはアホです。付属校へ行ってください。初芝立命館とか、関大北陽とかあります。公立へ行って受験勉強するより遥かに楽に進学できます。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/25(木) ]
そうですね。市岡から関関同立に進学することはかなり厳しいですから。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/25(木) ]
単位制だから欠点や留年を気にしないで
のんびり過ごせる市岡だから進学実績か不振なのは
仕方ないです。国公立大学や関関同立に行きたければ市岡を選びません。専門学校とかも多いし‥勉強より高校生活を楽しみたいなら市岡は最高です!
内緒@一般人 [ 2014/12/27(土) ]

??
全く意味わからん、誤字あるし
相手してくれるそうですって書くなって言うてるのがわからんか?

内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
市岡は上位校でもなく、難関高校でもありませんよ。中堅高校として、可もなく、不可もないなでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
偏差値や進学実績を気にしたら市岡は選択肢にはならない。
内緒@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
進学実績で高校を選ぶなんてバカ。
勉強はいつからでも始められるし、浪人したからと言ってハンディになることはない。
それに寝屋川か清水谷か市岡かと言ってる時点で、関関同立以上(それ以下は問題あり)に進学すれば、将来のスタート地点は、ほぼ同じ。
高校時代は良い友人に恵まれたり、振り返ってよかったと思えることが大事。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
進学実績を気にするなら市岡はあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
あり得ます。
気にはしてるけどそんなもん自分次第やし、市岡高校ぐらいの進学実績があれば充分、大切な事は2つ上の人が言う通り。
振り替えって良かったと思える高校生活を我が子には送ってほしい。
アキ@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
進学実績ばっかり
何度もおんなじことを言って
気味悪い
内緒さん@保護者 [ 2015/03/22(日) ]
今年も関関同立にも国公立もさっぱりみたいで…
まあ進学より楽しい高校生活重視の校風ですから
仕方ないですね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
勉強してないから市岡、
勉強したくないから市岡
そんな生徒が多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
高校に入って勉強なんてあり得ないな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
進学は自分次第なんて建て前。
周りに合わせて勉強していては
その高校の進学実績程度の大学しか合格出来ない。

市岡から合格者の少ない大学に進学したければ
周りに流されないように注意しないと
市岡相応の大学にしか行けない。

市岡に入れる学力では近大も厳しいのが現実。
内緒@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
大学進学は自分次第。
どこの高校出身でも回りに流されるような人は勝ち組になれない。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/10(土) ]
市岡に行くだけで十分負け組では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved