教えて!住吉高校 (掲示板)
「指定校推薦枠」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
指定校推薦を取りたいのですが評定4.4では関関同立のどの辺りに行けるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
その程度の評定で指定校推薦取れるの?
ここの高校もレベル下がったね。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/11(木) ]
高校のレベルが下がったら
逆に指定校推薦枠が減るんじゃないのか?笑
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/11(木) ]
昔と違って、今は4でも同志社行けます。学部が合えばだけど。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/22(木) ]
関大とかじゃないかな安定するなら
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/26(木) ]
住吉高校の関関同立の指定校推薦枠はどれくらいありますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
それめっちゃきになってんねん、なんか評定4.2以上らしい先輩がゆっとった
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/31(火) ]
毎年、枠の数は変わりますが、
国際文化科枠やSSH枠などを含めると、
かなりの枠が用意されてます。

同志社で4〜6枠、
立命館で3〜5枠、
関学で15〜18枠、
関大で15〜20枠。

定期テストと提出物を頑張って、
遅刻しないようにね!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/31(火) ]
早慶の枠もあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
評定平均は4.0以上が最低条件で、校内選考に合格するためには4.2〜4.5必要です。1年から32年の定期テストでずっと4.0以上をキープして、遅刻・欠席を少なくしてください。

関関同立の推薦枠は毎年余ります。余る理由は
評定平均が足りない人が多いためです。

早慶の推薦枠はなくなりました。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
一例を上げて説明すると、同志社大学商学部1名、評定平均4.0以上、同志社大学文学部国文学科1名は国語の評定平均4.1以上、同志社大学理工学部は4.0以上同志社大学グローバル地域文化学部は外国語4.0以上かつTOEIC500点以上またはTOEFL iBT45点またはTOEFL PBT450点以上となっています。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
同志社大学8名 立命館大学3名 関西大学18名
関西学院大学25名の推薦枠があります。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
関学25名って、
私学の提携校並みの数やね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/03(金) ]
関学と同志社は毎年、推薦枠が余ります。
推薦で関関同立に行きたいと考えている生徒は、評定平均4.0以上という基準に達していない人が多い。
また、評定平均4.0以上の生徒は国公立大学を
受験するので、推薦枠が余ります。

関学と同志社で推薦枠が余るのは主として理系の学部です。

国際の生徒は4.0以上の評定の者がたくさんいるので、4.2から4.3以上ないと校内選考で落ちます。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/09(木) ]
みなさん、ご丁寧にありがとうございました。

住高受かるように努力します!
住吉@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
遅刻と欠席合わして5回程度なら指定校推薦に響いてきますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/10/22(木) ]
指定校推薦はいつも枠が埋まりますか?4.0以上取れば確実ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/25(日) ]
私も知りたいです。
先生に聞きに言ったらと返事になると思いますが・・・私はちゃんと聞きに行きましたが学校名見せてもらえましたが推薦してもらえる評定とか人数の事は3年生じゃないのに・・・って感じで忙しいからと教えてもらえませんでした。
逆に早くから教えてもらえたらそれに向けての勉強方法ができるのにと思っているし親は先生の態度にすごく怒っています。ので知ってる先輩教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/25(日) ]
一、二年生にもしっかりと対応して欲しいですよね、あなたは二年生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/27(火) ]
一年生です。3年生がたくさん来ていたので1年は邪魔だから仕方がなかったと思うのですが・・・応募終わった後でも今年はこういう指定校推薦があったんだよと教えてくれたらありがたいのになとは思っています。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/28(水) ]
夏頃に娘が持って帰ってきた
ピンク色の表紙の進路資料に
昨年度の指定校推薦枠と募集要項が出てましたよ。
若干の枠数の変動はあるかもしれませんが、
それで大体の内容は掴めると思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/29(木) ]
たぶんここの質問した方は関関同立じゃなく別の大学の指定校を知りたいのではないでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/01(日) ]
関関同立ですね、東京の大学も知りたいですが
内緒さん@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
4.0だと同志社大学、関西学院大学は厳しいかもしれません。関大なら今年も枠はあまってたので入れるかと
3年生指定校推薦@在校生 [ 2015/11/27(金) ]
住吉高校から関関同立指定校推薦は今年も指定枠がいつくか残ってます。同志社は2つ残りました。評定平均が4.0では厳しいです。
4.5以上の人でないと指定枠は取れません。
同志社が残った理由は理科系の学部で、評定平均の条件が厳しいからです。
進路指導室に行けば、指定校推薦の一覧表が貼ってります。いつでも見れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
住吉高校の情報
名称 住吉
かな すみよし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 545-0035
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 北畠2-4-1
最寄駅 0.2km 北畠駅 / 上町線
0.3km 姫松駅 / 上町線
0.6km 天神ノ森駅 / 阪堺線
電話 06-6651-0525
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved