教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:65件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/04/18(月) ]
口頭開示は何点でしたか?
受験制度が変わった初年度です。
市岡を受ける目安となりますので
来年度の受験生の為に情報を
残してあげてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/21(木) ]
今年は全入りなので、かなり低い点数でも合格しています。
なので、今年のデータは全く参考にはなりませんよ。
内緒@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
それは確認された情報ですか。
それとも想像ですか
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
全入りなのはちゃんと新聞で発表されてますよ。
名前さえ書けば入れました。
内緒@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
>かなり低い点数でも合格しています。
こっちの話ですよ。
内緒@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
低いって、
新しい制度になって
初めての試験なのに
何にたいして低いって
言ってるのですか。
通りすがり@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
多分、オ−ルC問題の他校と比べて、定員割れした場合どれくらいの点数の生徒が(でも)入れたかが知りたいのだと思いますよ。次年度が定員割れになるかはわかりませんが、参考にはなりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
0点でも合格している
通りすがり@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
お言葉ですが、そこまで卑下することないですよ。
0点では流石に合格ないです。合計基準値が100点以下ならおっしゃる通り、不合格者なしですが、この高校の受験者が流石にそこまで低くはないでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/23(土) ]
そうです。0点でも今年は入学できました。
来年はどうなるでしょうかね〜。
内緒@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
0点じゃあ合格しないって分かってて
投稿しているの?
それとも、知らないの?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/23(土) ]
250点で合格しました。先生からは無理と言われましたが、定員割れでラッキーでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
駆け込み出願者は旭どころか港レベル
単位制だから、落ちこぼれれることはない
内緒さん@関係者 [ 2016/04/24(日) ]
私の知り合いの駆け込み受験者は桜塚レベルでしたけど。
港は言い過ぎでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
0点は流石に言い過ぎです。
下げようと必死ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
聞くなら店員割れの学校では無く、倍率が高い高校で聞けばどうでしょうか?B問題なら箕面、C問題なら茨木の方に聞けばいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
192点で合格しました!定員割れ万歳です。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/24(日) ]
168点で合格しました。クラスで同じ位の点で合格している子もいました。
内緒@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
>聞くなら店員割れの学校では無く、
>倍率が高い高校で聞けばどうでしょうか?
>B問題なら箕面、C問題なら茨木の方に
>聞けばいいと思います
あえて言うが、アホか。なんの意味がある。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑ あなたがゼロ点やら全入りとか言ってるからじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
上の人が0点やら全入りとか言ってからじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
部外者のあなた達、いつも市岡の批判して何が楽しいの?
誹謗中傷の書き込みばかりしていたら、そのうちに表を歩けなくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
>部外者のあなた達、いつも市岡の批判して
>何が楽しいの?
あなた達とは、誰?
部外者かどうか、なんでわかるの?
いつもとは、どの投稿がどの人が書き込んだのか、どうやってわかるの?

擁護しているつもりなのかもしれんが、
市岡の頭のレベルを
疑われるような、想像だけの書き込みは
やめたら。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
>上の人が0点やら全入りとか言ってから
>じゃないでしょうか。
そうであっても、
茨木高校と鳳高校の受験生に
得点を聞いて、来年の市岡受験生に
何の役に立つの?よく考えたら。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
>あなた達とは、誰?
>部外者かどうか、なんでわかるの?
>いつもとは、どの投稿がどの人が書き込んだのか、どうやってわかるの?
>擁護しているつもりなのかもしれんが、市岡の頭のレベルを疑われるような、想像だけの書き込みはやめたら。

おっしゃるとおり想像だけで言ってますが、そんなこと書き込みを読んだいたら分かるだけのこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
↑ 要はこのサイトでは参考にならないってこと。
内緒さん@関係者 [ 2016/04/25(月) ]
要するにここのこういう話題は嘘がほとんどってこと。点数書いてる人いるけど市岡高校を下げたい人の捏造の可能性が高い。もしくはビリッケツあたりで入った恥知らずかどちらかですね。
本当なら匿名でも恥ずかしくて書けないわ。
内緒@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
>おっしゃるとおり想像だけで言ってますが、
>そんなこと書き込みを読んだいたら分かる
>だけのこと。
意味不明。もう、スルーします。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
定員割れC問題で底割れしたような成績の生徒
ばかりという資料が大手塾から拡散されるよ。
内緒@質問した人 [ 2016/05/18(水) ]
>定員割れC問題で底割れしたような成績の
>生徒ばかりという資料が大手塾から拡散
>されるよ。
スルーします。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/18(水) ]
138点だけど受かったりました。
先生からは絶対無理だと言われていたのでうれしかったです。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
138点で合格されたということですが、市岡の授業のレベルについてはいけておられるるのでしょうか?これからの3年間、しんどくないのでしょうか?
内緒@質問した人 [ 2016/05/18(水) ]
> 138点だけど受かったりました。
各教科ごとの点数をおしえてください。

>先生からは絶対無理だと言われていたので
>うれしかったです。
普段の定期テストの点数を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/18(水) ]
昨年度以前だと全然おかしくない点数だぞ!
内緒@関係者 [ 2016/05/19(木) ]
> 138点だけど受かったりました。
>各教科ごとの点数をおしえてください。
>普段の定期テストの点数を教えて下さい。
返信がないなら恐らく嘘でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
市岡関係者のやり取り見てると残念。
なんでも決め付けるのはよくないぞ

内緒@一般人 [ 2016/05/27(金) ]
>なんでも決め付けるのはよくないぞ
どこが決めつけてるの。

返信がない
なら(仮定の条件)
恐らく(推量)
嘘で
しょう。(推量)

内緒さん@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
138点の人です。
国語40英語24社会38理科21数学15
定期テストは5教科で250〜300でした
授業はついていけてませんが楽しく過ごせてます
内緒@一般人 [ 2016/05/29(日) ]

はい、嘘ですよね。
>先生からは絶対無理だと言われていたので
>うれしかったです。
>授業はついていけてませんが楽しく過ごせてます
こんな聞いてもないことを言いたがるのは
悪口を投稿したい人だけです。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/29(日) ]
いえ、よく見てください
>138点で合格されたということですが、市岡の授業のレベルについてはいけておられるるのでしょうか?これからの3年間、しんどくないのでしょうか?
と聞かれたから答えただけです。まぁそういう風に思い込みたいならご自由にどうぞ
内緒@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
>まぁそういう風に思い込みたいなら
>ご自由にどうぞ
本当かどうかハッキリと知るすべはないので
嘘と思っときます。

定期テストは5教科で250〜300しか
とれない学力にもかかわらず
論理的に説明している
ところから
嘘としか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/30(月) ]
今年は偏差値50なくても受かってるんだよ。市岡が定員割れしたら儲けものと私立行くつもりでチャレンジ受験で、そこには港・大正レベルもいるだろう。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/31(火) ]
>定期テストは5教科で250〜300しか
>とれない学力にもかかわらず
>論理的に説明している
>ところから
>嘘としか思えません。
とりあえずあなたについてわかったことが2つあります。
私のことを定期テストで250〜300とは思えないほど論理的思考力があると評価されましたがあなたがその能力が少々低いだけで私は学力に見合ったものしか持っていません。
次に「嘘」という言葉が好きということです。もう少し語彙力をつけてはいかがですか?
内緒@関係者 [ 2016/05/31(火) ]
1つだけ訂正させてもらいます。
>論理的思考力があると評価されました
誰も評価なんかしてない。
「論理的に説明している」といっただけ。
程度は言ってない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
定員割れを理由に偏差値50もない奴が、市岡に入学するな。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
入れてくれる、つーんだから
しゃーないやんけ(笑
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
ただ、単にドあつかましいだけやろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
アホか?
ど厚かましいのが大阪人。
港区民たる所以!
内緒@関係者 [ 2016/05/31(火) ]

これは高校1年生じゃあないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
大阪人だからとか、港区民だからとかで片付けるなよ。おのれの人間性やろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
市岡の評判が悪いのも、うなずけるわw
内緒さん@在校生 [ 2016/06/01(水) ]
↑このフレーズしょっちゅう出てくるwww
同じ奴やな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
定員割れの最低点は完全に底割れしているぞ
内緒@質問した人 [ 2016/06/05(日) ]
>定員割れの最低点は完全に底割れしているぞ
スルーしました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/12(日) ]
誰でも合格したんだからね
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
現高1は定員割れで
学力崩壊どころか、授業崩壊、学級崩壊状態。

定員割れで、相当ヤバイのが紛れ込んでいるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
来春の受験は避けたほうがよいでしょう。
上の学年の質が悪すぎ。
内緒@保護者 [ 2016/09/11(日) ]
>現高1は授業崩壊、学級崩壊状態。
そんなことはないと、子供は言ってます。
デマを流すことは許されませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
定員割れするような高校だからね。
何が起こってもおかしくない。

内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]

どういう意味ですか?
今までの悪口とは逆にほめ言葉としか
考えられないのですが。

「市岡のようなすごい学校なのに
定員割れが起こったから
何が起こってもおかしくない」という
と逆説に
とらえないと理解できないのですが、
ほめ言葉でしょうか。

それか、悪口を書こうとして褒め言葉に
してしまうくらいアホだったということ
でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
定員割れするような高校だから
これから、とんでもない不祥事が続出する可能性が
あると理解出来ますが・・・

定員割れするような高校をわざわざ受けるのは
安全志向の受験生ばかりでしょう・・・
内緒@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
「定員割れする」と
「これから、とんでもない不祥事が続出する」が
繋がらないんですよ。
分かりませんか。

「定員割れする」は
とんでもない不祥事が続出する
理由にならんでしょ。
分かりませんか?

市岡高校レベルの学力があると
わかると思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/10/02(日) ]
定員割れするような高校には行きたくない!
内緒@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
通っている人がいるのに
よくそんなことが言えるね。
言って良いことと悪いことがあるよ。
何でも自由じゃないよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/16(日) ]
市岡を受けた理由が、定員割れしそうだからという
奴が100%らしい。笑
内緒@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
>市岡を受けた理由が、定員割れしそうだから
>という奴が100%らしい。笑
合理的な考え方。賢い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved