教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:30件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
だれがなんと言おうと市岡は、北摂で有数の進学校・池田高校と同等の偏差値です!

http://hennsati.seesaa.net/s/article/47945970.html

大学進学実績など、その学校の宜しさのバロメーターとは別次元。逆にうちより偏差値が高くても大した事ない高校もあれば、低くても東大に複数合格者を出す高校もある。
でも偏差値が高いという事は、それだけ人気がある証拠なのだ!
めがね丸@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
確かに!
市岡のみんなは頭が良く、とても優しい
市岡高校生はみんな市岡に来てよかったと思っているのです!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
この掲示板で
市岡高校の偏差値は60

池田高校の偏差値は65

ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
http://www.o-shinken.co.jp/i/

池田というより桜塚レベルては?
進学実績は桜塚のほうが好調ですが。
内緒@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
また出ましたね〜市岡高校ストーカーさん(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
市岡ばかり否定する書き込みは本当にやめてあげて下さいm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
五つ木や大阪進研のV模試は市岡高校を否定して
いるわけ??

市岡高校の偏差値を60、
桜塚高校の偏差値を62
としている、この掲示板の運営者は
市岡高校を否定しているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
わざわざここに書き込みすることじゃないと言うのがわからんの?
荒らしストーカー、そんな事解らないようならかなり頭悪いじゃない、偏差値もかなり低い人やね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
市岡と池田が同等??
頭がおかしいでしょう 笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
この掲示板の偏差値のほうが
質問者の偏差値表より信頼できますな。

茨木〉北野とか…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
頭おかしい荒らしストーカー君
茨木ファンなら茨木の掲示板に書き込みしような。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
別にほんま池田の肩持つわけちゃうけど、市岡と池田が同等の偏差値というのは、少しというかかなり言い過ぎやと思う。後期ならまだしも池田前期と市岡が同じ偏差値というのは、ありえないし。池田前期と千里で迷う受験生がいても、市岡と迷う人っているのだろうか?
仮に100歩譲って池田と同じ偏差値だとしても大学進学実績、市岡のトリプルスコア。此花あたりなら市岡でもええかってなってなるけど、淀川区あたりの子なら普通池田を考える筈。
もともと衛星都市の中学は、レベルが高く内申の確保が難しい場合が多かった。しかし、絶対評価になれば上位を狙う受験生が増え、学区撤廃で北野・豊中が難化してるだけに池田も今後どうなるかわからない。
だから、市岡と池田とでは計り知れない差があります。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
ま、池田の掲示板でこんな話しても誰も相手にしないけどね…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
高校の合格難易度を比較するのに、この掲示板の各高校の紹介に示された偏差値はかなり信頼できそうですね。
質問者の方は誤解されていますが、偏差値は学力レベルを
相対的に比較する数値で人気を示すものではありません。

こちらの掲示板で…
市岡は60

寝屋川は68、池田は65、清水谷は62、牧野は62…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
こちらの掲示板の偏差値は信頼できますね。
今宮65住吉65夕陽丘62…

市岡は60、妥当でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
今宮の65はわからない。進学実績でも市岡より下ではないか?
またですね@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
質問欄で偏差値を振る時点でバレバレですよ。
素直な人がひっかかって来て
お相手してくれるのを考えただけでも嬉しいのでしょうね。
いつもの自作自演のネット荒らし生活さん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
進学実績と偏差値は一致しないと言って
市岡は進学実績は不振だけど、池田と同じレベルの
偏差値65と言いつつ、その偏差値の信頼性の低さを
指摘されると進学実績の不振な今宮の偏差値65に
噛みつく…

難易度は今宮〉市岡、進学実績は今宮=市岡では?
内緒@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
もうどっちでもいいですよ(^_^;)
そんな事よりこの掲示板を子供たちから奪い荒らしているほうが問題だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
くだらん事ばっかり書いて(-.-)
何が楽しいの、上とか下とか、場所変えてやったら。
中学生が質問できないやん。
大人なら配慮しなさいよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/01(金) ]
こちらの掲示板の偏差値は合格難易度の比較として妥当でしょう。

72天王寺70四條畷68寝屋川65住吉62牧野60市岡…
内緒さん@保護者 [ 2015/05/01(金) ]
上とか下ではなく、入試が事実上一本化される来春に
向けて合格するための難易度の比較として、こちらの
掲示板の偏差値は参考になります。

例えば、学校などである高校は厳しいと言われたら、
ある高校より難易度の低い高校を選ぶ基準として
こちらの偏差値を利用したらよいのです。

こちらの掲示板の65とか68の高校が厳しいなら
60の市岡を考えてみればいいのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
http://juku.rui.ne.jp/results/

弁天町に教室のある大手塾の合格実績
内緒@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
大手塾の進学実績、岸和田、泉陽、市岡、そして荒らしニートが、大好きな東高校が載ってませんね!
合格者が少ないからじゃないですか?
あなたこんなとこでR塾の宣伝して関係者ですか?
かわいそうに、R塾が不人気になりそう。
類16世@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
僕の塾は市岡高校を見下してません‼
内緒さん@保護者 [ 2015/05/04(月) ]
類塾の弁天町駅前の教室は地元最大手ですが
市岡の合格実績では宣伝にならないだけです。

そもそも市岡に行くのに塾に行く必要はありません。
平子真子@一般人 [ 2015/05/04(月) ]


>大手塾の進学実績、岸和田、泉陽、市岡、そして荒らしニートが、大好きな東高校が載ってませんね!

↑ほんまやーww

今年類で文理5分5分ゆわれて合格した男子
今年の広告で急に合格者の名前載せてないのんちょっとがっかりしてた
あれで自分のも友達のも名前さがすんうれしーのにもうやめたんかな?
まぁいいけど

内緒@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
荒らし君、保護者になりすまして必死の応戦、説得力全くなし。
哀れな人ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
http://juku.rui.ne.jp/results/

類塾はレベルが高いのでしょうな。
内緒@一般人 [ 2015/05/04(月) ]
塾の宣伝なら他でやってよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved