教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
特進コースに行く利点、北陽高校の長所や短所教えてください!
二年特進@在校生 [ 2014/10/04(土) ]
まず、これは在校生みんなが思っていることだと思いますが、特進コースは1クラスで二年次に内部生と合同クラスになります。そのため内部生は中学時代とあわせて五年間の仲がありますので、やはり内部生とともだちになれたとしても、何か溝みたいなものがあり、あまりたのしいとはいえないものです。
さらに、何か特進コースにいると教師から外部生が内部生扱いにされ不甲斐ない気持ちになることもあるのです。
結局、
この合併が友人を減らしてしまうかもしれないというところが短所だとおもいます。

あと、特進コースは7時間目まであり、文理コースより1時間もおおく勉強し、さらに多くの課題や、不振者補習までしているのにもかかわらず、少ししかコースで成績の差がありません。学習指導要領もあまりおすすめできません。
できる方ならできるのかも、、、

特進コースで中学時の成績抜群だった人も、今はおちこぼれになんて人も聞いたりします。

だから、わたしは文理コースをおすすめします!

北陽のいいとこはスポーツに熱いところです!
応援し甲斐があります!
北陽生@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
特進といいながら文理と変わらない気がする。
コース分けなんて意味がないと思う。
結局文理コースだけでいい。
特進といいながら文理と同じ扱いだから、文理の人は特進の人に関大の内部進学の枠を取られて文理の人の枠が減る。
なんで特進なのに、関大の内部で行くんだ?
一般受験で行ってくれよ。
そうそう@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
高校からの入学だけで充分。
中学からの内部生は、あっという間に高校からの外部生に抜かれるから。
中学からなんて学校のお金もうけにすぎない事はみなわかってるよ。
中学受験時点での偏差値は低いのに、中学3年間で尻を叩かれ、大して伸びずしんどいだけで可哀想。
特進で実力がない内部生をムリヤリ関大にねじこんでも、大学で落ちこぼれる。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
在校生なら分かっているはず。
年間で2桁以上、国公立に合格させた経験のある教師がはたして何名存在するのか。

産近甲龍以下の大学なら嬉々として対策を教えてくれるけど、国公立となると二次対策はもちろんセンターですら、明確なアドバイスが貰えないことあるでしょ。

北陽は特進で時間を浪費するより、文理で勉強と部活を両立しつつ、関大に内部進学するのがベターなのです。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
よくそれだけ毎回3人そろうよな。
二年特進@在校生 [ 2014/10/07(火) ]
内部生だから甘く競争もしない勉学をしてきたから、ほとんどは内部進学しかできない。

総合的に上位層は外部生なのに、ほとんど特進には成績の低い内部生が占拠だから、いつまでたってもかわれないとおもう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
施設は最高だし、強い部活もたくさんある。それでいて、同レベルの学校と比較すれば関大に入りやすいなど良いことも多いですよ〜。

二年特進さんは外部生なのですね。アドバンスに入れない内部生は相当・・・ですから、染まらないようがんばって下さい!
このままじゃだめだ@卒業生 [ 2014/10/08(水) ]
二年特進さんのような外部生ががんばって内部生を引き上げていかないといけませんね

文句を言って何もしなければその内部生同罪ですよ
頑張ってください 応援しています!!
北陽@保護者 [ 2014/10/12(日) ]
特進に居れば、関大に内部進学出来ると誤解してる人が多いですね。特に内部の方・・・。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/12(日) ]
追跡調査されて高校掲示板4Kccで
N高校関係者の自演レスって
バラされてるでー
ひとり何役やってんの。
特進@在校生 [ 2014/10/12(日) ]
関大進学を考えた時にはやっぱり特進のほーが
行きやすい
文理とは先生も違うし進度も違う、もっと言えば一部だけどやっている教材も違う

国公立に関してはアドバンスの人たち40名に頑張ってもらいのこりの300名で関大の枠を争う

そーなるとやっぱり特進のほーがいいね
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
在校生や卒業生の切実な訴えを、他校の妨害工作と根拠もなく断定する精神構造は理解しがたいものがありますが、まずは内部1期生約110名の進学結果が堂々と発表できるようがんばってほしい所。

猶予はあと1年ちょっと。
それぞれの主張の真贋が判明するかと思うと、結構楽しみですな。
キャンピー@中学生 [ 2014/10/14(火) ]
この人かー!凄く噂になってるご老人?
コピペです@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
とりあえず、みなさんの書き込み見てすごい腹立つ。
北陽のこと、クソって言ってるけどしょーみお前ら知らんやろ?
あと、内部生けなすのやめろや。確かに今までも先輩らは
問題いろいろあったけどいい人らやし知らんくせに
調子のってるとかいろいろいいやがってなんやねん。
内部生のせいで学校楽しくないとかそんなんただ
の言い訳やん。原因は自分自身にあると思うけどな?

居酒屋でうちあげしたんは中3や。知らんのに勝手に
高校生のせいにするな。
内部生が全部悪いと思うなよ?

北陽嫌なんやったらやめろや。えらそーに。
書き込みからして外部やろな。→そんな文句言うなら北陽やめろ

入学したら後悔する?後悔すんのは北陽とか内部生のせい
じゃなくてお前ら自分自身のせいやろ。
それを全部、先生とか内部生のせいにして。

最後に一言…北陽を良く言ってた人とか内部生かばった人
ほんまありがとうございます。
そう言う人がいてくれて嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
三つ上のご老人にお伺いしたいのですが、
あなたの学校の高2の関大コースのレベルを
教えていただけないでしょうか。
無礼な質問をお許し下さい。
そうそう@在校生 [ 2014/10/17(金) ]
なんでこんなへんなスレになったんや。
そうか、質問者が荒らし目的の外部の大人やな。
一人何役したら気い済むねん。
最低な奴!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
え〜とですね

ごちゃごちゃ言わず

せめて、一般入試で産近甲龍合格レベルの学力を

もって 関大に進学しましょう。

その学力も無いのに、関大に進学してしまっては

へんになると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
それを言うなら、指定校で入ってくる面々やスポーツ推薦も、学力的には一般入試レベルには全く届きませんよ。

それに文句があるなら、関西大学に言わないとw
一般人@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
指定校の学生は一般入試に向けてそれまで勉強してきたわけで、その制度を利用して決めただけですよね。
一般入試で合格できたかどうかは別として、学力的に。一般入試レベルには十分に達しています。
系列校が指定校を持ち出すのは全く違いすぎるレベルであって失礼すぎると思いますよ。
一般@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
あなたのお子さんも高校はKコースに
行かないで、二類から指定校推薦で
関関同立を目指せばいいと思うのですが
制度的に無理なんでしょうか。
一度Iさんに相談されてはどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
指定校は評定という学校内での基準での推薦ですよ。レベルの低い学校なら簡単にとれちゃいます。
一度「指定校推薦」で検索してはいかがでしょうか。

そりゃ一般レベルに達している方もいるでしょうけど少数派。それをいうなら併設校から関大に進学する人の中には、関大にはもったいないほどの実力の人もいますよ。
一般@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
レベルが低い高校と言ってもトップレベルでしたら一般入試で関大合格しますよ。そもそもそーいうレベルでしたら、関大の指定校1〜3しかきてませんからね。そもそも簡単に取れちゃうていう発想自体が間違っていると思いますよ。
その高校に何十人何百人も関大の指定校があると勘違いしてませんか?
その少数派が、一般入試か指定校で関関同立へ進学するのですよ。
低いレベルといってもそれ以上、低くなりますと
関大の指定校0産近甲龍の指定校さえ ぐっ と
少なくなるんですよ。そもそも、高いレベルの高校低いレベルの高校と個人のレベルと何の関係もありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
面倒臭い奴やなぁw

例えば偏差値70くらいの高校で下位に沈んでいている生徒でも、偏差値50くらいの学校に行けば定期テストで上位に入るのは楽でしょ。

実際コース分けをしている学校では、下のコースに超絶簡単な定期考査をして評定を高くだし、指定校で大学にねじ込むことが半ば常識になっている。

それを皆知っているから、各大学の一般入試の率を気にするわけ。

少なくとも、指定校推薦者が内部進学者を馬鹿にしても、目くそ鼻くそと笑われるだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
それに一般入試で本当に関大合格できるんだったら、一般入試で受ければいいだけ。その枠をクラスメイトに譲ってあげたらいかがですか?

そもそも、なぜ関大北陽の掲示板にわざわざやってきて指定校に肩入れするのかが分からん。世間から見れば、非一般入試組として一緒の扱いなのが嫌なのかなw
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
そもそも、なぜ・・・分からん。

多分、ネット情報だけを鵜呑みにして本当の現状を知らなさすぎの書き込みをするからだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
>定期テストで上位に入るのは楽
レベルの低い高校といっても関大北陽さんの学生さんが
その中に混ざっても、5番以内に入れますか?10番以内に入れますか?不可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
たぶん、世間知らずな関大北陽関係者さんの書き込み内容で荒れる元になるのでしょう。確かに定期テストで上位に入れる可能性はあるのでしょう。ただ、それはその指定校の権利を得ただけに過ぎず、権利を得ただけでは推薦の対象にはならないということを御存じないということを察します
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
ありがとうございました。
くり@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
ありがとうございました。
はにわ@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
ありがとうございました
なにわ@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
ありがとうございました。
あっはっはっ@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
あんがとうだすた
卒業@卒業生 [ 2014/11/11(火) ]
内緒一般人って、一人何役してるねん。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/11(水) ]
一人百役
初芝立命館さんも同一人物からやられてる。
兎に角悪質だから気をつけてくださいよ。

内緒さん@卒業生 [ 2014/12/18(木) ]
>内部生保護者@一般人 2014/12/18(木)
そんなんないですよ
この学校はやめといたほうがいいですよ
中に入ったら取られる金額が異常に高いです
とてもじゃないけれどやっていけないです
人気もだいぶ落ちてますね

>内部生保護者@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
この学校のシステムは最悪ですよ
正直この学校に入れなかったら良かったなと思ってます
子供の事はなにも考えない学校ですね
内部生の保護者みんながゆうてます

↑はーい、みなさん、この人は怪しいですね〜(笑)
この人の発言は信用してはいけませんよ。全部嘘ですから。
おそらく保護者でもなければ、一般人でもない、内部生ともなんにも関係ない人でしょう(笑)
浪速あたりの工作○でしょうね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved