教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
今年の市岡の進学実績はどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
京大0阪大1神大1市大2府大3同志社13…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
70期生です
今日の入学式で今年の国公立進学は現役では38名と聞きました(浪人入れて52名)

この学年はなぜだかどの中学も(←この辺の中学数校)優秀だったので
市岡も3年後の国公立進学の人が増えるのを期待しています

自分もがんばります!
内緒@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
投稿を読んでもスッと入ってこない文章なんですが、
この学年ってどの学年?
中学校が優秀ってどういうことですか?
それが市岡とどう関係あるのですか?
かな@中学生 [ 2015/04/04(土) ]
私も意味が分かりませでした。どういうことですか?今年の新一年が優秀なんですか?
私の周りの市岡受かった子は偏差値55ぐらいですが…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
今年の入学生は過去10年で最低のレベルだったらしいね。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
勉強が出来る生徒が受ける高校ではないからね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
進学実績や偏差値を気にする生徒が行く高校ではないからね。勉強することに価値を感じないから市岡なんだから。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/11(土) ]
⬆️市岡高校になんか恨みでもあるような言い方ですね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
市岡の進学がさっぱりなのは恨みとか
無関係では?市岡にしか行けなかったった自分を
恨むべき。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
進学実績なんて、いくらでも上の高校も下の高校もあります。
どんな高校生活を送るかは、本人次第。
たかが高校名だけで、恨むとか考えた事もありません。
自分らしく自分なりに精一杯高校生活を楽しみながら送れば良いのではないでしょうか?
掲示板に、批判的な投稿しかできない人は、よっぽど自分に悔いの残る人生を送ってきてるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
↑同感です。
市岡高校で充実した高校生活を送り人間を研いて下さい。
頑張って(^-^)
内緒さん@在校生 [ 2015/04/18(土) ]
市岡は勉強や進学は気にせず
楽しい3年間を過ごせるよ!
平子真子@一般人 [ 2015/04/25(土) ]


2015/04/02(木)の質問やったら
ふつうは在校生やんなー
ガイダンスで配られるんちゃう?

外部の人やったら
それもHPで説明会確認して行ったら
資料配られるやん?
それかHP掲載待ち?なかなかやけど

ねがきゃん
春じーさん
スレ立てと
早々のレスから
こまめに自作自演
乙です(●´艸`)プププ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved