教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:97件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
市岡のHPの進路状況の開示が
あまりにも杜撰・・・

浪人は公表されていない
合格実人数も示さない
進学実数もない
京阪神大1って何?

定員割れするだけのことはあると
内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
現浪込みでも京阪神大2
内緒@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
2016 東住吉高校合格者実績

国公立大

神戸大学 3 大阪教育大学 1 奈良教育大学 2
和歌山大学 7 新潟大学 2
山口大学 1 高知大学 1 熊本大学 1 宮崎大学 1
大阪市立大学 1 大阪府立大学 1 奈良県立大学 1
奈良県立医科大学 1 都留文科大学 1 高知工科大学 1

私立大

関西大学 107 関西学院大学 39 同志社大学 29
立命館大学 51 京都産業大学 17 近畿大学 199
甲南大学 2 龍谷大学 37 関西外国語大学 37
京都女子大学 2 同志社女子大学 6
武庫川女子大学 13
内緒@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
合格実績を皆に詳しく公表する義務があるのか。

>定員割れするだけのことはあると
アホ丸出し。
合格実績の公表と、全く因果関係は関係ない。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/19(木) ]
何で東住吉高校?
家からも学校最寄り駅からも
遠いから候補にもしなかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
公表する義務はない。
こういった市岡の情報開示の姿勢、
メンタリティをどう受験生が受け取るか?それだけだ、
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
進学実績が悪いから詳細を隠しているように
しか見えないな。

近大が最多進学先なのに・・・
内緒@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
>進学実績が悪いから詳細を隠しているように
>しか見えないな。
>近大が最多進学先なのに・・・
スルーします。
内緒@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
>公表する義務はない。
>こういった市岡の情報開示の姿勢、
>メンタリティをどう受験生が受け取るか?
>それだけだ、
こう言うの「大きなお世話」っていうんですよ。
内緒@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
合格実績の公表と定員割れは、
全く因果関係は関係ない。
>こういった市岡の情報開示の姿勢、
>メンタリティをどう受験生が受け取るか?
人それぞれだから
「定員割れするだけのことはあると」の
投稿の説明になってない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
市岡のHPでは関学に現役で39人合格!

39というのは、
複数合格を含んだ、のべ人数で
実人数は浪人込で19人なんですよ!!!

実進学者は10人もいないでしょう。

現役で関関同立なんて学年の1割もいない。
内緒@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
>複数合格を含んだ、のべ人数で
全部の学校が、のべ人数。
心配せんでも、市岡の方が東住吉より上。
....ひょっとして、東住吉の関係者?
市岡との差を知りたくて
ギャーギャー騒いでるのですか。
内緒@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
2015五木第六回志望者平均
(加筆,平均偏差値50以上)

北野文69.5
////////// 68の壁
天王寺67.2
茨木文66.7大手文66.7三国文66.4
////////// 65の壁
豊中文64.2
四條文63.5高津文63.3岸和文63.1
生野文62.7茨木普62.5三国普62.4大手普62.2
////////// 61の壁
豊中普60.3
高津普59.7四條普59.5岸和普59.3生野高59.2
春日丘58.6泉陽高58.5千里国58.5千里科58.4
寝屋川57.3
和泉グ56.4池田高56.3住吉国56.3住吉科56.3
八尾高55.6 箕面国55.6東高理55.5富田林55.5 東高英55.3
清水谷54.9 鳳高校54.7
和泉普53.8三島高53.7市岡高53.3今宮高53.3北千里53.2箕面普53.2
槻の木52.8東普通52.7夕陽丘52.4泉北国52.2
泉北科51.4大市普51.3東住吉51.1枚方国51.1
旭国際50.6桜塚高50.5

東住吉、市立東、今宮、夕陽丘よりも上。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
入学時は上でも卒業する時は下になると言う事ですね。だから定員割れするんですね。(T . T)
内緒@一般人 [ 2016/05/21(土) ]
> 入学時は上でも卒業する時は下になると言う事で>> すね。だから定員割れするんですね。(T . T)
スルーします。
内緒@関係者 [ 2016/05/21(土) ]
返事がないけど、
...ひょっとして、東住吉の関係者?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
東住吉は高倍率の人気校
市岡は定員割れの不人気校

それにしても、市岡のHPの進路状況の開示の
お粗末さ・・・

内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
東住吉の関係者みたいだね。
近鉄南大阪線沿線の偏差値60レベルの
高校は東住吉高校位しか選択肢ないから
みんな集まるんだよね〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
東住吉は学区廃止で一番人気が出た学校だからな

都島・旭は清水谷人気だし

市岡を選ぶのは港・西・大正・此花だけ
この地域の中学は荒れているから
まともな子は中学から私立か
咲くやこのはな、に逃げる
内緒@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
東住吉は、進学校のなかで、最低ランク。
最低合格者のレベルは、かなり低い。
皆にひょっとして合格できるのではと
思わせるので、受験者は集まりやすい。
理由はそれだけ。
合格実績を見ても、ハッキリ市岡の方が上。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
定員割れする学校は合格偏差値も落ちていきます。
余裕で合格できる層が他校に逃げてしまう。
市岡の3年後の進学実績、どうなるのでしょうね
内緒@一般人 [ 2016/05/25(水) ]
>鳳と市岡は、いずれも単位制の高校やけど、きめ細
>かい受験対応と言いながら、上記高校と比較して
>現役合格者数が見劣りする。
>府立高校の単位制は、その特徴を活かしきれてない
>のか?
大学の進学実績が見劣りするのは単位制にあるのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
2016合格実績

阪大 清水谷2−1市岡
神大 清水谷2−1市岡
市大 清水谷4−5市岡
府大 清水谷1−1市岡
合計 清水谷9−8市岡

同大 清水谷66−24市岡
関学 清水谷20−19市岡
立命 清水谷30−44市岡
関大 清水谷131−113市岡
計 清水谷247−200市岡
内緒@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
入学偏差値も実績も清水谷の方が上だね。
内緒@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
ほぼ一緒やないか。

えらい清水谷を押すが
清水谷へ行きたきゃ、勝手にいけば良い。
どんだけ人気がでても
どうせ入学するのは
市岡とほぼ同レベルの300人なんだから。
学校のレベルが上がるのは、
トップ校を受験するのをやめて清水谷を
受ける人が増えたとき。
まあ、それは市岡に有っても、
清水谷はないでしょう。
良くも悪くも清水谷はなにも
特徴がないもの。
おれならトップ校をやめて
清水谷なんて受けない。
では、清水谷の話はおしまい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
>おれならトップ校をやめて
>清水谷なんて受けない。

当然だろう。話が飛躍しすぎ。
さすがにトップ校から清水谷の選択肢はない。
今年の清水谷は高倍率だった前期入試1年目・
優秀層の卒業年度と重なって好実績となっただけ。
内緒@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
>当然だろう。話が飛躍しすぎ。さすがに
>トップ校から清水谷の選択肢はない。
飛躍はしていない。今までトップ校を受けていた人と言っているだけなので、落ちる人も含む。しかし、そういう人が下へ降りてくると
レベルアップになる。前期入試も、広くとらえるとそういう役割を果たしていた。
清水谷を含む2、3番手校のレベルが上がるとしたら、それしかない。
2、3番手校同士で、受験者を交換したところで、大した違いにならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
>>市岡のHPでは関学に現役で39人合格!

39というのは、
複数合格を含んだ、のべ人数で
実人数は浪人込で19人なんですよ!!!

実人数は浪人込で19人は、一般入試のみ。
週刊誌の高校の私立大合格者は一般入試のみなんです。
(極少数の私立大を除けば)

関学の入学者は、推薦の割合が高い。
だから、ほかの私立大と比べて、一般入試を受ける人数が少ない。
市岡の指定校、公募推薦の合格者5〜10人いるだろう。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
市岡の関学枠はどれ位?関大が多そうだけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
市岡は夕陽丘よりマシなレベル
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
同志社は

夕陽丘21市岡24で大差なし
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
高校のレベルを知る上で
京大、阪大、神大、市大、府大、早慶、同志社
の合格者数が大きな指標となる。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
市岡は京大0阪大1市大5府大1なので
指標になるようなレベルではない

同志社でも
牧野72清水谷66寝屋川59★市岡24★

明らかに見劣りする

内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]

同志社 牧野72-24市岡
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
同志社 布施29 東住吉27---市岡24

内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
近畿大 市岡119-79東
内緒@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
100円玉を見せあいっこして
一万円札を1枚多く持っている人より
100円玉枚を10枚多く持っている人の方が
お金持ちといってるのと同じ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
一万円札はどこの大学だ?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
卒業生数
東住吉358清水谷321東321市岡318

のべ合格者数
近大 東住吉154清水谷147市岡129東90
関大 清水谷131市岡113東104東住吉95
立命 東53東住吉50市岡44清水谷30
関学 東23清水谷20市岡19東住吉15
同志社清水谷66東29東住吉27市岡24

内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
2016国公立大学合格実績

阪大 住吉5清水谷2東1市岡1
神大 東住吉3清水谷2東2市岡1
市大 東8市岡5住吉4清水谷4東住吉1
府大 東6住吉5清水谷4東住吉1市岡1
内緒@一般人 [ 2016/06/01(水) ]

データを羅列しとる。
>京大、阪大、神大、市大、
>府大、早慶、同志社
>の合格者数が大きな指標となる。
質問が有ります。
7つ大学の名前を挙げているが
7つの合格者数と卒業者数から
どうやって「高校のレベル」という
1つのデータを計算するのですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
最上位層の厚みと卒業者数は全く関係ない。
これ常識。

高校のレベルは最上位層の厚みで決まる。

内緒@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
2016国公立大学合格実績

京大 住吉1清水谷0東0市岡0
阪大 住吉5清水谷2東1市岡1
神大 東住吉3清水谷2東2市岡1
市大 東8市岡5住吉4清水谷4東住吉1
府大 東6住吉5清水谷4東住吉1市岡1

同志社 清水谷66住吉43東29東住吉27市岡24

住吉>東>清水谷>市岡>東住吉
内緒@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
>高校のレベルは最上位層の厚みで決まる。
上のデータはどの高校も厚みはない。
母数が少なすぎる。

数名のデータで、300名を表現しようとするから
東高校が上位に来るような
変なランキングになる。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
このランキングは
ベネッセや五ツ木のランキングと
見事に合致してるんだが、
市岡関係者は本当に見苦しいな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
合格者1は意味なし

市大・府大志望なら東を選ぶ
内緒さん@在校生 [ 2016/06/01(水) ]
理数科ならわかるけど東の普通科に行くくらいなら市岡がいいわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
ランキングに出てこない夕陽丘や今宮は比べ物にならないの?
内緒@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
>このランキングは
>ベネッセや五ツ木のランキングと
>見事に合致してるんだが、
やっぱりアホやろ。
ベネッセや五ツ木を正しいと
決めつけるあら
合格実績を比較する必要はない。
ちなみに、進研大阪vゼミなら
市岡偏差値59>東普通科58
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
>>決めつけるあら

まずは日本語から勉強してこいよ。
アホ以下やな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
同じような偏差値の高校でも、やはり内申美人の女子が多い学校は合格実績が芳しくない気がするな。
内緒@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
>まずは日本語から勉強してこいよ。
>アホ以下やな。
しょうもない。
主旨に反論できないということは
自分の間違いを認めたということだな。

>同じような偏差値の高校でも、やはり内申美
>人の女子が多い学校は合格実績が芳しくない
>気がするな。
結局、意味不明の悪口で終了。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
決めつけるあら
決めつけるあら
決めつけるあら

言い訳無用。
稚拙な日本語使う輩は
この板に書き込む資格なし。以上。
内緒@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
決めつけるあら、は市岡クオリティか?
内緒@関係者 [ 2016/06/02(木) ]
>言い訳無用。
>稚拙な日本語使う輩は
>この板に書き込む資格なし。以上。
子供じみた書き込み。
結局、
住吉>清水谷>市岡>夕陽丘>東住吉>東
ということだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
東>住吉>清水谷>東住吉≧市岡>夕陽丘
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
市岡=夕陽丘=今宮
内緒@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
>> 住吉>清水谷>市岡>夕陽丘>東住吉>東

> 東>住吉>清水谷>東住吉≧市岡>夕陽丘

子供じみた書き込み、上の修正。
お伺いしますが
東高校普通科の3年生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
市岡の学力レベルはもはや
東の理数科英語科の足元にも及ばない

定員を考えると
東の普通科にも関関同立でも勝てない
内緒@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
そういうことを聞いてないの。
東高校普通科の3年生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
通りすがりの者です。。。
内緒@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
6/3以降
悪口を投稿してた人の
投稿数が激減して、元気がなくなったな。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
市岡より東の普通を選ぶ受験生が
圧倒的に多くて市岡は定員割れした。
内緒@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
偉そうに言うのは東の普通科の
国公立の進学実績が上がってからにして。
関関同立がどうのこうの言うなら布施と
競っといて。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
今年の受験生は

昨年の進学実績を見て
市岡ではなく東の普通科を選んだ

東普通科は5クラスで
阪大1市大1などで国公立大現役で9人合格
関大44関学14同志社11立命9

英語科は1クラスで国公立に現役で4人合格
関大16関学7同志社3立命1
理数科は2クラスで国公立大学に阪大2市大2など
22人合格
関大12関学2同志社3立命8

東理数科の国公立進学率は市岡の2倍以上
今年度から、市岡より難関の東の理数・英語
から東普通科への回し合格が実施されたため
市岡より、東を選んだ生徒は倍増した

内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
そもそも市岡は国公立大学志向の高校では
決してないのに関関同立への実績が
見劣りするのが不人気の原因では・・・
内緒@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
>東普通科は5クラスで
>阪大1市大1などで国公立大現役で9人合格
>関大44関学14同志社11立命9
少なくないか?

>今年度から、市岡より難関の東の理数・英語
>から東普通科への回し合格が実施されたため
エラそうに言うほどか。
ほぼ定員しか集めてない。
理数科に至っては、10%も回しを希望しない
=普通科に行きたくない人がいるとは
理数科は普通科を見下しているということ。
3つも学科があって、
本当に学校全体で一体感があるのかな。

東理数科
志望 110名
定員 100名
普通科への回しを希望しない人 11名

英語
志望 50名
定員 40名
普通科への回しを希望しない人 2名

>市岡より、東を選んだ生徒は倍増した
倍増?
東の競争率は確か1.22
1.22(今年の倍率)÷2=0.61(昨年度の倍率)
今年は倍増って嘘ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
普通科への回し合格が始まって
市岡より難関で進学実績もよい東の理数や英語をチャレンジするという生徒が多かったんで市岡は定員割れ
したんですね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]

HPに公表されていない大学を含めた浪人込みの合格実績(のべ)は次の通りです
近大129関大113龍谷62立命44摂南27同志社24京産21関学19
大工大14桃山大12関外大12大経大10仏教大9
内緒@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
>普通科への回し合格が始まって
>市岡より難関で進学実績もよい
>東の理数や英語をチャレンジする
>という生徒が多かったんで
>市岡は定員割れしたんですね
上のコメントの内容を整理すると、
・東の学科別学力は
東の理数、東の英語>東の普通科
・東の普通科は、市岡より学力が下。
・東は全体で1.22倍の低倍率だったので
もし回し合格がなかったら
市岡から東の理数・英数のチャレンジが
なかったので、東は定員割れだった。
・東は理数科、英数科があるので
市岡と比較されることがあるが、
東の普通科だけだと、歯もたたない。
・東は、半分以上が普通科なので
本当は市岡と比較できる学校ではない。
・定員の少ない東の理数科をチャレンジして
落ちたあげく、東の普通科へ行くくらいなら
市岡へ行った方が良い。
と言うことでしょうか。
内緒@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
悪口を投稿している人は、
突っ込まれると
嘘なので
言い返せなくなり、
結局、いつも
黙るか
単に合格実績データを書き込むだけに終わる。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
希望調査でも倍率低かった。単に落ちぶれてるから逃げられただけ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
前の校長は、よく頑張った。
現校長ではちょっと心配だ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
定員割れした市岡より東の普通科の
方が上だろ
内緒@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
>定員割れした市岡より東の普通科の
>方が上だろ
例えて言うなら
田舎暮らし(東)の人が、
都会暮らし(市岡)がうらやましいので
「都会より田舎の方が良いよ」
とムリしているように見える。

都会暮らし(市岡)の人は良いに
決まっているので
いちいち言わない。
内緒@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
>定員割れした市岡より東の普通科の方が
>上だろ
「定員割れした」と市岡をさげすまないと
東が上と言えないということは、
自ら、「市岡の方が東より上」と
言ってるのと同じ。

「語るに落ちる」とはこのこと。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
「定員割れ」して「東の下」が確定!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
京橋>>>>>弁天町だろ。
誰が考えても。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/11(土) ]
なぜ定員割れしたのか、しっかり把握して対策練らないと来年も危ない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/11(土) ]
東の関係者しつこい。
恥ずかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
市岡では恥かしいから定員割れしたのに気付け!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
2016市岡高校現役実進学先
近大26関大24龍谷17関学17同志社10立命8京産6市大5和歌山4

週刊朝日より
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
所詮、定員割れした高校なんだから。
仕方なく行くというだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
定員割れするのは誰もが行きたくないということ。
内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]

どういうことですか?
内緒@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
>定員割れするのは誰もが
>行きたくないということ。
確かに、意味がわからんよな。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
行きたい人がいないから定員割れしたんですよね。
内緒@一般人 [ 2016/09/25(日) ]
何故、定員割れしたのでしょうね。
伝統があって
町中で交通の便が良く
自由で勉強もできる
いい学校ないんですけどね。不思議ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
不思議でもなんでもありません。

前期でも倍率が1.5倍程度で
易しい3教科入試で入れた市岡が
前期でもなくなり5教科で文理と同じ問題
になったんだから、定員割れは当たり前。

同じ立場の今宮も定員割れ寸前だったよ。

今年の五つ木の偏差値は大幅にダウンして
53でB判定!
内緒@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
オイオイ、
今年の東の倍率は何倍だったの?
1.5倍あったか?
今から調べよう。
内緒@一般人 [ 2016/09/27(火) ]
調べました。
東高校は1.22倍です。
全然人気がありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
それでも普通科で71人も不合格になってるからね
東高校は男子が多くて全部B問題になって内申比率も
低くなったから、これから人気出て進学実績も伸びそうだ。
内緒@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
>それでも普通科で71人も不合格になってるからね
だからなに?
1.22倍、不人気は変わらない。

市岡が数学だけB問題になっただけで
さんざん悪口言われたけど
東は全部B問題。
学力の低い生徒が
集まるのではなかったけ?
内緒@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
1.22倍は東高校です。
誤解ないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
市岡は★定員割れ★で不人気どころではないぞ。

内緒@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
どんな話を持ち出しても
東高校の競争率は1.22倍で
不人気なのは変えようがない。

この掲示板や知恵袋で
市岡をバカにして、
東高校を持ち上げる活動家が
居るにもかかわらず
不人気なんだから
よっぽど人気がないのでしょう。
内緒@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
もし、市岡の悪口を言う
活動家がいなくなれば
人気も進学実績も市岡高校が
東高校を圧倒するでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
どんな話を持ち出しても
市岡の競争率は定員割れで
不人気なのは変えようがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved