教えて!夕陽丘高校 (掲示板)
「関関同立」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/22(金) ]
夕陽丘でピアスをつけていたら怒られますか?(透明で)
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
確か、ピアスは校則で禁止されていますよー
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/22(金) ]
高校に入ったら校則破ってこそこそピアスつける奴もいるらしいですけどーそういう高校で調子乗ってる奴は大体落ちこぼれてろくな大学に行けないのでバレないためにも自分のためにもやめといたほうが無難です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
全然とうぴさしてました!バレたくなかったので丸いとこ切って棒の部分だけ入れてました!
普通に関関同立一般で受かってます、偏見やめましょー^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/31(日) ]
去年関関同立を指定校推薦で進んだ方に質問です。文学部に行きたい一年なんですが大体どれくらいの競争率でどのくらいの評定を取っていたら関関同立指定校推薦で行けますか?
内緒@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
関関同立なら最低でも4.0は絶対必要だった気がします!基本4.3とかが多かったかな、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
進路に関して質問です。
関関同立、産近甲龍へ進学希望です。
指定校推薦なら、クラス5番から10番以内で可能でしょうか?
また、一般試験で進学される現役合格者はいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
>一般試験で進学される現役合格者

いる。関関同立より産近甲龍が多い。
たぶん塾は必須。

>指定校推薦なら、クラス5番から10番以内で可能

指定校のレベルにもよる。難関校はもっと上の成績が必要。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
夕陽丘高校に受験する予定の受験生です!わたしはもともと他校さんに受験する予定だったのですが夕陽丘の学校説明会でとても雰囲気が気に入ったので志望校を変えました。入学してから後悔したくないので、在校生の方に1入学してよかったこと2逆に不満なところ3在校生の雰囲気(明るい方が多いですかね…??)を教えていただきたいです‼ちなみに女子なので女子の先輩方に伺いたいです🙇🏻‍♀よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2022/01/29(土) ]
校則が基本的に緩い、行事ごとは特に盛り上がる、天王寺にすぐいけるとかです!

不満なところは、少し課題が多い気がします、、
あとはグラウンドがとても狭いです。

雰囲気は、クラスによって違います!
おとなしい子もわいわいしてる子もいますよーー
でもみんな仲良くやってます!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
ありがとうございます~!!ちなみにバイトってしてる方いますか??😣
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
バイトしてる人はたくさんいます。黙認みたい。
校則的には本当は禁止みたいですが。
なぜバレるかわからないのですがバレると
呼び出しらしいです。

学校説明会はよいことしかいわないから
信用しないほうがいいですよ。
後悔してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
すみませんなぜ後悔してるのですか??…🤔💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
問題が起きたときにきちんと解決できない学校です。
取り調べに、聞き取りに、調査にすべて杜撰で
時代にあっていません。
連絡もとても悪く、担任に相談したことなどもなかったことにされます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
ありがとうございます…🥲
ぎゃくにこれ以外はございませんか??
内緒さん@在校生 [ 2022/02/07(月) ]
基本的には不満な所はないですが、先生の当たり外れは多少あるような気がします。でもほとんどの先生方は面白くて授業も分かりやすいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
比べられることの多い清水谷と夕陽丘ですが、
同じくらいの成績で入学したら、卒業の時は
夕陽丘のほうが下と昔から言われてるそうです。
先生もそれでよしとする校風みたいです。
大学進学に重きをおいてる人は夕陽丘じゃない
ほうがいいかもしれません。

だからと言って勉強が楽なわけではなく、
問題集は文理校と同じだったりで、難しすぎて
結局理解できず、ストレスがたまってる生徒も
多いみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
高3です。
やっぱり自由なところと行事は楽しいですね。
部活も強いところに入るととても充実しました!
不満なところはあんまりないです、強いて言うなら生徒はおとなしめだと思います。
勉強は人によります!頑張る人は京大とか目指す人もいるし大体は産近甲龍関関同立を目指してる人が多いです!高校のレベルは社会人になれば気にしないと思うから気に入った高校に入るといいと思います。自分も夕陽の雰囲気が気に入って志望校にしました。受験勉強頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
夕陽丘高校は、学年何位くらいに入れれば関関同立いけますか?また、指定校推薦ならどのくらいの評定が必要でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/02(金) ]
指定校推薦の関関同立はだいたい4.0以上です。
何位とか完璧にわからないので言うのは控えますが、とりあえず4.0あってもそれより上の子がいてたら取れないそれだけです。いい評定を取るに越したことはないです。
今年の1年生@在校生 [ 2021/04/02(金) ]
4,0の評定は副教科も含めてということでしょうか?
自治会に入った方が有利だとかありますか?
テストの点数なら何点ぐらいでしょうか?
推薦でもテストはやっぱりあるんですね?
たくさんありすぎてすみません。
あややとぅーや@卒業生 [ 2021/04/04(日) ]
すべての教科で4.0以上です。
有利とかはとかは特にありません。
80点以上で大体評定5がもらえるのでそれ目指して頑張ってください。
推薦は希望者が2人以上ならば高校側からの選別があり、それを通過するとあとは大学の面接のみです。
今年の1年生@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
返信ありがとうございます。
副教科も含めてだとハードルが高いんですね!
がんばってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
合計600超えたことないんですけど同じ人いませんか😭😭
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
同じですー!(泣)周りに同じような人少なくないので安心してください…!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
夕陽丘でがんばりましょう!

東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38

https://twitter.com/0502itscomnet/status/1332872301298106370
内緒さん@中学生 [ 2021/03/02(火) ]
私もです!!
ここに質問している人みんな超えているのでとても焦ってますお互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
1.2年の内申が本当に悪くて夕陽丘高校は内申はどのくらい重視されますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
今の評判では
清水谷>市岡>夕陽丘>布施
だな
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
市岡が最低だよ。

東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
五ツ木の志望者数も少ないし、毎年の希望調査でも定員割れの市岡が一番入りやすいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/21(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2020/10/23(金) ]
この市岡の悪口を連日投稿してる人の目的は
11月の五木の模擬で市岡の志望者数を減らし偏差値を下げることです。

荒らしの言うことに騙されないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
本当に同じデータの転載ばっかり。正直うんざりです。芸がないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
転載は罪になるから、わざわざデーターを手打ちしているところに気の弱さと暇さが分かるデーターです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/11(水) ]
3:7なので全然いけますよ!
知り合いに評定2取ってたって子もいます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/12(日) ]
夕陽丘で奈良女子大学は目指せるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]
先生の言うとおりに勉強したら
大学に行けるんじゃあないからね。
本人次第だから、どの高校からでも行ける。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/20(月) ]
奈良女子大と聞くと世間では物凄い賢いイメージ持たれてますが、実際は府大くらいかそれより少し下なんで、府大行ける学力があれば狙えます。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
府大は難関大学。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
確かに工学域はね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
2020府大合格者数
住吉10清水谷9夕陽丘4東住吉4布施3今宮3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2020/09/12(土) ]
2020合格実績
東大・京大・阪大・名大・筑波
金沢・福井・滋賀・京工繊・大教
京府・阪市大・阪府大・神大・兵県
奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大への合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17市岡15

2020関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47市岡38
内緒さん@一般人 [ 2023/11/10(金) ]
この毎度、合格実績のコピペする人、いろいろな掲示板に出没するな、おもろー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
学歴厨や〜指定校は何枠あって一般ではどれくらいの合格者がいてなんかを各高校の情報を完全に網羅しとるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/01(水) ]
夕陽丘ではどんな教科を特に力を入れているのでしょうか?私は国語が得意で英語がズタボロでその他平均以上です。
それ以外にも学費(兄が私立なのでできるだけ親に負担をかけないようにしたくて)や体が弱いので生活面色々気になることがあって決めきれません。少しでもいいので情報いただけませんでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/02(木) ]
経済面を考えるのはすごいね!
夕陽丘高校は特に英語を勉強します。
正直言うと、凄く難しいです。
でも、難しいことにチャレンジをするのはいいことだと思います。
頑張ってください
夕陽丘高校でお待ちしております
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/03(金) ]
英語頑張って勉強してみます。
回答ありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
はい、頑張ってください
もしもホンマに英語無理の場合は
東高校オススメですよ!
東高校は進学実績いいし、普通科、理数科もあるから
夕陽と同じ学力なので いいかもしれないですね
夕陽は英語Cなのですごく難しいです。
でも諦めずに頑張ってください。
応援しています
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
東 阪大3神大3など主要国公立大25関関同立60

東住吉京大1阪大1など主要国公立大17関関同立56

市岡 神大1など主要国公立大15関関同立38

今宮 京大1など主要国公立大24関関同立47
内緒さん@一般人 [ 2020/07/22(水) ]
何なの?いろんな所で合格実績の比較人数が投稿されてるけど、なんの活動?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
夕陽丘高校を受けた方は定期テストとか、内申、実力テストや模試はどんな成績でしたか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
大サービスさんは分かっていないだろうけど
年で少々の変動はあるが旧五学区でいえば高津清水台八尾夕陽丘布施花園山本・・・
は序列も変わらんし実績も安定してるんだよね

でな市岡の劣化は激しすぎて定員割れ後の補強も勘違いで今の現状

>70 〇市岡 57人>34人 ●夕陽丘
>71 ●市岡 20人>25人 〇夕陽丘
この数字勝った思って書いたのしたらだいぶやばいな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
夕陽丘は言い訳が多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
受験生は必見。
(夕陽丘の人数は
音楽科が進学してるであろう芸術系大を除く)

年度別
2015 〇市岡 52人>27人 ●夕陽丘
2016 〇市岡 56人>16人 ●夕陽丘
2017 〇市岡 57人>14人 ●夕陽丘
2018 〇市岡 45人>29人 ●夕陽丘
2019 〇市岡 41人>35人 ●夕陽丘

期生別(※浪人は1浪と仮定)
67 〇市岡 50人>19人 ●夕陽丘
68 〇市岡 62人>15人 ●夕陽丘
69 〇市岡 48人>16人 ●夕陽丘
70 〇市岡 57人>34人 ●夕陽丘
71 ●市岡 20人>25人 〇夕陽丘
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
>夕陽丘は言い訳が多い。
夕陽丘は安定してるよ、何も変わっていない所詮8割の高校
9割なら清水谷八尾、10割なら高津、10割+αで北野天王寺大手前

市岡って今どの位置にいるか自覚してますか?

本来の市岡は2学区大手前の2番手高校だったのに
単位制前期募集でも生徒を育てられず前期枠有り無し前後で前代未聞の「旧制中学」での定員割れをやらかす
その語も必死で五木のテストを否定するがその内容を見れば明らか

>71 ●市岡 20人>25人 〇夕陽丘
市岡の劣化を物語る情報ですね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
夕陽丘は言い訳が多い。
>夕陽丘は安定してるよ
みんなもう知ってるよ。
普通科は上の数字を見ての通り、ずっと低空飛行。
だからHPでは音楽科の分を足してかさ上げでしょ。
以前は音楽科だけで発表してたけど都合がわるいのか
もうしてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
>普通科は上の数字を見ての通り、ずっと低空飛行。
どこと比べて低空飛行と言ってるのかわからんし

旧五学区の序列は変わっていないな
高津>八尾=清水谷>夕陽丘>布施>山本・・・
全学区制になって市立東が夕陽丘の上で市岡は急落して布施か山本あたりのレベルだろ?

低空飛行より墜落しかけの高校のほうが問題だろうに
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
受験生は願書を出す前に
どっちの合格実績の方が良いかしっかり確認
(夕陽丘の人数は
音楽科が進学してるであろう芸術系大を除く)

年度別
2015 〇市岡 52人>27人 ●夕陽丘
2016 〇市岡 56人>16人 ●夕陽丘
2017 〇市岡 57人>14人 ●夕陽丘
2018 〇市岡 45人>29人 ●夕陽丘
2019 〇市岡 41人>35人 ●夕陽丘

期生別(※浪人は1浪と仮定)
67 〇市岡 50人>19人 ●夕陽丘
68 〇市岡 62人>15人 ●夕陽丘
69 〇市岡 48人>16人 ●夕陽丘
70 〇市岡 57人>34人 ●夕陽丘
71 ●市岡 20人>25人 〇夕陽丘
🙉@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
一昨年受験した人間です
定期テストは400弱実力350内申は1年42 2年43 3年44でした。模試は最終Cで受けました。
定期テストは実力テストは学校によって難しさも違うので参考になるか微妙ですが、模試の判定は正Aで落ちる人もいればCで受かる人もいるし本番の問題の相性もあるのでもし夕陽を受けるのであれば今までやってきたことを信じて本番でもがんばってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

夕陽丘高校の情報
名称 夕陽丘
かな ゆうひがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 543-0035
住所 大阪府 大阪市天王寺区 北山町10-10
最寄駅 0.6km 桃谷駅 / 大阪環状線
0.7km 四天王寺前夕陽ヶ丘駅 / 2号線(谷町線)
0.8km 大阪上本町駅 / 難波線
電話 06-6771-0665
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved