教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/13(水) ]
これ程の差があるとは・・・

2015現役実進学数

阪大 寝屋川5-1市岡
神大 寝屋川5-0市岡
市大 寝屋川14-3市岡
府大 寝屋川15-1市岡
同志社寝屋川18-7市岡
関 学寝屋川19-10市岡
立命館寝屋川37-9市岡
関 大寝屋川48-28市岡
合 計寝屋川161-59市岡
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
寝屋川に行けるなら寝屋川に
寝屋川が無理なら市岡に行けばいいだけでは?
内緒@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
大した差があるとは思えませんが。

大体こんなことをわざわざここにのせる保護者がいるわけない。
質問にもなっていないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
こんなことばかり毎日考えて大丈夫ですか?
人生ってね、100人いれば100通りあるんよ。
高校名で進学先を競っても意味ないんよ。
自分の道を進んで幸せなったら、それでええんやで。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/14(木) ]
寝屋川が無理なので市岡にします
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
>>寝屋川が無理なので市岡にします

無理なら、そのほうがいい。

寝屋川の高2の4月平日の平均学習時間(学校外)、見てください。平日の平均学習時間、1時間以内しかやらないんだったら、市岡にいっても、寝屋川に行っても大して変わらない。

ワシの高校時代の担任の先生は、「高3から受験勉強は遅すぎる。みんなが勉強しているから、なかなか偏差値が上がらない。」と何度も言われ続けた。
ワシの高校時代と比較しても、信じられないくらい
学校外の平均学習時間が少ない。

寝屋川の現高3の学年通信が、高校入学時から3年間
hpに掲載されている

寝屋川の現高3の高2の4月平日の平均学習時間
1時間以内39.4%(ほとんどしない23.4%)
1時間以上41.4%
2時間以上15.0%
3時間以上3.8%
4時間以上0.5%
(寝屋高生の平日の平均1時間)

高1の秋の平日の平均学習時間(愛知県の公立上位校
2013年に名大に46人合格している)
1時間以内10%、
1時間以上48%
2時間以上30%
3時間以上5%
4時間以上7%

高1、高2は睡眠を削ってまで学校外で勉強する必要ないが、それなりの難関大学に入るんだったら最低でも平日2時間、休日4時間の学習時間は、やる必要あるでしょう。
Fランだったら、そこまでやる必要ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/14(木) ]
ワシて。。。。。
大人なら、一人称は、私。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
寝屋川が無理だから市岡なんてフツー
内緒@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
進学先の選択も人それぞれ。
偏差値だけで選ぶ人。
通学時間やクラブで選ぶ人などいろいろ。
大阪南部に住んでいれば北野に行ける人でも、岸和田や生野に行く人もいるでしょ。
だいたい、大学への進学実績何かに重きをおいて、学校選ぶ人なんている?
入ってから勉強しなかったらどこに行っても一緒、ご自慢の寝屋川も200人以上が上にある大学に行けてないって事でしょ。
ようは自分次第、もう寝屋川、寝屋川ってやめません、バカ見たいですよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
都島や旭では寝屋川に手が届かないと
清水谷だから市岡はスルーされていますよ。
内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]

何人の人から聞いたのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved