教えて!好文学園女子高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
女子校ってレズの方とかいたりするんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
いますよ!クラスに何人かいます!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
私一年ですけど他校に彼女いますよー
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
そうなんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
呼ばれた他校の人は私服で良いですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
特進の夏休みあまりにも短すぎませんか?
午前授業とかならまだ分かりますが、100分×3時間とか頭おかしいですそれなら普通の6時間でいいと思うんですが…😇
この学校レベルとやることが比例してない気がします
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
大学受験の結果出せればいいのよ
もちろんそれまでの過程も大事
今年の3年はどうなるかな?
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/03(水) ]
↑×2
返答ありがとうございます!急いで書いた質問なので口悪い言い方になって申し訳ないです💦
でも夏休みが2週間しかないことや100授業があるなんてオープンスクールとかで聞いてなかったので自分には結構キツくて😇
もちろんなにも考えなしに文句を言っているわけじゃないです!2年生になるときにどこか公立高校の転学テストを受けようと思っています!
あと、0時間授業ってなんですか??知識なくてすみません、、
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/03(水) ]

返答ありがとうございます!
そうですよね大学受験さえ成功すればですよね😢
けど3年間ここでやり遂げる自信がないです😇
勉強に前向きになるいい方法ないですかね??
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
私は特進に在籍していましたが、1年の途中で自主退学したものです。特進の方針が質問者さんに合わないのであれば早めに辞めた方が質問者さんのためにもいいと思います。これから、夏休みが終われば100分授業の夏期講習があり、冬季講習や春季講習もあるので精神的にも体がもたないと思います。私も2年になるのに合わせて転学しようと考えていましたが、思い切って1年の途中で自主退学しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
↑で特進から転学したと書いたものです。私が書いたわけではないのであってるかわかりませんが0時間授業とは、1時間目より前に0時間目という時間があり授業をする時間のことだと思います。間違ってたらすみません🙇
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/04(木) ]
返答ありがとうございます!
1年の途中で自主退学されたんですね、その後どうされたんですか?
でも私と同じような方がいて心強くなりました☺️
0時間授業ってそういうことだったんですね!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
こちらこそ私と同じように思われている方がいて安心しました。私が1年の途中でやめた理由は、質問者さんも同じことを思われていると思いますが、普段から7時間授業ということや100分授業で長期休暇がとても短くなってしまうことです。ある程度偏差値の高い高校に行った中学の時の友達(5〜6人)に聞くとこのようなことは全くなく、それだけでなく髪の毛を染めることを許可されている高校も3校ほどありました。私はそれを知って1年の途中で自主退学し、約半年間受験勉強して、偏差値60ぐらいの高校に合格しました。その約半年間は勉強ばかりして過ごしていたので遊ぶ時間はあまりなかったですが、卒業まで好文にいて残りの約2年半全く遊ぶ時間がないよりは良かったと思います。現在は1年の途中で自主退学して新しい高校ではとても楽しいです♪
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/05(金) ]
やっぱ7時間授業とか夏休み短いのとか辛いですよね( ; ; )
偏差値60の高校に合格したの凄すぎます!!おめでとうございます!!
私もどこか公立高校受けれるよう頑張りたいと思います!!
質問答えてくださりありがとうございます!( ´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
京都市で部活動の練習試合でクラスターとなっています。貴校におかれましては部活動が盛んですが今回は練習試合や他校との交流はストップするべきです。
内緒さん@保護者 [ 2020/08/01(土) ]
好文学園からコロナが出てこないことを願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
あのー。
この学校はコロナ対策は十分ですか?
教室も部活もひどいですが、恐ろしくて何も言えません。他校で出ているので怖いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
新一年生です
マンガアニメーションコースなのですが、
授業とかでpcが必要になる事はありますか?
3年間を通して「こういったpcを買わないといけない」といったような事があるか、教えてください。
他校の知り合いはあったようです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
デジタルの課題は学校のデスクトップPCで行うため、指定PCの購入などはありません。しかし、2年次からのアニメーションの課題の持ち帰りをしたいのであれば個人的に購入しても良いと思います。かなり量が多いので、学校のPCのみで完成させる場合は休み時間や放課後の補習などに行かないと間に合わないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/23(木) ]
ありがとうございます!
デジタルでの課題とかもあるんですね
_φ( ̄ー ̄ )メモメモ
理解しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
軽音楽部が気になっているのですが、オーディションなどはありますか?
他校の軽音楽部では入部のときにオーディションがあるところもあるようなので気になりました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
入部の時はオーディションはないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/19(日) ]
ありがとうごさいます。
ちなみに私はドラムをやりたいなと思っているんですけど、学校にドラムって何個ぐらいあるのでしょうか?
私のイメージでは好文の軽音楽部はたくさんのバンドがあるイメージなのですが、楽器は足りてるんでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/20(月) ]
ドラムは1個しかないです。楽器してる人は自分のを買っています。
ドラムもバチは買わないといけません。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
ドラムの人はドラム本体?を買うことはありませんよね?
ドラムが1個しかないのであれば普段どう練習してるのでしょうか?
たくさん質問してすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/20(月) ]
ドラム本体は買うことはないです。ドラムはバンドに1人しかいないので時間が被ることはないので大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2020/04/20(月) ]
複数のバンドが同じ時間には練習してないってことですか?
バンドごとに練習する時間帯が決まってるんでしょうか?
うまく理解できなくて本当にすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
そういうことになります!説明が分かりにくてすみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/21(火) ]
こちらこそうまく理解できなくてすみませんでした。
たくさん答えてくださりありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/19(日) ]
この前テニス部に練習行ったんですけど上下関係がすごく厳しそうでした。2年?が1年にきつく怒ってるのを見てしまいテニスがしずらそうと思い違う強い所を選びました。大阪の四強のうち1番厳しいって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
4強には入ってないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
4強って他の学校に怒られるよ。
まともな指導もないし。
姉は在籍して妹は他の私学で頑張っているとか終わっています。
今のままでは当面勝てません
内緒さん@在校生 [ 2020/01/19(日) ]
なかなか厳しい意見。クラスで顧問の悪口や文句言ってるうちは勝てないよね。
顧問の前は優等生やけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
厳しくないよ。
ただ運動部としては微妙。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/01(日) ]
この投稿者さんは他校に進学されたんですね、残念。
上下間系が厳しいのはどの部活どの学校も同じですよ。部活動とは技術面だけではなく、社会人として一人前になるための学びの場ですから、多少は厳しいと感じるかもしれないですね。
でも顧問の先生方は一人一人をちゃんと理解してくれて、親身になって指導してくれるので、自分からも積極的に関わっていくことが大事ですね。
それからその年によって成績に変動はあるかもしれませんが、4強に入っていますよ❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
バスケ部見に行こうと思うけど推薦以外入れないって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
残念やけど諦めた方がいいよ。
顧問の先生めっちゃ気分屋やし自分適当やのに部員に罵声しかないく。噂では手を出しているとか。
校内では若い先生びびらせてる。
調子のりすぎです。
授業も何してるかわからないし威圧のみやから楽しくない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/27(金) ]
中学でも問題あったと聞いた。
優秀な生徒を推薦てとったら試合勝てるよね。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/29(日) ]
態度悪いし口悪いし私は従えないです。
一般生徒はお断り。理由は
邪魔だからみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/31(火) ]
そんな理由で入部できないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
そうですよ。
部員もかわいそう。
クラスで顧問の愚痴ばっかり。
聞いてて笑うし。
本当に何様なんだよって感じ。
他校に行くのも時間の問題!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
優秀な生徒をとるのはどこの学校でもそう。薫英なんか一般では入部できないし、それをどれだけ揃えれるかは顧問の腕次第。
部外者が悪口言ってるけど、気にせず入部してみてね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
運動部の球技系は休みなしでほぼ一日練ですがほんとに休みないんですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
クラブによっては週一休みのところもあります。
逆に弓道部は年中休みなしでまる1日あります
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/16(土) ]
えっそうなんですか!
逆に弓道は運動部の中で休みがあると書いてあったのでびっくりです
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
弓道は運動能力や体力はいりませんが、自分の型をしっかりと覚えておかないといけないのでそれを身体に覚えておかすために、休みなしで練習します。
夏合宿後と受験の日しか休みありません。正月もあります
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/16(土) ]
弓道だけではなくバスケやテニスも休みはないよ。運動部はあたり前。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
体育館がないのでバレーとバスケとハンドは他校に出かけて練習するので交通費がすごいかかるみたい。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/18(月) ]
新しい体育館が二学期には出来上がると聞いています。3階建てだそうで待ち遠しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

好文学園女子高校の情報
名称 好文学園女子
かな こうぶんがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 555-0013
住所 大阪府 大阪市西淀川区 千舟3-8-22
最寄駅 0.4km 千船駅 / 本線
0.8km 御幣島駅 / JR東西線
1.1km 出来島駅 / 西大阪線
電話 06-6472-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved