教えて!市岡高校 (掲示板)
「ギャル」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
大阪市立、牧野かで迷ってます。通学時間もどれもあまり変わらず迷って決めれません。志望大学に単位をしぼれるこの高校に興味がありますがいかがですか?ちなみに一応関大希望してます。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
どちらに入学しても同じ。後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。

2020市岡高校 卒業生数315
神大、金沢、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命

2020清水谷高校 卒業生数318
神大、広島、金沢、奈女、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じですね。
どちらに入学しても同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
定員減で定員割れ回避w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2019の市岡高校現役実進学先
関大15関学5同大5立命6で計31名

国公立大はわずか19名

市岡から国公立か関関同立に
現役で進学できるのは卒業生の16%程度

https://blog.goo.ne.jp/1610010342a/e/3c60d4eb22bd20a836739f982d1095ee
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
もし、定員割れしたら全員合格。
定員割れして合格が決定したら、高倍率の高校に願書を出して「落ちるかも、不安です」と言ってる人たちを「最後まで頑張ったらいける」と、励ましてあげよう。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
5年で国公立大も関関同立も合格者数が1/3以下になっている件

https://bit.ly/3tlhn0f
国公立大現役
16-17-18-19-20
44-39-36-20-14
関関同立現役のべ数
16--17--18--19--20
187-169-125-63-59
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
国公立の進学実績が市岡は夕陽丘と清水谷より良いから取り上げられない件。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/18(日) ]
市岡高校の五つ木模試のB判定偏差値はどれぐらいですか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
中学生のみなさんへ。

今大事なのは良い高校へ合格すること。
市岡高校の国公立合格者数は56名。

国公立合格者数が56名もいる公立高校って
どんなところがあるか
一度、調べてみてください。
ネットの偏差値が60台の高校でも
なかなか無いのがわかると思います。
60未満だと、まず無い。

市岡高校は今年度の競争率が低いそうです。
なら、なおさら今年は市岡高校で間違いない。
数年に一度の大チャンスかもしれませんよ。

合格したら後は3年間自分がガンバルだけ。

「実質偏差値60の市岡高校を受験して、
良い高校へ楽に合格しよう。\(^o^)/」
内緒さん@一般人 [ 2016/10/16(日) ]
来春は低偏差値、低倍率の市岡に楽して入りたい
受験生が集まるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
>>来春は低偏差値、低倍率の市岡に

大阪でも、複合選抜やればいいのに。

公立2校受験可能な制度にすれば、市岡の倍率はかなり上がります。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
前期入試になって、たちまち定員割れしたしね。
内緒@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
>大阪でも、複合選抜やればいいのに。
そう、そのとおり。いいこと言う。
過剰に競争をあおらなくても、
私学の助成金みたいな
税金の無駄遣いをやめて
複合選抜を実施して
上位の公立を不合格になって、
私学に流れていく
生徒を拾えば、公立のレベルは
格段に向上する。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
定員割れするような市岡には上位校から
流れる生徒は皆無だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/15(火) ]
2016現役合格者数

京大0阪大1神大0府大1・・・・
うるせえぞ@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
結局これから市岡は
馬鹿な奴がいっぱい受けて馬鹿になるが
学校のレベルは下がらないので
努力すれば国公立いける
例え楽して受かったとしても
後々後悔するだけ
高校入試は中学生にとって初めてこれからの人生に関わる行事
後悔しないようにがんばろー
高校の事の悪口を言う前に勉強しましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
2016市岡高校現役実進学先
近大26関大24龍谷17関学17同志社10立命8京産6市大5和歌山4

週刊朝日より
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
近大が最多進学先・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/21(木) ]
近大が最多進学先といっても、26人でしょう。
最多進学先と誇張するほどでもない。
卒業生の1割にも満たないし。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/27(水) ]
現役で26人だから、浪人含めれば
卒業生の1割は近大へ進学している。

専門学校にも1割以上進学しているけれど・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/08/01(月) ]
2016年 市岡 318人卒業
国公立40 私大198 短大4 専門学校26 就職7
その他43
(私大の進学先 関24関学17同10立8 法政1
計60 近26 龍17 京産6)

2016年 天高(N市T区) 397人卒業
国公立45 私大290 短大1 専門学校25 就職1
その他35
(私大の進学先 立8同3関学3関1 明治2
理科大1青学1中央1法政1 計21 近1)

市岡は、N市T区の天高のレベルに似ていないか?国公立+難関私大で比較すれば市岡が上だけど、(市岡100 N市の天高66)
下位層のレベルは、は市岡のほうが低い。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
学年の1割が近大か龍谷に進学する市岡高校!!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/14(水) ]
>>学年の1割が近大か龍谷に進学する市岡高校!!

だからA県の天高(N市T区)も同じレベルです。
A県にN山大あるけど、N山大は近大と同じレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
専門学校が26就職8って・・・
内緒@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
市岡高校はとても楽しい高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
市岡高校を志望している者ですが、市岡高校には、髪の毛を染めていたり、ピアスをあけていたり、濃い化粧をしている方はいらっしゃいますか?

こんな質問ですみません。
回答、よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
常識がありレベルが高い所なので、濃い化粧やピアスを開けたりしてくる人はいないと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
いないと思います。私服登校は可能ですが、みんな高校生として節度を保った範囲内でオシャレしていると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
そうなんですか。!!

良かったです。

ありがとうございます。

みなさんスカート丈ってどのくらいなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
長いのが好きな人も最近は多いみたいですよ。短くしている人も見苦しいほどの人はいないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
youtube で
市岡 文化祭
で検索すれば
市岡の女子の雰囲気がよくわかるよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
この動画いつも見せようとしてますけど文化祭は年に一度のお祭ですから(笑)↑の動画は非日常のお祭りの一部です。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
あの動画は、全然ギャルみたいな人は映ってないし、常識の範囲でオシャレしていて可愛らしい感じでした。文化祭ならあれぐらいどこの高校でも普通なのに、なんで叩いたりするのかが不思議です。。。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
ですよね笑
毎年市岡に悪口を書きにきたり、知恵袋で嘘の情報を流したり・・・あるみたいですし。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
あの文化祭の画像の会話・・・

多文化ってK−popって・・・

そういう高校だということが・・・

進学実績や偏差値を見れば

どういう高校か一目瞭然!
秘密@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
↑あらしはもういいです。いい加減にしてください。在学中の保護者として気分が悪いです。これから受験される方は自分の目で市岡の様子みてくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ポコン@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
市岡って化粧が濃い人や
スカートが短いといった
ギャル的な人はいるのでしょうか
保護者@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
一般的に、このレベルの高校では
節度のわきまえない学生はいません。
ご心配?なく。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/08/20(木) ]
生徒はみんな良い人ですか??
不良やギャルが多いとかイジメがあるとか、
アレてないですか??
みんな仲良しですか??
内緒さん@在校生 [ 2009/09/21(月) ]
染めてたりするのゎ
いますけどそれも少数
全く荒れてないです!!
先輩後輩もみんな仲良しです
内緒さん@中学生 [ 2009/10/31(土) ]
参考になりました!
ありがとうございました!!
まみ@在校生 [ 2011/03/13(日) ]
女子はみんな、メイク・ピアス・茶髪。バイト・カラオケ・買い物で仲良しです。
真面目は嫌われるよ。
M.N@在校生 [ 2012/02/13(月) ]
↑どこの情報ですか? テキトーな事言わないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/18(水) ]
先輩後輩仲が良く結構な数の生徒がクラブにあけくれています笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved