教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
????:箇所 回答数:116件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
二次受けようと思ってる人いますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
ランクを落として受ける人は居るとは思いますよ
定員の5人くらい集まるでしょう
それこそすっごい頭のいい人が私立に行けない理由があってランクを落として受けに来たり…
なんにせよランクを上げて受ける人はいないと思います
高校受験落ちたらどうしようもないですもんね(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
文理校不合格者は市岡なんて、100%考えないないし、
寝屋川、清水谷、住吉レベルの不合格者も市岡より
私立を選ぶ。校風の似た今宮あたりの不合格者がせいぜい。併願の私立を蹴って、出願する価値は市岡にはない。定員割れするような高校だそ。それに、絶対評価の
内申と面接で合否が決まるんだろう。試験に弱くて不合格になった内申美人が集まるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
文理校不合格者は市岡なんて、100%考えないないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
勉強出来る人は市岡なんて死んでも選ばない。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/20(日) ]
あなたは受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
レベルの低い中学の試験に弱くて私立も公立も
落ちた内申だけ高い生徒が集まるだけ。

定員割れで底割れした学力レベルが
さらに…
内緒@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
なんじゃこの及び腰のコメント。
途中でやめてるのは、
名誉毀損で賠償責任が及ぶのが怖いのでしょ。
嘘は最初から言うな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
>途中でやめてるのは、

普通に考えるに

3年後にしかその結果が分からないから

・・・・・なのでは?
内緒@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ここまで執拗だと犯罪やな。
それにしても市岡高校と何があったか知らんが、異常者やな。他にすることないの?かわいそうに。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ヒトは

じぶんだけが
「いいひと」だとか「おもいやりがある」とか、

「普通のことを言っている」「当たり前のことを言っている」

などと

思いがちですが・・・

それぞれの「愛のカタチ」があり、

それは いろいろな方向 角度 から

いろいろな顔をしてやってくるものです。

内緒@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
>途中でやめてるのは、普通に考えるに
>3年後にしかその結果が分からないから
>・・・・・なのでは?
未来にしかわからないことを
予測するために学問がある。
未来にしかわからないと思うなら
黙っとけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
点々の先には

いろいろな未来があるのですよ^^

内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
受けるか受けないかで答えて
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
市岡は内心美人しか取らないから40点以上の勝負になるでしょう
だから、内申40ない人は志望校を変えることをお勧めする
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
かけひきですね・・
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
内申40ある人は私立も良いところ合格してるだろうし、授業料無料の人も多いから、わざわざ私立辞退して入学金捨ててまで来ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
40なんてないない。40で公立不合格って試験に弱い
内申美人ということだろ。試験に弱くて、私立も失敗、
下げて受けた公立も失敗したような連中が集まるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
レベルの低い中学で内申だけは高い人が
集まるな。試験に弱くて、偏差値の低いみなさん!
市岡に潜り込むチャンスですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
定員割れした高校の二次募集に
出願…惨めすぎる

私立も公立も落ちて…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
内申40ある人は、そこそこ良い私立決まっているでしょう。授業料無料の人も多いし、わざわざ入学金捨て辞退して受けにくるでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
あなたたちは誰なんですか?
受けないなら回答しなくていいよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
はっ?受ける人だけ書いてくださいってアンタ始めに書いてないでじゃん。
どんな質問しても最後は関係ないおとなが難関大学の進学率低いとか、低レベル学校っていつも違う流れになっちゃう板なんだから。
内緒@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
質問した方は受けるのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
そういう板なんですね。
受けるか受けないかはこの質問の回答を見て決めようかなと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
二次募集でも定員割れしたら完全に終了だな。
内緒@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
終了ってなんですか。
完全って、不完全があるんですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
>>文理校不合格者は市岡なんて、100%考えない

3年前、奈良の西和清陵から一浪で京大合格者が出たぐらいだから、文理校不合格者が市岡の二次を受験することはありえます。

その人は、勉強はよく出来た、中学に通えなかったため、内申がなかった。内申的に行けたのが西和清陵だけでした。

大阪でも勉強はよく出来ても、家庭の事情で私立に行けない人いるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/22(火) ]
なんなんすかあんたら
内緒さん@中学生 [ 2016/03/22(火) ]
この掲示板見る人なんて極一部なんだから、
コレ見て判断するとかただの自己満足かなんかだろ?
市岡の偏差値に納得がいかない、60もないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
五木で合格者平均偏差値53
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
今年から上位高校は試験重視だったから
不合格者は内申美人の試験に弱い生徒ばかり

家庭の事情で私立に行けないような生徒は
高卒で就職する

市岡の二次募集も定員割れするかも
上位高校の不合格者は市岡なんて恥ずかしくて
受けないで私立に行くよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
市岡の場合

定員割れは学力層の底割れ
来年B問題にして倍率出ても
さらに低学力層が集まるだけ

そんな市岡の二次募集に誰がわざわざ…
二次募集でも定員割れしたら
不人気は決定的
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
市岡の二次募集は

内申と面接で合否が決まる

内申がないけど高学力の人は100%無理
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
私立も公立も落ちた内申美人が5人
受かるだけ 全員女子

夏頃には府教委が二次募集の状況を公表
する 二次募集も定員割れで女子ばかり
なら市岡は完全に終了だ
内緒@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
完全に終了?!
100年の歴史と伝統のある高校がどう終了するの。
阪大に何人行ったとか関関同立が何人とか、そんな基準でしか、高校を評価できない小者が、人生経験もっと積んでから出直してこい。
阪大行っても幸福な人生が約束されません、人生は自分で切り開いて行くもの、高校時代は社会にでる為の準備期間でもあるんですよ。
一生学校名が自分の将来を切り開いてぐれると思って生きて行ったら、それこそオタクの人生終了やよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
>>今年から上位高校は試験重視だったから
不合格者は内申美人の試験に弱い生徒ばかり

必ずしも、いえない。内申比率は下がったけど、
実技の内申比率はまだ、高い。

>>家庭の事情で私立に行けないような生徒は
高卒で就職する

東大ですら、親の世帯年収450万以下13.5%もいます。
1500万以上は17.1%います。950万以上は、全体で57.0%。(2012年)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
市岡の掲示板で東大って 笑

内申美人だけの二次募集に優秀な受験生は0
私立にも下位府立にも不合格になって
市岡の二次募集に…

内申と面接で合否が決まるって定時制の二次募集と同じだし
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
>>市岡の掲示板で東大って 笑

何が悪い。ただ、事実を上げただけ。

>>内申美人だけの二次募集に優秀な受験生は0
誹謗中傷するのは止めろ

ありもしないことをいうほうがおかしい。

>>内申と面接で合否が決まるって定時制の二次募集と同じだし
旧帝大だって、AО入試やるぐらいだから、
内申美人だけの二次募集と決めつけるのは市岡高校を
侮辱している。絶対、こんな差別発言は許せない。
内緒@保護者 [ 2016/03/22(火) ]
>阪大に何人行ったとか関関同立が何人とか、
>そんな基準でしか、高校を評価できない小者が、
>人生経験もっと積んでから出直してこい。
あの、保護者ですけど、学歴を重視している人に
学歴不要論を唱えてもしょうがないです。
また、ショーンKさんの一件のように
コメンテーターとしてでも
就活のときでも
人に自分の話を聞いてもらうには、
自分を相手に認めてもらう必要があり、
そのためには
結局、学歴や肩書きが必要なわけです。

つづく...
内緒@保護者 [ 2016/03/22(火) ]
つづき...

それをあたかも否定する能天気な高校である
かのようにアピールするのも
情けないと思いますよ。

進学実績が低いと言われたら、
否定して名誉毀損で法に訴えるか、
言われないだけの進学実績を
あげるしか黙らせるしか方法はないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
>>言われないだけの進学実績を
あげるしか黙らせるしか方法はないですね。
同意です。

市岡高校、自体が、ゆるすぎる。
制服は、現行通り、自由でいい。
厳しくするのは、学習内容。

英数の定期テストで50点以下なら、50点以上とれるまで追試。数回追試やっても取れなければ、課題を出す。(これは、ある県の公立上位校がやっている)。英数国の週一の小テストの実施など。
小テストで70点以下は追試、課題追加など。
最低でも、これくらいは、やらないと。

ゆるすぎるのは市岡にがぎったことではない。
春日丘、千里の生徒が真剣に受験勉強したら、畝傍に負けるはずがない。
茨木は、奈良高に進学実績で負けるほうがおかしいくらいです。元々、奈良県よりも大阪北部のほうが公立志向が強いから。
内緒@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
↑情けない、学歴不要論?上の人はそんな事言って内でしょ。学歴だけで世の中渡って行けるほど甘くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
中堅高校が定員割れすると
一気に凋落する可能性大

来年はB問題にして、C問題に手も足
出ない学力層の受験生を集めて、定員割れを
回避するしかない

市岡にはB問題がお似合い
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
夕陽丘はC問題だけど内申比率を高めて
人気を維持。

試験に弱い内申美人を集めたら
市岡も定員割れしなかったのに。

市岡が寝屋川や住吉と同じ入試を
すること自体大間違い。

同じ単位制の鳳や槻の木の校長は身の程を
わきまえていたな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
学習をいくら厳しくしても無駄。
入口で出来る生徒が集まらなければか
何をしても無駄。

槻の木がいい例。三島が前期を始めたら
たちまち凋落した。

単位制にして、前期、学区なし
でも凋落が止まらなかった市岡が前期で
なくなれば定員割れするのは当然と言えば
当然。
内緒@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
>↑情けない、学歴不要論?上の人はそんな事
>言って内でしょ。学歴だけで世の中渡って行ける
>ほど甘くないよ。
もうこういった意見はうんざりするけどね。

市岡を擁護する人で、こんなこと言う人いるけど
学歴のある人の方が、世の中を渡するすべを持っていると思うけど勘違いか?
経済的に成功している人が学歴が高い人ほど
多いと思うが気のせいか?

進学実績が低いと悪口いわれているのを
断固、否定するならまだしも、
人生、学歴だけじゃないなんて言い訳は、
負け犬の遠吠えに聞こえなくもない。

進学校なんだから、文句を言わせない
くらい上げるしかないのと違う。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
東大生の家庭の年収云々…は間違ってませんか?今、東大は年収400万円以下の世帯は学費無料と聞きましたが、無料の人は数人しかいないらしいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
二次募集も定員割れしそう

誰が、わざわざ市岡に…
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
進学校なんだから、文句を言わせない
くらい上げるしかないのと違う。

↑まったくもって、断じて違う。塾ならまだしも、公立高校のあるべき姿を全く理解していない。
情けない、社会に出て学歴を披露するなんて入社直後だけやよ。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
学歴オタク、ここでの書き込み、これこそもううんざりでしょ。それを肯定するかのような書き込みは、もっと始末が悪い。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
経済的に成功してる人が学歴が高い

北野や天王寺の方が市岡より成功する。

勝手に決めんな、あなたほんまに保護者?

成功の基準なんて個人の価値観でそれぞれ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
>>学習をいくら厳しくしても無駄。
入口で出来る生徒が集まらなければか
何をしても無駄。

そりゃーすぐには結果はでないよ。でも、やらないよりはまし。何年か、そういう努力を積み重ねれば、名門・市岡の復活の道はありえます。
某巨大アイドルグループの人が、「努力」の話をしていたでしょう。市岡が歩む道は、「努力」です。
「努力」が足りないのです。「努力」をすれば、いつか出来る生徒が集まるようになる。

洛南だって、50年以上前、東寺高校時代は、不良が集まる底辺校でした。当時の副校長らが中心になって学校内の改革を決断して校名を洛南に変えて、校則を厳しくし不良生徒を退学などの処分などをして、特進クラスを設置して優秀な生徒を集めた。

蜷川府政の末期(1970年代後半)に京都の公立校が凋落したことも洛南にとって追い風だった。
蜷川府政の中期ぐらいまでは公立校から京大に多く合格していた。1965年頃までは、京大合格数上位20位以内に京都の公立校が数校ランクインしていた。

蜷川府政は、共産党、社会党が与党の京都府政。
28年続きました。
内緒@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
>情けない、社会に出て学歴を披露するなんて
>入社直後だけやよ。
日本じゃなくて、別の国の話しか。
受験で頑張れば、学歴も上がり能力も上がる。
学歴は能力を推測するもっとも簡単な指標なので
相手の能力を知りたいとき機会があるごとに
聞かれるよ。
簡単に言えば就活。また一般的ではないが、
選挙に出るとき、本を出すとき、
経営者になって取引先に自己紹介するときなど。

>まったくもって、断じて違う。
>塾ならまだしも、
>公立高校のあるべき姿を全く理解していない。
どう言うことですか。
私立と何がちがうのですか。
説明して。

内緒@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
東大出身の浮浪者がいる。
京大出身のニートを知っている。
あなたの大好きな国公立大学に進学しても、その先が大事だと思いますが。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
取引先に自己紹介するときに学歴なんか言うか?
上の保護者、社会に出て働いた事あるの?
私の勤める会社には、東大はいないが、早稲田、阪大、神大、等あなたの好きな高学歴がいますが、それは学生時代賢かったと言うだけ、仕事が、出来るできないは、全く関係なし。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
私の会社にも京大を出て、全く役にたたない人がいるかと思えば、偏差値30位の大学を出てバリバリ頑張っている人もいます。
この様に学歴が全てではないが、学歴が大事なのも確か。
高校生の内は、学歴が大事と教えるのが正解でしょうね。現時点で高学歴を否定する必要はない。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
そんなこと言ってるから、勉強できても、人とコミュニケーションのとれない、理屈バッカリの役立たず、言い訳にばっかですぐに転職する若者がはびこるんでしょ。
内緒@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
高校で友達いっぱい作って、クラブ頑張って、行事を楽しんで、恋をして、青春いっぱいして、悩んで、励まし合って、そういう生活の中で勉強もして、進路を決める、成績が伸びれば有名大学に行くもよし、看護婦さんを目指すなら看護学校もよし、それでいいじゃないですか?
内緒@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
>取引先に自己紹介するときに学歴なんか言うか?
>上の保護者、社会に出て働いた事あるの?
あるね。起業した人や理系など、
他人から能力を推し量られる人は特に。

内緒@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
>私の勤める会社には、東大はいないが、
>早稲田、阪大、神大、等あなたの好きな
>高学歴がいますがそれは学生時代賢かったと
>言うだけ、仕事が、出来るできないは、
>全く関係なし。
あなた、1つのことを1つの面からしか
見られないでしょ。

あなたの会社の早稲田くんや阪大くんや神大くんは
能力が低いと言っての?
じゃあなぜあなたの会社は能力の低い人を採用してしまったの。高学歴だからポテンシャルがあると判断されたんじゃないの。
そんな事言ってないか?。やっぱりみんな優秀か。
どっちにしても、高学歴の方が、
他人からは評価されると言うことだ。
内緒@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
>私の勤める会社には、
>早稲田、阪大、神大、等
>あなたの好きな高学歴がいますが、
>それは学生時代賢かったと言うだけ、
>仕事が、出来るできないは、
>全く関係なし。
あなた、一つのことを一つの面からしか
見られないでしょ。

続く...
内緒@保護者 [ 2016/03/23(水) ]
続き...

あなたの会社の早稲田くんや
阪大くんや神大くんは能力が
低いといってるの?
じゃあ、なぜあなたの会社は
能力の低い人を採用してしまったの?
高学歴だからポテンシャルが高いと
判断されたんじゃあないの。

それとも、そんなこと言ってないか?
やっぱりみんな優秀だから採用されたか。
どっちにしても、高学歴の方が
他人から評価されるということだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
高学歴が人から評価されるんじゃなく学歴崇拝主義者が多数で学歴に平伏す人が多いってことでしょ。

昔の蜷川云々知事って市岡に関係あるか?当時京都の議会の保守系も京都府立入試改革に賛成したんだろ。
どんな入試方法でも良いとこも悪いとこもあるってこと。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
優秀やないから理屈ばっかで、協調性もなく、たいした仕事もせんとやめたよ。
高学歴の役立たずはもううんざりやわ。
内緒@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
高学歴崇拝者、上の保護者まさにあてはまるな。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
>高学歴が人から評価されるんじゃなく
>学歴崇拝主義者が多数で学歴に
>平伏す人が多いってことでしょ。
広義に同じ。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
東大出身の浮浪者がいる。
京大出身のニートを知っている。
あなたの大好きな国公立大学に進学しても、その先が大事だと思いますが。

↑あなたの言うとおり、私もそう思います。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
仕事柄理系の人間ともよくせっするが、名刺交換するとき、私~大学出身ですなんて話してきたやつ一人もおらんぞ。
もし話して来たらそれがどうしたん?って感じで引くことまちがいなしやけどな。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
例外の事例をクローズアップしても仕方ない。
大多数はどうかという現実に目を向けないと。

内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]

自己紹介と言っても広義に色々な形があるよね。
世間話の途中に
「OO技術ははどちらで学ばれましたか」
「XX大学のOO研究室です」
と聞かれるパターンもあれば
起業家が起業するお金を銀行へ借りにいくとき
自分のキャリアの経歴に最終学歴を
書くこともあるでしょう。
色々ですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
内申と面接で決まる二次募集で
どんな受験生が来るのやら
内緒@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
>経済的に成功してる人が学歴が高い
はい。
>北野や天王寺の方が市岡より成功する。
はい。
>勝手に決めんな、あなたほんまに保護者?
はい。
>成功の基準なんて個人の価値観でそれぞれ。
はい。
貧乏でよければ、どうぞ御勝手に。
内緒@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
↑心が貧しい人間が一番不幸な人生を歩む、お前決定やな。
内緒@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
>↑心が貧しい人間が一番不幸な人生を歩む、
>お前決定やな
どう読んでも、心が貧しい人間。

在校生の方、しっかり勉強して
勝ち組にならないと、
こんな負け惜しみしか言えない
心のすさんだ人になるよ。
内緒@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
↑1つ上、こんな書き込みしてる自分が心がすさんでいることを証明している。
そんな事もわからず、勝ち組に自分は属してると勘違いしてる能天気な人間、こんなやつがいつまでも大人になりきれないニートなんでしょう。
内緒@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
学歴崇拝者もううんざりですね。
内緒@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
ずっと、ニートだの訳のわからん
へ理屈を言ってなさいよ。痛くも痒くもない。
どんなに反論しても学歴の高い方が
他の人から評価されて
人生歩んでいく上で、いいことが多いことは
変えようがない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
2016合格状況

大阪市大 東7ー4市岡
大阪府大 東6ー1市岡

この数字を見ても市岡の二次募集に出願する
受験生は数字が理解できないレベルかも。
内緒@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
痛くもかいくもないって、必死なって反論して、惨めなやつや。
学歴があ高いがいいことが多い、お前は死ぬ間際のじじいか?
まあ学歴振りかざしていいことあるよう願っとけよ、
内緒@一般人 [ 2016/03/24(木) ]

問.筆者はなぜののしることしかできないのですか。
解答例.相手の意見が正しく反論のしようがないから。

問.相手を罵っている上記の筆者の心情を述べよ。
解答例.
追い詰められた状況下で
自分を何とかして正当化したい
内緒@一般人 [ 2016/03/24(木) ]

なんか余裕ないね。

>まあ学歴振りかざして
>いいことあるよう願っとけよ、
すでに、良いことばっかりですよ。
内緒@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
上の投稿の↑は2つの「痛くもかいくもないって、必死なって反論して....」の投稿のことです。
内緒@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
↑いつまでもやっとけ、暇人が
内緒@一般人 [ 2016/03/24(木) ]

問.上記の筆者の様子を述べよ。
解答例.言われた通りなので
使い古された紋切り型の
捨てぜりふしか、
頭に思い浮かばない
敗けを認めた放心状態。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
ところでこの板で書き込みしてる高学歴崇拝者と呼ばれている方達は、東大、京大、阪大や早稲田等の出身なの?
内緒@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
高学歴の方が人から評価されるので、
せっかく市岡に進学したんだから
良い大学を目指した方がいいですよと
当たりまえのことを言っているだけで、
崇拝なんかしてませんけど。

どちらかというと、反論している人の方が
高学歴のダメ人間を取り上げて、如何に
高学歴がダメかを主張する「低学歴崇拝者」と
おもいますね。
もう一回、このスレッドの最初から読んでみたら。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
そうやって上から目線の物言いだから、そこだけ読み手の印象に残るから言われるんじゃないの。
内緒@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
しゃべっている訳じゃないからね。
説明文なんて、文章にしたら
すべて上から目線でしょ。

それに
あなたも十分、上からの物言いいで
良い印象ないよ。
内緒@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
↑私もそう思います。
高学歴なら学歴だけ振りかざして生きていける見たいに聞こえるけど。
内緒@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
どちらかというと、反論している人の方が
高学歴のダメ人間を取り上げて、如何に
高学歴がダメかを主張する「低学歴崇拝者」と
おもいますね。
もう一回、このスレッドの最初から読んでみたら。

↑これ書き込みした人、いいかげんにできない?
暇なの、他にやる事ないの?
屁理屈ばっかり、受験マニア?気持ち悪いからやめて下さい。

内緒@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
教えて下さい。
高学歴崇拝者さん、あなたの言う高学歴の大学ってどこ?
関大は?近大は?どこからが高学歴?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
二次募集、出願者0…
内緒@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
>高学歴なら学歴だけ振りかざして生きていける
>見たいに聞こえるけど。
だれもそんなこと言ってない。
自分でどういうことか、
考えることができないのか。

>暇なの、他にやる事ないの?
>屁理屈ばっかり、
気に入らない投稿を全部よんでいる
貴方の方が、相当ひまじん。
>受験マニア?気持ち悪いからやめて下さい。
勝手に読んで勝手に気持ち悪がって
自分が気持ち悪いから
人に投稿をやめろというのは、
どうしたら、そんなこと言えるのか
私と良識がちがうようだ。
内緒@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
>高学歴崇拝者さん、
私はこんなものではない。

>あなたの言う高学歴の大学ってどこ?
>関大は?近大は?どこからが高学歴?
人に高い評価をされるためと言ったはず。
それなら、その人それぞれどのくらい
評価されたいかによって、ターゲットは
変わるはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
いつも質問者の問と違った方向に流れていくね。二次募集は集まったのかな。
内緒@卒業生 [ 2016/03/27(日) ]
高学歴崇拝者さんは、他人に評価されたいってそんなこと気にして、毎日すごしてるんた。
つまらない人生やね。
内緒@一般人 [ 2016/03/27(日) ]

このスレッドで反論する人って
論理的思考が弱くて、感情的思考が強いね。
いくら説明しても中身の反論はない。
つまらない人生とか気持ち悪とか
精神年齢の低い幼稚なコメントに収束していく。
内緒@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
市岡を受験しようかと検討している
保護者がこのスレッドを読んだら、
学歴は大事という人を、学歴崇拝者と
レッテルをはって、暇人とか気持ち悪とか
つまらない人生を歩むとか、ひどい言葉を
浴びせて批判しているのを知ると
市岡って、そんな学校なの
進学校とちがうと思うでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/27(日) ]
実際、つまらない人生でしょ。人から評価されたいって考えで、大学えらんだり、
受験マニアってここや春日丘の掲示板で、同じような書き込みしてますね。
やっぱり気持ち悪いよ、受験マニア、大学に何人入ったか掲示板に書き込みして、何が楽しいでしょか笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
春高の板であの学区から誰も行かない市岡ネタ書かれてるのあるね。同じ人が書き込みしてるかはわかんないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
学歴を反論するひとっって、
話の整理もできてないし、
ぐちゃぐちゃにして、
もう誰に反論しているのか
わからないようだ。
世の中わたっていくには
実力がないとだめだというが
この程度かと思う。
内緒@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
いわれのない事を言われるから言ってるだけ。
そんな簡単な事もわからんのか。
そう言えば投稿内容も無そんな感じか。
内緒@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
高学歴崇拝者さんへ

進学って難関大学に行くことじゃないよ。
美容師を目指して専門学校に行くのも進学だよ。

看護師なりたくて難関大学の法学部入学しても意味ないよね。

高校を卒業して社会に出ず、学業を継続する事を進学と言うんですよ。

市岡高校は、大半の生徒が学業を継続するんで、まぎれもなく進学校です。

そんなこともわからないから高学歴崇拝者なんて、名前がつくんだよ。

内緒@一般人 [ 2016/03/27(日) ]

こういうのを屁理屈・詭弁って言うんじゃないの。
重箱の隅をつついて人の揚げ足を取ろうとするから
こんな間抜けコメントになるんじゃないの。

しかし、大学へ進学するのなら
できるだけ上位の大学を目指した方が良いと
当たり前のことを言っただけで、
「高学歴崇拝者」なんて言われて
これだけ反感を買うんだから、
受験を検討している人が読んだらどう思うかな。
こんなん「アンチ市岡」の言った通りの
状況ですよと、自分で母校の評価を
おとしめている。
もう自爆としか言いようがない。
内緒@卒業生 [ 2016/03/28(月) ]
高学歴崇拝者へ
上の中学生の意見、進学校の考え方は何も間違っていないし屁理屈でも詭弁でもないと思うが。
上位の学校を目指す?大学に上とか下とかそういう考え方が、アンチ市岡と同じ、また学歴崇拝者って呼ばれるゆえんて、理解できませんか?
専門学校は下なの?
もうここで書き込みするのやめたら、アンチ市岡同類の偏差値オタクと思われるよ。

内緒@中学生 [ 2016/03/28(月) ]
卒業生さんありがとうございます。
私は看護師になりたいと思っています。
その前に市岡高校に入って吹奏楽部に入って、勉強もクラブも頑張って看護師を目指せる学校に進学したいと思ってます。
内緒@一般人 [ 2016/03/28(月) ]

だからなんなの。
あなたの個人的な話は関係ないじゃないの。
何が言いたいの。
内緒@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
>上の中学生の意見、進学校の考え方は
>何も間違っていないし屁理屈でも
>詭弁でもないと思うが。
かりにも市岡の卒業生なんでしょ。
感想はいらない。理由を説明してよ。

>上位の学校を目指す?
>大学に上とか下とかそうい
>う考え方が、アンチ市岡と同じ、
>また学歴崇拝者って呼ばれるゆえんて、
>理解できませんか?
共産主義ですか。日本に住んでたら
競争にさらされるのは当たりまえと
思いますが...
>専門学校は下なの?
卒業生さんは、専門学校を大学より下と
思っているみたいですね。
上って聞いてもよかったのにね。

>上位の学校を目指す?大学に上とか下とか
>そういう考え方が、アンチ市岡と同じ
それは別にいいんじゃないの。
彼らが批判されるべきところは、
進学実績など市岡を実際とは違って
悪く見せるようにすることです。
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
↑まだやっとる、こいつの将来ストーカー決定やな。
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]

なんで今じゃなく将来なんでしょうね。www
卒業生さん、中学生さん、お仲間ですか?
仲間だったら返信しなくていいです。
そう思っときます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
もう感情的過ぎるわ。永遠終わらないじゃん。元々の質問者もここのスレッドにいないっぽい笑
内緒@一般人 [ 2016/03/29(火) ]
いや終わるよ。
屁理屈と悪口の投稿がなくなったら、
名誉回復の必要がなくなるから。
在校生保護者@一般人 [ 2016/04/08(金) ]
何故市岡高校だけこんなに悪口を書かれるのか、本当に訳が解りません。何か恨みがあるのですか?
市岡高校よりも偏差値が低い高校はいくらでもあるのに、適当な噂で受験生を惑わせたり、市岡高校の生徒を侮辱するのは許せません。市岡の学歴が下がっているとしても、悪口を言っている方に何の関係があるのですか?
市岡高校という学校、生徒を潰すような卑劣な真似は辞めて貰いたいです。子供たちを見守り、勉強も人間関係もレベルが上がるように応援したいです。
こんな所で誹謗中傷してるようなレベルの低い人間にだけはなって欲しく無いと心から願います。
内緒さん@中学生 [ 2016/09/13(火) ]
ここを見て
市岡だけは行きたくなくなりました。
内緒@一般人 [ 2016/09/20(火) ]

なぜ掲示板を見ただけで
行きたくなくなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
市岡みたいな定員割れするような高校に誰が行くの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved