教えて!好文学園女子高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
指定校推薦で慶應義塾大学に行こうと思っているのですが可能ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
まず指定校推薦の仕組み調べよっか…笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
仕組みは知っています。
好文学園が慶應義塾大学に指定されているかが知りたくて…
指定校推薦があるなら狙いたいなと思っています。学力では絶対に受からないので

内緒さん@在校生 [ 2023/12/27(水) ]
好文に慶應の指定校はありません。
慶應の指定校があるのはかなりの進学校に限られます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
やっぱりそうですよね…
教えてくださりありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
私立女子高校で四天王寺高等学校はご存知でしょうか?偏差値72の学校で2023年慶應義塾に7人の合格者なので、おそらく好文には指定校推薦はないと思います。
スポーツなどで何か世界レベルの特技があれば、ワンチャンスポーツ推薦があるかもしれないですね。
とにかく、勉強を頑張って続ければどこかしらの大学の道があると思うのでお互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とくめー@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
たまに毛先が赤みがかった方を見かけるのですが、なぜ生徒指導や染め直しをさせられないのですか?
実は髪染めOKだったりしますかね!?
もし担当する先生によって校則の緩さが変わっているとしたら最悪です!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/07(木) ]
髪染めるの禁止ですよ
先生が諦めてるのか言うこと聞いてないとかそういうのだと思います。実はOKとかないです
とくめー@質問した人 [ 2023/12/08(金) ]
そうなんですね、、さすが偏差値低い高校ですね
回答ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
黒染めを何回もすると地肌が痛むので、赤くなってきてもしばらく時間をおいて染めさせているようです。だからずうとそのままでいるわけではありません。それぞれの状況を見て指導してるそうです。
投稿者@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
そうなんですね、傷んでしまうのなら仕方ないかもですね。指導側の考えが分からなかったので、貴重な回答に感謝します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
特進の夏休みあまりにも短すぎませんか?
午前授業とかならまだ分かりますが、100分×3時間とか頭おかしいですそれなら普通の6時間でいいと思うんですが…😇
この学校レベルとやることが比例してない気がします
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
大学受験の結果出せればいいのよ
もちろんそれまでの過程も大事
今年の3年はどうなるかな?
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/03(水) ]
↑×2
返答ありがとうございます!急いで書いた質問なので口悪い言い方になって申し訳ないです💦
でも夏休みが2週間しかないことや100授業があるなんてオープンスクールとかで聞いてなかったので自分には結構キツくて😇
もちろんなにも考えなしに文句を言っているわけじゃないです!2年生になるときにどこか公立高校の転学テストを受けようと思っています!
あと、0時間授業ってなんですか??知識なくてすみません、、
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/03(水) ]

返答ありがとうございます!
そうですよね大学受験さえ成功すればですよね😢
けど3年間ここでやり遂げる自信がないです😇
勉強に前向きになるいい方法ないですかね??
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
私は特進に在籍していましたが、1年の途中で自主退学したものです。特進の方針が質問者さんに合わないのであれば早めに辞めた方が質問者さんのためにもいいと思います。これから、夏休みが終われば100分授業の夏期講習があり、冬季講習や春季講習もあるので精神的にも体がもたないと思います。私も2年になるのに合わせて転学しようと考えていましたが、思い切って1年の途中で自主退学しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/03(水) ]
↑で特進から転学したと書いたものです。私が書いたわけではないのであってるかわかりませんが0時間授業とは、1時間目より前に0時間目という時間があり授業をする時間のことだと思います。間違ってたらすみません🙇
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/04(木) ]
返答ありがとうございます!
1年の途中で自主退学されたんですね、その後どうされたんですか?
でも私と同じような方がいて心強くなりました☺️
0時間授業ってそういうことだったんですね!ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
こちらこそ私と同じように思われている方がいて安心しました。私が1年の途中でやめた理由は、質問者さんも同じことを思われていると思いますが、普段から7時間授業ということや100分授業で長期休暇がとても短くなってしまうことです。ある程度偏差値の高い高校に行った中学の時の友達(5〜6人)に聞くとこのようなことは全くなく、それだけでなく髪の毛を染めることを許可されている高校も3校ほどありました。私はそれを知って1年の途中で自主退学し、約半年間受験勉強して、偏差値60ぐらいの高校に合格しました。その約半年間は勉強ばかりして過ごしていたので遊ぶ時間はあまりなかったですが、卒業まで好文にいて残りの約2年半全く遊ぶ時間がないよりは良かったと思います。現在は1年の途中で自主退学して新しい高校ではとても楽しいです♪
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/05(金) ]
やっぱ7時間授業とか夏休み短いのとか辛いですよね( ; ; )
偏差値60の高校に合格したの凄すぎます!!おめでとうございます!!
私もどこか公立高校受けれるよう頑張りたいと思います!!
質問答えてくださりありがとうございます!( ´∀`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
特別進学コースの偏差値はいくらですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
50未満です。半分以上は国公立への路線から脱線します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みや@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
10日に専願受験するはずだったのですがコロナになってしまい16日に受けることになりました。
看護コースを受けようと考えているのですが過去問全て75ぐらいなのですが受かりますでしょうか…?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
合格するかもしれませんが、入学後は大変です。なんせ望んでもいないのに必要以上に難しいこと教えて、テストも難しくしてますから。たぶん欠点に追われるはずです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
看護コースは看護師になるための大学や専門学校に進学を希望する生徒のためのコースです。
同じ大学でも看護学部は偏差値が高いのでそれなりに勉強しないと合格できません。なので、結構勉強させられますが、仕方ないと思いますよ。
みや@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
回答ありがとうございます!
欠点…怖いのでがんばって勉強し受験日までに85取れるようにがんばります!

私も専門学校に進みたいと考えているのでもき受かりましたら看護コースがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
私は今年、好文学園を受験するんですが正直自信がないです。
私は専願で、推薦というかたちで受験するんですが、
実際に私は偏差値も好文学園さんよりか、だいぶしたのほうです
それと推薦でも不合格になる可能性があるかもしれないらしいです。3教科で90点も取れないと思います。国語48点、数学20点
英語14点、とにかく心配です。
大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
去年は専願だけで定員オーバーしてました。今年はそこまで多くないし大丈夫だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
数学英語を少し伸ばした方が安心かと思います。
あと一日で出来ることは限られてるとは思いますが、精一杯頑張ってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
推薦で合格しても、入学後は勉強でゲンナリするはず。
なにしろ大学受験する人いないクラスでもハイレベルな授業やテストになる、その欠点ざんまい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
専願受験考えてます‪.ᐟ@中学生 [ 2021/12/18(土) ]
本日オープンスクールに参加させて頂きました‪.ᐟありがとうございますm(*_ _)m

現在看護コースにて専願を受けたいと親を説得している途中です。
親が気になってる大学への推薦はどのくらいの人数が貰えるのでしょうか…?
各クラス毎年20人前後とは今日の個別相談で教えて頂いたのですが教えて下さった担当の先生も人数はわからないらしく…。
もう1つ質問なのですが偏差値数学57、国語54、英語44なのですが受かりますでしょうか…(専願)

質問2つもすいません💦
回答頂けたら嬉しいです‪.ᐟ
よろしくお願いいたします🙏
専願受験考えてます%26%238234%3B.%26%235151%3B@質問した人 [ 2021/12/18(土) ]
すみません💦各クラスは誤字で入力してしまいました💦毎年の看護コースの人数という意味で言いたかったです…
ななし会@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
オープンスクールに参加していただきありがとうございます!推薦の数はあまり分からないのですが、そのくらいの点数なら大丈夫だと思います!余裕をもって英語を50点台まであげればもう最高です!頑張ってください( ¨̮ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
今日オープンスクールに行かせていただいたんですが、受付付近に校長先生とお話しされていた紺のスーツを着た女性の体育の先生と、背はそれほど高くない赤いネクタイをした男の体育の先生が美男美女すぎて驚きました!!
今日見学行かせていただいただけでも美男美女の先生多くないですか!?!?
先生目当てで高校選びはおかしいですかね、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
分かります!顔面偏差値高い先生しか受からないのかと初めは私も思いました!笑
特に将来の夢とか目標が無ければありだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
あまりおすすめはしませんが、あなたがどうしてもと仰るのなら、それでも構わないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
少なくともこれから入試を受けるであろう中学生に対して誰でも受かる等発言するのはどうなんでしょうか?
いくら偏差値が低かろうと高校に入って生活を充実したものにする為にはしっかり勉強しておいて損なことはありません。ここでそんな風に言われて手を抜いてしまって後悔してしまわないか心配です。ネットで言われたことなど気にせずしっかり受けてくれるとは思いますが……。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
誰でもうかるよ
大丈夫ですよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/13(月) ]
わりとマジで誰でも受かるので大丈夫だと思います
確かに勉強をするに越したことは無いと思いますけどこの学校に来る人はだいたい勉強以外のなんらかの技術技能を伸ばしたい人が多いと思うので…
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
技能を伸ばそうが伸ばすまいがそもそも普通科ありきの学校なので勉強は学生として当然のことだと思ってました(汗)進級出来なければ元も子もないのに……
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/30(火) ]
実テ1回目と3回目の3教科合計が107で偏差値が43、2回目の3教科合計が186で偏差値が45で、1学期の内申が29でした。
併願でメディアクリエイターいけると思いますか?併願では合格できるか厳しいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/30(火) ]
1回目と3回目の3教科合計174でした
内緒@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
誰でもうかるよ
大丈夫ですよ!
かさ@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
偏差値28で行ったの知っているよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

好文学園女子高校の情報
名称 好文学園女子
かな こうぶんがくえんじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 42
郵便番号 555-0013
住所 大阪府 大阪市西淀川区 千舟3-8-22
最寄駅 0.4km 千船駅 / 本線
0.8km 御幣島駅 / JR東西線
1.1km 出来島駅 / 西大阪線
電話 06-6472-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved