教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:111件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/09(月) ]
本当は関大一高に行きたかったのに、学力も内申もたりないため北陽にした方はいらっしゃいますか? やはり、北陽の人は一高や高等部に対して劣等感がありますか?、
内緒さん@一般人 [ 2015/03/09(月) ]
そんなこと聞いてどうするの?
どんな返事を期待してるの?
本当の保護者@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
学力や内申が足りないから北陽にきた人ばかりではないよ。
あなたは夫は本当は美人と結婚したかったのに、お金持ちでないから、あなたで妥協した。
あなたは美人に対して劣等感はありますか?
そう聞いてるのと同レベル。
Z@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
ホントここの掲示板はどうにもならんな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
うちの娘も春から北陽に通います。 質問者さんの言ってること分かります。 本当はできることなら一高に行きたかったです。 しかし、相談の結果、娘の学力と内申ではかなり難しいとのことで北陽にしました。 やはり、一高や高等部とは学力にかなり差があることは素直に認めなければいけないと思います。 実際 娘の中学から一高に合格された方は学力、内申、素行とも学校では上位でした。 負け惜しみに聞こえるようなことは言いません。北陽は関大の併設の中では一番格下です。 認めなけば行けません。けれど、北陽には北陽の良さもあると思うので、娘には充実した日々であってほしいと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
正直いってありますね。 実際 我が子は一中がダメで北陽に通ってます。親子共々憧れあります。上の方が言うとおり、学力的に2校に負けているのは本当なので、そこは素直にリスペクトすればいいことだと思うのですが… 2人目の方は図星なのでそこのような返事なのでしょうか。
その後の生活は質問者さん次第なので頑張ってください。
卒業生@卒業生 [ 2015/03/11(水) ]
⬆⬆出たあ〜荒らしの内緒一般人が、一人二役の北陽けなし。
数ヵ月に一回やるが、このところ続いてるな。
あんたの高校は北陽以下だから、関大にも相手にされなかったんだろが。
北陽にも入れなかったからって、毎年の北陽けなし、よく飽きないな。
もっとネタを練ってからこいよ、単細胞。
お疲れ〜。
常識人@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
内緒保護者って、内緒一般人と同一と丸わかりですね。
二人目の人の内容(夫は美人がよかったが妥協された)が図星でグサッと来たから、北陽にやはり八つ当たりと来ましたね。想定内ですね。
お前の子供も、あの低い学校でガンバレ。
通りすがり@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
卒業生が単細胞
常識人が低い学校だって
荒らしてんのはだれやねん
と思ってしまう。
や@中学生 [ 2015/03/11(水) ]
私は関大北陽でよかったと思います。
電車の中で北陽生と一高生を見ましたが、電車の中でのマナーが一高生は最悪でした。
雰囲気も北陽生の方がよっぽどよかったです。
一高の方が賢いですが、賢いだけでその他がなってないと思います。
関大北陽に通っているほうが私は誇りに覚えます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
他の併設校と比較される立ち位置であることには同情するけど、卑屈になる必要はない。

ただ他校のここはダメでという書き方では、自分たちが貶されるのは絶対許せないけど他者を貶すのはOKというのが北陽の風潮と思われてしまう。
もっと、自信を持ってよい所を堂々とアピールすればよい。在校生にはそのための努力を惜しまない学校生活を送ってほしいね。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
上の方と同じで在校生、保護者には
自信をもってほしい。

皆さんも悔しいと思いますが同じ二人の方から
誹謗中傷を受けてもう四年になりますが、
耐えるしかありません。
私もこの二人がどこの誰か知っていますが
何もできません。
どうしても関大北陽の入学者レベルを
下げなければいけない理由があるからです。

ここで得た情報をもとに、エデュで
ここよりも過激に誹謗中傷してきます。

中受の親は敏感ですから、
ここでネガティヴな事を書いたりしてしまうと
受験生は減ってしまいます。

仲間割れしないで耐えるしかありません。

悔しいですが耐えるしかありません。

大学受験で頑張り親はそれを見守り
支えるしかありません。

関大一も数年前に卒業しましたが、
良い学校でした。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
ちょっと観てみましたが(エデュ)過激な誹謗中傷というほどの書き込みがありませんでしたけど・・情報交換の場としてちゃんとコントロールされているように見受け出来ましたよ。
少し自分の意見に合わない処過剰反応しすぎなのではないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
浪速が何をした所で関大との関係修復は不可能でしょう。最近も浪速出身の空手部員が大不祥事を起こしていますし、関大関係者の同校の印象は最悪と聞きます。

正直、この掲示板で浪速陰謀論がでるのは、北陽にとって耳の痛い話がでたときの印籠のように見えます。まるで某国が都合が悪くなると日本を持ち出すかのごとく。

大切なのは、在校生のさらなる頑張りです。
改善すべきところは改め、また礼儀や言葉遣いなど人としての基礎基本を見つめ直すことで周りの評価は変化します。
保護者も馬鹿ではありません。虚偽の情報で受験生の数はかわりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
エデュの件は、同感ですね。

どちらかというと、無理ではないですよね?
のスレッドの保護者が大変痛々しかったのは印象に残っています。

あれが浪速の工作員なら、効果はあったかもしれませんね笑
常識人@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
一人が何役もして、北陽下げに躍起になってるのは、ここも同じでしょう。
質問者、内緒一般人、通りすがり。
工作員とわかりやすいですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/11(水) ]
お互い良い方向に進み、
一人でも多く希望通りの
大学に進学出来る事を祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
北陽を下げて、浪速に何のメリットがるのかがさっぱり分からないんですけど。
簡単に発信元は特定できるのに、何年も1つの学校が攻撃し続けることは不可能でしょう。何よりばれたときの損失が大きすぎます。
そこまで浪速が関与していると考える根拠はどこにあるのですか。

書いている方は分かっていて苦笑していると思いますが、この質問内ですら複数の人が書いているのですよ。決して1人が何役もしているわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
希望通りの大学(関大)に進学できなかった
卒業生かその親のような感じがするんですけど
そう思っている人、結構多いと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
なるほど、それはあり得るでしょうね。

しかし関大に進学できなかった人の大半は、もともと成績がしんどかったんじゃないですかね。
中3五木で偏差値60未満なのに入学しちゃった人が関大にいけなくても、学校に文句いっちゃダメですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
で、あんたはどこの学校の一般人?
未来人@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
北陽に入学する関係者の方
おめでとうございます(^^)

ここからが本当の意味での勝負です

関西大学を私学西日本で一番にするために
一人一人が自覚し高みを目指しましょう!

文句しか言えない人、きっとそこまでの人です
(^ー^)v
在校生@在校生 [ 2015/03/13(金) ]
だから毎年荒らしに来ている内緒一般人が、北陽に落ちた親なんです。
卒業生を憎んでる所からわかります。
みんな、今さら言わなくてもわかってますが。
常識人@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
内緒一般人さん、何度も一人複数役、ごくろうさん。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
ページをさかのぼってみてみますと
HN在校生@在校生さんがその原因をつくっているようです。少し調べたでけでも一目瞭然です。
在校生、卒業生、常識人 同一人物です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
で、あんさんどこの学校の一般人?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
受験予定者のための掲示板なのですから、少しはその役に立つ書き込みをされたらいかがですか。
母校万歳!批評は許さん!としたければ、関係者以外出入り禁止の内輪のサイトで好きにすればよろしい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/13(金) ]
一旦閉めましょう。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
一番関心があるのは入学者に対して何割が内部推薦で関大に進学できるのか? じゃないでしょうか
関大側からすれば系列高校の全体枠が決まっているのにすぎず。それぞれの系列高校にそれぞれの枠が決められているわけではありませんので、北陽全体が学力の向上に努めれば内部推薦8割以上も可能じゃないでしょうか?
その分当然一校、高等部の内部推薦枠は少なくなってしまいますが、各高校全体の学力、素行、質の向上が図られれば、関大としても各系列高校全体への内部推薦枠も増加するのではないのではないのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
・・内部推薦枠も増加するんじゃないですか ← 訂正
内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
併設三校で関大入学者の枠は12%ほど。
なので840人ぐらい。ほぼ入学者定員
ですので、北陽が増えれば他の2校
が減ることはないです。
ただAO入試は減らすようです。
大学全体として一般約六割
推薦四割ぐらいが目安。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
進学率はもちろん大切ですが、忘れてはいけないのが、どの学部学科にどれだけ進学できているかではないでしょうか。

京大や神戸大入試で顕著ですが、難易度の低い学部学科を狙って数を稼いでいる学校もあります。数を追い求めるばかり、子どもの適性や希望を無視するような進路指導では困りますよね。

関大一、関大高はそれぞれの進学先の学部と合格率がホームページ上で公開されていますが、北陽は待てど暮らせど発表されません。
どうなっているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
内緒@保護者さん
正しい情報と仮定して・・

枠は12%・・840人・

併設3校で昨年ざっくりと680人ぐらい
余り160人が空っていうことですか

北陽から内部進学出来なかった数字に近いような
感じがしますね。

結局、学力基準に満たなかったのか
せっかく枠があるのに非常にもったいない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
内緒さんが言うように学ぶ学部学科が一番大事
何をしたいのか何を学ぶのかなんですよ。
自分がイメージする大学、行きたい大学と学ぶ学科が合致すればベストなんですけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
別に枠を満たせていないのは北陽だけではないですよ。
関大一も卒業生とほぼ同数の枠をもらっていましたが約1割は上がれていません。
卒見を受験した人の合格率は100%ですので、その辺りはさすがといった所ですが。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
いつもの方のようで、説明するのは
気がひけるのですが、割合的には
関大一と変わりません。

逆に質問して申し訳ないでしが、
本来説明会または個別で7月からで
良いと思いますが、
なぜ、そこまで気になるのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
四つ上の方にです。
わけがわからなくなって
申し訳ありません
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
よく分からないので教えてほしいのですが、何の割合が関大一と同じなのですか?
もし進学先の学部のことであれば、去年のものでもよいので、ぜひ数字を教えてほしいものです。

あと進路が気になるのは当たり前でしょう。
サンデー毎日や週刊朝日がこの時期だけ売上が大幅アップする理由を考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
入れ違いになりました。
関大の受け入れ枠のことでしたか。

確かに与えられている枠は三校とも率的には同等ですね。
ただ枠を満たせてない率、ぶっちゃけ成績が届かない率は、北陽>>関大高>関大一なので非常にもったいないですね。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
確かにもったいないかもしれませが、
高校三年間で進路を変えたり、
大学でついていけそうでなければ
進路変更も有りだとおもいます。
関大の学力があっても
近大、龍谷の農学部や
東京農大に進まれる方、看護
医療に進まれる方など色々です。
去年は浪人でのってないですが川崎
医大の医学部に進まれた方もいました。

内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
関大北陽もまた改革中ですので
暖かく見守ってください。
無理なのはわかっていますが。

何度も関大に足を運んで
協議するしかないですよ。
これもまた難しいかもしれませんが。

私は貴方にくらべれば小物で
会話出来る人間ではありません。
信用してないと思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
進路変更はもちろん有りでしょう。
ただ遠回りになるのも事実ですので、出来れば入学前にミスマッチがないよう十分吟味したいものです。関大に農学部や医療看護系がないのは分かっているわけですから。

しかし川崎医大進学ですか。
医大の中では最も入りやすいですが競争率は物凄く高い(学費もすこぶる高い。4500万?)ですし、色々な意味で北陽のイメージが変わりますね。良いことです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
内緒@保護者さん

いつもの方・? じゃないですよ はじめてです

気になるのは内部進学ができるのか どうかの
その基準となるテスト?3年生だけで判断されるのか
全ての教科で判断されるのか
例えば、文系だと英国社だけで判断されるのか
理系だと数理英で判断されるのか
そのテストはセンターレベルなのか
系列3校の統一テストなのか

何らかのテストと3年間通しの内申で判断されるのか 等など

北陽を目標としていたなら気になると思いますよ。

内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
お互い改革中の学校だと思います。

あなたの学校の情報公開まってます。

国公立、Nコース。基準は知ってます

内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
入れ違いになりました。
私では不十分です。
ただ5教科数回の模試併設統一内申
学部により計算方法が違うです。
内申は三年間、統一は三年。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
丁寧な書き込みありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
今年から3年次の模試は4教科に変わっていますよ。例えば理系なら社会は受けません。また変更があるかもしれないですが。

内申は学部によって5段階でみたり100点方式だったりとバラバラなので、担当者でもすぐには把握し切れないほど複雑怪奇なものだそうです。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
そうでしたか。
すいませんでした。
私の情報はあてにしないでください。
やっぱり説明会で個別に聞くのが
一番ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
説明会ではどの学校も良い面しかいわないし、その時期に初めて志望校を決めたりするようでは間に合わないから、皆さん早め早めに情報収集するんですよ。ホームページの情報量が少なく更新も遅いのも原因の1つでしょうけど。

あと間違っても誰かが訂正するのでよいですが、ストーカー妄想が激しいのは洲本の事件を連想させて怖いです。メンタル大丈夫ですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/03/14(土) ]
失礼しました。
気をつけます。
あなたもがんばってくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
3年生の時の模試は進研模試です。
3回ありますが1回目は記述模試、あとは全問マーク式。難易度はセンターレベルです。

授業もそれに照準を合わせたものになりますので、もし他の私大を第一志望とするならば、予備校などで別途対策をとるのが現実的でしょう。
在校生@保護者 [ 2015/03/15(日) ]
内緒一般人という人が、いつも何年間も一人何役もしてかき回しています。
在校生、卒業生、保護者がみんなそれを知っていて、手分けして見回っています。
荒らし=悪党からみたら、正義は一つに見えるのは当たり前ですね。

良心的なみなさんは、どうか変な人の誘導尋問や掻き回しに乗ってしまわないようにしてください。
まともな人なら見分けられるはずです。
「腐ったミカン」になってしまいますよ。
在校生@保護者 [ 2015/03/15(日) ]
あと、このスレでは内緒一般人が
内緒保護者やもう一人の内緒一般人と、
一人何役もやっています。
北陽の内容と違うこともたくさん書かれています。
本当の保護者が見ればわかることです。
皆さん本当に騙されないで下さいね。
変に同調したら、同罪になりますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
あきらかにあの学校仕掛けてきてる。
とりあえず閉めよう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
卒業生さん、在校生さんが3年間で15日までで
16日以上欠席で留年と言っているようですが
大丈夫ですか?
内緒さんの情報の方が、的を射てますよ
在校生保護者さんは中身がないようですし
内緒保護者さんは伝えようとしている旨がありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
中身のない書き込みの連続にうんざりしているのは同感ですが笑、まぁまぁ誰にでも勘違いやミスはありますよ。間違いがあれば、その都度訂正してあげればよいだけです。質問した人も、まさか掲示板で書いていたからOKだと思いました〜、とはいえませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
同感です・失礼しました。

お互い関係者でなかったら、ここの掲示板にこないはずですよね。つーかよくご存じのようですね
いいえ、詮索はしません。
有意義な情報よろしくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
とりあえず閉めよう。
在校生@保護者 [ 2015/03/17(火) ]
放置しておいたら、内緒一般人が一人何役もして暴れ放題ですね。
そろそろ処罰されますから、皆さん関わらないようにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
処罰との言葉を出していますが、どのような罪に対してなのかを答えられますか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/20(金) ]
処罰とか学校が動かないと無理。
余程のこと書かないと無理だろうけど、
もし、学校が組織的に工作してるのが
ばれたら、ヤフートップになるぐらい。
卒業生@関係者 [ 2015/03/20(金) ]
そのうちにわかるよ。
成り済ましで悪あがきしてもだまされないよ。
卒業生@保護者 [ 2015/03/20(金) ]
内緒一般人は、明らかに異常化が増しています。
皆さん決して相手にしないで下さい。
病気ですので、相手にすると同類に見られますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
明確に犯罪となるのは、ある特定の個人もしくはそれと分かる内容で誹謗中傷した場合。

かつてツイッターで先生の個人名をあげ、いかがわしいサービスを利用しているかのようにかいた生徒がいましたが訴えられれば完全にアウト。

また公益性のある発言について、脅迫めいた文言で抑圧することは論外。犯罪です。
そう考えると、ここの住人は危ない橋を渡っていると思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
まあ、落ち着こうよ、、
みんなの疑問は、上の人が何のために
居座ってるかだけだとおもうよ。
どこの学校の誰かはわからないし、
子供が受験するとかなにも相談なくて
情報くれじゃみんな不審に思って
怒り出すとおもうよ。
上の人のお子さんはいつ受験かな。
それとも終了組みかな。
いつも質問だけしてるけど、
嫌味がおおいからみんな嫌な
気持ちになるんだよ。
わかってあげてよ。
それに中学生に自業自得って
書く大人初めてみた。
また、怒り出すかも知れないけど
もう少し優しくなってほしいかな。
怒らないでください。
目的がわからないとつらいし、
他の受験生がかわいそう。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
別の内緒さんが書き込んだレスを在校生@在校生さん
や在校生@保護者さんなどが荒らし・おとしめるなど
云ってしまうと収拾がつかなくなってしまいますよ

どこをどう読んでもそのように読み取れませんから
そもそも内緒を括っていることから間違ってますよ

内緒さん@卒業生 [ 2015/03/21(土) ]
もう閉めましょう。
ただの一般人@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
在校生さんも卒業生さんも保護者さんも、内緒一般人が北陽スレを荒らすのをやめさせたいだけでは。
それは当然のことでしょう。
警告は犯罪ではなく、あることないこと書いて、何も知らない人たちを騙して、北陽をおとしめることのほうが営業妨害、名誉毀損でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
フィーリングで物事を判断するのではなく、もう少し、法についてお勉強されたほうがよいと思いますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/22(日) ]
法を勉強する以前にモラルの問題。
あなたのような立派な方なら理解できる
と思いますが、やって良いことと絶対
やっては行けない事があるんよ。
例えば教育者で有りながら他校の先生や
生徒、受験生やシステムなど批判しては
いけない。法は無くともモラルの問題。
言いたい気持ちはわかるけど、それを
匿名の掲示板で教育者がやってしまうと、
受験生が置き去りになる。
わかるかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
他校の・・批判してはいけない
ごもっともである ・・

関西大学関係者はそんなことはしない
他校の関係者もそんなことはしない

成り済ましのモラルの問題だと思っている
つまり、ここでは内緒、保護者、卒業生、在校生、
中学生だってなれる

掲示板では内容で判断するしかない
いちいち過剰反応する必要もない
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
続・・

先日、日経で大きく一面に
関西大学は卒業できない であっただろうか

大学であろうと系列であろうと、その肩書は一生付きまとう。

考動する関大人である
卒業生、在校生をよろしくお願いしますとあった

いいんじゃないのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
私の願いはただ一つ。

最後だけでも立派に
正々堂々と戦って頂きたい。
私が把握してるだけで数校に上る。
あまりにも理不尽。

続く様なら過剰反応も仕方ない。

嘘も百回言えば真実になってしまう。
ミスリードばかりですよ。

少なくとも故高倉健さんは
堂々してます。
そうですよね。

忙しそうですから
レスはもういいです。

さようなら
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
嘘であったり間違いがあれば、それを指摘し訂正すれば良いだけですよね?

それを全くせず、総会屋のごとく無意味な書き込みを連発。また保護者に暴言をはいたり、捕まるだの処罰されるだの脅しつけて黙らせようとする姿は、隠蔽したい実態を突きつけられ逆ギレしているようにしか見えませんが・・・
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/23(月) ]
さよなら
ならばこれから
お互い良い方向に進む事を祈ってます。
掲示板で話し合えるとは
思っていないし
プロには勝てませから
勘弁して下さい。
いつも見てます@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
内緒さん一般人がいつも北陽をおとしめることばかり毎年書き込んでるのを、在校生や卒業生はだまって見てられないで注意するのは当然ではないですか。
中学生にさえ暴言を吐いたり北陽を下げる嘘ばかりかいていては、どう注意されても仕方ないですよ。
天につばを吐いたら自分に返ってくるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
いつまでも、そんなこと言ってたら荒れ続けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
嘘ばかりとは、具体的にはどの内容を指しているのですか? 早く指摘したらいいのに。

あと、どう注意されても仕方ないのだという発想は実に危険ですね。北陽のためにも、一刻も早く法を勉強することを強くおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
いや、モラルだと思いますよ。

ただ、内緒さんの
嘘ばかり・・指摘したらいいのに
・・は書き込もうとしていたことで、その通り

いつも見てますさんのレスがなかったら
卒業生さんで・止まっていたと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
新入生と在校生の情報交換の大切な掲示板・・
荒れないように、見守りましょう 。
保護者@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
⬆そのためにも、荒らしは一掃すべきです。
卒業生@卒業生 [ 2015/03/30(月) ]
嘘ばかりがわからない?
内緒一般人は、自分の胸に聞いてみたらいいよ。
どの口で言えるのやら。
中学生への暴言も覚えてるだろ。
反社会的集団のように、嫌がらせで何年もここに取り付いてる奴がよくいうよ。
お前のやってることこそ、隠蔽しがたい反社会的な実態だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
確かに、成り済ましの
卒業生は一掃すべきみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
中学生への暴言ってどこですか?
保護者@保護者 [ 2015/03/31(火) ]
もう何度も何度も書かれてるように、毎年毎年荒らし回る内緒一般人を見張るために、
在校生、卒業生、保護者が定期的に見回っています。
北陽に逆恨みする、関大提携を断られた某高校関係者だとみな知っています。
今年は一人何役もという末期症状も出してきていて、何も知らない質問者さんや見てるだけの方々に
大変迷惑をかけているようで、北陽を守りたいだけの我々は憤懣やる方ないのです。
暴言や暴走を忠告くらいしかできませんが、知らない皆様はどうか一切信用なさらないよう、
今一度確認とご了承をよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
内緒一般人って、単なるデフォルトネーム。。。裏金問題で騒ぎになっている学校の掲示板も内緒一般人だらけだけど、あれも全部一人何役だと思っているのかな?

で、関大提携を断られた学校って浪速としか判断できないのですけど、そんなこと断言して大丈夫? 訴えられたら負けるよ。。。

あと多くの人が指摘しているように、嘘や暴言というなら、具体的にどこかいわないと、誤魔化しているようにしかみえません

最後に一言、盲目的な母校愛は北陽を第二の桜宮や大阪桐蔭にします
駄目なものは駄目と言える雰囲気こそ、教育機関にとって生命線だと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
北陽に逆恨みといえば、毎年毎年、生産され続ける
内部進学できなかった人達にみえてしまうんですけど

学力がなかった、と言えばそれまでなんでしょうが

1グループ 関関同立
2グループ 産近甲龍
3グループ 摂神追桃

1と思っていたのが、現実は3かそれ未満に進学だと
その逆恨みも容易に想像つくはずですよね

大学系列の私立高校の3年間学費は余計に高いだけに
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/31(火) ]
誰かわかりませんが、
もう終わりにしましょう。
保護者@保護者 [ 2015/04/01(水) ]
内緒一般人のうそって、すべてがうそですから、いちいち指摘しようがないです。
それに、精神的に正常とは思えないから、いちいち取り合わずに、みんなで無視するしかないのです。
どこの誰かとか逆恨みとかどうでもよい。
何を書いても屁理屈をこじつけて反論するから、まともに取り合わないのが一番です。
北陽の内部をあたかも知ったように書くなら、学校関係者だとはっきりいえるはずでしょう。
保護者@保護者 [ 2015/04/01(水) ]
最後に
上に書かれた1〜3グループとかの内容もデタラメです。
本当に卒業させた保護者ならわかるのです。
1と2グループはダブり、関大以外の関同立など微少。
3より下の人たちも微少です。
2レベルの他の大学もたくさんあり、どこに多いかも知らないんでしょう?
公募と一般の関連性も。
最初からなりたい職業があり、専門学校に行った人も何人もいます。
二類からのスポーツ推薦もたくさん。
校内で逆恨みとか失礼すぎます。

3年間の費用はよそより高いって、いくらか書いてごらんなさいよ。知らないのに言うべきではありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
去年の関大北陽の延合格者数(関大以外)

1位 摂南 43
2位 追手門学院 37
3位 近畿 30
4位 大阪経済 28
5位 桃山学院 18

1類2類の352名で、関大にいけたのは約6割の217名
残りの135名はこのあたりの可能性が高い
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
学費については初年度納付金で比較すると、

関大北陽 89万
関大一 89万
関大高 110万
同志社香里 92.4万
関西学院 122.3万
立命館 99.6万
初芝立命館 79万

となっていて、関関同立の中では比較的安い

大学付属校でない所では

大阪星光 87.1万
興国 78万
清風 87万
高槻 85.2万
明星 78.8万
上宮 85.6万
大阪 78.6万
大阪学芸 76.4万
開明 85万
金光大阪 74万
清教学園 81.2万
浪速 79.1万
履正社 86万

とかなので、一般的に大学付属校が高い傾向にあるのは間違いない
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
貴方も書きたい気持ちは
わかります。
でも本当の男になりたいなら、
あと10,20年いるにしても、
もう終わりにしましょう。
これからは正々堂々と
戦いましょう。
お願いします。
女性の方にも宜しくお伝えください。
お互いまだ移行期ですから色々あります。
新年度ですし終わりにしましょう。
ご活躍祈ってます。神もね、
内緒さん@保護者 [ 2015/04/03(金) ]
北陽が関大系高校の中での関大への進学率が低いのは当然じゃないんですか? 高校入学時の偏差値が一高や高等部と比べてかなり低いのですから、高等部、一高との差別化は当然必要だと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
私もそう思います。入学時の持ち偏差値の差というのは簡単に埋まるものではありません。別に高等部や一高の教育が格段に優れているわけでもないでしょう。強いて言えば、教員の国公立受験の経験の差でしょうか。定期考査を見ると一問一答式や穴埋め問題が多いんですよね。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
北陽の特進が7限授業で、毎日6限で終わる一高との差を埋めつつ関大へ というのはわかりますが、特進以外の北陽生が高等部、一高生と同じ比率で関大に 進めないのは、当然のことだと思います。 高校入学時の偏差値59くらいの高校で簡単に関大には進めなくて当然だと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
学校説明会では、1類は国公立も目指します、2類も関大にはかなりの確率で行けるようにする、と言っていたから勘違いしちゃうんだよね。確かにゼロだろうと目指したのは事実だし、内部進学率もはっきりとした数値は言っていないんだけどさ…、なんだかね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
私が相手では面白いくないと思いますが、
お互い良くここまで来たと思います。
2類も凄くスポーツ推薦が多い中
頑張られたと思います。
みんな関大に上がれれば良いですが、
近大や龍谷など魅力ある大学も
増えてる様に感じます。
レベルは違えど7割ぐらいの付属も
多い様ですから、ゆとり世代が終わり
これからだと思います。
関関同立も2割から2割五分の留年を
考えるならしょうがないかも知れません。
お体を大切に頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
↑こいつ、何言ってるの??
なんで2類がスポーツ推薦が多いねん?関大か公募で私大やろ。意味不明な書き込みをして荒らすな
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
わるかったな。
まあ気にせんでくる
今は少ないよ
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/03(金) ]
関大一にもスポーツ推薦は
20人。そんな感じ
気にせんでくれ
卒業生@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
2015年の入学式はいつですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
6日ですが、卒業生が何の御用ですか?
保護者@保護者 [ 2015/04/04(土) ]
ほらやっぱり、内緒一般人ってウソばかり書いてますね。
内緒さん保護者や内緒さん卒業生も、同一人物ですね。

今年の高校の卒業生は、一類二類で273名で、関大進学は196名、7割を越えています。
摂南、追手門、大経、近大など、関大合格組やその他の子たちも、一人で数校受かっています。
京産、龍谷も多い。
ウソを書かないで下さい。

学費も実際は書いてある金額から11.8万(公立組が使う費用)を引いた金額が、毎年4回に分けて引き落とされます。

保護者@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
まちがいました。内緒さん保護者はニセモノ、内緒さん卒業生は本物、書いてあることはまちがっていませんよ。
二類からのスポ推は毎年10人以上いるようです。
スポクラとの違いも、内部の人ならわかります。
公募と関大の受け方のカラミも。
内緒一般人は外の人なので、一般的なことを悪意に適当に書くしか出来ないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
この保護者の方って日本語苦手なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
2ちゃんみたいに
ワンスレ1000までいくにか
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
ここまで俺一人で90レス
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
関大併設校の生徒4パターン

1 関大は余裕、保険にして国公立を受験
2 関大にはほぼ行けるが、国公立は受けず
3 関大ボーダーゾーン
4 関大は絶望的

1はなぜ併設校に来たのか不思議なほど優秀
2は関大の学部選択さえ背伸びしなければ可なので、公募推薦は受けない。受けても関同立
3が大変で、関大がダメかもしれないので滑り止めの公募推薦で受け、その後卒見の結果待ち。入学金が2重に必要
4は最初から辞退届を出して、公募を受けまくる。指定校や専門学校などもあり

関大一や関大高は、3、4のゾーンが少なく多めにみても2割、それが北陽だと4割以上となることが合格実績から推察できる
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
こいつも何言ってんだか?
毎年2〜3偏差値上がってるんだから
過去なんてどうでもええわ
卒業生@卒業生 [ 2015/04/06(月) ]
本当に、偏差値は毎年上がっていますから、去年までのは参考程度までに。
今年の関大入学者は7割を越えたようです。
初めてか2回目です。
(2期生あたりは入りやすい年がありましたが、今年5期生は実力が向上したようです。)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
毎年偏差値が上がっているのは事実です。じゃあ4期生はどうなんだというツッコミがあるでしょうが、諸般の事情で持ち上がりが少なく、いきなり3年生だけ担任となった先生が多かったことが一因かと思われます。あと国公立はセンター対策が弱く、2次を受験前に断念する生徒が多かった模様。
なお、5期生は、入学人数を大幅に絞ったことで下位層が少なくなったことが功を奏しました。今後、高入生の内部進学率は微増していくでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved