教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:91件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
この学校の偏差値は落ちていくのでしょうか?
実績は悪くなっていくのでしょうか?(特に定員割れした年の実績)
来年も定員割れすると思われますか?
来年もC問題のままなのでしょうか?
もしこのまま3年連続で定員割れしたらこの学校は廃校になるのでしょうか?

推測などでもいいので回答お願いします。
内緒@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
まず、
合格実績は悪くないです。
良くなっていってます。
嘘の噂を立てて市岡を中傷している人の
いうことは無視しましょう。
定員割れ年代のことですが、
どの学校でもそうですが、
高校の合格実績に関係しているのは、
中間層から上位の生徒なので、
意外に一番よくなるかもしれません。
そういうことも他の学校ではありました。

素直に考えると
清水谷より大阪市の西側の進学校は
市岡しかなく、近隣に住んでいる
生徒はくるので
大手前の次の2番手校の地位は
必然的に保つと思います。

競争率についても来年は、
数学はB問題になると聞いたのです)
持ち直すと思います。
定員割れしそうになったら、募集人数を
減らしたらいいことですし、指をくわえて
3年連続定員割れにはなるわけないです。
内緒@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
問題は普通科単位制ということで
普通科志望が多いなかで
最初から市岡が選択肢に入ってないのでは
と思われることです。
単位制といっても、クラスもあるし、
必須科目もあるので、大学みたいに
すべての科目を選択するような単位制とは
ちがって、清水谷など普通科と
何ら変わらないということを
理解してもらい選択肢に入れてもらう
努力が必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
2015/11 受験生最多五つ木模試第六回志望者平均偏差値
北野文69.5

天王寺67.2
茨木文66.7大手文66.7三国文66.4
////////// 65の壁
豊中文64.2
四條文63.5高津文63.3岸和文63.1
生野文62.7茨木普62.5三国普62.4大手普62.2

豊中普60.3
////////// 60の壁
高津普59.7四條普59.5岸和普59.3生野高59.2
春日丘58.6
泉陽高58.5千里国58.5千里科58.4
寝屋川57.3
和泉グ56.4池田高56.3住吉国56.3住吉科56.3
八尾高55.6 箕面国55.6東高理55.5富田林55.5 東高英55.3
////////// 55の壁
清水谷54.9 鳳高校54.7
和泉普53.8三島高53.7★市岡高53.3★今宮高53.3北千里53.2箕面普53.2
槻の木52.8東普通52.7夕陽丘52.4泉北国52.2
泉北科51.4大市普51.3東住吉51.1枚方国51.1
旭国際50.6桜塚高50.5
////////// 50の壁
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
大手前の断念者は100%市岡を選びませんよ。

レベルが違いすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
五つ木の模試の資料を見れば

市岡は文理校から見て、4-5番手。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
京大0阪大1神大1は5番手レベルだぞ。

いわゆる2番手レベルは京阪神合計10は超えている。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
京大・阪大・神大・同志社の実績が
見劣りするので仕方がありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
×京大・阪大・神大・同志社の実績が

○京大・阪大・神大・地方旧帝の実績 でしょう。

同志社が、京大・阪大・神大と同列に並べれるはずがない。

京大・阪大・神大ゼロで、同志社90人以上
合格している公立高校あります。
N県のT高校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
同志社にも合格者が少ない市岡が5番手レベルなのも
納得。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
市岡の阪大1神大1なんて0と同じだしな。
内緒@保護者 [ 2016/08/18(木) ]
上の五木の偏差値一覧で
市岡と同じくらいの学校の
合格実績を比較してください。
ほとんど同じです。

また、市岡より偏差値が上の学校で
市岡近隣から30分以内で通える普通科の
高校があるでしょうか?
ないですよね。
よって、市岡近隣では大手前を諦めたら、
必然的に市岡になるということです。

ちなみに、うちの子の五木の偏差値は59でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
大手前諦めて市岡?
そんなこと100%ありません 笑

弁天町の大手塾から住吉や清水谷、東、寝屋川に
大勢の合格者がいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
定員割れするだけの理由がいろいろと…
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
大手前諦めて、京大0阪大1神大1の
市岡に誰が逝くの?

定員割れするような低レベル高校なのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/08/20(土) ]
大手前諦めたら、高津とか?
市岡選ぶのは少数でしょう。
内緒@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
>大手前諦めて、京大0阪大1神大1の
>市岡に誰が逝くの?
中学生の人は真剣なんだから、
想像だけでなく、もうちょっと調べて
考えてコメントしたら。

大手前でも、現役で京大19阪大31神大15の
65人。浪人生を含めて約倍の120とみても、
卒業生の359人の1/3。
京大阪大神大の進学実績は
大手前の2/3が関係ないのだから
大手前を諦めた人はなおさら関係ない話。
逆に言えば、市岡の京大0阪大1神大1は妥当。

>大手前諦めたら、高津とか?
それは、ナンセンスな話。
両方とも、立派なトップ校。
両者の合格者の実力は大部分が
重なっているはず。
最低合格点が仮に高津のほうが
低いとしても、それは結果。
試験を受ける前に誰が、
高津以上、大手前未満の得点に
とどまるかは誰にも分らない。
大手前をムリと思った人は
高津でもムリと判断するのが妥当。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
大手前断念組が市岡を受験することはほぼない。

私立の併願高が全く被っていないのが
その証拠。

https://chu.benesse.ne.jp/open/jj/27/kou040_index.html
内緒@一般人 [ 2016/08/27(土) ]

頭悪いー

ベネッセの資料って、合格した人(百歩譲って際どい人)でしょ。大手前を断念した人が大手前の欄にのるわけないやん。

大手前を断念したんだから、私立併願先も落として大手前−桃山学院・普通科英数cから
市岡−上宮・普通科英数cになったら、市岡の欄にのるにきまってるやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
そもそも大手前と市岡は受験者の学力が違いすぎ。
大手前受験者の最下位層が市岡受験者のトップ層
なのは五つ木の資料見てもわかるよ。

ここの書き込みを見て、大手前が無理だから
市岡になんて考えるのは相当な情弱。

それに清水谷や住吉は桃山学院を併願している。
やっぱり、清水谷や住吉を断念して
上宮−市岡にするのかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
大手前が到底無理だから市岡。

そんな生徒ばかりだから近大・関大・龍谷に進学。
内緒@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
>そもそも大手前と市岡は受験者の学力が違いすぎ。
>大手前受験者の最下位層が市岡受験者のトップ層
>なのは五つ木の資料見てもわかるよ。
だから最初っからそう言ってるじゃないの。
何を改まっていってるの。
理解するのに時間が掛かりすぎ。

>それに清水谷や住吉は桃山学院を併願している。
>やっぱり、清水谷や住吉を断念して
>上宮−市岡にするのかな。
またそれか。清水谷、市岡のレベルは一緒。
住吉は場所が離れているし普通科でないので
どうでも良い。
人数の多い少ないはあるが、進学先のレベルは同じ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
人数の多い少ないが問題。

市岡は京阪神市大・関関同立への合格者が
住吉・東・清水谷より少ない。

内緒@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
進学先のレベルは同じなら、
人数の多い少ないは
どうでも良い話。
あとは、個人が頑張って
行きたい大学へ行けば良い。
頑張るかどうかは個人的な話。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
>>京阪神市大・関関同立への合格者

地方旧帝、岡大、広大、京都工繊大が、入っていない時点で、いかにデタラメな比較か わかる。
正しくは、国公立大数だけか、
国公立+早慶上理マーチ関関同立のどちらかでしょう。
内緒@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
全くその通り。いつもデタラメ。
ちゃんと比較したら、市岡がNo.1
内緒@一般人 [ 2016/09/02(金) ]
そうそう、市岡がNo.1
嘘だと思うなら、調べてみて確認してね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
関関同立に行きたいなら市岡は
やめておいたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
>>関関同立の合格実績が見劣りする市岡高校は

それでも、関関同立の一般入試の合格実績は、一条、奈良北よりも上です。(一条は、関関同立の推薦合格者が多い。)
内緒@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
市岡高校に入った人は、
国公立大を目指すよ。
最初っから、関関同立を
はじめ私学はないわ。
国公立を狙えるのは
全教科できる人の特権だから
市岡生が国公立大を
目指さないのはもったいない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
市岡で国公立大学目指す?
もっと上の高校に入るほうが先では?

2016大阪府立高校
国公立大学現役合格者数ベスト20

北野166天王寺165高津165
大手前152
三国丘141
岸和田132生野132泉陽132
茨木122豊中120
四條畷110
春日丘84寝屋川81
千里75池田72
富田林61
鳳55
和泉49東47三島45
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
市岡の約9割の卒業生が私大に進学しているのに 笑
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
市岡高校の現役実進学先ベスト3
近大26
関大24
龍谷17
国公立を目指して、この結果。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
7月の五つ木の市岡の志望者は激少、
偏差値は大幅ダウン、来春の不人気はほぼ確定。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
東の理数・英語より格下で
国公立大学現役実績は東47-42市岡

関関同立合格実績は清水谷・東・東住吉に惨敗。

不人気なのも仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
東の理数は国公立大学進学率が市岡より高い。

東の理数・英語を諦めて市岡というのが主流だったけど
今年からは、東の普通へ回し合格があるから
来春は東の理数・英語に特攻でいいのでは?
内緒@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
東の理数・英語を落ちたら東の普通科になって
大学進学は悲惨になるは、
東普通科って恥ずかしい思いをすることになるなら、
最初っから市岡でいいのと違うの。
市岡は東の理数・英語とほぼ同じなんだから。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/11(日) ]
東の普通科はここ数年阪大や神大に現役合格者出ているし、5クラスで国公立大学に過去3年間で12→17→13の現役合格者を出している。

関関同立の合格実績も市岡より東の普通科のほうが
いい。東の関関同立への実績の大半は普通科の
卒業生によるもの。

東の理数科は卒業生の1/4が国公立大学に進学している
のは驚異的。

理系なら、市岡はもはやありえない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
五つ木の偏差値も受験生が最多の昨年11月で
東普通と市岡は1も差がなく、0.6という僅差。
東理数・英語は住吉の国際や科学に迫っています。

15/11月五つ木志望者平均偏差値
住吉国際56.3住吉科学56.3
東理数55.5東英語55.3
清水谷54.9
市岡53.3今宮53.3
東普通52.7

すでに東理数や英語
市岡では偏差値が2以上の差があります。
市岡が定員割れした今春の合格者平均偏差値
東の普通科が、市岡を上回っていることはほぼ確実です。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
東って29年度の入試は英国数とB問題になるから
ますます倍率上がりそう。
内緒@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
>今年からは、東の普通へ回し合格があるから
>来春は東の理数・英語に特攻でいいのでは?
回し合格になれば、入ったあと
普通科の人は理数科・英語科の人たちより
劣っているという劣等感を持つように
なるんだろ。そんなん良いか。
市岡は東の理数科・英語科とほぼ同等で
普通科より上。しかも親世代では
市岡はかしこ、東はイマイチと思われてるのだから
市岡でなんの問題もない。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
親世代でも

理数・英語で市岡より、
はるかに難関で伸び盛りの東

東の普通科と同等の市岡

なら、東を選んだ結果が市岡の今年の定員割れです。

五つ木の模試で・・・

15/11月五つ木志望者平均偏差値
住吉国際56.3住吉科学56.3
東理数55.5東英語55.3
清水谷54.9
市岡53.3今宮53.3
東普通52.7

内緒さん@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
理数科や英語科に劣等感を持つようなメンタルの弱い
受験生は市岡へ行くんですよ。

普通科でもがんばって難関大学をめざすという
ポジティブな受験生はやはり東を目指すみたいです。
東の普通科の進学実績が市岡より好調なのも納得。
内緒@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
他の高校の掲示板で、さんざん悪口を言って
東高校のアピールをしていることが
劣等感の裏返しですよ。
恥を知れ、東高校!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
↑定員割れした劣等感の裏返しですよ 笑

7月の五つ木模試で志望者偏差値は50を割り、
とうとう東の普通科より下になっていますね。
もう旭と大差なし。

定員割れを契機として、凋落にますます拍車がかかりそうです。
9学区制の2番手校としては最低の偏差値、最低の
進学実績だし・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
重大なことがあります。それは、何か?。
2020年以降の国公立大学 の入試制度の変更です。

毎年、東大数人、京大10数人、合格者がでる
ある県の中高一貫校の先生が「今までの高校間序列が全く通用しなくなる可能性がある」と言っていました。それほど大きな変化です。

市岡よりも、レベルの高い春日丘や寝屋川に入学できても、今まで通りの雰囲気で受験勉強していたら、通用しなくなる。国公立大学側は、高校のレベルは春日丘や寝屋川も市岡も、どうでもいい。入った高校のレベルではなく、高校3年間で何をしてきたかを問われる。

今までの詰め込み教育であれば、市岡よりも春日丘や寝屋川のほうが有利でしょう。詰め込み教育が通用しなくなれば、入った高校のレベルだけで評価される時代ではない。

某塾の「自考」とかも、国公立大学 の入試制度の変更をにらんだ動きでしょう。
内緒@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
学校は関係ないよ。
結局は人だから。
>某塾の「自考」とかも、国公立大学
>の入試制度の変更をにらんだ動きでしょう。
関係ないよ。
そう言うと塾が楽できるからだよ。
内緒@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
>他の高校の掲示板で、さんざん悪口を言って
>東高校のアピールをしていることが
>劣等感の裏返しですよ。
>恥を知れ、東高校!
一喝されて、東高校野郎は消えたな。
東高校は本当に恥ずかしいやつだ。
内緒@一般人 [ 2016/09/16(金) ]
認知されてない高校へいくと、
ずっと言い訳・アピールが必要になるから
市岡高校にような伝統校へ行った方が良いよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
不人気で定員割れするような伝統校なんて
行きたくもありませんが 笑
内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
言い訳・説明が必要な高校よりマシ。

A.「市岡高校へ行ってます」
B.「おー、賢いね」
終了。

一方
B.「Aさんはどこへ行ってるの。」
A.「東高校へ行ってます。」
B.「えっ、あぁそうなの。
(悪いこと聞いたかなぁ)」
A.「東高校には理数科があって、
SSHに指定されて...
合格実績は...」

別の日
C.「Aさんはどこへ行ってるの。」
A.「はい、東高校へ行ってます。
C. 無反応。
A.「東高校の理数科はSSHに指定されて...」

あーしんどい。
世間にはアホと思われているから
いちいち説明が必要。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
妄想乙。現実は・・・

「市岡高校?
あー、あの定員割れした、京大0阪大1神大1
の近大が最多進学先の不人気高校だね。」

内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
まぁ、今年の入試で市岡が定員割れするとは
出願までに予想できなかった人が多いと思うよ。
私立専願させずに市岡受けさせれば良かったと
悔しがってる人もいたからさ。
内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]

残念ながら、そんなこと言う人は皆無。
東高校?
「大手前、市岡、旭、ずぅーと下の東高校の
ことですか?」
これが、一般的な常識。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
http://aitizemi.com/category/nyuusisinngaku/

五つ木のB判定偏差値が東高校の普通科より下の
市岡高校。これが一般的な常識。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
東高校に国公立大学の合格者数を過去5年間抜かれ続けている市岡高校。これも常識。

内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]

東高校へ行ったら、
ずっとこう言う説明が
必要なのね。
資料を見せるタブレットを
持ち歩かないと
いかんのと違う。
かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
リンク先の内申点と入試偏差値の一覧校を見ると
かなりいい加減に思えるのだけど・・・特に内申点。
こんなデーター信じて受けると落ちるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
市岡の五つ木B判定偏差値53ww
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
内申は絶対評価になって、学力レベルの高い
北摂の上位校は千里や春日丘でも文理高並みの
内申が必要になるんだよ。さらに試験重視で
偏差値が必要に。

市岡は内申も偏差値も・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
希望調査で定員割れは十分予想されていた。

この掲示板でも、必死で定員割れはないという
バカがいたが、予想通り定員割れw
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
誹謗中傷を書き込むのは、まともな人のすることではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/20(火) ]
↑こんな書き込みがある市岡高校ww
内緒@一般人 [ 2016/09/21(水) ]

変な人ですね。
何がおかしいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
↑こんな書き込みがある市岡高校ww
内緒さん@中学生 [ 2016/10/03(月) ]
9月の五つ木で市岡の偏差値49.3でした。
53でB判定でした。
内緒@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
>9月の五つ木で市岡の偏差値49.3でした。
いいんじゃないですか。
受験は合格がすべて。
競争率、偏差値の高いところを受験しても
落ちたら意味ない。
嫌な思いをするだけ。

受験者の人にとっては低いにこした
ことないのですよね。
良いことでしょう。
内緒@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
そうそう。
この掲示板を見た人は得してるよ。
掲示板を見なければ得することが
分からないからね。

楽して、
実質偏差値60・国公立大学合格者数56名
のところへ行けるのだからこんないいことない。
(清水谷33名。市岡は23人も多い。
わざわざ清水谷を受けて落ちることない)
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
今年の進学実績は前期で入学した卒業生によるもの。
それも京大0阪大1神大1市大5府大1で
この5大学は住吉・清水谷・東に劣る。
さらに関関同立は東住吉にも劣る市岡。

前期でなくなり定員割れした入学生の3年後の
進学実績は相当やばくなる。

9月の五つ木の偏差値は清水谷54.0市岡は51.6。
偏差値も進学実績もこれからもどんどん下がっていく
こと確実。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
偏差値50未満のみなさん!
さらに偏差値が落ちいていく市岡を受ける
チャンスです!
内緒@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
市岡高校が前期試験だったときは
「内申美人の女子ばかりで
実力のない人ばかり」と悪口を言ってたのに
今回は、結局前期試験の時の人は
優秀だったと認めるとは
嘘に嘘を重ねて、もうイソップ物語の
「狼少年」そのもの。
誰も信じないよ。

何を言っても、市岡の国公立合格者数54名は
清水谷の33名をはるかに上回っていることは
動かしようがない事実。

今年の卒業生と今年の定員割れした入学者は違うというなら、来年の入学者も違うはず。
卒業生とは関係ないと言い、来年入学する生徒とは関係あるというのは無理がある。
まあ、「狼少年」だから無理ないか。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
9月の五つ木模試
志望者平均偏差値が51.6なのも事実。

市岡が現役で
京大0阪大1神大0市大5府大1というのも事実。

関関同立現役実進学者数
寝屋川118>清水谷91>東84>東住吉72>市岡59

こんな市岡高校だから定員割れ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
国公立+早慶+上理+マーチ+関関同立進学者数・率

寝屋川 市岡
国公立 71 40
早慶 1 0
上理 0 0
マーチ 1 1
関関同立 118 59
合計 191 100

卒業生数 392 318
進学率 48.7 31.4

現役率で比較すれば、寝屋川(48.7)と市岡(31.4)の差は、それほどでもない。入学時のレベルを考えれば、
善戦している。
内緒@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
寝屋川118>清水谷91>東84>東住吉72>市岡59
こんな市岡高校だから定員割れ。←嘘つき
内緒さん@一般人 [ 2016/11/20(日) ]
関関同立も無理な市岡にどんな生徒が・・・
内緒@一般人 [ 2016/11/23(水) ]
<関関同立も無理な市岡にどんな生徒が・・・
頭がおかしいのか?
市岡から合格している生徒がいるじゃない。
なぜそれで無理になるのか。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
卒業生の2/3は浪人しても国公立大も関関同立も無理なんだよ。

つまり市岡で普通の成績では関関同立は無理。
内緒@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
全員が国公立大と関関同立を
目指しているかどうかはわからないし、
国公立大と関関同立に行けなければ
浪人するわけでもない。
だから、「卒業生の2/3は浪人しても国公立大も関関同立も無理なんだよ。つまり市岡で普通の成績では関関同立は無理。」とは
言えない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
市岡行っても卒業生の2/3は国公立にも関関同立にも
行けないということは確かです。。

内緒@一般人 [ 2016/12/07(水) ]
>市岡行っても卒業生の2/3は国公立にも
>関関同立にも
>行けないということは確かです。。
そうかもしれませんが、
清水谷や夕陽丘も
同じじゃないですか。
違うと言うなら数字をあげて説明してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
布施や旭で頑張っていけるはずの関関同立に進学者が
少ないのが市岡高校です。

2016年関関同立現役実進学者数
清水谷91牧野88東84東住吉72布施67★市岡59★
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
布施にも負けている市岡の中下位層
内緒@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
だから関関同立を目指すなら清水谷や布施に、
国公立を目指すなら市岡にすべきって言ってるでしょ。結局同じことを言ってるのが分からんの?
頭悪いね。

何度行ったら分かるの。
理解力がないの?
くどいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
市岡で国公立に行けるのは1割程度
残り9割は関関同立にも行けない。

市岡は国公立大学にも関関同立にも弱い。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
国公立を目指すというのなら

国公立大に100名以上合格している
文理校10校+泉陽・春日丘・千里のほうがいい。
関関同立も市岡の2倍以上の進学者がいるし。
内緒@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
勝手に行けばいい。
文理校より
西大和、洛南、東大寺の方が
おすすめだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
市岡は進学校としてはすでに論外というだけ。
志望者の大半は偏差値50未満だし。
内緒@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
市岡の生徒は優秀。
合格実績が何よりの証拠。
内緒@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
>志望者の大半は偏差値50未満だし。
なんで入学してない中学生で
評価されないとあかんねん。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
現役で京大0阪大1神大0市大5府大1・・・

近大が最多進学先という市岡高校・・・
11月の五つ木で52.1という偏差値・・・
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
五つ木の「もしあと」で市岡の志望者の偏差値
低いことを確認しましょう。
内緒@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
模試みたいに1回か2回しか
受けてない試験では
正確にわからない。
判定がおかしいんだから後を追っても同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved