教えて!市岡高校 (掲示板)
「東高校」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
なんか倍率高くなりそう
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
なんでですかね、、?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
東高校から変えてくる人が多い...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
倍率何倍くらいになりそうですかね??
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
がちかよぉあおおあ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
東高校の掲示板見てください!市岡高校に変えるって人結構いますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
倍率1.9の東高校普通科は定員200人、希望者
384人です。私は20人ぐらい流れて来て市岡出願
が300人を超えると思うのです…また、夕陽丘、
東住吉辺りから20人来て、計50人ぐらい落ちる
のではないかと思ってます。市岡の方や中学生の
皆さんは受験者数についてどう考えますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
単位制の市岡には、流れないと思う
流れるとしたら牧野高校とかじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
単位制ってそんなに嫌じゃないと思うんですよね〜
実際私は先週ぐらいに普通科の高校から市岡に変えました。
牧野は枚方だから大阪市にある市岡の方がまだ交通の面では便利なのかなと思います。あと部活も活発なイメージなので来るなら市岡かなと。

まぁ去年よりは受験者が多くなると予想してるので、まだまだ勉強頑張ります。ありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
私も単位制、いろいろ選べるからいいと思います。
今宮高校と市岡で迷ってたけど、駅も明るくなって今宮に決めました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
今宮も定員割れてましたね!私はどうしても悪い今宮のイメージが拭いきれないのと、7時間50分が嫌だったので市岡にしました。学校を変える人は今宮か市岡か牧野辺りっぽいですね。50人は落ちない気がしてきました。返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
そうだね70分なんて終わったら5時だからね
部活なんて出来ないし
生指が厳しいからね今宮は
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
そうだね7限なんて終わったら5時だからね
部活なんて出来ないし
生指が厳しいからね今宮は
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
東志望者は落ちたら私立に行く気だから
市岡には流れないよ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
そうですね。たった1時間でも毎日となると変わってきますし…

落ちたらの話だと思うのですが、東高校は倍率が高いので受ける前に他の高校にする人がいるのかなと思いました。でも多少変えた人がいたとしてもそんなに変わらないだろうと安心しました。ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
同志社大学に指定校推薦で行くことを希望している人は多いですか?
何人くらいが行けるのでしょうか。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
市岡は最高!
どっかの高校のように
入試の志願者が毎年減り続けてないので問題なし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
模試でも希望調査でも志望しないで受験して入学した
生徒が大半の高校w
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
みんな、こんなところに来て・・・と、後悔しているよ。
模試でも、希望調査でも志望していなかったという
人が半数以上だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
「みんな」とか「大半」とか言うのはウソ。
皆が同じ意見なわけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
>「みんな」とか「大半」とか言うのはウソ。
「絶対」とかもそう。国語の正誤問題の常識ですよね。
そういうフレーズが出たら「誤りの説明」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
11月の五ツ木や希望調査を見たら
市岡がどんな高校かわかるよ。
不人気なのには理由があるものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
偏差値や進学実績の低い、
模試や希望調査でも不人気な高校にわさわざ行く必要はないというだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
今年も希望調査で定員割れw

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/01(木) ]
近鉄大阪線の方から通学の人がほとんどいないとお聞ききしたのですが、やはり地元の中学生の同級生の方が通学する方がかなり多いのでしょうか?
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
年度別
2015 〇市岡 52人>33人 ●清水谷
2016 〇市岡 56人>33人 ●清水谷
2017 〇市岡 57人>53人 ●清水谷
2018 〇市岡 45人>27人 ●清水谷
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
いつまでやっているんだか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
荒らしが、わびるまで
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
本当に詫びさせてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/27(火) ]


大阪府立市岡高校って、10月になっても進路状況更新できないW

のhttps:// bit.ly/32dC4ky

京大0阪大0神大1で更新しても意味ないし、W
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
そればっかし。
残念ながら進路状況を更新しないから悪いとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
>残念ながら進路状況を更新しないから悪いとは限らない。

普通に公開している高校に比べて愚図、信頼できない高校と思われるだけですよ

よかったね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
何か問題ありますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
現在大学2年生の卒業生です。
私の入試時から、進学実績についての良くない見解がネットに出回っていましたが、私は部活がしたかったので進学しました。
実際、どの部活も熱心で公立高校ながらどの部活も強豪校とはいかなくても、それなりの成績を残しています。近年の私立部活の強化を考えると、府内公立ではかなり頑張ってる方だと思います。確かに部活をがんばる分勉強が疎かになる点はあるかも知れません。
(実際私はあまり賢い大学には進学していません…)
しかし、進学実績について詳細なデータは分からないですが、デマが出回ってるのではないかと思います。
私の友達で、阪大・府大に現役で進学した者がいます。
現役での関関同立やその他公立大学への進学も、私の友達で数人知っています。
一生徒であった私の広くない交友関係のなかで把握してる範囲でこれだけの人数いるのですから、ネットで書かれているほど進学実績が悪いとは思えません。
この入試偏差値レベルでの進学実績としては妥当ではないでしょうか?
今回のコメントはあくまで個人的見解に過ぎないですが、悪い学校ではないと私は思います。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
大阪進研のデータは何だこれ!古いデータ出しやがって。最新のデータは、ないんか!
無いんなら出すな、ボケ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
>>市岡のAやBの連中が大量に他校に流出している

これは、うそです。そんなのありえない。
市岡のAやBの連中は、市岡に入学します。
大量に他校に流出しているのは、旧帝大に現役で確実に合格できる連中です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
関関同立に確実に合格できる連中も大量に他校に流出
しているけれど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
関関同立に確実に合格できる連中は、そこまで他校に流出していない。

五木模試偏差値66〜68あたりが名大、東北大合格可能レベルだろうけど、このあたりで市岡に入学する人は1人いるかどうかぐらい。多い年で3人ぐらい。
高校入学時のレベルは、寝屋川の下位100位と市岡の上位100位が重なる。内申を度外視して、学力を比較した場合です。これは大手進学塾の分析です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
何でわかるねん。
お前は神か?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
72期の情報どこにのってるの?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
市岡の進学先は産近甲龍か摂追桃神がメインの進学先。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
同じレベルの高校なら、当たり前にそうなる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/14(土) ]

サンデー毎日見た。

( )は現役内数
東京大
北野11(9)
大手前3(2)
天王寺3(3)
三国丘3(2)

京都大
北野99(72)
天王寺76(48)
茨木25(11)
大手前17(11)
三国丘15(7)
高津10(2)
四條畷8(4)
豊中6(3)
生野5(2)
春日丘、千里、寝屋川、枚方、今宮、東住吉、富田林、和泉、岸和田1

大阪大 (四條畷のデータ追加)

大阪大
茨木69
北野52
天王寺51
大手前47
豊中46
三国丘38
四條畷36
高津、生野31
岸和田15
春日丘、泉陽10
千里7
箕面6
寝屋川4
池田、住吉、東3
八尾、さくやこの花2
牧野、東住吉、富田林、鳳、和泉1

神戸大
四條畷33
高津32
三国丘31
天王寺29
大手前28
茨木26
北野18
豊中、春日丘15
生野12
千里10
岸和田7
三島5
池田、箕面、寝屋川、東3
牧野、泉陽、鳳2
市岡、八尾、泉北1

大阪市立大
生野35
泉陽31
高津27
三国丘25
天王寺21
茨木20
豊中、大手前、岸和田17
千里、四條畷15
春日丘12
鳳11
北野、池田10
寝屋川、八尾7
住吉6
北千里5
三島、今宮4
箕面、市岡、富田林、和泉3

大阪府立大
生野、泉陽21
三国丘20
岸和田17
池田13
四條畷12
大手前11
豊中、高津10
春日丘、寝屋川、鳳9
住吉、和泉8
茨木、清水谷、天王寺7
千里、八尾6
箕面、布施、富田林5
北野、夕陽丘、東住吉4
今宮3
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
>>東高校
阪大3神大3

市岡高校
阪大0神大1

大手前と東の差に比べれば、東と市岡の差は あってないようなもの。 衆院選の小選挙区で言えば500票差で当落が決まったようなことです。与党の幹部、野党の幹部などが 選挙中に失言を言えば あっというまに逆転されるような差です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
関関同立の現役実進学者数は
東は市岡の2倍以上!!

2019現役実進学者数

市岡
国公立19
関大14関学5同大5立命6計30

http://bit.ly/2QjLfck


国公立20
関大35関学15同大5立命11計66

https://bit.ly/3diM6DZ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
2倍の差は大きいよ!!

今年は3倍も差があるみたいだし・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
週刊朝日で
4月末には現役実進学者数が判明するけれど、
市岡は取材拒否するかも!?

取材拒否=低迷だから要注意!

内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
関関同立の現役実進学者数は
東は市岡の2倍以上!!

自慢にもならない。大したことない。
東の英語科、理数科で進学実績を稼いでいるのでしょう

五輪で金メダルを獲得したレスリングの選手は、地元の北陸にある公立トップ校に受かるレベルはあるにもかかわらず、至学館 高校に進学した。至学館はレスリングの名門だです。
その公立トップ校は、東大京大に毎年、十数人合格しています。
だから、なんでもかんでも進学実績の高い高校にいけばいいというわけではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
市岡には合格できる学力の生徒が少ないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
10月になっても進路状況を更新できない市岡高校だからな。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
倍って、なんや66人、たいしておらんがな。
関関同立の30と60は一緒。東は小テストが多いらしいじゃない。1年からムチ打って課題をめっちゃやらせばすぐに合格実績が向上する。市岡も同じことをすればいつ逆転しても不思議じゃない。
けど言われたとおりにやって合格するのは本物じゃない。自力で考えてやらないとね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/03/14(土) ]
こんな進学実績と知っていて受験しましたか?

https://twitter.com/daisuke20191115/status/1238751782475427840
[ 136件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
ちなみに市岡関係者が過去に各掲示板を荒しまくった書き込みは当時の進学実績を根拠にひどい書き込みでした

謎の講師さんの書き込みよりはるかにひどい高校差別の発言であまりにひどいので運営から削除されたことが数回あります

ブーメラン食らって泣き言言ってる市岡関係者には失笑しかありません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
こんな一方的な話は信じてはダメです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
そもそもこの人が悪口を書いてるのは
市岡のことだけじゃないです。
千里高校、箕面、槻の木、など...
身勝手な言い訳は通用しません。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
ところで謎の講師さんでない方は誰ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
簡単な話だ、弁護士にこのスレとTwitterを見せて犯罪になるか聞けばいい、犯罪になったら通報して警察に事情を説明すればいい
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
この講師がいる塾に娘行かせたいので、連絡先教えてほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
⬆やっぱり良くないのでやめときます!!

内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
講義が先週末から始まりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
東が厳しいと言われ市岡に流れようか迷ってます。
内申が1年から37.35.37で過去問国語70数学60理解60社会72英語51です。市岡なら合格の見込みはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/18(月) ]
市岡と東はレベルがほぼ変わらないので東の何科が厳しいと言われたかにもよりますが市岡も難しいと思いますよ
市岡を受けるなら東を受けてもあまり変わらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
東の普通科なら大丈夫ですよ 頑張って!
内緒@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
むしろ東でいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
市岡の方がレベル高いぞい
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
自分の行きたい高校に挑戦することはとても大事だと思います。私立に行ってもいいと言うのであれば、東を受けるべきです、大人になってから後悔します。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/19(火) ]
私も東を諦めて、市岡に決めました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
2018主要大学合格実績(浪人込・私大のべ数)
東高校 阪大1神大6市大7府大4同大38関学55立命24関大114
市岡高 阪大2神大1市大2府大1同大17関学21立命30関大78

11月五つ木模試 偏差値別累積人数 ★定員内偏差値

------74--72--70--68--66--64--62--60--58--56--54--52--50--48
東理数00--00--00--00--01--06--08--22--45--66★87
英語00--00--00--00--00--02--05--10--21--38★44
東普通00--00--00--00--00--02--10--29--83-148★238
東合計00--00--00--00--00--10--23--61-151-252★369

市岡高00--00--00--00--01--02--08--23--45--99-175-232-296★328

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1120_WEB.pdf

内緒さん@質問した人 [ 2019/02/19(火) ]
今年の東普通科は倍率が去年とは比にならないほど高いです。理数、英語の回しも含めると倍率が1.8近くまで上がると言われました。市岡なら倍率は今のところ1.2程だったので考えています。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/20(水) ]
絶対東にした方がいい。流れるとか言葉使ってるけど、偏差値同じだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
市岡高校と東高校普通科の2校で悩んでいる中三です

内申は43
最近の実テは342
定期テストは380~430くらいです

下げた方がいいと思いますか?
倍率などのことも詳しく教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
東か市岡どちらにすべきかというと進学実績などから見て市岡をオススメする。 下げる必要はないと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
内申が34.4実力テストは310ちょい(平均250)五木テストは55.1(B判定)堺東高校なら確実に受かると言われています。あと僕の学校は頭が良くチャレンジテストの点数が大阪府の平均より高いらしいです
合格できますか?当日何点取ればいいですか?
お願いします
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
内申が低いと思います。チャレンジテストの評定平均が高い所あればなおさら低いと思いました
先生の言う通り、堺東なら受かる確率が高いと思います。
内申が低いので当日点が必要になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
余裕ではないですが頑張れば合格する圏内です!
なんだかんだいっても当日の出来次第だと思います。
自信を持って頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/01(木) ]
ありがとうございます!当日何点取ればいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved